インフィニットオデッセイ アップデート事前案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、アルテイア実装の事前アップデート内容を掲載 | トップページ | 韓国ゲーム規制、業界責任がますます大きく »

2014年6月18日

インフィニットオデッセイ アップデート事前案内 [ Epic2-1 インフィニットオデッセイ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

6月 25日には 「インフィニットオデッセイ」 事前アップデートが
進行される予定であり、これと関して、変更予定事項に対して、
事前案内を申し上げます。

韓国公式



[精錬システム]

1.精錬システムが変更される予定であり、
  変更後は錬金術を通じて、既存 「生命の石」 アイテム関連変換が出来なくなります。

 - 精錬システム変更と共に、新規精錬石アイテムが追加される予定であり、
  錬金術を通じる変換も、新規精錬石アイテムを活用する様になります。


2.既存 「生命の石」 アイテムを変換する錬金術スキルは、
  精錬システム変更以後、これ以上使う事が出来なくなります。

 1)既存 「生命の石」 関連変換スキルは、精錬システム変更時点で一括削除されます。

  - 該当スキルを取得しながら消耗したアデナ、及び、アイテムは個人倉庫に支給します。

  - スキル削除、及び、アデナ / アイテム支給日程 : 6月 25日(水)定期点検時


  2)削除される錬金術スキルリストは、次の通りです。

   - 中級生命の石 - Rグレード
   - 上級生命の石 - Rグレード
   - 最上級生命の石 - Rグレード
   - 中級生命の石 - R95グレード
   - 上級生命の石 - R95グレード
   - 最上級生命の石 - R95グレード
   - 中級生命の石 - R99グレード
   - 上級生命の石 - R99グレード
   - 最上級生命の石 - R99グレード
   - 巨人の力が込められた生命の石



[オリンピアード、及び、混沌の祭典]

1.7月 2日(水)定期点検後から、オリンピアードと混沌の祭典の参加報酬が、
  新規証アイテムへと変更されます。

 - 7月 1日(火)混沌の祭典参加報酬は、既存と等しく 「謎の証」 が支給されます。

 - 6月の一ヶ月間進行したオリンピアード競技に対する報酬は、
  既存と等しくオリンピアード運営者を通じて 「オリンピアードトークン」 で支給されます。


2.変更された証アイテムで交換出来る、新規報酬アイテムが追加される予定です。

 - 新規報酬アイテムは、変更された証アイテムにて交換する事が出来ます。

 - 既存 「オリンピアードトークン」,「謎の証」 は、
  新規報酬アイテム交換に使う事が出来ません。

 - 新規証アイテムは、既存 「オリンピアードトークン」,「謎の証」 で交換可能です。

 - 既存 「オリンピアードトークン」,「謎の証」 は、新規証アイテムと交換出来ません。



[休眠復帰イベント]

 - アップデートを迎えて帰って来た勇士様たちの為に、
  休眠顧客復帰イベントが進行される予定です。

  狩りの楽しさと、素早い育成の快感を感じる事が出来る様に、
  トーマのサポート箱と共に、特別なアイテムが提供されます。



今後ともお客様にもっと大きな楽しみを差し上げる リネージュ2 になります。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年6月18日 23:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 00:39 ID: Lhba/Uzs [RES]

まーた無かったことにするクソアップかよ・・・

覚醒でSEやら資産をなかったことにして今度は精錬スキルまで無かったことにするのか・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 00:44 ID: KaqD4Q9. [RES]

ずっとその場しのぎしかしてないからな
もう期待してない


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 02:45 ID: mr2k6EtU [RES]

削除されるのは精錬スキルじゃなくて錬金術関連だろ・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 08:15 ID: pHHrsJ/Y [RES]

アホとしか言い様がないアップ変更だな。
本鯖がこんなんだから、せっかく出来たクラシック鯖の将来性もしれてるわ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 08:54 ID: pz0DTC/A [RES]

