5月 22日(水)ライブサーバー 「エピソディオン」 アップデート案内 その2
●他サイトヘッドライン
« 5月 22日(水)ライブサーバー 「エピソディオン」 アップデート案内 その1 | メイン | 5月 22日(水)ライブサーバー 「エピソディオン」 アップデート案内 その3 »

2013年5月22日

5月 22日(水)ライブサーバー 「エピソディオン」 アップデート案内 その2 [ 3rd THRONE エピソディオン特集 ]

その1はこちら

[アイテム]
[UI]
[狩り場]
[クエスト]
[キャンペーン]
[ゾーンクエスト]





赤字はテストサーバー時からの追加・変更事項です。



[アイテム]

1.祝福のスクロール R ~ R99 グレードアイテムを製作する事が出来ます。

 - 製作レシピはティール マエストロ だけが登録可能です。

 - レシピ、及び、主材料は、ヘルバウンド狩り場を通じて獲得可能です。

 - 製作で生産した祝福のスクロールは、使用時アデナ手数料が賦課されません。


2.神秘なキューブ使用時、グレード別キューブの破片を獲得出来る確率を変更しました。

 - キューブの破片で強化スクロールを交換する時、必要なアデナ手数料を変更しました。

 - 神秘なキューブ使用時、新規アイテム 「神秘な破片」 を獲得する事が出来ます。

 - 神秘な破片は、倉庫番を通じて Lv1 ~ Lv3 の染料と交換する事が出来ます。


3.ヘルバウンドで R99 アイテムレシピ / 破片、及び、
  材料アイテムのレベルアップ / レベルダウン / 組み合わせレシピを得る事が出来ます。

 - 密封された悪魔の古書と、血で染まった悪魔の古書を利用して、
  NPC ブデンカから購入する事が出来ます。

 - R ~ R99 アイテムレシピ / 破片 :
  = 密封された悪魔の古書 + アデナ

 - 材料アイテムのレベルアップ / レベル / 組み合わせレシピ :
  = 血で染まった悪魔の古書 + 密封された悪魔の古書

 - 交換に必要なアイテムは、ヘルバウンド狩り場、及び、クエストを通じて獲得可能です。

4.マモンの商人を通じて、以下のアイテムをアデナで購入する事が出来ます。

 - 巨人のオーラ
 - ヘアーアクセサリー加工石(永久)


5.次の様なアイテムが、クエストインベントリに保管される様、設定を変更しました。

 - 勇気の証書
 - 正義の証書
 - 義理の証書
 - アークの印
 - 抵抗軍の印
 - 挑戦の印


6.モンスターが完済アイテムをドロップする時に出力されるバックノイズを変更しました。


7.B グレード二刀流アイテム製作時、ピューリファイストーンを消耗しない様に変更しました。


8.名声管理人 NPC 「レピズス」,「スキーピオ」 が、
  超強力 R グレード秘薬を販売しない様に変更しました。



[UI]

1.インベントリを改善しました。

 - インベントリの基本大きさに 3列を追加して、横サイズが広くなりました。

 - 既存一般アイテムを種類に当たる様に分類して、確認が可能になる様に、
  タブ仕分けを行いました。

 - 「全体」 タブでは無く、他のタブで自分が整理したアイテム順序では保存されません。


2.チャットウインドウを改善しました。

 - チャットウインドウのサイズを左右、及び、対角線で調節する機能を追加しました。

 - チャットオプションメニューで 「チャットウインドウ透明化設定」 を選択し、
  マウスポイントをチャットウインドウを脱する様になれば、自動で透明化処理が行われます。

 - チャット文字の大きさを調節する事が出来る機能を追加しました。

 - チャットオプションウインドウ内部機能を再配置して、ウインドウ外見を改善しました。

 - 各チャットチャンネル別メッセージ設定初期化、及び、全体設定初期化機能を追加しました。


3.経験値バー領域に、SP 保有量を易しく確認する事が出来る SP 情報バーを追加しました。

 - 画面下端の経験値バー領域をクリックすれば、SP 情報バーが表示されて、
  該当の領域クリックを通じて、EXP / SP 表示状態を切り替える事が出来ます。

 - SP 情報バーには、保有している SP 数値が保有可能な最大 SP 数値の対比 % 状態と表示されます。



[狩り場]

ヘルバウンドは、新しいアビリティー能力を早く習得する為の SP 獲得目的狩り場です。


1.ヘルバウンド狩り場を、99 レベルキャラクターだけ入場可能になる様に変更しました。

 - ヘルバウンドに位置した 「シャダイ」 の出現位置を、水上都市ハイネスに変更しました。


2.水上都市ハイネスに位置した 「ワープゲート」 を通じて、移動する事が出来ます。


3.三種類の類型狩り場で構成されており、詳細事項は以下の通りです。


1)ベレスの魔法陣

 - 勧奨レベル : 99 レベル
 - 類型 : ソロ狩り場
 - 狩り場特性 :

