12月 18日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、マスターヨギイベントとクリスマス画像投稿イベント開始 | トップページ | 韓国クリスマスイベント 「ノエルのサンタ検挙大作戦」 開催 »

2013年12月18日

12月 18日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
12月 18日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[スキル]

1.「サモン インスタント ムービングポータル」,「インスタント ムーブメント」 スキルを、
  オリンピアードで使用可能になる様に変更しました。


2.格闘武器、または、魔法両手鈍器を装備した状態で 「ジャンプアタック」 スキルを使った時、
  キャラクターがジャンプしなかった問題を修正しました。


3.格闘武器以外の武器を装備した状態で 「グラビティ パワー」 スキルの、
  モーションが表示されなかった問題を修正しました。


4.「デス ヘルウェイ」,「デス ヘルゲート」 スキル効果を受ける時、
  恐怖エフェクトが表示されなかった問題を修正しました。


5.エフェクト品質が低め状態である時、「スレトニング ウィンド」 スキルの発射体が
  表示されなかった問題を修正しました。


6.「ハイドロ ドレイン」 スキル ツールチップで、
  オーバーヒット情報を案内していなかった問題を修正しました。


7.「フォース フラッシュ」,「ソニック フラッシュ」 スキルのツールチップで、誤字を修正しました。



[アビリティー]

1.アビリティー習得段階により、総 3段階の呼称 UI を追加しました。

 - 1 ~ 7 ポイント : なし
 - 8 ~ 11 ポイント : 1段階呼称
 - 12 ~ 14 ポイント : 2段階呼称
 - 15 ~ 16 ポイント : 3段階呼称



[アイテム]

1.アルテイア種族キャラクターが、次の様なヘアーアクセサリーを装備した時、
  「ロマンチック シャペロン」 の外見が表示される問題を修正しました。

 - 洗練されたシルバー シャペロン
 - 洗練されたブルー ロマンチックシャペロン
 - 洗練されたグリーン ロマンチックシャペロン
 - 洗練されたレッド ロマンチックシャペロン


2.「戦士の兜」 アイテムを装備した時、
  アイテム外見がキャラクターの足下に表示される問題を修正しました。


3.「古書 - インクリース オブ ディビニティー(初級,中級)」 アイテムを使った時、
  不必要なシステムメッセージが出力される問題を修正しました。


4.カマエル / アルテイア キャラクターが、
  一部防具アイテムを装備する事が出来ない問題を修正しました。


5.一部 SP スクロール アイテムの説明において、
  獲得 SP 数値を誤って案内していた問題を修正しました。


6.「巨人、または、風の防具 / 武器強化補助石 - R グレード」 ツールチップにおいて、
  ドロップ,交換,個人商店,倉庫保管に対する情報を誤って案内していた問題を修正しました。


7.名品館において、B グレード装備アイテムを、
  既存より安い値段で購買する事が出来る様に、販売価格を低めました。



[錬金術]

1.エンチャントされたアイテム、及び、精錬した武器を、
  組み合わせスロットに登録する事が出来ない様に変更しました。


2.下級 ~ 上級 愛の妙薬 4種アイテムの効果維持時間を、2分 から 15秒 に変更しました。


3.「下級 愛の妙薬 - パーティー」 と 「愛の妙薬 - パーティー」 妙薬の、名前と効果を変更しました。

 下級 愛の妙薬 - パーティー → 中級 愛の妙薬
 愛の妙薬 - パーティー → 上級 愛の妙薬


4.アルテイア種族がデュアルクラス状態である時、
  インベントリの錬金術ボタンが表示されない様に変更しました。


5.「瞬間体力回復薬 変換スキル」 習得に必要アイテムの数量を正確に確認出来る様に、
  マウスオーバー時ツールチップで案内する様に変更しました。


6.「Super 秘薬」 変換の為に必要な 「上級 生命 / 精神 / 闘志 - Rグレード」 アイテムが、
  材料として使われなかった問題を修正しました。


7.「下級 愛の妙薬 - パーティー」 と 「愛の妙薬 - パーティー」 妙薬を使えば、
  自分だけに効果が適用する様に修正しました。



[狩り場]

