11月 27日(水)テストサーバー「アルテイア」アップデート案内 その2
●他サイトヘッドライン
« 11月 27日(水)テストサーバー「アルテイア」アップデート案内 その1 | トップページ | 11月 27日(水)テストサーバー既知の問題案内 »

2013年11月27日

11月 27日(水)テストサーバー「アルテイア」アップデート案内 その2 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]

11月 27日(水)テストサーバー「アルテイア」アップデート案内 その2

その1はこちら





[アイテム]

1.精霊石の重さを 0 に変更しました。


2.魔法武器のエンチャント成功確率を、小幅上向きしました。


3.マント アイテム着用条件を解除しました。

 - S グレード以上で着用可能だったマントの着用条件を解除しました。
  ただ、マントのグレードは適用される為、PC レベルに当たらないマントを装備する場合、
  グレードペナルティは適用されます。


4.錬金術 NPC を通じて、アカウント内キャラクターにアイテムを送る事が出来ます。


5.マモンの鍛冶屋を通じて、ダーク / ブラッディ オプションが適用された装備を、
  ブラッディ / ダーク オプションが適用された装備へと、
  それぞれ交換する事が出来る機能を追加しました。


6.新規能力追加により、新規能力が付与されたペンダントを獲得出来る様、追加しました。


7.鋼鉄の門コインで交換可能な武器リストに、D ~ S グレード両手鈍器を追加しました。


8.R / R95 / R99 グレードの、ランダムレシピを追加しました。

 - ランダムレシピは、製作可能なグレードの装備(武器 / 防具 / アクセサリー)中、
  1個をランダムに獲得する事が出来る 「箱」 を製作する事が出来ます。

 - 箱を開けた時、確率的に 「祝福されたアイテム」 を獲得する事が出来ます。

 - 製作主材料とレシピは、フィールド狩り場のスポイルで獲得する事が出来ます。


9.憧憬のタリスマンを新規タリスマン 「金木のタリスマン」 にアップグレード出来る機能を追加しました。

 - 金木のタリスマン製作は、「合成」 を通じて進行が可能です。

 - 金木のタリスマンも憧憬のタリスマンの様に、シードタリスマン管理者を通じて、
  封印する事が出来ます。

 - 封印された金木のタリスマンは、取引、及び、交換が可能です。


10.レイドモンスターを通じて、これ以上束縛解除スクロールを獲得しない様に変更しました。


11.商店で N グレード ~ B グレード着用装備(武器,防具,アクセサリー)を購入する時、
   価格を既存と比べて安く購入出来る様に変更しました。


12.「憧憬のタリスマン」 封印に必要なアイテム中、
   「ジェムストーン - R グレード」 を 「巨人のオーラ」 に変更しました。


13.D グレード ~ B グレードまで、商店で購入可能な着用装備をクリスタライズする時、
   獲得する事が出来るクリスタルの数量が減少しました。


14.D グレード ~ B グレードまで、商店で購入可能な着用装備を製作する時、
   必要な材料数量が減少しました。


15.ボス レイドを通じて、装備アイテムを分解出来るレシピを獲得する事が出来ます。
   該当のレシピは、ティール マエストロだけが習得する事が出来ます。

 - 製作と等しく、レシピに登録した後、該当のアイテムを分解する事が出来ます。

 - 分解は失敗確率が無く、分解対象アイテムの 「製作材料箱」 を獲得する事が出来ます。

 - ソウルストーン、及び、特殊能力が付与された装備は分解不可能であり、
  エンチャント数値による追加報酬はありません。


16.ベノン村のアクセサリー商人を通じて、
   強化する事が出来る 「ベニルのタリスマン」 を購入する事が出来ます。

 - 「ベニルのタリスマン」 2個を利用し、合成を通じて確率的な強化が可能です。

 - 合成時、等しいエンチャント数値のタリスマン 2個 が必要です。


17.一部ヘアーアクセサリーを、外見加工する事が出来なかった問題を修正しました。


18.「染料ポーション」 アイテムを使った後、
   キャラクターの髪の色が直ちに変更されなかった問題を修正しました。



[狩り場]

