12月 5日(木)テストサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 近距離格闘、近距離呪文!テストサーバーに吹くアルテイアの風 | メイン | NCsoft、北米次期作 「ワイルドスター」 職業別映像公開 »

2013年12月 5日

12月 5日(木)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
12月 5日(木)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[スキル]

1.グラビティ ランカー クラスに、新規スキルを追加しました。

 - スピン スラッシュ キック :
  = 身体を回転して対象を強打。格闘武器装備時、使用可能


2.スキルの効果を変更しました。

 - スポルレーション :
  = 長続き時間増加
 - グラビティパワー :
  = 攻撃力 / 耐性増加効果強化、スキル威力増加削除
 - ウェービング :
  = 回避効果減少、デバフ防御効果追加
 - ヒューリー オブ サイハ :
  = 移動速度増加効果強化
 - スペリアル フィスト マスタリー :
  = 攻撃速度増加効果減少、クリティカルダメージ増加効果上昇
 - スペリアル ブランドウェポン マスタリー :
  = ハイドロアタック使用時、サイン オブ ストーム効果が発動されるレベル上向き変更
 - マインド オブ スチール :
  = 長続き時間減少


3.次の様なスキルを敵対関係では無い対象に、使う事が出来ない様に変更しました。

 - レフト サイドスタブ,スラッシュ アッパー,プレトンエネルギー,ウインド テンプテーション


4.スキルの名前を変更しました。

 - カウンター アタック → スラッシュ アッパー


5.次の様なスキルを、武器を装備しない状態で使える様に変更しました。

 - ウインド ハイディング ブレス,ストームアイ,グラビティ バリアー,グラビティ パワー スキル


6.次の様なスキルの分類を、弱化スキルに変更しました。

 - レフトサイド スタブ,ライトサイド スタブ,バックサイド スタブ


7.次のアルテイア スキルの最大スキル レベルと、
  キャラクターレベル別に習得可能なスキルレベルを調整しました。

 - ファイター系列 :
  = ダブルサイド アタック,バックスピン ブロー,グラビティ ヘッドブロー,リバース ウェート,
    スラッシュ アッパー,スピン ハイキック,グラビティ ショック,プレトンエネルギー,
   インヘンスト グラビティ,ライトサイド スタブ,レフトサイド スタブ

 - ウィザード系列 :
  = ハイドロ アタック,ハイドロ フレア,ハイドロ ドレイン,ハイドロ ストライク,
    ウインド テンプテーション,スレトニング ウインド,エア ラッシュ,デセプション ブリンク


8.次の様なスキルに、漸減効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - ストーム レイジ,グラビティ ショック,スピン ハイキック,ウインド テンプテーション


9.行動不可状態である時、次の様なスキルを使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - イリュージョン ウインド,ウインド ハイディング ブレス,グラビティ バリアー


10.片手剣タイプの武器を装備した時、「パワーハンマークラッシュ」 スキルのアイコンが
   活性化されていた問題を修正しました。


11.たまに、アルテイア種族キャラクターが片手鈍器を装備してスキルを使う時、
   スキルアニメーションが表示されなかった問題を修正しました。


12.アリアの生命の石を精錬して得る事が出来る一部スキルを、
   モンスターを対象に使う事が出来ない様に変更しました。

 - ジャイアント サイレンス
 - ジャイアント スリープ



[アイテム]

1.「体力回復薬」,「瞬間体力回復薬」変換スキルに必要な、材料の数量を変更しました。


2.各村雑貨商人から、錬金術ポーション初級変換に必要な 「高級体力回復薬」 と、
  「瞬間体力回復薬」 を購買する事が出来ます。


3.話せる島の村、及び、各種族村の武器商人 NPC から、
  N グレード格闘武器と両手杖を購買する事が出来ます。


4.R グレード着用アイテム製作箱アイテムが、販売代行に登録可能になる様に変更しました。


5.ベニルのタリスマンを、販売代行に登録可能になる様に変更しました。


6.NPC 商店の、販売リストアイテム整列手順を変更しました。


7.段階が違うベニルのタリスマンを装備した時、
  高段階のベニルのタリスマン効果だけが適用される様に修正しました。


8.愛の妙薬効果が、下級愛の妙薬の効果と同じだった問題を修正しました。


9.ベニルのタリスマンの、パッシブ スキル アイコンを修正しました。


10.風のタリスマン アイテム群の、設定を変更しました。

 - 既存 : 7日期間制
 - 変更 : 期間制では無く、残存魔力消耗


11.「見習いのイヤリング」 と 「ウィズダムリング」 が、インベントリからたまに見えなくなる問題を修正しました。


12.「使節団の下級 / 中級 / 高級報酬箱」 を使った時、報酬が獲得されない問題を修正しました。


13.アルテイアの紋様使用条件が、誤って適用されている問題を修正しました。


14. 新規ヘアーアクセサリー中、一部アイテムのツールチップに、
   ラッキー,カリスマ オプションが表示されていなかった問題を修正しました。


15.妙薬,染料変換スキルのアイコンが、実際の生産アイテムと違う問題を修正しました。


16.たまに、装備しているアクセサリー,タリスマン等のアイテムが、
   インベントリ スロットに表示されない問題を修正しました。


17.たまに、条件に満足するアイテムを使う事が出来なかった問題を修正しました。



[ディメンションバリア]

1.「次元 / 異界 / 深淵の執政官」 モンスターが、出現後から一定時間後に、
  危険状況を知らせるセリフを出力する様に変更しました。


2.ディメンションバリア インスタンスゾーン内部に、インプモンスターが出現する時、
  出力されるメッセージが誤って案内されていた問題を修正しました。


3.次元の呪術師モンスターが死亡した時、死体が地形の下に抜けた問題を修正しました。



[ベノン村]

