2月 27日(水)ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« GREE のリネージュや中国 B&S は 3月?証券業界が予想 | トップページ | Adobe、新たな Flash Playerの脆弱性を修正 »

2013年2月27日

2月 27日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
2月 27日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[アイテム]

1.S グレード以下武器の特殊能力を付与する時に必要なジェムストーン数量を、
  下向き調整しました。


2.「ベスペルノーブル強化石」 を購入する時に必要なオリンピアードトークン数量を、
  2,000個 から 200個 に変更しました。


3.ベスペル防具のアップグレードに必要なノーブル強化石数量を、次の様に変更しました。

仕分け防具既存変更後
共通ヘルム430344
ブーツ290232
手袋290232
重装備上鎧1150920
下鎧720576
軽装備上鎧860688
下鎧540432
ローブ上鎧860688
下鎧540432


4.「ソウル オブ ダイナスティー」,「ソウル オブ ダイナスティー II」 を、
  「マモンの商人」 を通じて購入する事が出来ます。


5.フリンテッサレイド 「スカーレット ヴァン ハリシャ」 の報酬アイテムリストを、
  次の様に変更しました。

 - S80 グレード武器と、バーペス / エレギア防具を追加しました。
 - ベスペル武器 / 防具とアデナは、これ以上ドロップされません。


6.フレヤ 極限戦の報酬アイテムリストを変更しました。


7.次のレイド報酬アイテムリストに、16 ~ 18段階ソウルストーンを追加しました。

 - フレヤ 一般戦 : 16段階ソウルストーン
 - フリンテッサ レイド : 17段階ソウルストーン
 - フレヤ 極限戦 : 18段階ソウルストーン


8.R グレードアイテム製作に必要な部品材料アイテムを、
  4 レベルアイテム から 3 レベルアイテムに変更しました。

 - レクイエム / アポカリプス武器アイテム,イモータル / ヘル防具アイテム


9.全ての武器 / 防具アイテムを製作する時に必要なジェムストーン数量が減少しました。

 - ベルト,Tシャツ,ヘアーアクセサリー製作はこれに該当しません。


10.覚醒後の狩り場に位置しているモンスターを狩った時、
   ドロップされる報酬アイテムのリストを変更しました。


11.装備外見復元スクロールを、商店で販売する様に変更しました。


12.グレシア上空に配置されたモンスターを狩れば、
   新規材料アイテムを取得する事が出来る様に変更しました。


13.束縛のダイナスティーイベント防具と、各職業別ダイナスティー上鎧を一緒に装備した時、
   セット効果が適用されなかった問題を修正しました。


14.精錬する事が出来ない一部 「アクセサリー用生命の石」 を、
   精錬可能な 「アクセサリー用生命の石」 にして再支給しました。

 - 「アクセサリー用生命の石」 は、個人倉庫に支給されます。


15.S80 グレード防具の +6 セット防具エンチャント効果が、
   キャラクターに適用されなかった問題を修正しました。


16.狩り場で 「レシピ : 強化シール(100%)」 アイテムをドロップしていた問題を修正しました。


17.各村レシピ商人を通じて、「パタ」 アイテム製作レシピ、及び、
   主材料を購入する事が出来ていた問題を修正しました。



[スキル]

1.「プリトの下級魔法ピン レザーベルト」 のスキル名を、
  「フラッタの下級魔法ピン レザーベルト」 に修正しました。


2.次の様なスキルを、PC にだけ使う事が出来る様にして、
  ペット / 召喚獣には転移されない様に修正しました。

 - エンブレム オブ サルベーション
 - サルベーション
 - ソウル オブ フェニックス


3.「サモン ポルターガイスト キュービック」 スキル説明内容にあった、誤字を修正しました。


4.「グランド マジシャンズ」 スキル説明が、誤って案内されていた問題を修正しました。


5.「ブラッド レイン」 スキル説明の、誤字を修正しました。


6.「ローブ上鎧の特殊能力」 スキル説明にあった、誤字を修正しました。


7.「ポエム オブ ホーン」 スキルと、「プライド オブ カマエル」 スキルが、
  同時に適用されていた問題を修正しました。



[UI]

1.エンチャントする時、失敗する確率がある段階からは、
  警告ウインドウが出力される様に変更しました。


2.属性強化ウインドウを開いた状態で、ドワーフ / 一般工房、及び、
  NPC を通じたアイテム取り引きを進行する事が出来ない様に変更しました。


3.Windows Vista 環境でワールドに接続し、ハングル入力状態に変更後、リスタートした時、
  ログイン画面で ID と パスワード を入力する事が出来なかった問題を修正しました。


