韓国クラシック、新規狩り場と A級装備追加!傲慢の塔+ アップデート
●他サイトヘッドライン
« 韓国ライブ、EP 3.0 アップデート!皇帝ヘリオスが登場! | メイン | リネージュ1 エミュサーバー運営者、一斉検挙...数十億ウォン不当利得 »

2015年9月17日

韓国クラシック、新規狩り場と A級装備追加!傲慢の塔+ アップデート [ クラシックサーバー ]

9月 16日、クラシックサーバーでは傲慢の塔+ アップデートが進行された。
今回のアップデートを通じて、傲慢の塔,アンタラスの洞窟等の地域に
新しい狩り空間が追加されて、Aグレード装備が登場する様になった。

また、トゥレックオーク野営地等の低レベル区間でも、
高い経験値を得る事が出来るモンスターが追加されたりしている。

inven





新規 Aグレード装備は、ダーク リージャン,ソウル ボウ,ソード オブ ミラクル等の武器と、
ダーククリスタル,タラム,ナイトメア,マジェスティック セット等の防具だ。
これらはアンタラスの洞窟と傲慢の塔に追加された、特別な空間で出会う事が出来る。


また、65 レベル以上のフィールド レイドボスが 5体 追加されて、
これらからは Bグレード上級武器と防具,強化スクロール等を獲得する事が出来るし、
トゥレックオーク野営地には、多くのプレイヤーが狩りを進行していた場合、
物々しい経験値を提供する「トゥレックオーク司令官」が登場したりする様になった。



●いよいよ登場した Aグレード アイテム!武器と防具が大挙登場

最大 Bグレードだったアイテムの等級が、Aグレードまで拡張される様になって、
武器と防具が大挙追加された。

武器の場合、ライブサーバー基準 Aグレード中級に属するアイテムまでが追加された。
代表的に片手剣はタラム ブレードとダーク リージャン、
魔法片手剣はエレメンタル ソードとソード オブ ミラクル等が追加された。

ただ、Aグレード最上級に属するタラム ブレード*ダマスカス ソードや、
テミスの舌等のアイテムは今回追加されなかった。


一方、Aグレード防具は、下級と上級アイテムが全て一回で追加された。
下級に属するタラムとダーク クリスタル シリーズ、
上級に属するナイトメア、及び、マジェスティック セットがそれだ。

防具アイテムのセット効果は、ライブサーバーと等しい事が確認されている。
なので、職業群別に人気を呼ぶアイテムは、ある程度予測する事が出来る状態だ。

代表的にウォーリアやバード系列職業群はタラム プレート アーマーが、
ウィザード職業群はダーク クリスタル ローブ,ヒーラー、及び、プロフィット職業群は
マジェスティック ローブ セットが人気になると見える。

特に、Aグレード以上の装備は職業群に特化された能力値が著しく現れる為、
最上位圏に属しているユーザー達には必須アイテムになると思われる。


Aグレード防具であるタラム セットの姿。これ以外にも多数のアイテムが追加された。



●3種類のテーマ空間にランダム入場!Aグレードアイテムが獲得出来る穿孔の隙間

傲慢の塔には「穿孔の隙間」という地域が追加された。
ここでは Aグレード装備を含めて、A級強化スクロール等のアイテムを得る事が出来て、
高レベルユーザー達には魅力的な場所になる様に見える。


穿孔の隙間に入場する為には「穿孔の破片」というアイテムが必要だ。
これは傲慢の塔 6階 以上に出現するモンスターを狩ってみると、
「怪しい石」アイテムを確率的に得る事が出来て、これを使用すれば、
「穿孔の破片」と「穿孔の壊れた破片」中、一つをランダムに獲得する事が出来る。

前者は穿孔の隙間の入場時に使用する事が出来て、
後者は傲慢の塔 1階のディメンション ボルテックスから、
「穿孔の保護スクロール」と交換して、精神 / マヒ耐性バフを獲得する事が出来る。


穿孔の隙間内部に進入すれば、ガイド NPC と出会う事が出来る。
ガイドと対話すると、穿孔の隙間ミッションを進行する事が出来る様になって、
この時、成長 / 好奇心 / 守護の 3種類テーマ地域中、一ヶ所にランダム進入する様になる。


「成長」地域は穿孔の隙間内部に 40人の精霊天使たちが登場して、
これらを全て片付ける事が目標だ。
特別なアイテムはドロップしないが、傲慢の塔に登場するモンスターより弱くて、
経験値と SP報酬が優れている。

「好奇心」地域では、20個の爆弾が登場する。
爆弾を攻撃して破壊すれば、精霊天使が沸くか、Aグレード製作材料が確率ドロップする。
ただ、何も出ない場合もある。

「守護」地域では、内部に守護塔が存在しており、
これを破壊しようとする精霊天使 20匹を相手に破壊を阻止しなければならない。
この時、精霊天使は一遍に登場する様になる為、素早く片付けていく事が重要だ。
守護塔の防衛に成功すれば、「守護塔の祝福スクロール」と「2万 SPスクロール」を
報酬として獲得する事が出来る様になる。


3種類テーマ中、ランダムで1ヶ所に進入。30分位内にクリアしなければならない。



●毎週火曜日 20 ~ 24時に進行される無限競争!Aグレード装備を獲得せよ!