1.ディメンション バリア内部に配置される回復地域の HP / MP 回復効果が、30% に増加しました。


2.ドラゴンバレーに出現する一部モンスターが、恐怖スキルを使わない様に変更しました。


3.ドラゴンバレーに出現する 「ブリーディング フライ」 レイドボスにおいて、
  1分間攻撃に合わなければ消える様に変更しました。


4.ベノン村ゲートキーパー 「アスティア」 を通じてノーブレス テレポートをする時、
  消耗するオリンピアード トークン個数が非正常的だった問題を修正しました。


5.デバフやダメージを受ける地域にいる時に案内される 「危険地帯」 スキルが、
  誤って案内される問題を修正しました。


6.95 レベル パーティー型カルティアの迷宮に出現する 「カルティア監視兵」 アニメーションが、
  出力されていなかった問題を修正しました。


7.トゥレックオーク野営地に配置された 「トゥレック傭兵隊隊長」 アニメーションが、
  出力されていなかった問題を修正しました。


8.魔物の祭壇 狩り場一部地形に、移動する事が出来なかった問題を修正しました。


9.風の森 狩り場において、キャラクターが移動出来ない地形にモンスターが出現する問題を修正しました。


10.火花の回廊に配置された火竜の守門長と対話した時、ドアが開かない問題を修正しました。



[グランドオリンピアード]

1.オリンピアード報酬に、「新規クラスマント」 と 「守護のポーション(上級)」を追加しました。

 - 既存 守護のポーション効果から、PvP 被撃ダメージ 3% オプションが追加された、
  「守護のポーション(上級)」を追加しました。

 - 「守護のポーション(上級)」は、ショック / ホールド / 出血 / 麻痺 / 精神 / 睡眠 / 毒 /
  ノックバック&ノックダウン / 空中束縛の総 9種類で構成されており、
  オリンピアードトークン 220個 と 50万アデナ にて交換する事が出来ます。

 - 既存クラスマントに、Str +1,Int +1,Con +1,Men +1 効果が追加された、
  「20日期間制マント」 を追加しました。
  オリンピアードトークン 20,000個 にて交換する事が出来ます。



[クエスト]

1.トゥレックオーク野営地に配置されたモンスターを狩った時、
  チェルトバの魂、または、チェルトバの幻影モンスターが出現する確率を増加しました。


2.たまに、巨人たちの怒りクエストが進行出来ない状態に変更される問題を修正しました。


3.運命の風、約束クエスト進行中、謎の魔法師が退場する演出場面で強制終了した時、
  約 10分間クエスト遂行が不可能だった問題を修正しました。


4.アルテイアが 2次能力解放をする時、解放エフェクトが出力されない問題を修正しました。


5.また他の運命の開始クエスト完了後、サブクラスがデュアルクラスに変更される時、
  エフェクト出力される様に修正しました。


6.「恐怖の影、赤黒い霧」 クエストのスタート条件に符合した時、
  スクリーンメッセージが出力されなかった問題を修正しました。


7.「粗悪な賢者の石」 アイテムアイコンが、表示されない問題を修正しました。



[インターフェース]

1.レーダー表示 / 隠す機能が動作しなかった問題を修正しました。


2.混沌の祭典 待機ウインドウと、ネットカフェポイント ウインドウが、
  重なって表示される問題を修正しました。


3.クエスト矢印の色が、正常に更新されない問題を修正しました。


4.キャラクター生成ページにおいて、アルテイア職業アイコンを代わる代わる押した時、
  髪模様,色相,顔アイコンのイメージが異なるアイコンで覆われる問題を修正しました。


5.パーティーウインドウで、パーティー員情報が正常と見えなかった問題を修正しました。


6.たまに、疑問符アイコンをクリックしても、関連内容が表示されない問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.キャラクター状態ウインドウに、自動代打アイコンが表示される問題を修正しました。


2.混沌の祭典で、たまに第 4 競技場外部に移動して、競技が開始される問題を修正しました。


3.血盟主では無い 99 レベルキャラクターが次元サーバーに移動する時、
  「メルメデン」 が功城進行時間では無いという内容を誤って案内する問題を修正しました。


4.たまに、血盟加入 / 脱退が不可能だったり、戦争情報,アジト情報が、
  誤って表示される問題を修正しました。


5.たまに、ギラン城,ゴダード城の村の雑貨商人が、非正常な位置で出現する問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年12月18日 10:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る