4.ビューティーショップのドワーフ女キャラクター ファイア リッチ スタイル アイコンが、
  実際の髪色と違う様に表示されていた問題を修正しました。



[掲示板]

1.Q&A 掲示板のショートカット機能が追加されました。

 - 経験値バー左側に、Q&A ショートカットアイコンが追加されました。
 - メインメニューに、Q&A ショートカットリンクが追加されました。


2.掲示板メイン画面にあった、お気に入り,レイド掲示板,血盟コミュニティリンクが削除されました。


3.リネージュ2 ニュース掲示板が改編され、イベントリンクが削除されて、
  GM ニュースリンクが追加されました。



[次元攻城戦]

1.城を奪われた血盟が、次元の空間に移動する事が出来なかった問題を修正しました。


2.次元の空間で死亡したペットが、24時間の間、復活を受け事が出来なかった場合、
  削除されてしまった問題を修正しました。



[ネットカフェポイント]

1.たまに、ネットカフェ即席宝くじを使って、
  ネットカフェポイントを交換する事が出来なかった問題を修正しました。


2.冒険家組合員が、ネットカフェ即席宝くじ当選交換ポイントを、
  誤って案内していた問題を修正しました。



[補給型アジト]

1.補給型アジト所有血盟が変更される場合、
  アジト内部にいる以前の血盟員たちを、アジト外部に移動する様に変更しました。



[狩り場]

1.ギロチン要塞

 - ギロチン要塞に出現するモンスターの、カオスシールドエフェクト効果を削除しました。

 - ギロチン要塞の一部地域に出現する、モンスターの個体数が減少しました。

 - 「狂気のクルック」 レイドモンスターの、攻撃モーションが出力されなかった問題を修正しました。


2.バイウム

 - 「バイウム」 ボスモンスターの、レベル と HP が増加しました。

 - バイウムレイドに入場可能なキャラクターレベルを、76 ~ 84 レベルに調整しました。

 - レイドの最小入場人員を、98人 に変更しました。

 - 「バイウム」 が目覚めてから 1時間の間に攻略成功が出来ない場合、
  レイドは中止されて初期化されます。
  初期化された場合、キャラクターは傲慢の塔 1階 へ移動されます。

 - レイドに失敗しても、直ぐまた挑戦する事が出来ます。

 - バイウムレイドに入場する時 「血で染まった布」 アイテム保有可否を確認しません。


3.混沌の地

 - 「混沌の地」 狩り場のモンスター能力値を、下向き調整しました。

 - 「混沌の地」 狩り場のモンスターを、槍系列武器にて攻撃した時、
  ダメージを更に与える事が出来る様に、変更しました。

 - 「混沌の地」 狩り場のモンスターを狩った時に獲得出来る経験値が増加し、
  一部報酬も、変更しました。

 - 「混沌の地」 狩り場の、モンスター配置を変更しました。

 - 「赤色の魂」 モンスターを死亡させた時に沸くモンスターの種類を変更しました。

 - 「デスウォーム」 モンスターを死亡させた時、追加的にモンスターが生成され、
  モンスターの種類と個体数も増加しました。

 - 「青色の魂」 モンスターを死亡させた時、100% の確率で、
  カオス魂モンスター 5匹 が沸く様に変更しました。


4.リンドビオル ボス戦

 - 「リンドラッコ」 モンスターの能力値が減少しました。

 - 「リンドビオル」 の HP が減少しました。


5.ガイナーク

 - 平和状態から戦場状態に変更される時、
  一部キャラクターが攻撃する事が出来なかった問題を修正しました。


6.「略奪者の分かれ道」 に配置されたモンスターの被撃モーションが、
  出力されていなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.「傲慢な探索」 クエストと、関連クエストアイテムを削除しました。


2.次の様なクエストで、たまに、クエストモンスターを倒したとしても、
  次の段階に移らなかったり、クエストアイテムが取得されなかった問題を修正しました。

 - 忘れられた英雄たちのために
 - 破壊のエナジーを入手せよ
 - 悪魔たちの反撃、バルログ降臨
 - 化け物たちの根源地
 - タウティ謁見



[その他変更事項]

1.ワールドマップに出力される 「古都アルカン」,「フェアリーの入植地」 の、
  文言出力位置を変更しました。


2.カマエル男キャラクターの、デュアルソード基本攻撃モーションを変更しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年2月27日 13:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る