8月 21日 「レイダース」 ライブサーバーアップデート案内 その2
●他サイトヘッドライン
« 8月 21日 「レイダース」 ライブサーバーアップデート案内 その1 | メイン | 新しくなった 「釣り」 »

2013年8月21日

8月 21日 「レイダース」 ライブサーバーアップデート案内 その2 [ 3rd THRONE レイダース特集 ]

8月 21日 「レイダース」 ライブサーバーアップデート案内 その2

その1はこちら





※テストサーバーからの追加・修正は赤文字にて記載しています。



[キャンペーン]

1.次の様なキャンペーン関連アイテムを削除しました。
  ただし、国王の証,領主の証 を持っている場合には、
  アデン再建連合員より、アデナと共に宝箱へと交換する事が出来ます。

  - 恐怖の祝福
  - たま
  - エコークリスタル 愛のテーマ
  - エコークリスタル 祭のテーマ
  - エコークリスタル 祝いのテーマ
  - 浄化された魂
  - 隠された宝石



[村の変更事項]

1.「イベントゲートキーパー」 を削除しました。


2.グレシア大陸 狩り場から帰還する時、クセルス同盟連合基地 2階に移動する様に変更し、
  1階 から 2階 に移動する事が出来る ジャンプ移動 を追加しました。


3.クセルス同盟連合基地 2階 ジャンプ移動 近くに、「種への移動装置」 を追加しました。

 - 既存の移動を担当した 「飛行装置」 のテレポート機能を削除しました。

 - 種への移動装置を利用して、不滅,破滅,消滅,業火の種に移動する事が出来ます。


4.話せる島の村ゲートキーパー 「ライケル」 を削除しました。

 - ライケルが担当した機能は、ゲートキーパー 「ミリア」 で利用する事が出来ます。


5.話せる島の村外部から帰還する時、博物館内部では無く、
  噴水台近くに移動する様に変更しました。


6.ルウン城の村外部から帰還する時、1階の村地域へと移動する様に変更しました。

 - 2階の神殿地域に移動する設定を削除しました。


7.高い移動費用により、あまり利用されなかった 「グレシア敗残兵」 を削除しました。


8.拠点移動に対する案内を提供した 「ジャンプ移動管理者」 を削除しました。


9.ゲートキーパーのチャットウィンドウに、40 レベル以下無料利用に対する案内を補強しました。


10.水上都市ハイネスの一部設定を、次の様に変更しました。

 - 水上都市ハイネスへと帰還する時、村中央に移動する様に変更しました。


11.グルーディオ城の村ゲートキーパー 「ベラドンナ」 を簡単に探せる様、
   足下に 「段」 を追加しました。



[アイテム]

1.ギラン城の村 倉庫建物近くに位置した鉱物商人 「キキ」 を通じて、
  製作に必要な 1,2 レベルの材料を購入する事が出来ます。


2.鋼鉄の門コインで購入する事が出来る武器に、特殊オプションを追加して、
  エンチャントする事が出来る様に変更しました。


3.鋼鉄の門コインで購入する事が出来るアイテムを、
  交換 / 取引が出来ない永久アイテムに変更しました。


4.鋼鉄の門コインで購入した武器を、アップグレードする方式にて返却し、
  コインを再度獲得する事が出来る方式へと変更しました。


5.86 レベル以上キャラクターは、鋼鉄の門コインにて、ギャンブルをする事が出来る機能を追加しました。
  ギャンブルを通じて、R ~ R95 グレード一般アイテム中、一つを確率的に獲得する事が出来ます。


6.モンスターよりレベルが 11 レベル以上低いキャラクターが、
  パーティーや連合に属している時、アイテムドロップが制限される条件を、
  次の様に変更しました。

 - レベルの低いキャラクターが実際の戦闘に参加する事が出来ない場合、つまり、
  遠い位置にいたり、同じインスタンスゾーンに入場している状態で無いのであれば、
  アイテムドロップに影響を及ぼしません。


7.外見が加工された装備アイテムに、ソウルストーンやセット効果等、
  オプション効果を付与する時、加工された外見が消えない様に変更しました。


8.カデイラ レザー ヘルム材料アイテム、及び、レシピに、誤字がある問題を修正しました。


9.古都アルカンに配置された証書交換職人 「アンソニー」 を通じてアイテムを交換する時、
  一部アイテムの証書消耗量が、誤って設定されていた問題を修正しました。



[詐欺防止]

1.ウィスパーを利用した詐欺を防止する為、ウィスパーが来る時に、
  ID 左側に詐欺防止アイコンが出力される様に修正しました。


2.詐欺防止アイコンには、キャラクターのレベルが 10 レベル単位で表示されます。

 - 例)5 レベルの場合は 1 レベル,85 レベルの場合は 80 レベルと表示されます。


3.詐欺防止アイコンにマウスカーソルーを当てれば、人脈情報を確認する事が出来ます。

 - 人脈情報にはフレンド登録可否,同一血盟所属可否,メンター&メンターリング関係可否,
  同一同盟員可否が表示されます。


4.ウィスパーをして来た 1キャラクターの人脈情報中に、該当事項が無かった場合、
  詐欺防止アイコンの背景色が赤色に表示されて、チャットウインドウ上端に、
  詐欺注意案内メッセージが表示されます。
  このメッセージが表示された場合、該当キャラクターとの取引に注意して下さい。


5.次元サーバーでは、同じサーバー出身使用者にだけ、詐欺防止アイコンが表示されます。



[ネットカフェポイント]

1.ネットカフェポイントをクリックすれば、キャラクターの位置に関係無く、
  ネットカフェアイテムを購買する事が出来る様に修正しました。

 - ただし、次元サーバーでは該当の機能を使う事は出来ません。



[UI]

1.マクロ内容を編集する事が出来る機能を追加しました。

 - 「+」 選択した位置に、ブランクを挿入します。
 - 「X」 選択した位置の内容を削除して、下に入力された内容を全て引き上げます。
 - 「▲」,「▼」 選択した位置の内容を、願う方向に移動します。


2.キャラクター情報ウインドウ下端に、レイドポイント情報を追加しました。


3.ワールド情報で、レイドポイント関連項目を削除しました。


4.ワールド情報に、フォルトナ レイドボスの情報が出力されなかった問題を修正しました。


5.たまに、全てのウインドウを隠す状態が、意図しない状況で解除される問題を修正しました。


6.インベントリの全体タブを除いた他の分類タブで、アイテムクリスタライズ、及び、
  ペットインベントリから、アイテムを移動する事が出来なかった問題を修正しました。


7.ビューティーショップでキャラクターを拡大した時、
  マウスドラッグで左右回転する事が出来なかった問題を修正しました。


8.たまに、環境設定のショートカットキーオプションが表示されない問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.競売型アジト,占領型アジトのアイテム生産品目を変更しました。


2.85 レベル以下レイドボスのレイドポイントを、全て削除しました。

 - これ以上 85 レベル以下レイドボスから、レイドポイントを獲得する事は出来ません。


3.既存累積したレイドポイントを、全て初期化しました。


4.毎週のレイドポイントランキングで支給される、血盟名声値の報酬を削除しました。


5.普及箱から報酬を得られるキャラクターレベルを、
  87 ~ 99 レベル から 85 ~ 99 レベルに変更しました。


6.連合リーダーは、レイドポイントを 2倍 獲得する事が出来る様に修正しました。


7.レインボースプリングアジトの執事が、暖炉の上に浮かんでいた問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年8月21日 14:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る