5月 21日(水)ライブサーバーアップデート案内(釣りリニューアル)
●他サイトヘッドライン
« リネージュ2 韓国バーツ解放戦争 10周年記念イベント開催。今後のアップデートも発表 | メイン | 韓国一部サーバー統合!マーブル復活の息づかい事前案内 »

2014年5月21日

5月 21日(水)ライブサーバーアップデート案内(釣りリニューアル) [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
5月 21日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[釣り リニューアル]

1.自動で釣りを進行する様に、システムを変更しました。

 - キャラクターが釣り場付近に移動した場合、自動で釣りスタートアイコンが出力されます。

 - 釣りアイコンは、釣り竿と餌の装着可否と関係無く表示されて、
  アイコンをクリックすれば、自動で釣りが開始されます。

 - 釣りにレベル制限はありません。

 - 釣りを通じて新規魚を得る時、経験値と SP を獲得する事が出来ます。

 - 釣りは有料使用者だけ利用可能です。


2.釣りのリニューアルによって、釣り竿,餌,フィッシングショット等、
  釣りをする為の必要アイテムを、新規アイテムへと変更しました。

 - 新規釣りアイテムは、釣り組合員を通じて購入する事が出来ます。

 - 既存の釣り竿,餌,フィッシングショットは、釣り組合員を通じて、
  新規釣り竿、及び、アデナへと交換する事が出来ます。


3.釣り関連スキルである 「釣り」,「リーリング」,「ポンピング」,「釣り熟練度」 スキルを
  削除しました。

 - 既存釣り関連スキルは、一括削除されました。

 - 釣りスキルを削除して、スキルを習得するのに消耗したアデナは、個人倉庫へ支給しました。


4.釣りを通じて得る事が出来る魚を、新規魚へ変更しました。

 - 新規魚はシチューに交換したり、ダブルクリックする事で、
  他のアイテムへと変換する事が出来ます。

 - 新規魚を変換する時、変換に失敗して、他のアイテムを得る事が出来ない確率があります。

 - 新規魚を変換して得たアイテムは、釣り組合員 NPC を通じて、
  新しい報酬アイテムへと交換する事が可能です。

 - 既存魚と解体結果物は、既存と等しく、
  釣り組合員を通じてアイテムへと交換する事が出来ます。


5.既存釣りアイテムを材料として使うレシピ材料を、新規材料アイテムへと変更しました。


6.釣り組合員 NPC が販売する、釣り関連アイテムの販売リストを変更しました。


7.釣り専用空間である 「幻想の釣り場」 を削除しました。


8.既存釣り場の位置を調整しました。以下の場所にて釣りが可能です。

 - 釣り可能地域 :
  = 魂の島東海岸
  = アイリス湖
  = コロセウム周辺
  = ギラン港海岸
  = リザードプレイン付近
  = オーレン城付近
  = ディオン城南西方向付近
  = グルーディオ城、及び、グルーディオ城の村付近
  = 中立地帯付近
  = 荒れ地南西海岸
  = ペルメル湖
  = グルーディン村西方海岸

 - 釣りが不可能な地域
  = 話せる島の村付近
  = ヘルバウンド付近
  = ヘルバウンド蜃気楼の丘付近
  = 幻想の島周辺
  = 魂の島北
  = フェアリーの入植地
  = 温泉地帯
  = 鏡の森付近
  = ドワーフ村北
  = シュチュッツガルド城北
  = インナドリル全域
  = ギラン城東 / 南側海岸
  = クルマの塔付近
  = エルフ村周辺
  = ダークエルフ村北海岸
  = オーク村付近


9.キングオブフィッシャー選抜大会を削除しました。

 - 5月 15日までのキングオブフィッシャー選抜大会順位に上がったキャラクターの中で、
  報酬を取得する事が出来なかったキャラクターは、5月 28日に一括支給される予定です。



[アイテム]

1.エンチャントされた防具の属性を解除する時、
  システムメッセージにアイテム名が異なる様に表示された問題を修正しました。


2.エルフ男性キャラクターが特定防具を装備した状態で 「インフィニティ ファイター」 を装備すれば、
  武器のグラフィック エフェクトが表示されなかった問題を修正しました。
  問題が発生した防具は、次の通りです。

 - ダーク / ブラッディー アイデオス レザーグローブ
 - ダーク / ブラッディー アイデオス グローブ
 - ヘル レザーグローブ
 - ヘル グローブ


3.ドワーヴンクラフト,ドワーフ工房利用時、アイテム製作成功メッセージが長ければ、
  一部メッセージが表示されなかった問題を修正しました。


4.商店でアイテムを購買する時、許容重量を超過したり、入力可能な数値を超過すれば、
  購買する事が出来る状態であるにも関わらず、アイテムを購買する事が出来なかった
  問題を修正しました。



[スキル]

1.クラッシュ オブ ドゥーム,デモリッション インパクト,フル スィング,パワー ディバイド,
  ギロチン アタックのスキル使用条件を、ソード / 鈍器着用に変更しました。