1.ディメンション バリア狩り場を追加しました。

 - ベノン村に位置した 「レセド」 を通じて、99 レベルキャラクターだけ入場が可能です。

 - インスタンスダンジョンは帰属されないし、1 ~ 4人 まで同時に入場する事が出来ます。

 - インスタンスダンジョンは、入場後 15分 経過すると削除されて、
  階を突破する度にインスタンスダンジョンの維持時間が増加します。
  (階を登る程、攻略難易度は増加します)

 - インスタンスダンジョンを開始する時、
  NPC エインスト に支給するディメンションコンバージョン個数に応じて、
  イベント発生確率が決定されます。

 - ディメンションコンバージョンは 「レセド」,「エインスト」 を通じて購入する事が出来て、
  ディメンションコンバージョン 3個以上を保有すればこそ、
  インスタンスダンジョンに入場する事が出来ます。

 - 全5回のイベントが発生する可能性があり、イベントが発生すれば、
  インプ系列モンスターが出現して、確率で上位報酬アイテムを獲得する事が出来ます。


2.アルテイア種族の新規村ベノンと、風の森狩り場を追加しました。

 - 話せる島の村,グルーディン村,グルーディオ城の村から、ベノン村へと移動出来ます。

 - 1 ~ 20 レベルまで、風の森狩り場で成長する事が可能です。


3.以下の様な狩り場を改編、及び、一部変更しました。

 ・風の丘
  - 20 ~ 29 レベル
  - モンスター戦闘能力調整
  - ソロ型
  - 新規モンスター配置

 ・トゥレックオーク野営地
  - 30 ~ 39 レベル
  - モンスター戦闘能力調整
  - ソロ型
  - 新規モンスター配置

 ・クルマの塔
  - レベル変更なし
  - 内部マップ追加、モンスター戦闘能力調整
  - ベルカディを通じて地上に移動する様に変更

 ・ドラゴンバレー
  - 76 ~ 84 レベル
  - 昼と夜で出現するモンスターが異なる様に変更
  - ソロ型
  - 活力充満効果,士気増加バフ削除
  - ギラン城の村からドラゴンバレーに移動した後、各地点へと移動可能
  - 分離した魂テレポートリンク経路削除

 ・フェアリーの入植地
  - レベル変更なし
  - モンスター経験値,SP 支給量増加

 ・ノールニルの洞窟
  - レベル変更なし
  - モンスターが死亡する時、ハーブをドロップする様に変更

 ・悪魔の島
  - 90 ~ 95 レベル
  - 既存レイド 5種類を削除
  - ソロ型&パーティー型
  - モンスター戦闘能力調整
  - ハーブドロップ(ザケンの近衛兵,ザケンのエリート近衛兵除外)

 ・シーレンの封印フィールド
  - レベル変更なし
  - モンスター経験値,SP 支給量増加
  - モンスター再沸き時間減少

 ・オルビスの殿堂
  - 90 ~ 95 レベル
  - モンスター戦闘能力調整
  - パーティー型
  - 防具破壊効果スキル削除
   (フルパーティー狩り場から少人数パーティー狩り場に変更)

 ・死王の国立墓地
  - レベル変更なし
  - モンスター再沸き時間減少

 ・邪教の神殿
  - レベル変更なし
  - モンスター再沸き時間減少

 ・蜃気楼の丘
  - レベル変更なし
  - モンスター物理防御力減少


4.「幻影の石」 を使ってレイドボスを召還する 「魂の祭壇」 位置を、
  ベノン村入口近くへと変更しました。

 - ダークエルフ村,エルフ村,オーク村に配置された魂の祭壇を削除しました。

 - 魂の祭壇の機能が統合されて、ベノン村の前で 88 / 93 / 98 レベルの
  召還型レイドボスを召還する事が出来ます。


5.ヘルバウンド ベレス レイド地域を、リスタート不可地域に変更しました。
  該当の地域で接続終了時、20分以内に再接続しなければ、近くの村へと移動されます。


6.1 ~ 85 レベル区間の狩り場で、獲得アデナ数量を変更しました。


7.世界樹の陰地域が、ピースゾーンに設定されていた問題を修正しました。


8.全狩り場の NPC ドロップアイテムを変更しました。



[クエスト]

