NCsoft、女性の為の 「女性向け SNG」 開発着手
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本 「Blade&Soul」 特設サイトが公開! | トップページ | 12日の windowsUpdate、2件 "緊急" が増えて 7件に »

2014年2月 7日

NCsoft、女性の為の 「女性向け SNG」 開発着手 [ モバイル関連 ]  

NCsoft が女性向けモバイルゲーム(SNG)の開発者を募集している。

inven



6日、NCsoft は自社の人材採用ページを通じて、モバイル女性向け SNG イラストレーター、及び、
UI デザイナーを募集すると伝えた。

イラストレーター部門合格者は、NCsoft モバイル開発チームに合流して、
ゲーム企画課アート・ディレクターが提示したアートコンセプトを理解し、分析する仕事を行う。

同時に、アーティストがゲームソースを製作出来る様、製作原画を開発、及び、支援するという。


注目する部分は 「女性向け」 という単語が "採用公告に含まれている" という事実だ。
「女性向け」 という単語は 「女性ユーザー達が好きな可愛らしいゲーム」 を意味するのが一般的だが、
一部マニアたちの間では 「主人公である女性の心を得る為、美少年が溢れるゲーム」 と、
認識されたりしている。
「ときめきメモリアル」 や 「ToHeart」 の様な作品の性別だけ変わったと思えば分かりやすい。


これに対して NCsoft 関係者は、
「女性ユーザー達が好きな SNG ゲームであるだけで、マニア性向の強い作品ではない」 と、
線を確実にした。



~~~~~

ヘヴン状態なゲームでは無い?そうです。

投稿者 (む) : 2014年2月 7日 17:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月 7日 18:35 ID: 6T6J.U56 [RES]

もういいから。


「リネージュⅡオフライン」(Cβ、Oβ、C1切り替え可能)
だけ販売して日本から撤退してくれ。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月 8日 00:32 ID: gMTMa4nQ [RES]

迷走してる迷走してる


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月 8日 20:46 ID: kduR/C9c [RES]

もう運営云々に文句つけるのはやめて日本から出て行けキャンペーンでもしたほうがいいような気がするw
ガチャで日本人食い物にするのはやめて欲しいね


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月 9日 07:56 ID: RCIHhzAk [RES]

(む)さんに質問!!

>>ヘヴン状態なゲームでは無い?そうです。

ヘブンな状態って、どんなっすか?w


5 :(む) 2014年2月 9日 10:22 ID: r96GxkBc [RES]

>>4
昔流行ったDSのゲームです(^_^;)

【レビュー】男だけど、乙女ゲーに挑戦してみた - 『DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神』で"ヘブン"へGO! (1) デュエルラブとの出会い…それは衝撃でした | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2008/04/10/duellove/


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月 9日 21:55 ID: AOj6AeV. [RES]

もう、みんなで艦これしようぜwwww
よっぽどこっちのが面白いし・・・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月10日 08:00 ID: 2VeaurFE [RES]

艦これしてるし、面白いとも思う
けどあのゲームPTやチャットないから
リネ2の代替にはちょっとならないと思うんだ・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月10日 22:07 ID: yOLRcmiU [RES]

というか未だにリネ続けてる人ってゲームの内容より、長年続いてるコミュニティ重視だから
そういう人達は他のゲーム移住とか基本しないんだよね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月13日 01:47 ID: 3eiqAd4U [RES]

インディーズげーむじゃないんだから
こんなコアな層集めてゲーム作ってうまくいくわk(ry


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る