日本、謎のカウントダウンサイトが出現!?答えは 3月 1日に
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft とネットマーブルが戦略的提携を発表 | トップページ | 日本、RMT業者が初の逮捕!商標法違反の容疑で »

2015年2月18日

日本、謎のカウントダウンサイトが出現!?答えは 3月 1日に [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

なんか謎のカウントダウンサイトが出現しました。
3月 1日に明らかになると記載されています。

【2015.3.1正式発表】NCSOFTは、あっ!と驚くサービス提供に向けてチャレンジしています(日本公式)

中央の卵をクリックすると未来の日付でリネージュ1,リネージュ2,
アイオン,ブレイドアンドソウルの画像が表示されます。
右下には未来の日付が記載されており、「どうしてこうなった!?
答えは 3月 1日に」 という文言が掲載されています。

画像は全作品共通して人が増えたり、また会えたねと言っていたり、
いつでも来られる様になったとの発言がされており、単純に考えると
基本プレイ無料化等が行われる?のかもしれません。


・メディア記事

エヌ・シー・ジャパンのポータルサイトに謎のカウントダウンが出現。"各タイトルを横断するビッグプロジェクト"の正体が判明するのは3月1日(4Gamer)
エヌシージャパンのポータルサイト「NCSOFT」に謎のカウントダウン出現―3月1日に重大発表を予定(OnlineGamer)
エヌシージャパン、"謎のカウントダウン"を公開(impress)


以下は卵をクリックして現れる未来の画像まとめ。



●リネージュ1


●リネージュ2


こっちの世界(今までとは別の世界)と言っている


懐かしがっている


ある程度時間が経った後のレイドボス挑戦


クラシックサーバー実装か?(4月?)



●タワーオブアイオン


人が溢れている


じっくりプレイ出来るサーバーになる


こっちの世界(今までとは違う世界)と言っている


亀裂コンテンツの強調


マスターサーバー実装か?(4月?)



●ブレイドアンドソウル


嬉しがる人と復帰者


嬉しがる人と初心者


いつでも来られる様になったと話す


基本プレイ無料化か?(3月?)

投稿者 (む) : 2015年2月18日 19:13

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 19:34 ID: S9ACyvEU [RES]

卵の中覗いた感じだと「クラシックサーバー」実装されそうすなー


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 19:36 ID: S9ACyvEU [RES]

あー無料化か


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 19:52 ID: 0nMkE/4A [RES]

あー マジクラシックくるなこれw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 19:54 ID: SL3WkUQQ [RES]

客が離れた最大の原因である客単価設定改めないと意味ない


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 19:56 ID: 0btclBtU [RES]

どーせ重課金だろうしな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 20:02 ID: CYC2BG0g [RES]

どうしてこうなったのAA貼っておきますね

  ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ  
|    | ( ./     /      `) ) ♪


7 :(む) 2015年2月18日 20:16 ID: w4fx8OKs [RES]

忘れてたのでこれも置いておきます。

┏━┳━━┳━┓
┣ヽ ̄ / (・ω・)┫
┣━━╋━╋━┫
┣、ハ,,、 \(.\ ノ┫
┗┻━━┻━┻┛


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 20:19 ID: 0nMkE/4A [RES]

管理人の遊び心ほんとすき


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 20:25 ID: fhGar.kc [RES]

客が離れた最大の原因は客単価より業者BOT対策対処放置だろ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 20:32 ID: 0nMkE/4A [RES]

BOT関係も原因に挙げられるが、本当に離れた原因はガチャによるpay to winシステム
完全に現金ゲーになったのがダメ
そして利益を上げ続けなければいけないNCがクラシック鯖を実装したところで同じ道を辿るのは目に見えてる

いま本鯖にいる人は最初の3ヶ月くらいしかクラシックで楽しめないだろうな
逆に覚醒アップあたりで引退していったやつらは戻ってくるかも
大々的に広告すれば起死回生できるが、それでもガチャが始まったら本当に終わり

10年たっても利益だせられたゲームだがもうしょうがない消費期限


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 21:28 ID: dmmHmEuo [RES]

クラシック鯖来ても、韓国同様に課金システムも出るだろうし
何とも言えないなぁw
覚醒アップあたりで引退した人達にとっては待望のクラシック鯖だろうね!