1.クエスト巻物表示を、下記の様に変更しました。

 - 読みやすさの為に大きさを変更して、強調効果を追加しました。

 - 主要クエストを表示する巻物の色相を、赤色から黄金色に変更しました。

 - 繰り返しクエストを表示する巻物の色相を、青色からシルバーに変更しました。

 - 完了巻物模様は、ポケット模様に変更しました。


2.アルテイア専用能力解放クエストを追加しました。

 ・運命の風、出会い : 38 レベル
  次元の亀裂を越えて来ながら、封印された能力を解放する為に、
  アルテイアは女王セレニアの命により、グルーディオ城の村近くで発見された
  風の精霊界の品物を調査し始める。

 ・約束 : 76 レベル
  アルテイアは二番目の能力解放の為に、
  古代アルテイアの予言装置で明かされた品物と、予言に関わる人物を調査し始める。

 ・運命の風、選択 : 85 レベル
  アルテイアは三番目能力解放の為に、
  予言装置の復元を手伝ってくれる人々を尋ねる。


3.アルテイア専用デュアルクラス クエストを追加しました。

 ・運命の風、影 : 85 レベル
  アルテイア種族デュアルクラス クエスト


4.アルテイア専用クエストを追加しました。

1)ベノン村

 ・未知の空間 : 1 ~ 20 レベル
  不慣れな場所に到着したアルテイアは、女王セレニアに何が起こったのか話を聞いて、
  代行官ゲレニオスに会いに行く。

 ・生き残る為に : 1 ~ 20 レベル
  代行官ゲレニオスは、物質界での生存の為の訓練が必要だと話し、
  マジスター アリス、或いは、マスター カートリナの元へ行って見る事を勧める。

 ・暮す為の道 : 1 ~ 20 レベル
  マジスター アリス、或いは、マスター カートリナから、基礎訓練を受ける。

 ・特別な力 : 4 ~ 20 レベル
  マジスター アリス、或いは、マスター カートリナかあら、実戦訓練を受ける。

 ・ポリンの倉庫 : 5 ~ 20 レベル
  マジスター アリス、或いは、マスター カートリナの頼みで、蔵番に品物を預けに行く。

 ・内面の美しさ : 5 ~ 20 レベル
  蔵番ポリンの腹中にいる彼女にメッセージを伝えよう。

 ・適切な配給 : 6 ~ 20 レベル
  武器商人セイラを含めた商人たちの頼みで、森の管理人たちに補給品を伝達しに行く。


2)風の森

 ・忘れないでね : 8 ~ 20 レベル
  森の管理人サルビアの頼みで周辺モンスターたちを倒して、
  襲撃の犠牲になったアルテイアたちの遺品を探し、追慕塔で彼らを哀悼する。

 ・風邪に良い食べ物 : 10 ~ 20 レベル
  森の管理人サルビアの頼みで周辺モンスターたちを倒して、
  風邪に役立つ食べ物を集めて、森の管理人レイチェルに持っていく。

 ・私の可愛いリッキー : 11 ~ 20 レベル
  森の管理人レイチェルの頼みを受けて、逃げだした伴侶動物リキを尋ねて、
  レイチェルの元へと帰って来る。

 ・秘密のキノコ : 13 ~ 20 レベル
  森の管理人レイチェルの頼みで周辺モンスターたちを倒して、
  キノコの胞子を集めて、森管理人ミリエに調査を依頼する。

 ・鋼鉄より強い木の葉 : 15 ~ 20 レベル
  森の管理人ミリエの勧誘で、マエストロ ドルキンに会いに行く。

 ・究極の材料 : 17 ~ 25 レベル
  マエストロ ドルキンの頼みで、風の森奥深い場所にいるモンスターを倒し、
  究極の材料を得て、ドルキンの元へと帰る。

