神秘の風に乗ってやってきた!「アルテイア」 イラスト公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国 「リネージュ2」 10周年!多様なイベントが開催 | トップページ | 新規種族追加の為の事前準備か?設定上の種族 「アルテイア」 イラスト公開 »

2013年10月 2日

神秘の風に乗ってやってきた!「アルテイア」 イラスト公開 [ 3rd THRONE アルテイア特集 ]  

●7番目の種族が登場か!?

未知の世界から、神秘の風のオーラに乗って、
次元の亀裂を越えてくる...。

ア ル テ イ ア

Episode : Ertheia

韓国公式



「ここは一体どこなんだ...」



こんにちは、リネージュ2 ユーザーの皆さん!

リネージュ2 は 10回目の誕生日を迎えて、世界観の中でのみ存在した、
「アルテイア」 のイラストが初公開されました。

これから持続的にアルテイアの用意された姿をお披露目する予定ですので、
多くの愛と関心をお願い致します。

ありがとうございます。



●(む)補足 : アルテイアってどんな種族?

アインハザードが四番目の精神の型で製作した種族。
サイハの 「風の精神」 が埋め込まれている。

風に関連する 「風の精霊界」 で暮らしており、自由を好む種族。
彼らは翼を持っており、アインハザードから作られた種族のうち、唯一飛ぶ事が出来た。
翼による空中戦の巧さと、情報収集能力を持っている、

巨人滅亡後は大陸の覇権に興味を示さず、大陸の奥地へと消えていった。
現在まではサイハに導かれ、地上界とは別の次元にて暮らしていた。

※リネージュ2 ワールドガイダンスより抜粋

投稿者 (む) : 2013年10月 2日 11:10

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 11:39 ID: 7CT.ssgg [RES]

なん・・だと・・?

それよりも新領地とか出ないんですかね


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 11:48 ID: LpIROAUM [RES]

カマエルの時成功したから、新種族出せばまた人増えるはず。by NGsoft


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 12:12 ID: vHtBy8Fo [RES]

思わせぶりに書いておいて、実際はNPCとしてストーリーに絡んでくる程度じゃないかなあ。
職細分化すら遅々として進まない今のNCsoftに、プレイヤーキャラとして
新種族を追加(新職業の調整・モデリングの大量追加など)する余力があるとは思えない。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 12:36 ID: .A6q1HG. [RES]

もう2アカウント全部覚醒済みサブ育成済みで空きスロットないんですがw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 14:00 ID: ak0rb0tk [RES]

面白いけど…
どうせなら新2種族同時アップとかやればいいぞ!
でもまあ開発はちゃんとしていたんだなw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 14:19 ID: jGdPHOGc [RES]

これカマエルとかぶってんじゃん!


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 16:35 ID: JQ0W7Lhc [RES]

エルフとカマエルとかぶってるから、>>3 の書く通り

ストーリーに出てきて、彼らを助けるとかだと思う

新種族出したり、現在のリネ2のバランスを考慮する力はないね

もちろん、出てほしい欲しいが、タイミングが最悪


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 17:32 ID: .r8bnhl2 [RES]

実装すくころにはJP鯖があるかどうか
あっても3分の1位に縮小してるだろうね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 17:44 ID: sw3QXmRo [RES]

実装するしないはガチャの売上次第です! byNC


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 19:31 ID: lhcUEXQ. [RES]

何で、このアルテイア実装させずに、設定にカケラすら無かったカマエルにしたの?当時


ゲーム終了が確定したこの時期になって今さら何やってんの?


設定読み込んでた奴馬鹿にしてんだろカス


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 20:00 ID: htlxN622 [RES]

もうフィールド狩り場は初期から広がってないし、
種族増やしても今度はどこをつぶすの?な感じ

そういえばトゥレックオーク野営地空いてるよねw
あと意味なくなった場所も結構あるからそこかな?www


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 20:04 ID: 2eCDkhCk [RES]

新種族とかいらんから、そろそろ新しい城だすか既存の城リニューあるして欲しいわw
戦争飽きてきた


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 20:17 ID: ay3kd8bQ [RES]

ただ一言、「もう遅い」


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 20:36 ID: h9NwnFQg [RES]

カマエルをちょっと加工して登場→一同白目


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 20:56 ID: 5hKvuAZE [RES]

昔マフム族実装ってここで紹介してたよな。


16 :(む) 2013年10月 2日 22:21 ID: M..Qf6zQ [RES]

>>15
ごめんなさい、それ(マフム)は私が勝手に考えた四月馬鹿のネタです('A`;)


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 22:24 ID: /V/7Sdxc [RES]

>>15
4月1日のネタだったな・・・・
既存種族+吸血鬼・獣人(犬猫虎狼鳥狐狸)・龍人・巨人・悪魔・魔人・天使・堕天使・小人・妖精族・ゴーレム(人口生命体)・植物系
これくらいユーザーが選択できる職業が増えたら盛り返すと思う^^


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 2日 22:59 ID: DU8v6o4I [RES]

ロリの次はショタでって事ですかね


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 3日 00:51 ID: i6rR7L4A [RES]

ペットやアガシオンみたいな感じで登場じゃね。
戦争嫌いみたいだから戦闘中は呼び出し出来ません。
欲しかったらショップでかってね


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 3日 02:37 ID: KksKRfog [RES]

空中戦で空中爆撃ずっとして俺TUEEEできる>新種族を倒せるのは新種族だけ
とかのクソ仕様になりそう


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 3日 08:18 ID: DhpPiXCo [RES]

何やっても失敗確定してるのにね。
リネ3作ってそっちにユーザー移す以外ないってのに何やってるんだろ・・・


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 3日 09:08 ID: gpVJGO3s [RES]

エンジンとサーバ処理の限界がインタールードあたりですでに見えていたからなぁ
オブジェクトやNPCリソースもとうの昔に上限に達していたし、
あっちを増やせばこっちを減らすで
何とかやりくりしていたけども、それすら5年以上昔の話…
そういえばサーバを64bit化するのでリソース問題は解決したってニュースも
何年前か忘れたけどあったね。
内心凄く期待していたけど、蓋を開けてみれば何も変わっていなかった哀しい思い出。
本当にリネージュで巻き返しを計るのであれば、1から作り直した方早いし現実的だよ。
それが売れるかどうかがまでは知らんけど…


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 3日 12:18 ID: VHuPaee2 [RES]

>>16
でも、む さんの四月馬鹿の一つである「チョ〇ボ」は
ある意味実装されたんですがw(嘘から出た真w


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年10月 3日 17:15 ID: kKDZlg3Q [RES]

料理にう〇こ入れたら、どう味付けし直しても、結局う〇こ料理よ

う〇こ=ガチャ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る