11月 12日(水)ライブサーバーアップデート案内※フェアリーの谷リニューアル
●他サイトヘッドライン
« 韓国、不法作業場事件で 1兆ウォンのアイテム取引が摘発 | トップページ | 11月 12日(水)クラシックサーバーアップデート案内※攻城戦アップデート »

2014年11月12日

11月 12日(水)ライブサーバーアップデート案内※フェアリーの谷リニューアル [ Epic2-1 インフィニットオデッセイ特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
11月 12日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[狩り場]

1.既存 「フェアリーの谷」 狩り場地域を、次の様に新しく変更しました。

賢者クロノスは、現在のフェアリーの谷にはミミュを除いた全てのフェアリーが消えて、
妖精の様だが正体が分からない存在が、フェアリーの谷を占領しているという消息を伝えた。

フェアリーの谷にいたミミュは、猟師の村にいる賢者クロノスに、
自分を除いた全てのフェアリーがフェアリーの谷から消えてしまい、
妖精の様だが正体が分からない存在が、フェアリーの谷を占領したという消息を伝えた。

 - 推奨レベル : 100 レベル以上
 - 類型 : ソロ型狩り場
 - 狩り場特性 :
  1)フェアリーの谷に、100 ~ 103 レベルの妖精シリーズモンスターが登場します。
    既存モンスターは、これ以上登場しなくなります。

  2)フェアリーの谷モンスターを倒せば、確率によって 「花粉ばらまき」 異常状態になります。
    この異常状態は、つぼみと関連がある異常状態であり、直接的な効果はありません。

  3)フェアリーの谷モンスター中、特定モンスターだけが回復系列ハーブをドロップします。

  4)既存配置されていたクエスト NPC は、フェアリーの谷中央に移動しました。

  5)狩り場移動は、以前と等しく猟師の村からゲートキーパーを通じて可能です。
    既存テレポート地点は削除されて、ゲートキーパー NPC を通じて、
    フェアリーの谷中央地域へとテレポートが可能です。
    また、移動便宜の為、テレポート地点周辺にジャンプ移動が配置されました。


2.沈黙の修道院 3階に進入した後、一定距離を移動するまで、
  マップウインドウの位置情報が更新されなかった問題を修正しました。


3.コボルドモンスターの足位置に、武器アイテムが誤って表示される問題を修正しました。


4.求道者の目モンスターが 「ハイドロブラスト」 スキルを使う時、
  アニメーションとエフェクトが出力されなかった問題を修正しました。


5.たまに 2個以上の連合がリリス,アナキム レイド地域へと、
  同時に入場する事が出来た問題を修正しました。


6.たまに、200人以上の連合員が、
  アンタラス,ヴァラカス レイド地域に入場する事が出来た問題を修正しました。


7.たまに、アスタチン要塞 3拠点と 4拠点に、モンスターが登場しなかった問題を修正しました。


8.たまに、災いの記憶インスタンスダンジョン内部において、
  キャラクターがダークエルフ村に移動しなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.フェアリーの谷狩り場関連クエスト 2種類を追加しました。

 - フェアリーの谷に発生した変事 : 100 レベル : 使い捨て
  = 賢者クロノスは、フェアリーの谷に生じた変事を調べる為、ミミュを尋ねて見なさいと言う。

 - 消えた同族、新しい妖精 : 100 レベル : 繰り返し
  = フェアリーミミュは、フェアリーの森に登場したモンスターに対して調査する為、
  処置後に証拠を持ってきて欲しいと言う。


2.フェアリーの谷狩り場変更によって、
  「倉庫番の野望」 クエスト、及び、クエスト関連アイテムを削除しました。


3.削除されたクエスト関連情報が、クエストリストに表示された問題を修正しました。


4.「村周辺を散らかす者等」 クエスト遂行中、クエストモンスターを範囲スキルで倒せば、
  クエストアイテムを獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


5.NPC 「リエイ」 のチャットウインドウにおいて、
  「クルマの塔」 を 「傲慢の塔」 と誤って案内していた問題を修正しました。



[アイテム]

