2月 6日ライブサーバーアップデート案内
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2013年2月 6日

2月 6日ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
2月 6日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[攻城戦]

1.攻城戦進行中の刻印時間を、3分 から 2分 に変更しました。



[UI]

1.アイテムエンチャント UI を変更しました。

 - エンチャントに成功すれば、[引き続き] ボタンを使って、連続強化を試みる事が出来ます。

 - エンチャント UI に、クリスタライズ,エンチャント初期化等、
  エンチャント失敗に対する警告メッセージが出力されます。


2.属性強化 UI を変更しました。

 - 属性エンチャント時の不便を減らす為、願う数量を入力して、
  一回で強化する事が出来る様に、変更されました。

 - 多くの数量を一回で強化しても、属性付与確率は、属性石 1個ずつ個別的に適用されます。

 - 属性強化が完了すれば、結果ウインドウにて 成功 / 失敗 となった属性石の数量と、
  残りの数量を確認する事が出来ます。

 - 一回で強化する事が出来る最大強化剤の数量は、99,999個 です。


3.祝福された武器 / 防具強化スクロールで、+3 ~ +9 エンチャントされたアイテムを
  エンチャントする時、補助石を登録出来る様に変更しました。

 - 一般強化補助石は、登録する事が出来ません。


4.ペットの HP 情報が、UI へと直ちに反映されなかった問題を修正しました。


5.ログイン画面の ID 入力ウインドウに、ハングルを入力出来た問題を修正しました。


6.次のアイテムを使う時、確認ポップアップウインドウが表示されなかった問題を修正しました。

 - 整形ポーション,染料ポーション,ヘアーチェンジポーション



[アイテム]

1.R グレード以上のセット防具全体を、一定数値以上強化して装備すれば、
  防具に追加グラフィック エフェクトが表示される様に変更しました。

 - 全体 +6 以上強化すればシルバー,全体 +8 以上強化すればゴールド色系列の
  追加グラフィック エフェクトが、防具に表示されます。

 - 外見を変更しても、セット防具エンチャントによる追加グラフィック エフェクトは表示されます。


2.R グレード以上セット防具エンチャント効果を追加しました。

 - 上位段階の効果は、下位段階の効果を含みます。

 ・+7 効果
  = 重装備 : 物理スキルの MP 消耗減少,走る状態の MP 回復ボーナス増加
  = 軽装備 : スキル卓越確率増加,一定確率でダメージの一部を回復
  = ローブ : 最大 HP 増加

 ・+8 効果
  = 重装備 : 物理防御力増加,一定確率でデバフ反射
  = 軽装備 : スキル再使用時間減少,移動速度増加
  = ローブ : デバフ抵抗増加,魔法キャンセル確率減少


3.次のタリスマン効果中、スキル攻撃力増加効果が、
  物理 / 魔法スキル全てに適用される様に変更しました。

 - 業火のタリスマン,怨害のタリスマン,憧憬のタリスマン


4.「リコールの帝王」 イベントに関連して、NPC 「ビタミンマネージャー」 の以前活力商品交換リストに、
  「ソロ脱出祈願ろうそく」 を追加しました。


5.キャラクターが死亡したり、クラスを変更する時、
  シードタリスマン着用エフェクトが表示されなかった問題を修正しました。


6.「フリンテッサ魂ネックレス」 アイテムスキル案内で、
  イヤリングに対する内容が表示されていた問題を修正しました。


7.アップ / ダウングレード レシピ アイテム説明に、該当のレシピを習得する事が出来る、
  クリエイトアイテムスキルのレベルを、誤って案内していた問題を修正しました。


8.レシピ商人が、使わない材料とレシピを重複して販売していた問題を修正しました


9.デュアルブランド タイプ武器を装備している時、
  キャラクターが 「エネルギー制御装置」 を使う姿勢を取らなかった問題を修正しました。


10.ブラッディーヘリオス ファイター武器の精錬エフェクトが、
   武器両方に表示されなかった問題を修正しました。


11.「運命の支援箱 - R グレード(フェオウィザード)」 アイテムから、
   「鋼鉄のイモータル サークレット(30日期間制)」 を得られなかった問題を修正しました。


12.ドワーフ女キャラクターが一部ガントレットアイテムを装備した時、
   ファイター武器が非正常的に大きくなった現象を修正しました。



[外見変更]

1.防具上着に、ワンピースタイプ外見を適用出来る様に変更しました。

 - 上着にワンピース外見を適用すれば、下防具と無関係にワンピース外見が表示されます。



[スキル]