2.使わない 「盗賊の鍵」 アイテムによって、アンロック,サモントレジャー キースキルを
  習得する事が出来ない様に変更しました。


3.次の様な召還獣が、取得経験値を持って行かない様に変更しました。

 - ミュー ザ キャット
 - シルエット
 - ユニコーン ミラージュ
 - ダークパンサー
 - コラプテッド マン
 - メカニック ゴーレム
 - ビッグブーム


4.「マス トリック」 スキルをデュエル途中で使った時、
  範囲内にいる全ての対象を強制攻撃した問題を修正しました。


5.「パワー オブ パアグリオ」 スキルが、パーティー員に適用されなかった問題を修正しました。


6.ユニコーンのスキルサウンドが、ぎこちなく聞こえた問題を修正しました。


7.「ライトニング ストライク」 スキルに、麻痺エフェクトが表示されなかった問題を修正しました。


8.「ベア クライ」 スキルを "タイム" で強化した時、
  スキル説明に増加した時間が案内されなかった問題を修正しました。



[狩り場]

1.捨てられた野営地へキャラクターが移動する事が出来ない様に変更しました。


2.無限のシェルターに配置されたボスモンスターの攻撃力を変更しました。

 - ミノ-,アリオク,キマラ : 物理攻撃力減少
 - レジアサン,ピアチェ : 魔法攻撃力減少


3.無限のシェルターのラストボスモンスターであるキマラを片付けた時、
  経験値,SP,レイドポイントを獲得出来る様に変更しました。


4.無限のシェルターのラストボスモンスターであるキマラを片付けた時、
  無限のシェルターに再度入場する事が出来る 「無限のシェルター入場券」 を、
  低確率で獲得する事が出来ます。


5.無限のシェルターインスタンスゾーンの維持時間が、大幅に増加しました。


6.ベレスの魔法陣,蜃気楼の丘に配置されたモンスターの、
  「密封された悪魔の古書」 ドロップ確率が増加しました。


7.ソロ型カルティアの迷宮に入場した時、
  レベルが該当しないという内容が案内されていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.宝石の在処強化型ボスを片付けた時、
  クエスト 3種類の情報が更新される様に変更しました。

 - エメラルド広場を突破せよ
 - 挑戦!蒸気の道
 - 珊瑚の庭園へ


2.削除されたクエストの関連アイテム 「邪教徒のトーテム」 を削除しました。


3.「地龍謁見」 クエスト受諾後、ギルモアに出会う段階において、
  ゲートキーパーが目的地を誤って案内していた問題を修正しました。


4.「セレニアの手紙、ドラゴンバレー」 クエスト途中、ナモに会いに行く段階で、
  ゲートキーパーが目的地を誤って案内していた問題を修正しました。


5.クエスト情報で 「ルシエンの祭壇」 クエストスタート NPC の位置が、
  ドワーフ村に案内されていた問題を修正しました。


6.誓約クエストがクエストウインドウにおいて、
  使い捨てクエストとして表示されていた問題を修正しました。


7.パーティー型カルティアの迷宮クエストを受諾した時、
  クエストアイコンが出力されなかった問題を修正しました。



[UI]

1.混沌の祭典競技場に入場する時、右側下端に位置したメインメニューが隠し処理されて、
  競技が終わった時に再度表示される様に変更しました。


2.環境設定のショートカットキー項目において、使用頻度が低い、
  飛行船,飛行体関連ショートカットキーオプションを削除しました。


3./replay 録画スタート,/replay 録画終了命令語が、実行されなかった問題を修正しました。


4.全ウインドウを隠す(Alt + H)状態である時、
  一部ツールチップが表示される問題を修正しました。


5.replay 録画アイコンの時間表示が、ミニマップと重なった問題を修正しました。


6.たまに、アビリティーを習得した時、
  キー入力でウインドウを閉じる事が出来なかった問題を修正しました。


7.一部システムメッセージの色相が、
  案内している内容と合っていない色相で案内されていた問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.特定マウスを利用してゲーム内でマウスを動かす時、
  秒当たりフレーム数が度が外れる様に下落した問題を修正しました。


2.警備隊長コティスに、カオティックキャラクターが対話を申し込む時、
  反応しなかった問題を修正しました。


3.血盟倉庫にアイテムを保管する時、血盟主だけ探す事が出来るという案内が
  表示されなかった問題を修正しました。


4.たまに、郵便を送った後、
  受信期間が経過せずに時間超過になって返送される問題を修正しました。


5.たまに、ビューティーショップから退場した時、
  ビューティーショップのヘアースタイルとヘアーアクセサリーが、
  重なった状態で表示されていた問題を修正しました。


6.エルフ村の水がある一部地形が、切断された状態で表示されていた問題を修正しました。


7.要塞施設管理メニューにおいて、
  HP / MP / 経験値回復率が誤って表示されていた問題を修正しました。


8.攻城戦進行中、攻城側が刻印を試みれば、
  防衛側人員にシステムメッセージが誤って表示されていた問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年5月21日 11:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る