2月 26日(水)ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 2月 24日(月)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | NCsoft、BOTやバグを発見する為の分析システム開発者募集 »

2014年2月26日

2月 26日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
2月 26日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[アビリティー]

1.混沌の祭典、オリンピアードに参加中の時、アビリティーを修正したり、
  初期化する事が出来ない様に変更しました。

 - オリンピアードは競技申し込み後、マッチング相手が決まった瞬間から競技場退場時まで、
  アビリティー修正、及び、初期化が出来ません。

 - 混沌の祭典は競技場入場後、競技場退場前まで、
  アビリティーを修正したり、初期化する事が出来ません。

[スキル]

1.「アディショナル ヒット」 を使った時、画面中央のアディショナル ヒット アイコンが
  消えない様に変更しました。

 - 対象のノックダウン,空中束縛が解除される前まで、アイコンが表示されます。


2.画面中央に表示される 「アディショナル ヒット」 アイコンのショートカットキー情報が、
  一層しっかり見える様に変更しました。


3.素手状態で 「ライトニング ショック」 スキルを使った時、
  スキルアニメーション、及び、エフェクトが出力されなかった問題を修正しました。


4.「チャンス オブ ウィンド」 スキルの使用条件に当たらない状態である時、
  スキルアイコンが非活性化されなかった問題を修正しました。


5.「デュアル - MP 吸収」 スキルのツールチップで、
  発動条件を明確に案内していなかった問題を修正しました。


6.アルテイア種族キャラクターが 「チェーン ストライク」 スキルを使った時、
  対象を引っ張るエフェクトが表示されなかった問題を修正しました。


7.「ストーム アイ」 スキルツールチップで、効果を誤って案内していた問題を修正しました。


8.Lv 5 以上 「マーク オブ ルミ」 スキル説明で、
  魔法抵抗減少効果の数値が誤って案内されていた問題を修正しました。


9.一部スキルを座った状態で使う事が出来た問題を修正しました。
  修正されたスキルは、次の通りです。

 - アシマルレート
 - ウインド ハイディング プレス
 - ヒューリー オブ サイハ



[アイテム]

1.「マーブルの幸運ポーション」 アイテムのアイコン、及び、スキルアイコンを変更しました。


2.「マーブルの幸運ポーション」 アイテムツールチップにおいて、
  再使用時間を案内していた問題を修正しました。


3.巨人の武器 / 防具強化スクロールで、+3 以上アイテムを強化する時、
  注意メッセージが出力されなかった問題を修正しました。


4.アルテイア種族が 「ダーク クリスタル ローブ」 を装備した時、
  「マジェスティック ローブ」 イメージではない 「ナイトメア ローブ」 イメージに見えていた
  問題を修正しました。


5.「ダーク / ブラッディ ヘリオス ファイター」 武器のエンチャント グラフィック エフェクト位置が、
  実際の武器位置と行き違っていた問題を修正しました。



[次元攻城戦]

1.次元サーバーにおいて、
  一部スキルの効果、及び、エフェクトが適用されない問題を修正しました。

 - デコイ
 - ポイズンゾーン
 - コンフュージョン デコイ
 - シャドウ ヘル
 - サモン デスゲート
 - サモン プロテクト ストーン
 - ワープドスペース
 - クランコピー

[狩り場]

1.研究所の遺跡に配置された、
  「ギガンティック ゴーレム ザ カオス」 レイド NPC を削除しました。


2.フェアリーの入植地に配置された、フィールドレイドボスの回帰本能範囲を縮小しました。


3.たまに、血の霧地域のジャンプ移動利用中、キャラクターがモンスターに攻撃されて、
  死亡してしまう問題を修正しました。


4.「ブリディング フライ」,「マッスルボム」 レイドボスの、
  部下モンスターを沸かない様に変更しました。


5.「直立野獣センター」 の下半身が、地面よりも下にある問題を修正しました。



[クエスト]

1.百眼のデーモン クエスト NPC の設定を、次の様に変更しました。

 - 再出現時間を大幅に減少
 - 回帰本能追加


2.「ノーブレス、魂の試験」 クエスト NPC 中、「ヘルプ ツリー召還装置」 を、
  キャラクターによって移動させる事が出来た問題を修正しました。


3.「奪われたカルティアの種」 クエスト遂行制限レベルが、
  先行クエストよりも低く設定されていた問題を修正しました。


4.「決戦の時」 クエストを受諾する事が出来なかった問題を修正しました。


5.クエスト報酬が誤って案内されていた問題を修正しました。


6.クエスト内容の誤字を修正しました。


7.クエストストーリーを案内するカットシーンを鑑賞する時、
  画面が出ずに字幕だけ出力されていた問題を修正しました。


8.「布を探して」 クエストで、クエストモンスターを誤って案内していた問題を修正しました。



[UI]

1.ショートカットキー 「DEL」 キーが、実際の動作に当たる様、
  ショートカットキー動作文言を修正しました。


2.装備スロットを二つ以上使うアイテムを着用解除する場合、
  空のスロット名を案内しなかった問題を修正しました。


3.飛行変身体状態でショートカットキー設定を初期化した時、
  ショートカットキーウインドウの使用が 「一般」 設定へと変更される問題を修正しました。


4.飛行変身体状態で 「高度上昇 / 下降」 キーを変更した時、
  一度キーを押した場合、止まらずにずっと移動してしまう問題を修正しました。

[その他変更事項]

1.画面情報の環境設定項目で、「システムチュートリアル表示」 オプションを削除しました。


2.アルテイア種族キャラクターがジャンプ移動を利用する時、
  移動の矢印とキャラクターが、重なった状態で表示されていた問題を修正しました。


3.たまに、ペットを召還中のキャラクターが、違うキャラクターに接続した時、
  ペット関連 UI が表示される問題を修正しました。


4.商店検索を進行した後、座った状態でチャットを入力すれば、
  言葉風船が既存とは違う様に表示される問題を修正しました。


5.ペット管理ウインドウの経験値情報において、ペットが死亡した時、
  直ちに更新されなかった問題を修正しました。


6.たまに、ペットが死亡した状態で召還される問題を修正しました。


7.冒険者コンパニオンと無許可バフ管理人が、
  カオティック キャラクターに補助魔法を支給しない様に変更しました。


2.魂の墓で、ミニマップが更新されなかった問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年2月26日 13:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る