1.ティルウォーリア系列のスキル効果を、次の様に変更しました。

 - インフィニティ ストライク :
  = スキル威力上向き

 - ライトニング フォース :
  = 攻撃力増加の割合上向き
  = 移動速度増加効果追加
  = 3段階スキルから一定確率で 3段階維持効果追加

 - グランドウェポン マスタリー :
  = 攻撃力増加数値上向き

 - グランドデュアルウェポンマスタリー :
  = 攻撃力増加数値上向き

 - グランド HP マスタリー :
  = 攻撃力増加 HP 条件を 30% 以下から 60% 以下に変更
  = 攻撃力増加数値上向き


2.フェオウィザード系列にある次のスキル エフェクトを変更しました。

 - エレメンタル スパイク
 - エレメンタル バスター


3.攻撃速度が高くなった時、「フォース ブラスター」,「ソニック ブレス」 スキルモーションが
  切られて表示される問題を修正しました。



[次元攻城戦]

1.次元攻城戦の参加条件が、次の様に変更される予定です。

 - 変更前 : ルウン城,アデン城を所有した血盟
 - 変更後 : 城を所有した全ての血盟


2.次元の空間移動条件が追加される 7つの城(グルーディオ,ディオン,ギラン,オーレン,
  インナドリル,ゴダード,シュチュッツガルド)所有血盟は、2月 6日定期点検以後に、
  次元攻城戦の登録、及び、参加が可能となります。


3.次元攻城戦登録は、毎週金曜日 20時 まで登録が可能であり、
  各城の城主が 「メルメデン」 NPC を通じて、次元の空間に移動後、
  伝令を通じて申し込みが可能です。


4.次元の空間に移動すれば、キャラクター名側にサーバー番号が表示されます。
  (例 : 次元攻城戦_01 等)


5.次元の空間にて、ウィスパーが可能になる様に変更しました。

 - 「キャラクター名_サーバー番号」 を入力して、ウィスパーが出来ます。



[アデン再建]

1.「アデン再建連合員」 を通じて得られる 「宝箱(アデン再建)」,「英雄の宝箱(アデン再建)」 を、
  「宝箱(西風)」,「英雄の宝箱(西風)」 に変更しました。


2.「宝箱(西風)」,「英雄の宝箱(西風)」 で得られるアイテム品目を変更しました。

 - 「宝箱(西風)」 は、既存製作に使われる材料に交換が不可能で、
  1 ~ 2 レベル製作材料と、D ~ A グレード クリスタルで交換可能です。

 - 「英雄の宝箱(西風)」 は、A グレード クリスタルで交換が不可能で、
  3 レベル製作材料と、S,R グレード クリスタルで交換可能です。


3.属性石箱で得られる 「属性原石の破片」 を、「属性原石」 に変更しました。


4.材料箱から 1 レベル製作材料アイテムは得る事が出来なくなり、
  2 ~ 4 レベル製作材料アイテムを得る事が出来る様に変更しました。


5.英雄の宝箱から 「破滅の強化スクロール」 と 「強化スクロール - A グレード」 は、
  これ以上供給されません。


6.英雄の宝箱に、「魂兵箱(西風)」 と 「最上級生命の石箱(西風)」 が追加されました。

 - 「魂兵箱(西風)」 では、「アンタラスの魂が盛られた瓶」,「ヴァラカスの魂が盛られた瓶」 を
  得る事が出来ます。

 - 「最上級生命の石箱(西風)」 では、「最上級生命の石 - R95 / R99 グレード」,
  「巨人の力が込められた生命の石」 を得る事が出来ます。



[狩り場]

1.混沌の地にいるモンスターの、召還獣攻撃に対する耐性を上向きしました。


2.83 レベル カマロカ インスタンスダンジョンに入場する時、
  キャラクターに適用されたバフスキルが削除された問題を修正しました。


3.たまに、「宝物商人カイジ」 と話し合った時、テレポートされる問題を修正しました。


4.「無法者の森」 狩り場特定位置で、キャラクターが移動出来なかった問題を修正しました


5.「クルマの塔」 にいる NPC と、対話する事が出来なかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.「メッカ団追撃」 クエストで、覚醒のメッカ団を倒しても、
  クエスト進行されなかった問題を修正しました。