 ・新しい足 : 19 ~ 25 レベル
  カリセレバンの勧誘で、グルーディン村にいる代行官に会う。


3)風の丘

 ・セレニアの手紙、風の丘 : 20 ~ 29 レベル
  女王セレニアの指示通りグルーディン村の代行官に会って、
  風の丘にいる研究員ピオを助けに行く。

 ・異界から吹いて来た風の力 : 20 レベル
  研究員ピオは風の精霊を倒し、異質的な力に対する手掛かりを集めてくれと話す。

 ・風の暴風を寝かせろ! : 24 レベル
  風の丘に現れるモンスターを倒して、研究員ピオの元へと帰る。

 ・風の誓い : 28 レベル
  研究員ピオが複製したモンスターが、死にながら残した言葉を研究員ピオに伝える。


4)トゥレックオーク野営地

 ・セレニアの手紙、トゥレックオーク野営地 : 30 ~ 39 レベル
  女王セレニアの指示通り、グルーディン村の代行官に会って、
  トゥレックオーク野営地にいるピオトルを助けに行く。

 ・愛に陥ったオーク : 30 レベル
  愛に陥ったオーク ボルボの頼みで、彼女を苛めるトゥレックオークたちを叱る。

 ・操り人形の精霊 : 34 レベル
  愛に陥ったオーク ボルボの頼みで、マリオネット精霊たちを倒し、鍵を持って来る。

 ・恐怖のチェルトバ : 34 レベル
  愛に陥ったオーク ボルボの頼みで、チェルトバの幻影 / 幻想を倒し、鍵を持って来る。

 ・精霊たちを救出せよ! : 38 レベル
  愛に陥ったオーク ボルボの頼みで、捕まった精霊たちを解放する。


5)クルマの塔

 ・セレニアの手紙、クルマの塔 - 1 : 40 ~ 45 レベル
  女王セレニアの指示通り、グルーディン城の村シルバインに会って、
  クルマの塔入口付近にいる探査員ローレンと会う。

 ・聖杯の跡を探して : 40 レベル
  クルマの塔 地下 3階に行ってモンスターたちを倒し、
  アイテムを集めて象牙の塔魔法師ヤンセンの元へと行く。

 ・不完全な力が盛られた破片 : 44 レベル
  象牙の塔魔法師ヤンセンの頼みで、謎の破片を破壊して、
  破壊した証拠に一切れパウダーを持ってくる。

 ・クルマの塔 1次報告 : 45 レベル
  象牙の塔魔法師ヤンセンに頼んで、魔法のみみずくを使用し、
  女王セレニアに今までの仕事を報告する。

 ・セレニアの手紙、クルマの塔 - 2 : 46 ~ 51 レベル
  女王セレニアの指示通り、ディオン城の村シルバインに会って、
  象牙の塔魔法師ロンベルに助けを要請する。

 ・古代巨人を探して : 46 レベル
  象牙の塔魔法師ロンベルの指示通り、近くにいるモンスターたちを倒してアイテムを集め、
  クルマの塔地下 2階にいる象牙の塔魔法師ベルカディの元へと行く。

 ・巨人たちの怒り : 48 レベル
  象牙の塔魔法師ベルカディから受けた再生の機械心臓を利用して巨人と対話を試みて、
  結果を知らせる。

 ・クルマの塔 2次報告 : 45 レベル
  象牙の塔魔法師ベルカディに頼んで、魔法のみみずくを使用し、
  女王セレニアに今までの仕事を報告する。


6)胞子の海

 ・セレニアの手紙、胞子の海 : 52 ~ 57 レベル
  女王セレニアの指示通り、オーレン城の村の代行官ホリントに会って、
  彼の頼み通り胞子の海にいる巡察兵エンディの元へと行く。

 ・弱くなった結界 : 52 ~ 58 レベル
  巡察兵エンディの頼み通り、近くにいるモンスターたちを倒して、
  ペテルザンの弟子ベーコンの元へと行く。

 ・結界復旧材料 : 52 ~ 58 レベル
  ペテルザンの弟子ベーコンの頼みで、近くにいるモンスターたちを倒して、
  結界復旧の為のアイテムを持ってくる。


7)忘却の平原

 ・セレニアの手紙、忘却の平原 : 58 ~ 60 レベル
  女王セレニアの指示通り、アデン城の村の代行官オルベンに会って、
  彼の助言通り、忘却の平原にいる地理学者ノアニンと会う。