  = 既存ヘルバウンドの魔法陣,港地域を、ソロ型狩り場に変更しました。

  = 港地域を大きく二ヶ所に分けて、モンスターを一定数量狩れば、
    外郭に配置された魔法陣の色が変更されます。

  = 魔法陣の入口地域は、色が変更されません。

  = 変更された魔法陣の色によって、良い効果を受ける事も出来て、
    素早くモンスターを倒さなければならない事もあります。

  = ティールウォーリアー系列のクラスが 「デイ ソードウォーリアー」 を攻撃すれば、
    4匹の 「デイ ソード アバター」 に変更されます。


2)熱砂の採石場

 - 勧奨レベル : 99 レベル
 - 類型 : 小パーティー狩り場
 - 狩り場特性 :

  = 既存ヘルバウンドの石切り場地域を、小パーティー型狩り場に変更しました。

  = 熱砂の採石場のモンスターは、総 3 ~ 4段階に進化します。

  = 一部モンスターは、倒せばもう少し力強いモンスターに進化します。

  = 狩り場に配置された 「クレーン」 を動作させれば、
    有用なアイテム、または、効果を獲得する事が出来ます。

  = 7人でパーティーを構成して狩る場合、「闇に染まったタニア」 が現れ、
    パーティーを全滅させるほどの力強い攻撃をします。


3)蜃気楼の丘

 - 勧奨レベル : 99 レベル
 - 類型 : パーティー狩り場
 - 狩り場特性 :

  = 既存ヘルバウンドの砂嵐の丘,キャラバンの宿場地域を、
    パーティー型狩り場に変更します。

  = モンスターが死亡すれば、低確率で 「蜃気楼の監視人ケペンシズ」 が登場します。

  = モンスターと戦闘中、「砂漠の喉の渇き」 状態になる事があり、
    喉の渇き状態は 総 5段階まで上昇します。
    パーティー員の喉の渇き状態が深くなれば、「オアシスの幻想バイファー」、または、
    「オアシスの幻影バイファー」 モンスターが登場する確率が高くなります。

  = 蜃気楼の丘中央に配置されているオアシスから遠くであるほど、
    「砂漠の喉の渇き」 状態に変更される可能性が高いです。

  = 「砂漠の喉の渇き」 は、オアシス地域で解消する事が出来ます。


4)ベレス / ダリオン

 - ベレスとダリオン レイドを統合しました。

 - 選択によってベレス、または、ダリオンレイドを進行する事が出来るし、
  レイドが消えて無くなる様になります。

 - レイドボスが出現すれば、ヘルバウンド地域に地震が発生して、
  レイド空間に移動する事が出来る 「ワームホール」 が生じます。

 - 50人以上の人員が 「リオナ ブラックバード」 と対話すれば、
  レイドに役立つ情報を案内します。

 - ベレス / ダリオンはアイテムをドロップしません。
  レイド成功時、「リオナ ブラックバード」 を通じて、報酬を受ける事が出来ます。


5)ヘルバウンドに配置されたモンスターは、一定確率で二種類の成長ハーブをドロップします。

 = 成長のハーブ : 取得経験値,取得 SP 50% 増加 : 10分
 = 強力成長のハーブ : 取得経験値,取得 SP 100% 増加 10分


6)ヘルバウンド特定モンスターを狩れば、低確率で 「ブラッディ アイデオス強化石の破片」,
  「ダーク アイデオス強化石の破片」 を獲得する事が出来るし、「マモンの鍛冶屋」 を通じて、
  完成された強化石形態へと交換する事が出来ます。


7)ヘルバウンド地域でレベルダウンを行い、98 レベルになった状態でも狩りを続けると、
  水上都市ハイネスへと移動されます。


4.「避難民の村」 地域を追加しました。

 - 水上都市ハイネス村から、新規地域 「避難民の村」 に移動する事が出来ます。

 - マモンの闇商人を通じて、ヘルバウンド移動スクロールを購入する事が出来ます。

 - 避難民の村にあるジャンプ移動を利用して、ベレスの魔法陣,熱砂の採石場,
  蜃気楼の丘狩り敷地まで移動する事が可能です。

 - 避難民の村にいるテオルンを通じて英雄の力を研究する事が出来るし、
  SP を得る事も出来ます。


5.「略奪者の分かれ道」 狩り場を、次の様に変更しました。

 - 狩り場にいる 4匹のネルバオーク軍曹を全て倒した時の、
  モンスター非先攻期間を、30分 に変更しました。

 - ネルバオーク商人がドロップするアイテムにおいて、
  貢献度によって取得可能可否が決まる様に変更しました。


6.各村に配置された冒険者コンパニオンが、以前の設定を案内した問題を修正しました。


7.使徒のネクロポリスモンスターの、ノックダウン,空中束縛アニメーションが無い問題を修正しました。


8.悲嘆の廃墟の一部地形で、移動不可状態になった問題を修正しました。



[クエスト]

