6月 3日(火)クラシックサーバー アップデート案内
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2014年6月 4日

6月 3日(火)クラシックサーバー アップデート案内 [ クラシックサーバー ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
6月 3日クラシックサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[狩り場]

1.「捨てられた野営地」 に配置されたモンスターの湧き時間が減少しました。


2.次の 「捨てられた野営地」 地域一部モンスターを、HP 2倍 タイプへと変更しました。

 - オルマフム指揮官,オルマフム下士官,オルマフム将校


3.アデンワールドに出現するレイドボスの戦闘能力を、上向きしました。


4.自分のキャラクターより 11 レベル以上レベルが高いモンスターを狩った時、
  アイテムをドロップする様に変更しました。


5.次の地形が非正常的に表示されたり、キャラクター移動が出来なかった問題を修正しました。

 - 荒地,話せる島海岸,ドワーフ村近隣の海岸,ドワーフ村近隣の山脈



[PC]

1.カオティック キャラクターがモンスターを狩って、レベルに当たる経験値を取得する時、
  以前よりもっと多くの性向値が回復する様に変更しました。



[スキル]

1.エルヴン メイジ クラスが 「ウィンド シャックル」 1 レベル スキルを
  習得する事が出来なかった問題を修正しました。


2.シリエン オラクル クラスが 「リザレクション」 1 ~ 2 レベルスキルを
  習得する事が出来なかった問題を修正しました。


3.「/脱出」 命令語で 5分 帰還を試みる時、
  スキルエフェクトが 5分間 維持されなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.たまに、「オーク レイダーになる道」 クエストが進行されない問題を修正しました。


2.初心者チュートリアル中、「炎の証」 を持って 「炎の守護者ブルーカス」 と対話した時、
  NPC セリフにある所持アイテムの名前が、誤って表示された問題を修正しました。



[アイテム]

1.鍛冶 NPC の二刀流製作関連対話内容において、
  基本兵器など使わないアイテムに対する説明があったのを削除しました。



[UI]

1.たまに、個人商店看板に入力した商店メッセージ内容が、
  他キャラクターに表示されなかったり、実際と異なる様に見えた問題を修正しました。


2.接続公知ウインドウの 「今日一日開かない」 機能が、動作しなかった問題を修正しました。


3.ワールドマップの荒地 地域マップに表示される、不必要なアイコンを削除しました。



[その他変更事項]

1.NPC 「オクタビア」, 「カンタビロン」 と対話した時、
  エコークリスタル アイテム販売リストが表示されない問題を修正しました。


2.ウォーリアー,ナイト,ダークウィザード クラスが 35 レベルになった時、
  表示される 2次転職関連案内ウインドウにおいて、詳細内容が表示されなかったり、
  誤った内容が案内されていた問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年6月 4日 21:16

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 4日 22:56 ID: g7oZGxk6 [RES]

モンスターの湧き時間調整とか強くあるべきモンスターを少し強くするなど
良い調整と思う、下のスレッドで現在のトレンドを取り入れた調整をするとあるが
こういうトレンドなら歓迎だ、インスタントゾーンとか
自動PTマッチングとかそういったトレンドならクラシックサーバーには合わない調整だが
こういう微妙な部分は必ずしもオープンβと全く同じじゃなくていいのだ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 4日 23:59 ID: QHo79zhU [RES]

 昔のデータ引っ張ってるだけじゃないし、思ったより大変そうだな。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 5日 03:32 ID: 88rT06js [RES]

スタート地点のグレムリンだの、レイドボスだの、ほんと要らん事ばっかするなNC


そういうモノが嫌だからクラシックサーバーに行くんだろうが。


初期の開発がいかに優秀で、そしてその全部に逃げられたか良く分かるわ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 5日 13:22 ID: JV.jw0og [RES]

>>3
初期の開発陣って誰も残ってないの?
だからつまんなくなったんだな。

装備もとげとげしくなったし、そういうことか!w

短剣握り締めてテカレザーまた着てみたい・・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 5日 15:16 ID: UTZ6snnA [RES]

ありえない変なアップしていくのだろうな~
なんだか10年後には、またクラシックサーバーですとか言って
初期に戻しそうw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 5日 18:29 ID: TQ5C6YR2 [RES]

>>4
もう7年も前のこと。
当時稼ぎ頭だったリネージュ2の利益が、いつになっても出来上がらないAIONや
タブラ・ラサに注ぎ込まれて、このままだと自分のチームのモチベーションが保てないから
分社化させてくれって頼んだものの、反抗的な態度ってことでクビにされた事件。
ttp://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070208121701detail.html


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 5日 21:19 ID: ryigqVhI [RES]

露営の将校2倍にする理由は良くわかるな

20台PT狩場っていがいとないんだよな。
クルマ行くにはまだ早いし、神殿はアクセないと痛いから初期ではちょっと・・・(クルマもだけど)、野営はちょっと遠い上にMOBが固くて不人気だったし、24ぐらいまでは初期村ダンジョンでいいんだろうけど


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 6日 00:52 ID: w3BYWceo [RES]

露営地にMOBがたくさんいた頃、だれかがミスって大トレインかまして
みんなで助けにいったのはいい思い出w


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 6日 06:08 ID: jyo0HmcU [RES]

トレイン出来ないようにしたのもダメだったな
あと山登り
地形バグだろうけど楽しかった


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 6日 07:15 ID: dbTo.Llo [RES]

>>3
とは言うが、当時大抵の鯖でオルフェンが独占もしくは激しい争奪戦(PK込み)になってたのは確かなわけで
それをやりたくてクラシックサーバー行く人は少ないのではないかと
pop地点で何時間も待つだけの何が楽しいのやら