 ・襲撃者の跡 : 58 ~ 61 レベル
  地理学者ノアニンの頼み通り、近くにいるモンスターたちを倒して、
  指令である破片を集めて帰る。

 ・壊れた魔法装置 : 58 ~ 61 レベル
  地理学者ノアニンの頼み通り、近くにいるモンスターたちを倒して、
  壊れた魔法装置の破片を集めて帰る。


8)虐殺の大地

 ・セレニアの手紙、虐殺の大地 : 61 ~ 64 レベル
  女王セレニアの指示通り、アデン城の村の代行官オルベンに会って、
  彼の助言通り、虐殺の大地にいるシュバンに会う。

 ・解決者の役目 : 61 ~ 65 レベル
  シュバンが情報の対価に提示したモンスターたちを倒し、報告する。

 ・秘密の偵察作戦 : 61 ~ 65 レベル
  シュバンが知らせてくれた通り、破壊の城砦付近にある怪しい箱を調査して、
  指令書を探して帰る。


9)悲鳴の沼

 ・セレニアの手紙、悲鳴の沼 : 65 ~ 69 レベル
  女王セレニアの指示通り、ルウン城の村の代行官イノセンティンに会って、
  彼の助言通り、悲鳴の沼にいる追跡者ドカラに会う。

 ・傭兵団の助力者 : 65 ~ 70 レベル
  追跡者ドカラの頼み通り、近くにいるモンスターたちを倒し、報告する。

 ・謎の男に会う : 65 ~ 70 レベル
  追跡者ドカラの頼み通り、怪しい繭を片付けて登場したモンスターを倒し、
  戦闘中に現れた謎の男に対して、ドカラに話す。

 ・静かな殺害者 : 65 ~ 70 レベル
  傭兵を助ける為に近くのモンスターたちを倒し、証拠アイテムを集めて帰る。


10)亡者の森

 ・セレニアの手紙、亡者の森 : 65 ~ 69 レベル
  女王セレニアの指示通り、ルウン城の村の代行官イノセンティンに会って、
  彼の助言通り、亡者の森にいる追跡者ハトバに会う。

 ・怨霊救済 : 65 ~ 70 レベル
  追跡者ハトバの頼み通り、近くのモンスターたちを倒して、報告する。

 ・亡者の森の調査 : 65 ~ 70 レベル
  追跡者ハトバの頼み通り、墓地に対しての調査と近くにいるモンスターたちを倒して、
  報告する。

 ・怪しい実験材料 : 65 ~ 70 レベル
  謎の魔法師が頼んだ通り、近くにいるモンスターたちを倒して、
  実験材料になるアイテムを求めて帰る。


11)アルゴスの壁

 ・セレニアの手紙、アルゴスの壁 : 70 ~ 75 レベル
  女王セレニアの指示通り、ゴダード城の村の代行官グレゴルに会って、
  彼の勧誘通り、アルゴスの壁にいる世捨て人に会う。

 ・神に逆らった目 : 70 ~ 75 レベル
  世捨て人の勧誘通り、アルゴスの目を尋ねる。

 ・行き違った運命 : 70 ~ 75 レベル
  アルゴスの目が頼んだ通り、百眼のデーモンを倒し、再度アルゴスの目の元へと帰る。

 ・声を待つ者 : 70 ~ 75 レベル
  世捨て人の頼み通り、近くにいるモンスターたちを倒して、証拠アイテムを集めて帰る。


12)ドラゴンバレー

 ・セレニアの手紙、ドラゴンバレー : 76 ~ 85 レベル
  女王セレニアの指示通り、ギラン城の村の代行官マクシミリオンに会って、
  彼の頼み通り、ドラゴンバレーにいるナモと会う。

