6月 23日(月)テストサーバーアップデート案内(レベル制限解除&オーナーズ(日本名称エーレ)実装)
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本各メディア 「リネージュ2」 10周年ファン感謝祭のレポート掲載 | トップページ | 日本、アルテイア実装。アップデート情報を掲載 »

2014年6月23日

6月 23日(月)テストサーバーアップデート案内(レベル制限解除&オーナーズ(日本名称エーレ)実装) [ Epic2-1 インフィニットオデッセイ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
6月 23日(月)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[PC]

1.99 レベルに制限されていたキャラクター最大レベル制限を解除しました。

  ※注:いくつまで解除されたのかは記載されていません。



[オーナーズ(日本名称エーレ)]

1.上位ノーブレスである 「オーナーズ(日本名称エーレ)」 を追加しました。

 - 新規追加された多様なクエスト進行を通じて、「オーナーズ(日本名称エーレ)」 になる事が出来ます。

 - オーナーズ(日本名称エーレ)関連クエストを完了すれば、報酬で多様な新規スキルと、
  新規アイテムを獲得する事が出来ます。

 - オーナーズ(日本名称エーレ)関連クエストは、99 レベル以上ノーブレスキャラクターで進行する事が出来ます。



[スキル]

1.次の様なクラスに、100 レベル以後に習得する事が出来る新規スキルを追加しました。

 ・イース ハイエロファント
  - プロフィッシュ オブ マイト
   = 5分間、選択したパーティー員の一般攻撃、及び、
     スキル攻撃のクリティカル確率、及び、ダメージ増加。ルーンストーン 5個消耗。

 ・イース ドゥームクライヤー
  - チャント オブ バイソン
   = 5分間、全てのパーティー員の攻撃力、魔法力、物理命中、魔法命中増加。
     ルーンストーン 10個消耗。

 ・イース ソードミューズ
  - ソング オブ アーチェリー
   = 30秒間、全てのパーティー員の弓 / ボウガン耐性増加。ルーンストーン 5個消耗。
  - ソング オブ シーフ
   = 30秒間、全てのパーティー員のダガー / デュアルダガー耐性増加。ルーンストーン 5個消耗。

 ・イース スペクトラルダンサー
  - ダンス オブ ウィズダム
   = 30秒間、全てのパーティー員の魔法抵抗増加。ルーンストーン 5個消耗。

 ・イース ドミネーター
  - シール オブ リストリクト
   = 30秒間、周辺の敵に無敵、及び、デバフ免疫効果を受けられない呪いをかける。
     ルーンストーン 5個消耗。

 ・エアロ カーディナル
  - ディビニティー オブ アインハザード
   = 30秒間、ライト オブ ヒール,ライト オブ リグロース,ブリリアンズ オブ ヒール
     スキル使用時、100% の確率でクリティカル発生、魔法スキルの消耗 MP 減少。
     ルーンストーン 5個消耗。

 ・エアロ エヴァスセイント
  - サモン ツリー オブ セフィロス
   = ターゲットが不可能な強化された生命の木を召還して、
     周辺に位置したパーティー員の HP 回復し、デバフを解除する。
     ルーンストーン 5個消耗。

 ・エアロ シリエンセイント
  - シリエン プロテクション
   = 30秒間、選択したパーティー員にバリアを掛けて、死に至る攻撃を受ける場合、
     CP,HP 100% 回復。ルーンストーン 5個消耗。

 ・ウィン アルカナロード,ウィン エレメンタルマスター,ウィン スペクトラルマスター
  - シェアリング イクイップメント
   = 30分間、自分が着たダーク / ブラッディー アイテムの固有能力を召還獣に転移する。
     付加能力は転移されない。精霊石 5個消耗。


2.ユール アーチャー系列クラスが、オプション効果が付与された
  「向上したオリカルキュム アロー」、或いは、「向上したオリカルキュム ボルト」 を
  召還する事が出来る新規スキルを追加しました。