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 6日 15:09 ID: jvemeO5s [RES]

まあ些細な違いがあろうとクラシックサーバー自体が面白いであろうことは
間違いない、たとえアップデートに多少の不満があろうともだ
イカルス装備のコレジャナイ感はそうとうなものだっただろうが
そんなものは我慢してプレイできる範囲だった
クラシックサーバーでコレジャナイ感のある装備やmobのステータスが実装されたとしても
面白さの本筋には大した影響はないだろう

大多数の人間にとっての不安要素はは些細なアップデートなどではなく
BOTとアイテム課金であることに疑いの余地はない
そのあたりは些細なことであってもプレイをする余地がないレベルの
怒りや失望感を覚えることだろう
NCはその辺りを理解しなければならない


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 6日 21:44 ID: JIm88w9k [RES]

レイド程度どうでもいい。初期じゃあエンチャどころかヘイストすらない。ほとんどN装備、こんな状況では大人数集めないとかれないだろうし。

初期のリネ2はゲームそのもの神がかってるし、あれ作った製作者のセンスは本当凄いと思うぞ。
永遠のラスボスであるはずのアンタラスが倒された時点で、それ以降の製作者のセンスなさすぎだろう。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 6日 22:17 ID: dbTo.Llo [RES]

レイドの強さは調整されてるでしょ。
それにアンタラスはラスボスでもなんでもないだろう。リネ1は4竜だし、リネ2は6竜がいるはず。

製作者のセンスのなさは同意するけど


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 7日 00:21 ID: XcajbEb6 [RES]

 将校のHP増えたら将校倒す途中で雑魚復帰してボコられそう。というか、人多いと露営って混雑しそうでやだな。アデナまいて狩りする陣地主張する流れか?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 7日 00:32 ID: Dvb0OQ3I [RES]

BOTはもう無理
今のNCJにはまったく期待できない


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 7日 19:59 ID: DtRHjtIc [RES]

だからこそ、今度復帰したら
きっぱりとやめれそうだな
どんなにいいゲームであっても
不正やBOTが野放しであるなら
プレイしてはいけないことを
この10年で学んだ
俺はバカなプレイヤーだった
それがこの業界のためにもなるだろう


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 7日 23:31 ID: cum/zLj2 [RES]

BOTは対処するだろう。

今のリネ2と違ってサーバー数は1~3個ぐらいだろうし。
この程度のサーバー数なら今のNCJでも対処できる。
それに若い(年齢とかではない)ユーザーも多いし

今のリネ2がBOT対処しない理由は
・無駄にサーバーが多すぎる
・残ってるユーザーは根強いユーザーでBOT対処しない程度ではやめない
・上記を考えるとNCJにとって対処するメリットが何もない


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 8日 06:15 ID: dvgZSGQU [RES]

・韓国のクラシックサーバーでも既にBOTが多数活動している
・サーバー4つしかない日本のBlade&SoulでもBOTだらけで苦情が出てる

期待しない方がいいですよ。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 8日 15:20 ID: Rk.mu1N6 [RES]

たまに、バグがあるんだよね


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 8日 16:43 ID: XDrpRTIA [RES]

課金形態がかわる時から遡ること1,2年の間はBOTも少なく
理想的な環境だったな、あの運営で破滅の女神アップさえなければと悔やまれる
(破滅アップ直前は破滅DAIバラマキがうんざりだったけどなw)

一度はやった徹底した不正への対処だが、やめたということはそれなりの理由があるのだろう、故に余程のことがないかぎりもう一度そういったことをしてくれることは期待できない
良い意味で予想を裏切って欲しい


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 8日 19:13 ID: xSDt2P7I [RES]

初期はBOTとか関係なしに面白いだろう。BOTいても面白いものは面白いし
いなくてもつまらない物はつまらん。

ただPTプレーが嫌いな奴は辞めたほうがいい。
あと廃でツエーしようとする奴も。
戦争も廃でも数の前では無力。1人の廃よりも2人の一般の方が強い。
まーそれも属性、ボスアクセ、上位ランクの武器の解禁とかで廃がツエーするだけの
一般が参加しない戦争になったけど


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月 9日 21:54 ID: 9.Uxra16 [RES]

大人数でワイワイやるのがC2までのリネ2


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月10日 07:14 ID: .PGyFRdY [RES]

覚醒前のリネは廃人ゲーだよ
人数とかまるで関係ない
今じゃガチャでダーク装備ボスアクセが溢れかえってるからわかり難いが以前は本当に廃人ゲー
今言われてる札束ゲーなんて一言もなかったな
あるのはニートとか無職とかそんな感じ
レベル上げが相当鬼畜でレベル差で無双してた感じだな

あと複数アカできるやつはPT関係ない
バフ揃えればタイタンで余裕の鋼鉄範囲できるしな
ちなみに完全ソロでもちまちま狩りしてればそれなりにうまいのもよかった


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月10日 10:27 ID: XjREFMNI [RES]

もともとGMの副業がBOTだからな

無くなる訳ないんだよ

給料より稼げるんだからね


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月12日 00:41 ID: 6kiFqNHI [RES]

 まあ、昔のリネはより多くの時間かけた奴が強いってシステムだったけど、戦争で俺TUEEEEしたい奴以外は普通に野良PTでフィールド狩りしてたな。眠い眠い言いながらmob釣ってきたり、馬鹿話しながら傲慢でダラダラ狩り出来たのも良い思い出。
 廃人が強かったけど、その分廃人とライトユーザーで狩場が別れてた気がしたな。まあ、後半は殆どの人がレベルカンストしてたせいでフィールドの狩場が大混雑して、IDへ移行って流れになってたけど。


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