 ・変事の調査 : 76 ~ 85 レベル
  ナモの頼み通り、ドラゴンバレーにいるドラゴンとアンデッドを倒して帰る。

 ・ハッチリンの雨 : 76 ~ 85 レベル
  ナモの頼み通り、ドラゴンバレーに奥深い場所にいるモンスターを倒して帰る。

 ・監視人の役目 : 76 ~ 85 レベル
  ナモの遂行の為に、近くのモンスターたちを倒して、証拠アイテムを集めて帰る。


5.次の様な 85 レベル ~ 99 レベル区間のクエストを追加しました。

 ・吟遊詩人の歌 - 1 : 85 レベル
  吟遊詩人リベラドの招待状が伝達した。
  彼の招待を受け入れるなら、話せる島の村の吟遊詩人リベラドに会いに行こう。

 ・英雄の日誌 - 血の沼地 : 85 レベル
  血の沼地にいる雑貨商人ボロドスに言葉をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - 消滅の種 : 85 レベル
  消滅の種にいるオフィサー クレミスに言葉をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - ハルナックの地下遺跡 : 85 レベル
  ハルナックの地下遺跡にいる巨人の下手人ハデルに言葉をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - カルティアの迷宮 : 85 レベル
  アデン城の村にいるカルティア研究員に言葉をかけて見よう。

 ・吟遊詩人の歌 - 2 : 88 レベル
  吟遊詩人ニャンシルの招待状が伝達した。
  彼の招待を受け入れるなら、マグメルドにいる吟遊詩人ニャンシルに会いに行こう。

 ・英雄の日誌 - フェアリーの入植地 : 88 レベル
  フェアリーの入植地にいるキメリアンから逃げたフェアリー市民に言葉をかけて見よう。

 ・吟遊詩人の歌 - 3 : 90 レベル
  吟遊詩人ニャンシルの招待状が伝達した。
  彼の招待を受け入れるなら、マグメルドにいる吟遊詩人ニャンシルに会いに行こう。

 ・英雄の日誌 - 闇の流配地 : 90 レベル
  闇の流配地にいるオペラに言葉をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - フォルトゥナ : 90 レベル
  フォルトゥナにいるエシピナの伴侶獣イズシャエルに言葉をかけて見よう。

 ・吟遊詩人の歌 - 4 : 92 レベル
  吟遊詩人メルメルの招待状が伝達した。
  彼の招待を受け入れるなら、ルウン城の村にいる吟遊詩人メルメルに会いに行こう。

 ・英雄の日誌 - 魂の島 : 92 レベル
  魂の島にいる吟遊詩人ロレシアに言葉をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - ノールニルの洞窟 : 92 レベル
  ノ-ルニルの洞窟付近にいるヴェルナに言葉をかけて見よう。

 ・吟遊詩人の歌 - 5 : 95 レベル
  吟遊詩人ボルメティユの招待状が伝達した。
  彼の招待を受け入れるなら、アデン城の村ボルメティユに会いに行こう。

 ・英雄の日誌 - シーレンの封印 : 95 レベル
  シーレンの封印にいるアデン先鋒隊隊員に言葉をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - ギロチン要塞 : 95 レベル
  ギロチン要塞にいる吟遊詩人マルセリアに言葉をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - オルビスの殿堂 : 95 レベル
  オルビスの殿堂にいる吟遊詩人キャメルリナに言葉をかけて見よう。

 ・吟遊詩人の歌 - 6 : 97 レベル
  吟遊詩人ボルメティユの招待状が伝達した。
  彼の招待を受け入れるなら、アデン城の村ボルメティユに会いに行こう。

 ・英雄の日誌 - 邪教の神殿 : 97 レベル
  ルウン城の村にいる騎士団長カルゴスに声をかけて見よう。

 ・英雄の日誌 - 死王の国立墓地 : 97 レベル
  死王の国立墓地付近にいるアデン先鋒隊隊員に言葉をかけて見よう。


6.ディメンションバリア専用クエストを追加しました。

 ・ディメンションバリアの調査 - 1 : 99 レベル
  ベノン村にいるレセドから、ディメンションバリアに登場したモンスターの処置要請を受けた。
  狩るモンスター : 次元のバグベアー

 ・ディメンションバリアの調査 - 2 : 99 レベル
  ベノン村にいるレセドから、ディメンションバリアに登場したモンスターの処置要請を受けた。
  狩るモンスター : 次元の結束者

