ゲーム中毒法の反対署名急増?ホームページダウン
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 11月 6日(水)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 11月号 »

2013年11月 7日

ゲーム中毒法の反対署名急増?ホームページダウン [ 情報・ニュース等 ]  

ゲーム中毒法の反対署名運動を進行中である、
韓国デジタルエンターテイメント協会(K-DIEA)の公式ホームページが
ダウンした。

NEWSNGAME



6日、関連業界によると、K-DIEA の公式ホームページが開けなくなり、その背景に関心が集まっている。
ゲーム中毒法の反対署名に参加しようとするインターネットユーザーが、大挙訪れたからだと見られる。

K-DIEA は公式ホームページを通じて、ゲーム中毒法の反対署名運動に出た状態だ。
約一週間で 10万人が署名運動に参加したし、複数のメディアが関連状況を伝えた以後、
参加率も右肩上がりで上昇していると伝えられた。


ゲーム中毒法を反対する署名運動


ゲーム中毒法の反対署名運動は、来る 14 ~ 17日、
国際ゲーム展示会 G-star が開かれる釜山でも、大規模に進行される予定だ。


ゲーム中毒法は、去る 4月セヌリ党の代表議員が発意した、
「中毒予防管理、及び、治療の為の法律」 の中、
ゲームを麻薬,酒,賭博と同じ中毒誘発物質として分類するという内容を記した。

該当の法案が国会法司委をパスすれば、ゲームは麻薬,酒,賭博と共に、
保健福祉部の管理を受けなければならない。

しかし、セヌリ党内でも賛否が行き違っており、
ゲーム業界が共同対応に出る状態な為、結果は簡単には予測する事が出来ない状況だ。

投稿者 (む) : 2013年11月 7日 10:26

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :月影忍@ドビアンヌ: 2013年11月 7日 11:06 ID: LHoSi4I2 [RES]

悪意無きDoS攻撃!?@w@


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月 7日 14:20 ID: Z1M20/sM [RES]

ゲーム中毒ってよりネット依存症だろ。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月 7日 18:18 ID: q94xLnxs [RES]

MMOのようなネトゲだけじゃなく、
パズルゲーのようなソーシャルゲームもターゲットにしてるんだろ。
規制すべき対象がネトゲもソーシャルゲームも同じだしな。

ゲーム中毒の他にSNS依存も深刻だが、
これはまたユーザー層と業界が違うから分けたんだろうな。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月 8日 12:13 ID: WThdEUmI [RES]

経済のことはよくわからないけど、韓国ってゲームでけっこうな外貨を獲得してるんじゃないの?
それを規制して規模がちっちゃくなるなんて・・・ねぇ?

法で規制してしまうなんて自分で自分の首絞めてるような気がするけどどうなの?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月 8日 16:02 ID: WGUBAqVQ [RES]

向こうでは重大な社会問題になってるのかもしれん
そうなると経済にプラスでも規制せざるを得なくなる


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月 8日 17:06 ID: g8hAX/5w [RES]

過去記事見ればわかるけど前から社会問題になってたよ。だからゲーム会社は中毒性の無い(マゾくない)ゲームしか作れなくなった。14ちゃん制作中の時に時間制限を設けるような記事あったし。韓国とか中国はネット依存の更生施設あるぐらいだからね。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月 9日 08:12 ID: lQzGnhgI [RES]

法案の不当性を訴えてもムダだと思うよ。
済んでしまった善悪格付を覆すなら裏で女性家族部まるごと買収でもしないと。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月 9日 21:32 ID: rcfGHtEw [RES]

この法案は普通に正当でしょうに。
中毒にさせてる側と、中毒にさせられてる側で
タッグ組んで騒いでいるだけ。

そんな連中による署名が集まれば集まるほど、
国に巣食う病魔が巨大であることを示すことになるんだがな。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年11月11日 02:13 ID: riSZ7VbU [RES]

これがサイバー自爆テロか


10 :月影忍@ドビアンヌ: 2013年11月12日 15:22 ID: aEJ5E.XM [RES]

>>9
ぶw(笑)


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る