韓国、マーブル復活の息づかい適用完了!9サーバー運営に
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 25日、リネージュ2 新規アップデート予告!オーナーズ(日本名称エーレ)システム登場か | トップページ | 第2の全盛期を迎えたリネージュ2 開発チーム 4人にインタビュー »

2014年6月13日

韓国、マーブル復活の息づかい適用完了!9サーバー運営に [ Epic2-1 インフィニットオデッセイ特集 ]  

●新バーツ,新ジグハルト,新カインサーバーが出帆

マーブル復活の息づかいプログラムが 6月 11日に適用されて、
バーツとフェイシャルサーバーは(新)バーツサーバーに、
エリカ,ゴースティン,テオンサーバーは(新)ジグハルトサーバーに、
フランツ,アイリーン,アリアサーバーは(新)カインサーバーへと
改編される作業が進行された。

これにより、一般サーバーは既存 14個 から 9個 へと変更される。

inven



一サーバー中キャラクター名が重複する場合には、キャラクター名+旧サーバー番号が
臨時表示されながら、接続時に登場するメニューを通じて、キャラクター名を変更する事が可能だ。

同じ血盟名がある場合には、血盟主がグランドマスターを尋ねて、変更の申し込みをする事が出来る。
申し込んだ血盟名は次の定期点検時に変更されるが、先行獲得方式となっている為、
先に申し込んだ人が、新しい血盟名を所有する事が可能だ。


サーバー統合の前に城やアジト等を所有していた血盟には、所定の補償が与えられる。
先に競売型アジトの場合、所有権は全て初期化されて、アジト落札金額が血盟倉庫に支給される。

補給型アジトの場合には、6月 11日基準で最初に支払った賃貸金額と、残り保有期間を比較して
補償が支給される事となり、成果占領型アジトは、種類別に血盟名声値が差等支給される。


攻城戦日程は、他サーバーと等しく来る 6月 22日(日) 20時より進行される。
レインボースプリング アジト戦は 6月 19日(木) 19時からで、
ビーストファーム アジト戦は 6月 19日(木) 20時から、
亡者の要塞 アジト戦は 6月 19日(木) 21時から、
山賊団のアジト戦は 6月 20日(金) 20時から、
レジスタンス要塞と破壊された城砦 アジト戦は、6月 20日(金) 21時 より進行される。


新たに改編されたバーツ,ジグハルト,カインサーバーを確認する事が出来る。


改編対象となったサーバーでは、復活した英雄の祝福イベントや、
GM と共にするリンドビオル討伐イベントなどが準備中だ。


復活した英雄の祝福イベントは、バーツ,ジグハルト,カインサーバーを対象に進行されて、
イベント期間中、ティファニー NPC から 「英雄の力が封印された武器」 を、
10,000 アデナで購入して使う事が出来る。
既存の事例を勘案した時、英雄武器は期間制アイテムとして出る可能性が高いが、
性能が非常に優れている為、活用度は計り知れない。

GMと共にするリンドビオル討伐イベントは、
去る 3月 3日に進行されたリンドビオル討伐イベントの様なものになると予想されて、
GMと一緒になって、時間内にリンドビオルを倒す事が出来れば、
運によってはリンドビオル イヤリングを獲得する事が出来たり、報告者 NPC を通じて、
成長に役立つバフを得る事が出来るイベントになると予想される。


復活した英雄の祝福イベントは 6月 18日(水)定期点検後 ~ 6月 25日(水)定期点検前まで、
リンドビオル討伐イベントは、その後を引き継ぎ 6月 27日(金) 21時 に進行される予定だ。


改編サーバーを対象に、新規イベントが開催される予定だ。

投稿者 (む) : 2014年6月13日 17:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月13日 23:00 ID: d8Hi57d2 [RES]

知らない間に日本の方が鯖の数が多くなっているというw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月14日 09:54 ID: SdqSrxDw [RES]

全盛期は40鯖くらいあったんだよな


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月14日 20:22 ID: C7PNLsSE [RES]

クラシックサーバーの方が多くなったってオチになることを期待w


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月14日 20:51 ID: 8R98C5Ok [RES]

鯖統合するともう先は長くないのがネトゲの宿命だが果たして・・・。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月15日 05:48 ID: vOhiPRkE [RES]

いつの間にかすごい減ってるな
韓国ですら相当やばい状況なのか


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月15日 06:40 ID: gn9GTHoI [RES]

日本は統合しないのかねえ?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月15日 16:06 ID: hEs9czME [RES]

韓国すら過疎が止まらないしサービス終了も目に見えてきたな


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月16日 06:17 ID: a62fAXbU [RES]

よくサービス終了いってるやついるけど本当になると思ってるの?
現状あと3年はいけると思うんだが・・
無料化するまでまだまだ余裕だし、鯖移動・メインデュアルチェンジ・性別変更・有料破滅スク
このあたり連発してから無料化するだろ
延命アノスもあるし全然これから搾り取れるのに終了するわけねえから
クラシックもあるしまだまだ安泰

稼ぎ頭がクラシックになる可能性はあるが


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月16日 09:52 ID: kPh2LMfw [RES]

サービス終了以前に、すでにゲームとして成立してないだろ。土日の夜でもマッチひどい状況になってきてるぞ。あるのはカルデイリー、あと99なって狩りできる基地害がたてる狩場つかってますアピールマッチのみ。
 
アルテイアも、一部の廃クラン以外は育成きつそうだな。なんぜ85~95まで実情カルくらいしか野良募集がないからな。てか、いまは99まででも野良はなくなってるかw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月17日 21:06 ID: VP4xVmkk [RES]

>>9
そこまで野良復活させたいのなら、クランの恩恵をすべて排除すればいい。
C4時代のクランの仕様なら、ほとんどの人が野良を選ぶよ。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月17日 21:41 ID: F.T8fySo [RES]

>>8
脳みそが花畑って感じだなw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月18日 10:56 ID: Tr8IwH5Y [RES]

なんで本家の韓国ですら統合してるのに(しかもこれ2回目の大規模総合だろ)
日本で鯖統合しないの? NCJの怠慢なんだろうけどそういうところきっちりできねーなら運営やめちまえよ
今前鯖でどれほどの過疎化が進んでてユーザーがPTするのに苦労させられてると思ってんだこの無能運営は
運営自身は遊んだことないのかよ?あそんだっつってもゴールデンタイムの1,2時間をちょいちょいとINしてみてるぐらいなんじゃねーの?
MMOなんだから24時間INして実態把握ぐらいしろよカスどもが
韓国でこの数の統合なら日本じゃ3鯖ぐらいが適切だわ そんぐらい人いない
多くみえたり重かったりするのはBOTが多すぎるだけ、鯖統合はしないBOTの処分もしないほんと楽な仕事ですわ
お前らイベント掲示板に誤字脱字ありまくりの文章書くことだけが仕事なんだろ?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月18日 16:03 ID: rKxDlMkE [RES]

>>12
鯖統合したら(NCJにとっては優良顧客である)BOTが減っちゃうからだろw
日本も単純に人口だけ考えたら3~4鯖にまとめちゃっていいと思うけどね。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月23日 13:44 ID: fb1Mux46 [RES]

>>13
実際稼働してる肉入りのキャラ含めたら本当に3鯖で足りてしまうレベルだろう
それだけの数の鯖がいまだに維持しても会社として委託ないってのは
よほど安い糞鯖か、糞仮想サーバだって事だよ、ようするに安もの
でダウンしまくりだし世話ねーわ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年7月 9日 16:33 ID: 5xtO2QUE [RES]

日本は7鯖の害同盟のせいで統合できないって言ってたな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る