12月 26日(木)ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 日本、リネージュ2とアイオンが「777タウン.net」とコラボ | メイン | 中国で成功したキム・テクジン代表 「グローバル NC」 催促 »

2013年12月26日

12月 26日(木)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
12月 26日(木)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[スキル]

1.次のスキルの設定を変更しました。

 ・アルテイア ウィザード系列
  - ハイドロ アタック : 有効距離 増加
  - ハイドロ ストライク : 有効距離 増加

 ・グラビティ ランカー
  - スピン ハイキック : 使用範囲 増加
  - リバース ウェート : 詠唱時間 減少
  - バトル プロシード : 長続き時間増加


2.「レフトサイド スタブ」,「ライトサイド スタブ」 スキルのスキルアイコンイメージを、
  互いに変更しました。


3.サブクラス状態でリスタートした時、サブ認証スキルが支給されない問題を修正しました。


4.次の様なスキルの効果を、明確に案内していなかった問題を修正しました。

 - エイム
 - ウィンドウィル パワー


5.「グラビティ パワー」 スキル 1 レベル ツールチップで、
  格闘武器装備時に使用可能と誤って案内していた問題を修正しました。


6.たまに、デュアルクラス再覚醒後、前のクラス スキルが削除されなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.フレヤの強化補助石を使ってエンチャントに失敗した時、
  UI で +0 段階と表示されていた問題を修正しました。


2.アルテイア キャラクターが、次の様なアイテムを装備した時、
  着用外見が表示されなかったり、誤った外見が表示された問題を修正しました。

 - ロマンチック シャペロン - ラッキー
 - ロマンチック シャペロン - カリスマ
 - 洗練されたロマンチック シャペロン
 - ナレッジ グローブ
 - ナレッジ ブーツ


3.A グレード二刀流製作に必要な手数料を、上向き調整しました。


4.一部 B グレード武器の商店販売価格、及び、クリスタル数量が、
  誤って設定されていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.「セレニアの手紙クエスト」 完了後、スクリーンメッセージにて、
  次の 「セレニアの手紙」 クエスト受諾可能レベルを案内する様に変更しました。


2.「落ちた天使 - 黎明の依頼」 クエストを進行中、
  堕落した天使 からクエストアイテムを得る事が出来なかった場合、
  20秒後に再度 風化された岩 から 堕落した天使 を呼び出せる様に変更しました。


3.PK 数値を低めるクエストを進行完了した時、PK 数値が低下しなかった問題を修正しました。

 - 鎖に捕らわれた兄弟
 - 暗闇の中の希望、暗闇の中の光


4.婚儀浄化クエスト進行中、「闇の魂」 アイテムを 50個以上獲得出来る問題を修正しました。


5.「凶暴な神の名は - 1」 クエスト進行中、古代語を入力する段階で、
  クエストが進行されなかった問題を修正しました。


6.破滅の種 関連クエスト 2種類の遂行レベルが、誤って設定されていた問題を修正しました。

 - 闇の君主、ティアト処置
 - 悪意活用法 - 破滅の種


7.「運命の風、選択」 クエスト進行中、マシャルが登場する時、
  サウンドが小さく聞こえた問題を修正しました。


8.「ロイエン追撃」,「ケルトロン追撃」,「膺懲の封印 - スクールオブコンピタンス」,
  「膺懲の封印 - リザードプレイン」 クエストの遂行レベルを、誤って案内していた問題を修正しました。


9.「風の誓い」 クエスト進行中、「複製品ウィンディーマ」 を即死させた場合、
  モンスター処置カウントが増加しなかった問題を修正しました。


10.「セレニアの手紙、胞子の海」 クエスト受諾後、
   支給される 「オーレン城の村テレポートスクロール」 を使用した時、
   オーレン城の村の鍛冶屋に移動される問題を修正しました。


11.「待たせないでね」 クエスト目標位置が、誤って表示されている問題を修正しました。


12.「光と闇の岐路」 クエストを完了する時、
   ヨナと謎の師弟のセリフが誤って出力される問題を修正しました。



[狩り場]

1.ディメンションバリアに配置された 「次元の執政官」 の、
  ディメンション ジャッジメント スキル使用条件を緩和しました。


2.夜時間帯における 「ドラゴンバレー」 狩場に配置された、
  一部モンスターたちの 復活確率 と 先攻範囲 を低めました。


3.次の様な狩り場のモンスター設定を変更しました。

 ・忘却の平原
  - 一部モンスターたちの HP 上向き,取得経験値 上向き

 ・虐殺の大地
  - 怨霊首長と部下を除いた全モンスターの HP 上向き,取得経験値 上向き

 ・悲鳴の沼
  - 全モンスターの HP 上向き,取得経験値 上向き

 ・亡者の森
  - 全モンスターの HP 上向き,取得経験値 上向き


4.キャラクターのスキルで 「幻想の島倉庫番」 を移動させる事が出来ない様に変更しました。


5.亡者の森地域モンスターが、ホールド スキルを使わない様に変更しました。


6.フェアリーの移住地に配置されている 「パン ディレム」 を倒した時、
  キメリアン インスタンスダンジョン入場アイテムをドロップしなかった問題を修正しました。


7.たまに、略奪者の分かれ道にある左側外郭ジャンプ移動を利用した時、
  キャラクターがモンスターの攻撃を受ける事があった問題を修正しました。


8.アンタラス攻略に成功した時、猟師の村に出現する 「ネビトの布告者」 と、
  対話する事が出来なかった問題を修正しました。


9.エルフ村付近 「ハーフの複製品」 レイドボスが、
  キャラクター移動が不可能な地域に出現していた問題を修正しました。



[血盟]

1.名声管理人を通じて、PK 数値を低める事が出来なかった問題を修正しました。



[その他修正事項]

1.トーマの生活白書の 「ヘルプページに移動」 ボタンが、動作しなかった問題を修正しました。


2.パーティー招待を受けたキャラクターが、パーティー招待を受諾しないでリスタートする場合、
  再接続してもパーティー招待を受ける事が出来なかった問題を修正しました。


3.活力ポイントが無い時、ボーナス経験値の適用に対する案内メッセージが、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


4.アルテイア キャラクターが NPC 「決闘場管理人」 から、
  決闘場用バフを受ける事が出来なかった問題を修正しました。


5.マクロを通じて 「シャドウ ヘル」,「ポイズン ゾーン」 等、使用位置を直接指定するスキルを使う時、
  以前使用したスキル使用位置に自動でスキルが使われる様に変更しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年12月26日 09:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月26日 17:34 ID: 05QV/M2I [RES]

亡者の森のモンスターが、ホールドを使って来なくなるとか、メンシー武器の需要がなくなってしまったかな。名前忘れたが、B武器の短剣を、未だに大切に保管してるのだが。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月27日 06:42 ID: rLhnIWpE [RES]

ヘルナイフかな?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月27日 07:46 ID: pv/ulXEo [RES]

ヘルナイフOPメンシーなら
オリンや祭典出るなら必須だろ
対人しない奴には全く需要がないが


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月27日 08:02 ID: kETBNo4g [RES]

外交凍結来たから
もうオワコンだ・・・
皆さんお疲れさまでした!


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月27日 08:20 ID: DwFK7au6 [RES]

近接重視職と称しておきながら
やる調整は有効距離増加・・・w
やるなら近接超特化して他はてんで駄目とかにすれば良いのに。
欠点の無い万能キャラって、やっててツマランのよ。
俺TUEEE厨はそう言うのを望むんだろうがね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る