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 21:32 ID: fhGar.kc [RES]

業者がいなければインフレ抑えられて遊びやすくはなるだろうけどな


13 :流浪ジグ民: 2015年2月18日 21:57 ID: kHhVZ71. [RES]

お~クラシックですかな?
覚醒仕様についていけなくなった私としては、ささやかながら楽しみですよ。
フレの皆さんにまた会えたら、面白いんだけどな~


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 22:13 ID: UFqD5Kwk [RES]

またあの夢が戻ってくるとは・・・
涙が出てくる


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 22:20 ID: 4FPOZLRM [RES]

4月1日が待ち遠しい!!


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 22:58 ID: VwVs7RHY [RES]

リネ1は分からないけど
リネ2はクラシックサーバー
ブレソ・アイオンは無料化って感じかなぁ?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 23:18 ID: 8iZjsC9s [RES]

クラシックくるなら復帰するわw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 23:20 ID: vt3xTzJI [RES]

月額次第だなw
GW2かもしれんが。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月18日 23:40 ID: eK0Cism6 [RES]

アインホバントって今無いよな?
やっぱクラシックかなこれ

てかブレソは復帰者とか書いてあるのがかわいそう
ついこないだだろサービス開始したのw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 00:10 ID: HorRGhrQ [RES]

今更クラシックとかきてもただの思いで補正でしかない
昔の人達は二度と戻ってこないぜ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 00:12 ID: LpNZOzMI [RES]

>>19
ブレソに限った話じゃないっつーか
最近始まったMMOで成功してるのDQとFFくらいだから…。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 01:31 ID: 5af414w2 [RES]

DQが成功例に入ってるレベルだからな
もうMMOが下火
はずれしかないいまのMMOなら原点回帰でマゾすぎるクラシックがまた再起するかもしれんな


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 02:54 ID: p7G9iYO6 [RES]

クラシックを匂わせる内容ではあったからくるんだろうけど
存在すら忘れられてる(忘れかけてる)ゲームに戻ってくるかは怪しいなw

クラシックサーバーオープン!!!月額はなんと3000円!!!!!!!

とかだったら確実に爆発するなwww(通常鯖より高い料金はとらんだろうけどNCJだからな・・
)

てか月額あったら戻ってこんやろうなぁ・・・
アイテム課金導入確定ルートだし


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 03:29 ID: qytz/Nho [RES]

※22
DQ10は全盛期のリネ2の3~4倍のユーザーいるから
あれが下火ならリネは種火にもなってないレベルだぞ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 04:59 ID: WatrySrQ [RES]

コンシューマー


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 05:24 ID: Kj1mUty2 [RES]

※23
韓国でもクラシックサーバーは月額運営だったはず
ここで月額運営について色々言われてた記事を見た事ある
本家でもクラシックでも別に月額取るから二重課金になる!高すぎる!みたいな内容だったはず
だから日本でも多分月額じゃないかなー


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 07:47 ID: UhEoXqCg [RES]

今のMMO業界の現状じゃあ圧倒的にクラシック面白いと思う


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 09:02 ID: FcSeelXo [RES]

なんか某板で「クラシックマンセー!」キャンペーン一人で頑張ってる妄想君がこっちでも頑張ってるのね・・・10年前の状況が復活することなんてありえないのに、しかも10年前のまんまのksグラでwPS2のゲームをPS4で当時のまま(値段もw)復刻しました!これは売れるで!とかいってるようなもんか?w


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 09:56 ID: qS3XmcII [RES]

>>28
おまえは思い出補正をしらねえガキかすたれたおっさんかな?


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 10:55 ID: WatrySrQ [RES]

本家とクラシックの課金が別々?クラシック6月2日の記事ではどっちも出来るみたいに書いてるけどどうなんだろ


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 12:20 ID: JOs0XUs. [RES]

韓国と日本が同じとは限らない。月額3000にしてアイテム課金なしにした方がユーザーも納得するし運営も儲かるきはする


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 12:41 ID: 24YIQFDA [RES]

リネ1-
リネ2-クラシック
アイオン-nonpv鯖
B&S-無料

ってことか?