 ・ディメンションバリアの調査 - 3 : 99 レベル
  ベノン村にいるレセドから、ディメンションバリアに登場したモンスターの処置要請を受けた。
  狩るモンスター : 異界のエティン

 ・ディメンションバリアーの調査 - 4 : 99 レベル
  ベノン村にいるレセドから、ディメンションバリアに登場したモンスターの処置要請を受けた。
  狩るモンスター : 異界のゴーレム

 ・ディメンションバリアの調査 - 5 : 99 レベル
  ベノン村にいるレセドから、ディメンションバリアに登場したモンスターの処置要請を受けた。
  狩るモンスター : 深淵のゴーレム

 ・ディメンションバリアの調査 - 6 : 99 レベル
  ベノン村にいるレセドから、ディメンションバリアに登場したモンスターの処置要請を受けた。
  狩るモンスター : 深淵の狂戦士

 ・ディメンションバリアの調査 - 7 : 99 レベル
  ベノン村にいるレセドから、ディメンションバリアに登場したモンスターの処置要請を受けた。
  狩るモンスター : 深淵の結束者


7.一部クエストと、クエスト関連アイテムを全て削除しました。
  削除されたクエストは、ニュースアラートを通じて精算されません。


8.クエスト 3D 矢印機能を改善しました。

 - 3D 矢印の模様を、もう少し直観的に認識出来る様に変更しました。

 - PC がフィールドにいる場合、クエスト目標地点が遠くにあれば、3D 矢印が灰色で表示され、
  帰還スクロール使用を勧めるシステムメッセージが出力されます。

 - PC が村にいる場合、クエスト目標地点が遠くにあれば、
  3D 矢印がゲートキーパーへと案内します。

 - ゲートキーパーをクリックした時、クエスト目標地点に行くテレポート場所が、
  一番上端に位置する様に変更しました。


9.サクム追跡依頼クエスト進行する時、決まったモンスター個体数を狩らなくても、
  クエストが完了していた問題を修正しました。



[UI]

1.使用度の高いメニューを、より楽に使える様に、「Alt」 + 「クリック」 メニューを追加しました。

 - キャラクターや召還獣、ペットを直接 「Alt」 + 「クリック」 するとか、
  対象のターゲッティングウインドウを 「右クリック」 すれば、メニューを使う事が出来ます。

 - 自分のキャラクターの状態ウインドウを 「右クリック」 して、メニューを使う事が出来ます。


2.ワールドチャット機能を追加しました。

 - 「&」 を使って、ワールド全体に見えるチャット機能を追加しました。

 - 環境設定を利用して、ワールドチャット出力可否を設定する事が出来ます。

 - ワールドチャットは 20秒間隔で一日最大 50回まで使う事が出来て、
  キャラクターレベルが 10 レベル以上で無ければなりません。


3.レーダーマップの機能、及び、デザインを変更しました。

 - レーダーマップにマウスカーソルを乗せれば、関連メニューを確認する事が出来ます。

 - レーダーマップの左側下端をドラッグして、レーダーマップのサイズを変更する事が出来ます。

 - 村の NPC 情報、及び、クエスト情報が、レーダーマップに表示されます。

 - レーダーマップを半透明化する事が出来ます。

 - レーダーマップ上端のバーをドラッグして、願う位置へと移動する事が出来ます。



[グランドオリンピアード]

1.アルテイア種族の為の、オリンピアードクラス戦を追加しました。

 - アルテイア種族クラスである 「グラビティ ランカー」,「サイハズシーアー」 クラス戦は、
  他の覚醒クラス戦と区分して、別途のクラス戦として進行します。

 - クラス無関係戦は、アルテイアクラスを含んだ全てのクラスが、
  既存と等しい規則で参加する事が出来ます。



[サブクラス]

