アイテムの為の新規インスタンスダンジョン 「無限のシェルター」 登場
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2014年4月16日

アイテムの為の新規インスタンスダンジョン 「無限のシェルター」 登場 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

アデン城の村から入場する事が出来る新しいインスタンスダンジョン、
「無限のシェルター」 が登場した。

無限のシェルターは、アイテムの為のダンジョンだと言及されており、
ダンジョンで経験値と SP 報酬は全く無いが、最後のボスを倒した時、
R99 アイテム工房材料等、多様なアイテムを得られるのが特徴だ。

ダンジョンに入場する為には、パーティーを構成した後、
パーティーリーダーがアデン城の村にいる警備隊長コティスと対話を
行うだけで良くて、レベル制限は 97 以上となっている。
また、一日に一回だけクリアする事が出来る仕様となっている。

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アデン城の村の警備隊長コティスを通じて入場する事が出来る。



●アイテムを得る楽しさを享受せよ!新規インスタンスダンジョン 「無限のシェルター」

アデン城の村から進入する事が出来る無限のシェルターは、
97 レベル以上のキャラクターが入場可能なダンジョンであり、
経験値や SP 報酬は一切無いが、多様なアイテムを報酬として得る事が出来る。


内部は総 5つの部屋で成り立っており、各部屋毎にレイドボスと遭遇出来る。
各部屋にいるレイドモンスターを倒せば、次の部屋へと進行する事が出来るし、
最後の部屋にいるレイドボス 「裏切られた勇気隊長キマラ」 を攻略する事に成功すれば、
報酬を得る事が出来るという方式だ。


ダンジョンは、1日に1回だけ攻略可能で、35分 のタイムアタックを持っている。
パーティー員の数には制限は無く、2人だけでも入場する事は可能だが、
内部のモンスターはとても力強い為、フルパーティーを揃えて入場するのをお勧めする。
余裕があれば、ローズバフを活用するのも良い。


最後のボスモンスターを倒せばダンジョンが帰属されて、
毎日午前 6時 30分に帰属が初期化される。

ちなみに、ダンジョン攻略に失敗した場合は、帰属が行われない為、
何度でも再挑戦する事が可能だ。


無限のシェルターにいる5体のレイドボス。最後のボスを倒せば報酬を得る事が出来る。

投稿者 (む) : 2014年4月16日 20:46

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月16日 20:59 ID: 0iqchwbM [RES]

またIDか・・・・
フィールド何とかしてくれ・・・
広げられないんだったら、20~30台の狩り場を潰して
新しい狩り場に・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月17日 05:49 ID: TAj/PlBQ [RES]

経験とSPが無い時点でアウト。
製作システム自体も乙って装備もばら撒かれているのに今更素材目当てでわざわざ
クソ不味いIDに時間かけるやつなんてほとんどいないわ。
すぐ廃れるの目に見えた内容のアップなんてわざわざ作らんでもいいのにな。



3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月17日 09:10 ID: layZwfN. [RES]

どうせ課金でアイテムばら撒かれるのにわざわざ行くわけがない
というか、最近のMMOはどこもID追加だけでフィールドはおざなりだな~
FF14もIDばっかりだわ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月17日 12:19 ID: DlgEktrI [RES]

フィールドで何十時間もダラダラ狩りして経験値稼いだり0.1%以下のレアドロップを求めるような
ゲームが流行る時代じゃないからしゃーない。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月18日 08:13 ID: tcSbtSF6 [RES]

とはいえ、HBとかあまりにも狩場が狭くすぐ飽きる。
IDあっても面白味がまったくないから全然ダメ。
もっと頭使って運営は考えてほしいところだ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月18日 17:42 ID: 2l2hNNsU [RES]

むしろ、ソロ狩場をIDで作るべきだろう。毎日一定の人がINするようになるぞ。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月20日 22:30 ID: AhPeVa/I [RES]

 というか、むしろMMO事態大体どこの会社もグラフィックやシステムが多少違うだけで同じような内容なので皆飽きて来たんじゃないの?
 基本戦闘なんてmob倒して経験値とドロップを得る事の繰り返しなのでどういうシステムを作ろうが飽きてくるだろうし、そうなると戦闘以外のシステムが重要になってくるんじゃないだろうか?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月21日 08:33 ID: gr79WFdY [RES]

>>6
それ、自分も昔思ったことあるわw
でも少し考えれば、無数のBOTがID生成→鯖パンクだよな。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月22日 21:11 ID: jr8eB8fs [RES]

さっさと鋼鉄とかトレスとかを狩場に戻せと。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年4月29日 00:39 ID: jN1ZPfmk [RES]

>基本戦闘なんてmob倒して経験値とドロップを得る事の繰り返しなのでどういうシステムを作ろうが飽きてくるだろうし、そうなると戦闘以外のシステムが重要になってくるんじゃないだろうか?

そのための製作とか釣りとかだったのに、そういった戦闘以外のシステムを潰してきたからねぇ


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