新規ボスとインスタンスダンジョン追加!アスタチン要塞が変化
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 1月 7日(水)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | NCsoft モバイルゲーム事業、何処まで来たのか? »

2015年1月 7日

新規ボスとインスタンスダンジョン追加!アスタチン要塞が変化 [ Epic2-1 インフィニットオデッセイ特集 ]  

来る 1月 14日、ライブサーバーの最高レベル台狩り場である
アスタチン要塞地域に、階層別ボスが追加される様になって、
新しいインスタンスダンジョンの門を開く様になる。

ボスを倒した時に獲得する事が出来るアイテム等の報酬は
公開されなかったが、該当の地域の狩りが易しくなったり、
新規インスタンスダンジョンに入場する事が出来るという内容が
公開されて、注目を集めている。

inven



ボスはアスタチンの番人という名前で紹介されており、これらを倒せば、
ボスが登場する階全体モンスターたちに最大 HP が減少するデバフが発生、
狩りをもっとスムーズに進行する事が出来る様になる。

ボスは各階に位置されており、処置に成功すれば、
該当の階にいるモンスターたちにデバフが適用される形態だ。

また、3階には軍団長であるバーンスタインというボスが出現して、
倒すのに成功すれば、新しいインスタンスダンジョンに進入する事が出来る NPC が登場する。

新規インスタンスダンジョンでは、逃げだしたバーンスタインを追撃する形で進行されて、
一日に一回挑戦する事が出来る帰属型ダンジョンになる。


1月 14日、ライブサーバーのアスタチン要塞が一層盛りだくさんの姿に変化する。



●ボス処置時にモンスターが弱体化して円滑な狩り!ボスモンスター追加

アスタチン要塞の変更点の中で先によく見る事は、階層別ボスモンスターだ。
追加されるボスモンスターはアスタチンの番人で、1階にはエンブリオ兵站官ハンメル、
2階にはエンブリオ首席職人ゲオルク、3階にはエンブリオ軍団長バーンスタインが登場する。

これらを倒せば、該当の階モンスターたちの最大 HP が減少するデバフが発生する等、
より楽な狩りを楽しむ事が出来る様になる。


1階に位置した兵站官ハンメルは、要塞の補給品と軍糧供給を担当しており、
重装備に鈍器を持っている外見をしている。
ハンメルを倒す事に成功すれば、食糧供給が中断されて、
1階の全モンスターに 「補給中断」 デバフが発生、最大 HP が下落する様になる。

2階に位置したエンブリオ首席職人ゲオルクは、鎧に巨大両手鈍器を装備した外見をしている。
ゲオルクは軍団の武器,防具を提供する鍛冶屋の首長で、これを倒せば、
装備補修が中断される様になり、2階の全モンスターの最大 HP が下落する。

3階では、番人の首長と言えるエンブリオ軍団長バーンスタインに出会える。
バーンスタイン処置に成功した時に発動する効果は、少し特殊だ。
まず、バーンスタインを倒すのに成功すれば、その場でバーンスタインは死亡するのでは無く、
軍団指揮所へと逃げ出す様になる。
軍団指揮所前には、インスタンスゾーンである 「軍団指揮所」 へと進入させてくれる役目を
担当する NPC が召還される様になって、新規ダンジョンへと挑戦する事が出来る様になる。


また、バーンスタインが倒れれば、上位階で侵入者、即ちユーザー達を見つける様になると
追加兵力を要請する 「エンブリオ諜報兵」 が消える様になって、
バーンスタインが再登場するまでずっと湧かなくなり、より円滑な狩りを楽しめる様になる。

更に他の階のボスと同じく、バーンスタインを倒した時、
3,4階に位置した全モンスターの最大 HP が下落する軍旗の緩みデバフが適用される。


この様に、変更後のアスタチン要塞地域での狩りと新規インスタンスダンジョン進入の為には、
ボスたちを倒すのが重要だと言える。
ただ、現在はボスモンスターたちの攻略難易度を含めて、階層別デバフ適用の様な補償以外に、
アイテム,経験値,SP が幾ら支給されるかは公開されていない状態だ。


