1月 15日(水)ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« Adobe Reader / Acrobat と JAVA がアップデート予告 | メイン | KADOKAWA のサイトがトロイの木馬ウイルスに感染 »

2014年1月15日

1月 15日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
1月 15日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[スキル]

1.アルテイア クラスの攻撃による、モンスターの攻撃欲求増加量が減少しました。


2.イグノア デス,マインド オブ スティールのスキル効果が持続する間は、
  オリンピアード競技で敗北しない様に、設定を変更しました。


3.グラビティ ランカーのスキル詠唱時間が減少しました。
  変更されたスキルは次の通りです。

 - バックスピンブロー
 - スピンスラッシュキック
 - グラビティヘッドブロー
 - スピンハイキック
 - ウェービング
 - グラビティパワー
 - スポルレーション
 - マインドオブスティール
 - スラッシュアッパー
 - インヘンストグラビティ
 - リバースウェート
 - ワープドスペース
 - プレトンエネルギー


4.「グラビティ ショック」 スキルの、再使用時間が減少しました。


5.アルテイア ファイター系列クラスが、レフトサイドスタブ,ライトサイドスタブ スキルを使う時、
  モンスターの攻撃欲求が初期化されない様に変更しました。


6.低水準の防御力減少異常状態効果が、
  「ダブルサイドアタック」 スキルを上書きする問題を修正しました。


7.「スピンハイキック」 スキルが、範囲内の対象全てに適用される問題を修正しました。


8.「ライト オブ リーグロス」 スキルのグラフィックエフェクトが、
  キャラクターの動きに付いて位置変更されない問題を修正しました。


9.アルテイア種族変身スキルを習得する事が出来ない問題を修正しました。
  修正された変身スキルは、次の通りです。

 - 変身 : アポスティル グレイル
 - 変身 : ユニコーン
 - 変身 : リリムナイト
 - 変身 : ゴーレム ガーディアン
 - 変身 : インフェルノ ドレイク
 - 変身 : ドラゴンボム


10.「ソング オブ サイレンス」,「ダンス オブ メデゥーサ」 スキルが、
   スキルウインドウでは無く、物理スキルに分類されていた問題を修正しました。


11.「ソング オブ シールド」 スキルのボウガン耐性効果が、
   一部ボウガン武器に適用されていなかった問題を修正しました。


12.「ソング オブ ムービング」,「ダンス オブ ムービング」 の一部効果が、
   スキル説明と異なっていた問題を修正しました。


13.たまに、「ダブル キャスティング」 スキル使用中にテレポートする時、
   行動不能状態になった問題を修正しました。


14.「サモン ファントムクロス」 スキルの攻撃速度減少効果数値が、
   誤って適用されていた問題を修正しました。


15.ショートカットウインドウに登録した変身体スキルのスキルレベルが、
   キャラクターレベルによって変更されなかった問題を修正しました。


16.「スラッシュ アッパー」 スキル使用後、キャラクターが自動攻撃しない問題を修正しました。


17.ラキシス ディスクのスキルエフェクトが表示されなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.アルテイア キャラクターが見習いのチューニックとホースを装備した時、
  腰にある継ぎ目の一部が割れた様に見えた問題を修正しました。


2.「風のタリスマン - 防御 / デバフ防御」 アイテムツールチップで、
  スキル再使用時間を誤って案内していた問題を修正しました。


3.サンタ服装に外見変更したアイテムを装備した時、
  血盟マントに血盟マークが表示されなかった問題を修正しました。


4.アルテイア種族キャラクターが 「粋なシャペロン」,「ロマンチックシャペロン」 を装備した時、
  暗く表示される問題を修正しました。


5.アルテイアキャラクターが 1次解放した後、
  「装備セット 90日パック」 アイテムを使う事が出来なかった問題を修正しました。


6.一部 「リボンのヘアバンド」 アイテムが、
  ヘアーアクセサリースロットを 1間だけ使っていた問題を修正しました。

 - 「リボンのヘアバンド」 と違うヘアーアクセサリーを一緒に装備していたキャラクターは、
  インベントリのヘアーアクセサリー着用スロットに 「リボンのヘアバンド」 だけ表示されますが、
  ヘアーアクセサリー着用解除後にインベントリウインドウを開けば、正常化されます。