1.サブクラスを選択する時、種族や細分化クラスによって適用される制限事項を変更しました。

 - 既に保有しているクラスの 2 ~ 3次職業を除いたクラスを、
  サブクラスとして自由に選択する事が出来ます。

 - エルフ,ダークエルフ種族が、相手種族の職業をサブクラスとして選択する事が出来ます。

 - カマエル種族が、他種族の職業をサブクラスとして選択する事が出来ます。

 - 一部種族専用クラス(ドミネーター,マエストロ)、及び、
  カマエル専用サブクラス選択制限は、ずっと維持します。



[血盟]

1.血盟コミュニティの血盟リンクで、
  サーバー統合前に変更したキャラクター名が表示される問題を修正しました。



[混沌の祭典]

1.混沌の祭典競技場退場後、「メンティの応援」 バフが自動適用されない問題を修正しました。



[ペット / 召還獣]

1.ペット、及び、召還獣の HP,MP が、完全に回復しない状態で召還される問題を修正しました。


2.ペット、及び、召還獣に、等しい系列のバフ効果を重複支給する事が出来た問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.メールボックスの保有郵便リストに、
  各ページ当たり 7件 の郵便情報を表示する様に変更しました。


2.ネットカフェポイントを通じて、これ以上 「ネットカフェ - ローズ(男女)変身スクロール」 を
  購入する事が出来ない様に変更しました。


3.アイテム商人 NPC を通じて、
  アイテムを予め着てみる機能を利用する事が出来ない様に変更しました。


4.ガイナーク村前のジャンプ移動で、混沌の地に行く選択肢が表示されない問題を修正しました。


5.たまに、キーボード入力を通じて、
  移動するキャラクターが後ろ向きになる状態で止まる問題を修正しました。


6.たまに、キャラクターの状態により、武器の大きさが変化する問題を修正しました。


7.たまに、呪われた剣変身状態が解除された後、
  キャラクター名が実際の名前と違う様に表示される問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年11月27日 17:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月28日 12:12 ID: ZlQvSXWY [RES]

>5.マモンの鍛冶屋を通じて、ダーク / ブラッディ オプションが適用された装備を、
>   ブラッディ / ダーク オプションが適用された装備へと、
>   それぞれ交換する事が出来る機能を追加しました。
 
同価値になるって事か。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月28日 14:55 ID: Hzz8AbvU [RES]

>1
タダで交換できるとは思わないほうがいいだろうな


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月28日 16:39 ID: BwRXObvM [RES]

リネの交換手数料かかるコンテンツって大抵ダメ(費用が無駄に高い)だから期待薄


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月30日 08:17 ID: nKELHxeI [RES]

でも1Gでダーク石買うより100mのアイデ石買って交換したほうがさすがにいいだろ
ヘリだとダークで10G、ブラで1Gだぞ・・
仮に手足1パーツのダーク・ブラ交換で2-3G取られても黒字っていう


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月30日 15:44 ID: YYDvLHzM [RES]

かと言って、日本実装が来年の10月とかなら、それまでブラッディーで待てるか?
ってことになるな
しかも来てみたら、防具だけで、武器は無理ですとかありそうだな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月30日 19:13 ID: nKELHxeI [RES]

来年の10月は極端すぎる現実的じゃないよ
だいたい来年の5~6月くらいかな
まあ4月までならギリ待てるが、ガチャで戦況変わるからどうなることやら
貧困層にはブラしか選択無いな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月 1日 03:51 ID: g1Z/FaAo [RES]

サービス続くと思ってるのがすごい


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月 1日 12:05 ID: avXYba72 [RES]

サービスは続くだろうが、住民は今の3分の2ほどに減ってるだろうなあ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月 2日 19:13 ID: U6DFIGz2 [RES]

逆にサービス終了するって本当に思ってるのかそれもすごい


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月 2日 22:11 ID: j5ay3g02 [RES]

ダーク・ブラッディ交換券が、ショップで販売されるんだろう


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月 2日 22:11 ID: j5ay3g02 [RES]

ダーク・ブラッディ交換券が、ショップで販売されるんだろう


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年12月 3日 13:05 ID: 5zOEnZrc [RES]

売り上げ的には日本でのサービスが終了してもおかしくない水準でしょ。
即終了はないだろうから鯖統合→2年後ぐらいにサービス終了の流れになると思うけどね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る