1.次の様なヘルバウンド新規クエストを追加しました。

 - エルリキアの手紙 : 99 レベル : 使い捨て
  = 新緑の賢者エルリキアは、ヘルバウンドにいるリオナ ブラックバードを助ける冒険者を求めている。

 - 解放作戦 : 99 レベル : 使い捨て
  = 真実の探究者ドビアンヌの要求によって、ベレスの魔法陣にいる奴隷を救出する為、
    モンスターを片付ける。

 - ケペンシズの幻影 : 99 レベル : 使い捨て
  = 真実の探究者ドビアンヌの要求によって、蜃気楼の丘に存在する砂漠の喉の渇きを体験し、
    モンスターを片付ける。

 - 熱砂の採石場へ : 99 レベル : 使い捨て
  = エリカ ケン ウェバーは、熱砂の採石場の調査の為に、周辺モンスター処置を要求する。

 - 誤った欲望 : 99 レベル : 使い捨て
  = リオナ ブラックバードの要求によって、ヘルバウンド支配者であるベレス、または、
    ダリオンを片付ける。

 - 混沌の破片回収 : 99 レベル : デイリー
  = リオナ ブラックバードの要請に従い、ヘルバウンドの全てのモンスターを倒す。


2.新規アビリティーシステムを案内する、チュートリアルクエストが追加されました。

 - 隠された力を導き出した者 : 99 レベル ノーブレス : 使い捨て
  = リオネル ハンターは、ノーブレスの職位を持った者等の中で、
    自分と肩を並べる真の英雄を探している。


3.一部クエストとクエスト関連アイテムを、全て削除しました。

 1)削除されたクエストは、ニュースアラートを通じて精算されません。

 2)削除されたクエストは、次の通りです。

  - マトラスの怪しい依頼
  - マトラスの好奇心
  - ジュードからの依頼
  - ヘルバウンドへの道
  - 俺についてこい!
  - 光の城主と闇の影 : グルーディオ
  - 光の城主と闇の影 : ディオン
  - 光の城主と闇の影 : ギラン
  - 光の城主と闇の影 : オーレン
  - 光の城主と闇の影 : アデン
  - 光の城主と闇の影 : インナドリル
  - 光の城主と闇の影 : ゴダード
  - 光の城主と闇の影 : ルウン
  - 光の城主と闇の影 : シュチュッツガルド
  - 闇の染まった城、光の守護者編
  - 闇の染まった城、解放編


4.「次元の襲撃者、ジェラカ」 他 2種類のクエスト報酬アイテムを使った時、
  獲得する事が出来るアイテムリストを次の様に変更しました。

  = 6大属性原石の破片アイテムを削除
  = 製作材料アイテムを追加


5.破壊のオーラを込めてクエストを受諾した時、
  お知らせウインドウに自動登録されなかった問題を修正しました。


6.たまに、ケクロプスの手紙を受ける事が出来ないキャラクターに、
  チュートリアル案内が表示された問題を修正しました。



[キャンペーン]

1.キャンペーンと王国印交換員 NPC を削除して、関連機能を次の様に変更しました。

1)削除キャンペーンリスト

 - ドワーフの魂を救援しなさい
 - 薬草収集
 - 隠された宝石を探そう
 - シーレンの追従者を倒そう
 - しっかり隠れなさい
 - 解毒剤を持って来よう
 - 疫病の呪いを解こう
 - 君と一緒に踊りを
 - 闇精霊アングマたちを倒そう
 - 目覚めた闇精霊アングマ
 - シーレンの被造物を片付けなさい

2)奪われた税金を取り戻しなさい : アデン,ルウン城キャンペーン削除

 - キャンペーンが削除されても、光,闇システムは維持されます。

3)インスタンスダンジョン入場条件変更

 - 「シーレンの被造物を片付けなさい」 キャンペーン完了条件を削除して、
  シーレンの祭壇インスタンスダンジョンへと入場する事が出来る、
  「渦巻く次元門」 が、常に開かれている様に変更しました。

4)アイテム(国王の印,領主の印)

 - アデン再建連合リーダーから、アデナと共に宝箱で交換出来る様に変更しました。



[ゾーンクエスト]

1.オルビスの殿堂ゾーンクエストシステムを削除して、関連機能を次の様に変更しました。

1)一般モンスター出現設定変更

 - ゾーンクエスト進行過程によって変化するモンスター出現設定を変更して、
  狩り場のモンスターを再配置しました。

2)レイドモンスター設定変更

 - 勇猛の部屋や、知恵の部屋に通じる門が、常に開かれている様に変更しました。

 - レイドモンスターが死亡した場合、一定時間後にランダム出現する様に変更しました。


2.業火の種ゾーンクエストシステムを削除しました。



続きます。

投稿者 (む) : 2013年5月22日 21:06

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年5月25日 00:57 ID: sLGzvKG2 [RES]

水上都市牌ネスになってますYO!


2 :(む)Author Profile Page 2013年5月25日 05:59 ID: 58dPJ/I2 [RES]

>>1
ご指摘ありがとうございます。修正しました。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年7月11日 09:10 ID: hny11i4I [RES]

シーレン祭壇やっとかよw
おせーわw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る