ハンメル,ゲオルク,軍団長バーンスタイン等、アスタチン要塞にボスが追加される。



●一日一回攻略する事が出来る新規インスタンスダンジョン 「軍団指揮所」

軍団指揮所は、アスタチン要塞で軍団長バーンスタイン処置に成功した時、
入場する事が出来る様になるインスタンスダンジョンだ。
一日に一回入る事が出来るインスタンスダンジョンで、
逃げたバーンスタインの後を追いかけて、これを倒すのが目標となる。

軍団指揮所内部は、総 3階層で構成されている事が確認されている。
1階は兵力訓練所で、2階は虜収容所、3階は軍団司令室となっている。
ふと見れば単純な突破型インスタンスダンジョンと見る事も出来るが、
3階でバーンスタインを倒す時は、NPC の助けを借りられる等、独特の装置が用意されている。


1階は兵力訓練所で、攻略に特別な必要は無い。
エンブリオ軍団の兵士を養成する訓練所であり、エンブリオ軍団兵士と訓練教官を倒せば、
2階へと進入する事が出来る。

2階は捕虜収容所で、洗脳されたアデン王国の捕虜たちと、首席職人ゲオルクが処置対象となる。
なお、「アデン先鋒隊隊員」 という捕虜を救出する事が出来るが、
この NPC を救出して 「緊急信号笛」 アイテムを獲得すれば、
3階でバーンスタインと相対する時、有用に使用する事が出来る。

3階は軍団司令室で、エンブリオ軍団長バーンスタインと決戦をする様になる場所だ。
2階でアデン先鋒隊隊員を救出して、貰った緊急信号笛アイテムを使用する場合、
アデン先鋒隊隊員の力を借りて、バーンスタインとの戦闘を有利に導く事が出来ると言及されており、
該当のアイテムを使って友軍 NPC を召還したり、バフを受けられる様になる等、
特殊効果を受ける事が出来ると思われる。


軍団指揮所は、一日一回機会を逃さず逃げたバーンスタインを追撃しなさいという内容であり、
進入時ダンジョン情報が帰属されると思われる。
この場合、一回帰属された後は、ダンジョン初期化時間前には再進入不可能だ。
また、軍団指揮所インスタンスダンジョンをクリアした時に獲得する事が出来る報酬等は、
来る 1月 14日に確認出来る様になる予定だ。



●逃げたバーンスタインを追撃して倒せ!新規一日インスタンスダンジョン軍団指揮所の風景

投稿者 (む) : 2015年1月 7日 20:18

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 7日 22:16 ID: uXorH6e. [RES]

覚醒前に似たIDなかったか?
この運営ってネタ尽きてるんだよな?
とっくに引退した者だけど、現役ユーザーもぼちぼち次の遊び探したほうがいいと思う。
運営に対する文句も減ると思うよ?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 7日 22:28 ID: VgLgeoT. [RES]

引退したなら来なくていいんやで


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 8日 09:41 ID: GGfXkxac [RES]

>>1
とっくに引退した者だけど、
とっくに引退した者だけど、
とっくに(ry

未練タラタラやないかーい


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 8日 13:01 ID: n05jNx2I [RES]

とっくに引退先輩が一番はやくて草


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 8日 22:42 ID: 8HWojj.U [RES]

(む)はしたらば以上に引退者率高いと思うぞ
俺はちょこっとユーザーだけど


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 9日 00:51 ID: BTUmfTrc [RES]

もう格差できる一方で大型連合クランしか遊べなくなってるなー。
いつも思うけど、逆なんじゃない?早く引退してほしいんじゃないかな?って思うわw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 9日 02:04 ID: J3.5bhII [RES]

 俺も課金して自宅ではやらなくなったけどネカフェでたまにするかな?って程度なんだけど、今ってリネの人口どんなもん?野良でレイド募集したら集まる?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 9日 20:39 ID: gLLY33ho [RES]

個々に来てる引退者に未練なんか一欠片もないだろうな
動向に興味があるだけなんだろうよ

他ゲーだとピタっと興味がなくなったんだが
たぶん飽きてやめたからだと思う
このゲームの引退者はやめるときはすごく未練タラタラ
アイテム課金やら、ID化、破滅の女神の職統合、BOT
色々な部分に対し「こうであったら続けたがどうしようもないからやめる」
って人が多く、実際ゲーム内では出戻りが多いゲームだったと思う
だからやめてしばらくして「ゲームはもうしなくていいな」って思うようになっても
「その後どうなるんだ?」って興味だけは続く
俺がその口だし>>1もそうなんじゃないかな
(む)はいつも楽しく拝見させてもらってます