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 14:40 ID: krrvVBeI [RES]

たぶん月額いくらかでどれでもプレイ可能とかでは?w


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 14:58 ID: FD0B41so [RES]

>>33
それだった結構驚くわ
無いだろうなぁw


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 17:25 ID: tGUA9SRU [RES]

もしかするとクラシックの出来次第では覚醒がよかったって結果になるかも・・・


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 17:26 ID: tGUA9SRU [RES]

覚醒が失敗しなければクラシックはなかったかもしれんし


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 17:40 ID: BACMASfM [RES]

AION NPVP鯖は需要ありそうだけどゲームが根本的に成り立たなくなるような
2枚目のSSは気になるがNPVP追加だとリネ1みたいにサーバー大改編になるのかね


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 19:46 ID: mSZyX3kA [RES]

もしかすると昔よりも人気でるかもしれないな。
人気が長続きする可能性はあるだろう。
他に移住するようなMMOがないだろうし


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 20:08 ID: dldsEEck [RES]

クラシック鯖ってペットいないのかなぁ・・・
ハッチ保育園とかBMWとか好きだったんだが・・


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 20:28 ID: sA.kBL52 [RES]

これでクラシックじゃなかった時のがっかり感は凄まじいだろうなw


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 20:57 ID: cRxLSy0c [RES]

まあ期待の殆どは思い出補正だろうな
最初の頃と違って(まったく同じじゃないだろうが)
どこに何があるかある程度分かってるし
先々どの職が有利になるかの流れも理解している
自分がこの先何をやるべきか殆ど考え無しに実行できる
当時楽しかったのは皆が未完成の状態で行く先々で
苦労したからであってクラシックサーバーでは
もうそれはあり得ない

人はある程度は戻ってくるだろうが結局現在の
「今まで離れられなかった人々」が大半だから
後は推して知るべし


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 21:08 ID: JKJi30d2 [RES]

絶対あんなに楽しいMMO他にないと思う!!
1年後にはDVCでPTしてるのかと思うと胸熱です!!


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 21:14 ID: 5af414w2 [RES]

7年かけてカンストさせるゲームなんてほかにないからな

AIONのNonpvp鯖が気になる
マスターサーバーっていうのがNonpvp鯖のこと?


44 :(む) 2015年2月19日 21:26 ID: BHTc.vrg [RES]

>>43
アイオンのマスターサーバーはPvP特化サーバーで、以下の様な特徴があります。

 - 現状の最高レベル 45
 - 新職業であるバレット,メロディ,ギアの 3職は存在しない
 - アビスポイントは PvP でしか得る事が出来ない
 - アビス装備含む装備はトレード不可が無くなり経済アイテムとして利用可能
 - システムや UI、スキル等は最新版が適用される

ある意味アイオン版のクラシックサーバーです。


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 22:15 ID: krrvVBeI [RES]

とりあえずオープンベータで初めて使用した名前が使えたらいいが。
そうすれば再会があるかもw


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 22:32 ID: JKJi30d2 [RES]

早く初期村ダンジョンでPTしたいです!!
こんなにPTが楽しかったMMOは今までリネ2しかなかったです!!


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月19日 23:14 ID: zF3EZXIk [RES]

年末には課金アイテムの竜アクセ出るんでお楽しみに^^


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 00:17 ID: XF2uK/2M [RES]

課金アイテムで竜アクセとか良心的すぎるだろww
せいぜい、ぼった価格での経験アップくらい


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 00:21 ID: UTv/yINw [RES]

鯖統合なしでクラシックとかやるの?