3.サイハズシーアーークラスの 「アシマルレート」 スキルを、次の様に変更しました。

 - アシマルレート
  変更前 : 10秒間 ハイド、及び、移動速度増加。
  変更語 : 3秒間、受けるダメージ減少。以後 7秒間 ハイド、及び、移動速度増加。


4.次の様なスキルを使って召還獣を召還する時に支給される 「召還の対価」 デバフが、
  これ以上支給されない様に変更しました。

  - サモン ライオン
  - サモン ルミ



[オリンピアード / 混沌の祭典]

1.オリンピアード、及び、混沌の祭典の報酬を新規証アイテムに統合して、
  報酬交換リストを新しいリストへと変更しました。


2.オリンピアード週期 1週次から、クラス無関係戦を進行する様に変更しました。


3.「三つの分岐点道」 オリンピアード競技場で、競技が進行されない様に変更しました。


4.英雄に支給される武器 / マントアイテム、及び、スキルの効果を強化しました。



[アイテム]

1.新規精錬石アイテムを追加しました。

 - 新規精錬石を通じて、武器に新規精錬オプションを付与する事が出来ます。

 - 既存 「生命の石」 供給が中止される様になって、
  これの代わりに新規精錬石アイテムを供給します。

 - 既存 「生命の石」 を利用した武器精錬は、以前と等しく進行可能です。

 - 既に武器へと付与された既存精錬オプションは、そのまま維持されます。

 - 「巨人の力が込められた生命の石」 を通じて、
  武器へと付与される精錬オプション項目が一部変更されて、
  関連オプション効果が大幅に上向きされました。


2.各竜を象徴する武器 「ドラゴン クロー」 アイテムたちのスキル、及び、
  効果、外見、設定を変更しました。


3.タウティ武器の効果、及び、外見を変更しました。


4.ダーク / ブラッディー武器、及び、防具アイテムの効果中、PvP / PvE 効果を、
  固有能力効果へと分離しました。



[錬金術]

1.既存 「生命の石」 アイテムを変換する錬金術スキルを削除しました。

 - 該当のスキルを習得して消耗したアデナ、及び、アイテムは個人倉庫に支給しました。


2.新規精錬石アイテムを変換する錬金術スキルを追加しました。



[狩り場]

1.85 ~ 99 レベル狩り場のアデナドロップ量を調整しました。
  対象狩り場は以下の通りです。

 - ハルナークの地下遺跡
 - 消滅の種
 - フェアリーの移住地
 - 闇の流刑地
 - 魂の島
 - ノルニルの洞窟
 - オルビスの殿堂
 - ギロチン要塞
 - シーレンの封印
 - 死王の国立墓地
 - 火炎の沼
 - 邪教の神殿
 - 略奪者の分かれ道
 - 混沌の地
 - ヘルバウンド(ベレスの魔法陣,蜃気楼の丘,熱砂の採石場)



[血盟]

1.「華麗なる光のマント」,「冷たい闇のマント」,「血盟マント - 城」 アイテムの効果を強化しました。


2.血盟旗の能力に、周辺の敵ハイド、及び、同化効果を解除する能力を追加しました。



[ニュースアラート]

1.アップデート関連詳細情報を案内するニュースアラートを追加しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年6月23日 21:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 00:10 ID: bX9.PABE [RES]

新プロ火良さそうだが、またあの面倒な5分おきが蘇るのか・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 01:30 ID: qPz8B5Ps [RES]

ただの上位版で面白みがないな。もうアイデアは出尽くしてるのか?w


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 01:54 ID: nCS6nDfk [RES]

LV上限解放より、アイテム成長とかのほうが先がありそうなのに
NCだめだな。
しかもNC的にアイテム成長=アイテム強化アイテム(莫大なアデナ消費)という
閉鎖思考だわw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 02:19 ID: HqnTKY2k [RES]

職の特性をまったく理解していないスキルだな
そして30秒とか5分とか短すぎる、20分以上にしろし
これならマイシーフォカデスガイあたりの強化版のほうがよっぽどマシ
そもそもシリセイのスキルなんて使い道あるの?w