1.2つのヘアーアクセサリースロット中、
  上端のスロットを利用するヘアーアクセサリーアイテムだけは、
  {暴走族マスク加工石」 を使用して、外見を加工する事が出来る様に変更しました。


2.「誕生日ケーキ」 アイテムの使用効果を、次の様に変更しました。

 - 5分間維持されて、一定時間毎に周辺パーティー員の活力を充電する。


3.「魔法書 - フェイバー オブ オーナーズ(日本名称エーレ) Lv2」 アイテムのインベントリ分類が、
  その他アイテムとして誤って設定されていた問題を修正しました。


4.「+10 リフレクト マジック ティーシャツ」 アイテム説明に、
  エンチャント効果が出力されない問題を修正しました。


5.アルテイア種族で 「友情のダーク クリスタル グローブ - ローブ用」 アイテムを装備する時、
  軽装備外見が表示されていた問題を修正しました。



[競売型アジト]

1.B グレード競売型アジトの管理メニューにおいて、
  Aグレード アジト機能を活性化する事が出来た問題を修正しました。

 - 以前から該当のアジトで使用された Aグレード機能は、追後初期化される予定です。

 - 対象アジト :
  = グルーディン村 :
    クリスタルホール,オニキスホール,サファイアホール,ムーンストーンホール,エメラルドホール
  = グルーディオ城の村 :
    ムーンストーンホール,オニキスホール,トパーズホール,ルビーホール,エメラルドホール,
    クリスタルホール,サファイアホール,アクアマリンホール
  = ディオン城の村 :
    ブラックバラック,レッドバラック,グリーンバラック,ブルーバラック,ブラウンバラック,
   イエローバラック,ホワイトバラック
  = シュチュッツガルド城の村 :
    アイゼンホール,ベアメタルホール,ヒートメタルホール,チタンホール



[インターフェース]

1.次の様なインターフェース設定情報をサーバーに保存して、
  プレイ環境を変えても設定が維持される様に変更しました。

 - ターゲットウインドウの位置,大きさ,情報表示状態
 - パーティーウインドウの位置,大きさ,オプション項目設定状態
 - ペット / 召還獣ウインドウの位置,大きさ,異常状態表示設定状態
 - チャットウインドウの大きさ,テキスト大きさ設定,各タブ別チャット設定状態
 - 環境設定のエンターチャット設定状態
 - ショートカットのツールチップ オン / オフ設定,横 / 新たに配置設定状態


2.次の様なインターフェース項目の位置が、
  画面解像度によって自動補正される様に変更しました。

 - チャット環境設定ウインドウの位置
 - 動画録画ウインドウの位置
 - 混沌の祭典待機ウインドウの位置
 - ネットカフェポイントウインドウの位置
 - クエストお知らせウインドウの位置


3.「風の強化補助石」 アイテムを利用してアイテムを強化する時、
  クリスタライズ警告メッセージが誤って出力される問題を修正しました。


4.たまに、ターゲットウインドウでマウス右クリックをした時、
  コンテキストメニューが表示されない問題を修正しました。



[その他修正事項]

1.一部種族キャラクターが対象をターゲットした時、
  対象を眺めるアニメーションが出力されなかった問題を修正しました。


2.カットシーン再生後、ターゲット UI が消えた問題を修正しました。


3.城侍従長の施設管理メニューにおいて、
  回復施設の HP / MP / 経験値 回復率が誤って表示されていた問題を修正しました。


4.オリンピアード、及び、混沌の祭典競技中、変身効果を受けてから変身が解除された時、
  アクションウインドウのアクション使用可能状態が、実際と異なる様に表示された問題を修正しました。


5.友達キャラクターがレベルアップ後に接続を終了した時、
  人脈ウインドウではレベル情報が更新されなかった問題を修正しました。


6.たまに、メンティキャラクターがメンターキャラクターを召還した後、
  召還したメンターキャラクターをターゲットする事が出来なかった問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年11月12日 10:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る