7.アルテイア種族が 「憎らしいアングマ召還スクロール」 を使えなかった問題を修正しました。


8.「帝王の迷宮入場券 - 90 / 95 レベル パーティー」 アイテム説明で、
  カルティアの迷宮レベルを誤って案内していた問題を修正しました。


9.オーク種族が 9周年楽器を装備すると、右手にだけシンバルイメージが見えた問題を修正しました。



[狩り場]

1.レーダーマップで、ガイナーク村地域を 「表示不可」 地域に変更しました。


2.エサギラ遺跡探査 1区域で、特定地形の中にキャラクターが抜けた問題を修正しました。


3.一部モンスターが、キャラクターの攻撃に反撃しない問題を修正しました。
  修正したモンスターは次の通りです。

 - デスグレイブメイジ
 - ネビュラアイ
 - ネビュラセン


4.古都アルカン地域が腐っていく闇状態になる時、
  「謎の師弟」,「巫女ヨナ」 が出現しなかった問題を修正しました。


5.ヴァラカス レイド地域の地形が、ぎこちなく出力されていた問題を修正しました。


6.ガイナーク村に配置されたゲートキーパー 「カミル」 と対話した時、
  変更前テレポート設定を案内していた問題を修正しました。


7.「チェルトバの幻影」,「チェルトバの幻想」 モンスターが、
  マイトスキルを自分に使わなかった問題を修正しました。


8.リンドビオル攻略に失敗した時、たまにダイナインから補償を受けられなかった問題を修正しました。


9.たまに、宝石の在処 「蒸気の道」 インスタンスダンジョンを攻略する時、
  テレポートポータルが出現しなかった問題を修正しました。


10.業火の種で、アルテイア種族の帰還ポイントが誤って指定されていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.「セレニアの手紙、虐殺の大地」 で提供する 「アデン城の村テレポートスクロール」 を使う時、
  大神官オルベンの前に移動する様に変更しました。


2.「セブンサイン、マモンの契約書」 クエスト進行中、変身する設定を次の様に変更しました。

 - 移動速度増加バフ解約設定の削除
 - 蛙飛び、ジャンプ、早く走るスキルを、直ちに詠唱に変更


3.「秘密のきのこ」 クエスト進行中 NPC が出現する時、ローディング時間を早く変更しました。


4.「セレニアの手紙、トゥレックオーク野営地」 クエストを完了した時、
  次段階のセレニアの手紙遂行レベルを案内しなかった問題を修正しました。


5.ロイゲン追撃クエストが受諾されなかった問題を修正しました。


6.サクムの跡クエストを、アルテイアが受諾する事が出来た問題を修正しました。


7.「巨人の本を狙う侵入者」 クエストをする前に、キャラクターが 7 レベルになれる様、
  前クエストの経験値報酬量を修正しました。


8.「英雄の日誌 - 闇の流配地」 クエストを受ける時、報酬アイテムが誤って案内される問題を修正しました。


9.クエストジャーナル,セリフ,条件案内の誤字を修正しました。
  修正したクエストは次の通りです。

 - 火炎の中に
 - 秘密のきのこ
 - 運命の風、約束
 - 吟遊詩人の歌 - 6
 - セレニアの手紙、クルマの塔 - 2
 - 礼服を作って下さい
 - 謎の男に会う。



[UI]

1.レーダーの大きさを、マウスウクリックドラッグで変更する事が出来た問題を修正しました。


2.キャラクターを生成する事が出来ない状態である時、キャラクター生成ボタンをクリックすれば、
  関連システムメッセージが正常に表示されなかった問題を修正しました。