やっぱリネ2は、80までのスキルは考えて作られてるのがわかるけど、それ以降は糞だなー
「この職(カマエルとか)を強くしよう」という意図がまるわかりで、だからバランスが激しく崩壊する
軽微な崩壊に抑えようとしてない

なーんかSAOみたく、NCの飼い犬が実は中身入りで、血盟戦ないし攻城戦やってて
¥強化すると自分達が転がされまくるから、あえてこういう¥にしてる気がしてるんだよな
考えすぎじゃないはず、UPの方向性がそうなのだから


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 06:01 ID: Bc9/ikP2 [RES]

シリのスキルはFPKなんかだと面白そうだけど。

そもそもリネ2ってPvP大好きでそのために集団鯖で移動までする
韓国のゲームだから、PvP向けの調整ばかりなのも仕方ないんじゃない。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 06:33 ID: bX9.PABE [RES]

PvP好き向けばかりの調整してたから、韓国でも9鯖にまで減ってしまったんじゃないかな。


7 :4: 2014年6月24日 07:22 ID: HqnTKY2k [RES]

>>5
死んだとみなされてタゲが移るのならいいんだろうけどね
いずれにしろセレ盾みたいなスキルのほうが使えそう

それと、対人向けスキルという意味ではなくて、
たとえば、NCが中身入りで存在すると仮定して、ある程度好き勝手にやれるとしたならば、
アデナが絡む武器防具等のOEは自由にできるはずだよね。

そうすると彼らに対抗するには、「数」もしくは「¥」で勝るしか方法がないということになる。
(現に、破滅がない時代から防具+12セットとかもいたわけじゃない(これも単に確率だけで考えても恐ろしいよ))
そんな化け物相手に並のプレイヤーでは無双されて終わってしまうから、
単に数だけ揃えるのではなく、複垢も駆使した¥環境の完備によって対抗するしかないわけですよ。

そこで「¥」の効果が30sとか短くすると、
好き勝手に自己スペックを高められる彼らのほうが優位に立てるという意味で書いたんだよね。
現に、DSのスキルは2分がデフォであるにもかかわらず、なぜ30sと短くしたのか、
結局フィールドや攻城戦で(複垢含めて)使いづらくしたいだけなのではないのか、
ってね。

それに、ドラゴンネストの運営自演の事件もあるしね。
多くの日本人は、運営に対して最初から信頼感をもって接しているけど、
他国(特にry)の場合は逆の目線で(疑いから)入るほうがいいのではないだろうか
と、感じる昨今なのです。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 12:10 ID: fbJS1V2Q [RES]

レベルキャップ開放のほうがプログラム構築が楽だからでしょ
叩き台は出すけど答えは決まってるパターン


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 12:45 ID: 5cU15uow [RES]

※6
韓国の過疎とは関係ないと思う。
向こうは今でもどこかの鯖で大きな抗争起こるとニュースサイトが取り上げてるし
覚醒の失敗以後、韓国ユーザーの声は聞くようになったのに
相変わらずPvP寄りのUPしてるのは向こうではPvPの需要あるからなんだろう。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 14:00 ID: UG4y27Fk [RES]

需要に沿ってても人が増えないのか。
もっとヤバイな。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 14:15 ID: fbJS1V2Q [RES]

破滅で一番の上客を切ったからな
残ったマイノリティの方の声を聞いてアップしても人は増えん


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月24日 23:40 ID: aDy5xDZc [RES]

覚醒失敗して2年以上これといった対策を取らず、今更ただ
3次職に回帰しますだけじゃ何の解決策にもならん。
結局慰め程度のスキル追加だけで、新狩場もアイテムも増え
てないんじゃレベルキャップ外した意味がまるでない。
相変わらず一体何をやりたいのかがわからんアップだな。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月25日 11:24 ID: tVI/oFG6 [RES]

またアデナ減らすんか…


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月25日 23:32 ID: Q15HD7j6 [RES]

タウティ武器効果変更wwwwwこれは爆死かそれとも性能UPかwww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る