1.ベノン村訓練官前にある置物の数を増加させて、もっと早く生成される様に変更しました。


2.ベノン村警備兵が装備する弓武器の角度が、誤って設定されていた問題を修正しました。


3.ベノン村警備兵が、空の方向に矢を装填していた問題を修正しました。



[狩り場]

1.ベノン村前庭の魂の祭壇にて召還されたレイドボスが、
  祭壇を中心に一定距離以上移動すれば、初期化される様に変更しました。


2.腐ってしまった死体モンスターの 「粘液を吐く」 スキルでダメージを被った時、
  ダメージ システム メッセージが非正常的に出力されていた問題を修正しました。


3.「ラテル」 と 「ラテルロボスト」 の 外見が、ハリネズミで表示される問題を修正しました。


4.杖武器を装備したモンスターが、アニメーションを出力しない問題を修正しました。


5.パヴェル遺跡地狩り場で、領地を脱する遠距離テレポートを試みる時、
  接続が強制的に終了していた問題を修正しました。


6.たまに、風の暴風モンスターが、狩る事が出来ない位置に配置される問題を修正しました。


7.たまに、風の森地域のモンスターが、狩る事が出来ない位置に配置される問題を修正しました。



[インターフェース]

1.レーダーマップで、召還獣 / ペットが、NPC として表示される問題を修正しました。


2.NPC をクリックした後、キャラクターをクリックすれば、
  レーダーマップに NPC アイコンがずっと表示される問題を修正しました。


3.ニュースアラート クエスト関連移動 NPC が、レーダーマップに表示されない様に修正しました。


4.固定ダメージのシステム メッセージとダメージ テキストが、
  お互いに違う様に出力されていた問題を修正しました。


5.たまに、ワールドチャット ポイントが初期化されない問題を修正しました。



[クエスト]

1.「ディメンションバリアの調査 1 ~ 7」 の、クエスト報酬を変更しました。


2.「風の誓い」 クエスト進行中に生成される 「複製品ウィンディーマナ」 の位置が、
  キャラクター付近になる様に変更しました。


3.「セレニアのサポート箱(モラウド / メノス)」 を使った時、
  リングの代わりにイヤリングが獲得されていた問題を修正しました。


4.アルテイア専用クエスト中、クエスト対象や目標が誤って案内される問題を修正しました。

 - セレニアの手紙、クルマの塔 - 2
 - セレニアの手紙、ドラゴンバレー
 - 変事の調査
 - ヘチュリンの雨
 - 監視人の役目
 - セレニアの手紙、アルゴスの壁
 - 行き違った運命
 - 声を待つ者
 - 運命の風、選択


5.「私の可愛いリッキー」 クエストで、SP 報酬が支給されない問題を修正しました。


6.「鋼鉄より強い木の葉」 クエストで、SP 報酬が支給されない問題を修正しました。


7.「クルマの塔 2次報告」 クエストで、「防具強化スクロール - C グレード」 を、
  支給していなかった問題を首長しました。


8.「弱くなった結界」 クエスト報酬中、鋼鉄の門コインが 37個 と、
  誤った数量が支給されていた問題を修正しました。


9.「運命の風、選択」 クエストを完了した時、
  「アルテイア予言装置」 が削除されなかった問題を修正しました。


10.「傭兵団の助力者」 クエスト進行中、クエストモンスターを全て倒しても、
   モンスターを倒す度にサウンドエフェクトが出力されていた問題を修正しました。


11.「異界から吹いて来た風の力」 クエストと、「風の暴風を寝かせなさい」 クエストの遂行地域が、
   地図上では実際の地域よりも小さく表示される問題を修正しました。


12.「セレニアの手紙」 クエスト関連テレポートスクロール中、
   一部テレポートスクロールに、クエスト名が誤って表示されていた問題を修正しました。


13.「運命の風、約束」 クエスト演出で、謎の魔法使いの外見が出力されない問題を修正しました。


14.「秘密のキノコ」 クエストアイテムである 「独特のキノコ胞子」 が、
   誤って表示される問題を修正しました。


15.「運命の風、約束」 クエストの墓碑と、「巨人たちの怒り」 クエストの 「壊れた装置」 の上端に、
   使用中であるキャラクター名を表示する様に修正しました。


16.「サクム追跡依頼」 クエストを進行する過程で、
   モンスター処置が誤って案内されていた問題を修正しました。


17.クエスト完了後も、クエストお知らせアイコンがたまに表示される問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.無料テレポートサポート条件を、40 レベル以下から 76 レベル以下に変更しました。


2.村に配置された NPC を、キャラクターのスキルで移動させる事が出来た問題を修正しました。


3.血盟加入システムの待機者リストで、職業アイコンに黒色の余白が表示される問題を修正しました。


4.全力制御装置、及び、補助全力装置のパスワード入力ボタンが、
  ウインドウで切られて表示される問題を修正しました。


5.ケクロプスの手紙を受ける時、疑問符アイコンをクリックすれば、
  クエスト受諾にならなかった問題を修正しました。


6.グラビティ ランカー,サイハズシーアーが英雄になる時、
  システムメッセージが出力されない問題を修正しました。


7.アルテイア種族が、フェオウィザード系列クラスのデュアルクラスを、
  追加する事が出来なかった問題を修正しました。


8.たまに、死亡したペットの死体が、24時間後も消えなかった問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年12月 5日 16:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月 7日 23:44 ID: US5TSXgY [RES]

12.アリアの生命の石を精錬して得る事が出来る一部スキルを…
って書いていることからすると、レイドポイントでもらえる石で精錬すると、
レアスキルが付くことがあるのかな。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る