Aグレード武器と防具,アクセサリーと製作材料、レシピ等を得る事が出来る、
新しいコンテンツも追加された。
毎週火曜日 20 ~ 24時までは、アンタラスの洞窟と傲慢の塔 4階以上地域が、
「PvP ゾーン」へと変更される様になる。
この時登場するモンスターを倒すか、PvP イベントゾーンへと進入して、
他のプレイヤーとの競争に勝利する事で、Aグレード武器を獲得する事が出来る。


先にモンスターを片付けるイベントは、
アンタラスの洞窟全域と傲慢の塔 4階以上地域にて進行される。
20時になると、まず地域が「PvP ゾーン」へと変更される様になって、
ユーザー間攻撃が可能になる。

以後、20時 30分から 23時 30分まで、1時間間隔で 4回に渡り、
「血の騎士団長」というモンスターが登場、これを倒せば Aグレード製作材料とレシピ、
血の結晶等を報酬として得る事が出来る様になる。

この時、血の騎士団長がドロップするアイテムは、ルーティング優先権が無い為、
先に拾う人がゲット出来る方式になる。
その為、他のプレイヤーを牽制する事がとても重要になる訳だが、
地域が PvP ゾーンに変更された状態であるだけに、血の騎士団長を攻撃するか、
他のプレイヤーと先に相対するべきか、良く考えて決めなければならない。


また、傲慢の塔 11階では、隔離された部屋に進入して、Aグレード武器を狙う事も出来る。
PvP ゾーンに変更された傲慢の塔 11階 隔離された部屋入口にいるディメンションキーパーを尋ねれば、
20時 30分から 23時 30分まで、1時間間隔で隔離された部屋へと進入する事が出来る。

この時、時間はたった 2分だけが与えられて、部屋に進入した人員が 20人になると、
2分が経過していなくてもこれ以上入場する事は不可能になる。

隔離された部屋内部では、バトルロイヤルが開催される様になって、
他のプレイヤーたちを全て倒して、最後の 1人になると、
マスタートーマから Aグレード武器を報酬として受け取れる機会が与えられる。

トーマに声を掛けた後「傲慢の機運」1個が渡す事で、
Aグレード武器の中から 1つを確率的に獲得する事が可能だ。

ただ、傲慢の機運が無ければ何も交換する事は出来ない為、
隔離された部屋バトルロイヤルに挑戦するのであれば、
先に傲慢の機運を準備しておかなければならない。


隔離された部屋に進入する前の状態においても、PvP が可能な地域に変更された状態の為、
入口の状態からし烈な競争が開催されると予想される。


時間になればユーザー間攻撃が可能な PvP 地域に変化するので注意!



●高レベル ボスモンスターと、低レベル ボーナスモンスターが登場!

これら以外に、65 レベル以上パーティーが挑戦出来るレイドボスと、
トゥレックオーク野営地にボーナスモンスターが追加された。


新たに登場したレイドボスは、アデン領地に分布されている。
国立墓地 70 レベルのレイドボス「シーレンの使者カブリオ」を筆頭に、
ナルセル湖の「ロアー スカイランサー」、シーレンの封印の「パリバティ クィーン テミス」、
火炎の沼の「ミナス アノ-ル」と「カーノンの忠僕 ケローネ」等が代表的だ。

シーレンの使者カブリオの部下が使う「石化」や、
カーノンの忠僕 ケローネの部下「骸骨弓兵」の攻撃等、
あっという間にパーティーを全滅危機に追い込む力強いモンスターたちなので、
気を付けて攻略しなければならないだろう。


トゥレックオーク野営地には、多くのキャラクターが寄り集まった時、
「トゥレックオーク司令官」というボーナスモンスターが登場する様になった。
ソロでは処置不可能な力強いモンスターの為、多くの人の力を合わせて攻略する必要がある。

攻略に成功すれば、非常に高い経験値を報酬として獲得する事が可能だ。
司令官は全の幕舎周りに沸いて、2分間攻撃を受けなければ消える様になる。


シーレンの使者カブリオを筆頭に、5体のレイドボスが追加された。


トゥレックオーク野営地に多くの人員が狩りをしていれば、
力強い経験値報酬を提供するトゥレックオーク司令官が登場する様になる。

投稿者 (む) : 2015年9月17日 20:31

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年9月20日 09:58 ID: bO2J32hI [RES]

画像のはライブだとタラムじゃなくてDCだな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る