積み上げてきたものが一瞬でゴミにされて、大量に引退者が出た破滅の女神から何も進歩してないな。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 09:52 ID: SpeWZYUg [RES]

デス装備製作したら半年たらずでバペやNベスが登場しゴミ化。そしてバペやNベスを必死に金策して揃えたら、1年くらいでゴミ化。
 
運営はブラッドやダーク系をまだ最高装備として維持するって言ってるけど、半年後、1年後どうなってるか・・・・その前にリネ自体が終わってそうだがw
 
まあ、間違いなくガチャで大量に投入してゴミ化しそうw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 16:26 ID: 860jix2Y [RES]

いや、精錬スキルだとか生命の石を削除するんじゃなくて、
錬金術を使った精錬関係のスキルを使用できなくするだけだろ?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 19:07 ID: V41Z6Ag6 [RES]

何にせよ・・・
またこれが不評なら復活させるとかそんなレベルの運営だからw
全て本番がテストのようなもの。。。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月19日 23:45 ID: XrkuygBA [RES]

何かもうもう何もするなしか言えない
単なる思い付きレベルを大した検証もせずやればやるほどゲームが壊れる


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月20日 00:16 ID: 1D.x2oRw [RES]

勘違いクレーマー多すぎてワロタ
一桁なんだから先についてるコメくらい読もう


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月20日 01:12 ID: rZThx8yE [RES]

NC=糞UP
ということが脳内で紐付けされているからこうなるんだろうねw
NCの自業自得といえばそうなんだけd


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月21日 13:57 ID: OZNQg5jo [RES]

日本はこれから実装されるのにこれから先に一部仕様が無かった事になるって通知されるってシュールだな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月21日 14:47 ID: Fe0Bmuh2 [RES]

クラシック鯖ができたら多分数万人が復帰するだろうけど
これで復帰する奴数百人とかだろう


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月21日 17:41 ID: AZQafaUA [RES]

>>13

クラシック鯖できても数万も復帰するわけねーだろwww
復帰じゃなくてネカフェや100円課金で覗く程度。それが日本人


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月22日 15:36 ID: 11ZgMnY2 [RES]

とすると生命の石は店売りするしかなくなるのか
やってみる前にコンテンツそのものが消えてくな


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月22日 19:42 ID: D/HTX9ho [RES]

おまえらちゃんと読もうぜ・・
小学生じゃないんだからさ・・・
この文から読み取れるのは錬金術から生命の石を作るシステムがなくなるっていうことだけだろ・・
精錬システムがなくなるわけじゃないから・・・・・・・・・

それとも精錬システムがなくなるの?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月23日 02:04 ID: wV3uwKdA [RES]

>>6
つか運営アホすぎだよね
単純に強化装備を次々出すんじゃなく
それぞれに特性があれば上位装備が出てもただ陳腐化するってことはない
Sグレが出た時もマジェ軽はスタンに強かったから単純に常にドラコが強いってわけじゃなかった、ドラゴンスレイヤーにするべきかインフェルノマスターするべきか迷う、そういったバランスが作られていた

近年の装備、特にRグレ以降は単純に上位装備が強く、下位グレードを使う意味がなくなってしまった、ボスアクセの性能なんかも小学生が考えたような完璧性能ばかり
コンシューマ向けのバランスになっちゃってるんだよな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月23日 04:43 ID: Rhmb4sW6 [RES]

染料は顕著だよなぁ・・
絶対に覚醒前の染料のほうが楽しみがあるよなぁ・・
染料をいれないっていう選択肢もあったし・・


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月23日 13:40 ID: fb1Mux46 [RES]

>>18
前は何度も変えながら試行錯誤できた仕組みだったのに
今は一回掘ったらはい終わりみたいな作りだから面白くもなんともねーわな
そういうところ含めてあちこちのゲーム要素を壊しすぎだわこの無能開発運営は


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る