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 03:05 ID: muevZ5EQ [RES]

統合もあるかもなー
でもそれなら匂わせるコメント入ってそうな気も


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 07:11 ID: m9aJ0iLg [RES]

俺はクラシックサーバーに全然期待してないけど、
とりあえずお気に入りのキャラ名だけは取りに行くだろうな。
たぶんそういう人は多いはず。

で、NCJとしては3月の株主総会でクラサバのログイン数を報告できるから、
それでも十分なんだろ。
わざわざこの時期にしたんだろうしな。


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 07:55 ID: Opfxx.ww [RES]

>>49
できないだろう。クラシックにどれだけの数が移るかわからんだろうし。
統合するなら1回で済ませたいだろうし。
クラシックの状況次第じゃあ現行は鯖1、2個まで統合される可能性もあるんじゃあないか?


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 08:42 ID: 8ry3pZJU [RES]

リリミア取りに行くか。


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 19:10 ID: 6WLKHuOw [RES]

期待させといて~の、基本無料(同時発表の新鯖のみ)というズコー展開と予想


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 19:22 ID: kc9GhMfY [RES]

タイミング的に黒い~の対策なのだろうし、
中途半端な事をしていたら本当に日本撤退になりそうな予感はする。


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 20:29 ID: MTd61wdA [RES]

>>54
サーバーは出来る限り少ないほうがいい。日本でも韓国でもサーバー増やしすぎて
失敗したMMOだし。現に韓国でもクラシックはその方針でやってる。


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月20日 22:08 ID: Pf3ThczU [RES]

どうあれ、今のMMOの中じゃあ一番面白いと思うし楽しみでしかない。


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月21日 06:04 ID: 0sC4l7Rg [RES]

カウントダウンからの発表はある程度の詐欺が許される風潮あるし
安心はできないんだよな。
クソエニとかよくやる手だが、あからさまなAの期待を煽っといて
実はBでしたってのが多い。


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月21日 16:56 ID: 4Hpp//og [RES]

あの画像からクラシック鯖以外の想像ができないんだが
強いて言うなら基本プレイ無料・・?
用意する画像がめんどくさくて昔使ってた画像を引用して載せた可能性微レ存・・?

それか覚醒鯖にもうひとつ新規鯖が追加とかかな


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月21日 19:07 ID: mVHg3CTs [RES]

>>55
黒い~何て恐れてないだろう。
リネ2ユーザーがクラシック以上に興味持つとは思えんし。
日本が本国以外じゃあ最速でサービス開始になるのか?
なら稼動できる最短日が4月1日だったんじゃあない


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月21日 22:31 ID: zybwtrys [RES]

リリミアのような、各鯖の有名人の名前とるのはやめよーよ。
懐かしいと思って話しかけたら中の人別人とか萎えるわ。


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 04:28 ID: AmZbkKiU [RES]

>>61
全員が有名人知ってるわけじゃねーし中身違うから萎えるとか
あんたの勝手でしかないだろ。

特定の名前を特定の奴しか使っちゃいけないなんて決まりはねーし
知らないでつけた名前が昔同じ名前で有名な奴がいた~とか知ったこっちゃねーよw


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 06:16 ID: mpFlZrAs [RES]

ブックマーク整理してて2年ぶりくらいにここ見てみたら
何?日本にもクラシック来るの??
C2〜覚醒までやってフェードアウトした汚っさんも再開していいですか?


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 12:22 ID: DMSaZCbw [RES]

>>40
これクラシックじゃあないとかありえるのかw
PC新調してやる予定だけど
上の画像見ると4月1日と3日は逆じゃあないか


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 13:09 ID: axRh9KTs [RES]

3アカでやる予定


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 17:11 ID: OykB3MCU [RES]

初期のNPCとの戦争祭りだけが楽しみです。
あとは廃人との差が広がるだけで・・・


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 19:40 ID: pTtbQSnY [RES]

>>66
属性なければな3次解放までは大丈夫だろう。
2年、3年ぐらいか。


68 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 21:28 ID: Nq5R0npI [RES]

今のグラフィック技術でクラシックサーバー作ってほしいな。スキルコンボとか面倒なのいらんから。


69 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月22日 21:48 ID: KQg8Hc82 [RES]

>>39
2004年開始時はペットにウルフがいたが死んでから20分以内に蘇生しないと
野生化していなくなる仕様だったけどね。


70 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 04:23 ID: KhCUI5R6 [RES]