3.ワールド情報で 「エンブリオ ナイゼル」 レイドモンスター位置が表示されない問題を修正しました。


4.パーティー状態で他のキャラクターを右クリックした時、
  コンテクストメニューにパーティー招待メニューが出力されなかった問題を修正しました。

 - 右クリックしたキャラクターがパーティー状態の場合は、パーティー招待メニューが表示されません。


5.錬金術変換ウインドウで、スクロールバーが消えてから再度出力された時、
  スクロールバーのイメージ品質が低下した問題を修正しました。



[次元攻城戦]

1.制限的に緩和される予定だった次元攻城戦入場制限が、持続される様に修正されました。

 - 城を獲得する事が出来なかった血盟も、次元攻城戦に参加が可能です。
  血盟主は、各村に配置されたメルメデンを通じて何時でも次元移動が可能であり、
  攻城、及び、防衛の申し込みが出来ます。

 - 血盟主では無いキャラクターは、99 レベルに限り、
  次元攻城戦が進行される日曜日 18時 ~ 22時まで、
  各村に配置されたメルメデンを通じて、次元サーバーへと移動する事が出来ます。

 - 城血盟員の次元攻城戦参加人員制限を解除して、
  70人以上の人員が次元攻城戦に参加出来る様に変更しました。



[その他変更事項]

1.「800*600」 解像度環境でキャラクターを生成した時、
  ヒューマン種族、及び、一部ヘアスタイルを選択する事が出来なかった問題を修正しました。


2.ショートカットキーを使って最小フレーム機能を活性化する時、
  エフェクト品質が変更されなかった問題を修正しました。


3.たまに、キャラクターを生成した時、エンターチャットオプション状態において、
  キーボード入力を通じた移動が出来なかった問題を修正しました。


4.召還獣管理ウインドウで 「生命の木」 召還獣アイコンが表示されない問題を修正しました。


5.たまに、人脈管理ウインドウで友達追加を試みた時、
  血盟招待ボタンが非活性化された問題を修正しました。


6.ゲームシステムで自動発送した郵便なのに、
  [受ける人追加] ボタンが活性化されていた問題を修正しました。


7.ビューティーショップで、キーボード方向キーでスタイルを選択する時、
  関連ツールチップが表示されなかった問題を修正しました。


8.キャラクター選択画面に接続した状態で、削除待機時間を満了したキャラクターが、
  直ぐに削除されなかった問題を修正しました。


9.アルテイア種族クラスが、パーティーマッチ待機者リストにおいて、
  役割に当たる様に検索されなかった問題を修正しました。

 - 新しく追加された 「近距離機動型ファイター」,「近距離攻撃型メイジ」 役割を通して、
  アルテイア種族クラスを検索する事が出来ます。


10.アカデミー招待を受ける対象に、招待サウンドが出力されなかった問題を修正しました。


11.ゲーム内カットシーンを鑑賞する時、字幕が出力されなかった問題を修正しました。


12.メンターリング案内書の内容が、次元の異邦人アップデート設定と異なっていた部分を修正しました。


13.変身状態で、グレシア大陸の種移動装置を利用する事が出来ない様に変更しました。


14.ベノン,話せる島の村,古都アルカン地域のネットカフェテレポートリストと価格が、
   正しく無かった問題を修正しました。


15.アジト管理人が販売する一部アイテムの購買価格が、誤って策定されていた問題を修正しました。


16.キャラクター 「生成完了」 ボタンの名前を、「キャラクター生成」 に修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年1月15日 12:55

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年1月15日 18:11 ID: koiH3jlw [RES]

次元戦争の記事で思ったこと。
鯖落ちで開始時間通り始まらない。または途中で鯖落ちで終了時間22時を過ぎて、22時半とか23時近くまで引き延ばされている日本サーバー。
20時開始が ぐだぐだで21時、22時、23時、24時開始になり、終了時間が23時、24時、1時、2時とかになりそうで怖いのだけどwww


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年1月15日 23:21 ID: INXEnpyQ [RES]

ギロチンすら人が減りはじめ、新種族の実装まで続くのか?w


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年1月16日 09:07 ID: S7NwRg.k [RES]

次元攻城戦、日本では毎回鯖落ちてグダグダで、これ以上参加人数増やせる気しないのになぁw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る