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月 9日 22:14 ID: lYAdOog2 [RES]

久しぶりに年始に無料アカでINしたら、金色にひかってるダーク装備のやついっぱいいて吹いたわ。ゲーム内でそろえるのほぼ不可能な武器防具がガチャでなんなく手に入って、アホみたいにばらまかれてるのみてると、ほんと終わったなと思う。
 
しかし先行廃はマジ涙目だなwww


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月10日 00:00 ID: VMfiCrjA [RES]

俺も引退組みですがたまにのぞきに来るよ。
ものすごく楽しくてはまったゲームだけに
残念すぎて目が離せなくなったんだ・・・・
まー どうなっていくのかだけ見届けたい気持ちがあるわけよ。
(正直 続けてる人が不思議でしょうがないが・・・)


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月10日 15:36 ID: qg9onyt2 [RES]

いまじゃPVやるのに+8ダークに紫~ダク武器が標準装備っぽくなってて、もう笑うしかないw
半年くらい前までは、+6アイデでも結構なもんだったのにw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月10日 20:39 ID: rVAJBE7Y [RES]

1だけど既に垢デリ済みです
未練というならリネ2がどういう風に終わるのかを見届けたいって事です


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月11日 21:45 ID: oWCHO/ao [RES]

あと3年以上は続くでしょう。
同時接続が1000切っても赤字にはならないと思うし。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月12日 00:34 ID: 505jWD6I [RES]

未練かぁー まあ確かにそうかもしれないな。
俺もOBから8年間、このゲームを楽しませて貰ったから、今どうなっているか気になってちょくちょくここに見に来ている。
もの凄く楽しかったあの頃の思い出が強烈過ぎてな… もう存在しない幻想を夢見ているだけなのは分かってるけど、もしかして…なんて淡い期待をどこかで抱いているのかもしれんね。
そんなものどこにもないのに。たぶんクラシックが来たとしても、同じあの頃のシステムが復活したとしても、肝心のプレイヤー自身がもうあの頃の感動を味わえないと思うのだよ。
根拠なんてないけど、なんとなくな…そんな直感がする。だからこそ、どこまでも幻想だけを追いかけてしまうのかもな。そんなものもうどこにも無いのにな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月12日 15:35 ID: 03sKK1yM [RES]

>>13
簡単なソーシャルゲームでもサーバーの維持費に月額100万以上かかるんだから、
開発費なんかは翻訳のみだから無しで考えても、さすがに課金ユーザーが1万人
切ったら厳しいと思う。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月13日 00:10 ID: r4cwVqzE [RES]

引退してる身だけど帰っておいでよキャンペーンまってる
だが全然こないな もう帰ってきていらんのかなw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月13日 00:15 ID: olF5kUtk [RES]

>>15
少なくとも日本のリネ2の課金ユーザーはとっくに1万人切ってるんだけどどういうこと?
全鯖合計400人切る程度しかいないAIONでも続いてるんだし、廃課金数人いるだけでやっていけるんじゃないかな。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月13日 04:02 ID: BFgFcF5I [RES]

一人の課金がつき2000円だが、20万ガチャするやつが何人かいる。
さらに1万程度なら相当数いる。だから月額課金ユーザー数とかもう関係ないんだよなー
ガチャ、シャツ、宝石などが売れる限り続くだろ・・・w


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月13日 12:32 ID: hb43b1Kg [RES]

今のサーバー一つあたりの課金人口は400人くらいじゃないか(業者除く)
課金LvのBotがどんどん撤退してるし、NCとしてはもうガチャで如何に抜くかしか選択肢はないからなー。
経験激マズでドロップアデナとスポの美味しい業者には夢のような庭園ですらBotいなくなってるもんな。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月13日 18:40 ID: WHSvl.T. [RES]

>>16
帰っておいでよやらなくなったな
NC的には無料でやらせて課金豚になる期待値なんてねーから今の課金豚囲ってればおkってことなんじゃねーかな
>>19
庭園BOT消えたんか、庭園で金策すっかな。ガイナは廃人のすくつ(ryだから場所ないしな


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年1月13日 23:52 ID: hD9qbx86 [RES]

俺もとっくに引退した身だけど
戻れそうないい情報ないかチェックだけはしてる。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る