どうせシルレンとプロフしかいなんだろw


71 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 07:49 ID: qpsBwy2M [RES]

BMWって相当時間たってから実装されたでしょう。カマエルぐらい?
あんなのが初期からあればバランス崩すだけ。


72 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 12:19 ID: 6PrPKv.I [RES]

当たればでかいよな。今マゾ狩りゲーの新作他にねーし


73 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 16:59 ID: ISUA16LY [RES]

肝心な月額と課金アイテムの実施予定についてのアナウンスが全くない
ないってことは搾取する姿勢なんだろう
これじゃ始まる前から駄目だよ

だって歌踊の効果金でかえちゃうんだぜ?


74 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 18:15 ID: eu2jvGWc [RES]

3月1日すらまだなのに何言ってんの あと、正確には歌踊の劣化効果だけどな。実装予定のアナウンスが全くないとか言うわりに歌踊効果金で買えるとかは決まってるんやねそりゃ始まる前からダメですね 笑


75 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 19:19 ID: BuMI1hWI [RES]

あの国の企業はこうやって様子を見るのが普通と思われる。
決定でないけど、いくつか案は出ているだろうけど。
よく見かけるのがHP更新されたけど月額表示などが正式発表と違うとかあったりするでしょ?w


76 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 19:20 ID: h12ApmNg [RES]

>>73
これのどこが歌踊りだよ・・・。名前だけで効果がしょぼすぎる。
これ月額についてくる奴でアイテム販売じゃあないし。
アイテム販売でも買えたとしてもこんなのいらんけど。

 - シンガー&ダンサーアガシオンを通じて、以下の様な歌踊バフを受けられます。
  = アガシオン フューリー ダンス : 20分間、攻撃速度 5% 増加 : 再使用ディレイ無し
  = アガシオン コンセント ダンス : 20分間、魔法速度 5% 増加 : 再使用ディレイ無し
  = アガシオン ウィンド ソング : 5分間、移動速度 21 l増加 : 再使用ディレイ 10分


77 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 21:47 ID: hQvPN8xc [RES]

いくら広大なオープンワールドで狩場が広いMMOでもユーザーのレベル帯がバラけるまで狩場が混み過ぎないか心配。初期村間のイベントGK置いてドワ村とかオーク村のダンジョン有効に使えないかって思うけどそれやったら雰囲気ぶち壊しだろうな。


78 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 22:01 ID: /UQPLtz6 [RES]

今のプレイヤーってフィールド歩きまわって新しい村に行くのを面倒って思う感じもするし、GKでぱっといってIDでちょこっと狩りして・・・ってのが普通なんだよな。
回顧厨って言われそうだけど、初期村でオークとかの集団に追いかけられて転がってた頃のドキドキ感は今じゃ味わえんだろうな。プレイヤーとしてもMMOに慣れてきたし、ゲームも序盤はサクサクってのが多いし。


79 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 22:53 ID: BVs4z/ZY [RES]

DEメインだった俺としては、黒研で骨に追いかけられる足音で絶望感を味わいたいんだよ!
あるいは忘れられた神殿でヒラが離席のQK中に隣の部屋から出張してきたサラマンダーでなけなしのSS連打する緊張感でもいい。
そういうリネがやりたい・・・(思い出補正MAX)
って、クラシックならもちろんSSオートの時代じゃ無いよな?


80 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月23日 23:28 ID: pXpUiWwA [RES]

>>79
多分期待以上のリネ2。
レベル30でもファーストキャラはウドンやデボ装備がベター。


81 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月24日 13:48 ID: /eRVHLZc [RES]

クラシック鯖実装だったらアンタラスが実装される日を楽しみにして一夢庵風流記ってキャラ作っとくぜ


82 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月24日 15:34 ID: E1tTVpTQ [RES]

クラシック実装でも問題は各種バグだろうなぁ。C1から存在するバグですら取れてない今のスタッフで整合とれるのか?


83 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年2月24日 16:14 ID: l0nA39Ys [RES]

サーバー間移動の実装じゃね?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る