2.「運命の日」 クエストで、たまに、魔物の祭壇インスタンスダンジョンのモンスターが
  沸かなかった問題を修正しました。


3.「ノーブレス - 魂の試験」 クエストで、「召還の石」 アイテムを通じて沸く NPC の
  デスポーン時間を減少しました。


4.「地竜の呼びかけ」 クエストで、たまに、クエストモンスターを倒したのに、
  アイテムを取得する事が出来なかった問題を修正しました。


5.「ケルトロン追撃」,「ロイケン追撃」 クエストで、
  覚醒クラスがクエストを完了する事が出来なかった問題を修正しました。


6.「ドワーフたちの果てしない悪夢」 クエストの報酬で、
  「祝福された武器の破片」 アイテムを受ける事が出来た問題を修正しました。



[その他変更事項]

1.ドワーフ長老会の資金を土台に、グルーディオ村が復旧されました。
  以後、他の村が追加的に復旧される予定です。


2.血盟ペナルティー命令語を使った時、時間を追加で表示出来る様に変更しました。


3.HP と MP 自然回復テキストが出力されない様に変更しました。


4.キャラクター生成画面で、ヒューマン種族ファイター系列の転職系譜が、
  誤って案内されていた問題を修正しました。


5.個人商店検索結果が、アカウント内の他キャラクターで維持される問題を修正しました。


6.キャラクターがピースゾーンにいる時、召還したペット / 召還獣が、
  ピースゾーン外部で攻撃可能だった問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年2月 6日 10:20

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 6日 11:27 ID: AvpOIu.s [RES]

ヲリをどんだけ強化するんだよて感じだなw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 6日 14:50 ID: A3t9XPp6 [RES]

>キャラクターがピースゾーンにいる時、召還したペット / 召還獣が、
>ピースゾーン外部で攻撃可能だった問題を修正しました。
やっと修正かよ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 6日 18:27 ID: 5ogwcZhM [RES]

>ドワーフ女キャラクターが一部ガントレットアイテムを装備した時、
>ファイター武器が非正常的に大きくなった現象を修正しました。
今も起こるのかな?どれくらい大きいのか見てみたい。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 7日 02:14 ID: JtrsbTq. [RES]

>1.次元攻城戦の参加条件が、次の様に変更される予定です。
> - 変更前 : ルウン城,アデン城を所有した血盟
> - 変更後 : 城を所有した全ての血盟

今まで「14鯖×2城=28血盟」だったのが「14鯖×9城=126血盟」になるのかw
鯖大丈夫なのかなあ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 8日 10:22 ID: fFxYv3yo [RES]

>1.防具上着に、ワンピースタイプ外見を適用出来る様に変更しました。
これがうれしいw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 8日 19:06 ID: Jcp6bAYQ [RES]

いい加減バグ報告にあるバグの山の修正を消化し始めようとは思わんのかNCよぉ~。
ワンピースタイプ外見を適用までどんだけ時間かかってんだ、もう呆れ果てて皆居ねぇんだぞ?

つうかNCJ、マジテメェ等よぉ・・・、純粋なリネ2ファンだった奴の気持ちとか全然察して無ぇだろォ?
完全にヤケクソ集金に走ってるよなお前等。
今じゃその辺の無料ネトゲ並に酷い有様だぜ?この状況。
元ファンから死んだ魚以上に極寒に冷めきった目で見られてる事にまぁ~だ気付かないのぉ?

それと未だに未練たらしく課金プレイしてる皆も少し冷静になって考えてもみようぜ…。
こんなドス黒いリネ2をダラダラと生き永らえさせる事にいったい何の意味があるってんだ?

こんなやる気の無い「面白いゲームを作れなくなった会社」に課金する行為は、アンタ等の為にも、ましてやNC、NCJの為にもならないって事に早く気付くべきじゃァないのか?

そんなんじゃ、文字通り「信者」ってヤツなんじゃァ…ないか?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 9日 12:07 ID: uA/YH0GY [RES]

ついにアペラが貼れる!
モチベ上がった


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月10日 13:41 ID: xLFHi6GQ [RES]

DCローブのミニスカートやっとだ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月10日 20:52 ID: IP4E8q6c [RES]

覚醒するまでが無料になったと最近知ったからちょっと戻ってみたけど今のリネ2ほんとひどいな・・・・

昔のリネ2は完全にただの付録、凄いスピードで覚醒まで駆け抜けさせられる
そして覚醒後はリネ2から様々な要素を削った別ゲーがはじまります。ときたもんだ
リネ2というゲームが、廃れて滅びたのならまだ救いがあるが、上書きされて完全に消滅させられたという悲惨な末路

そりゃ韓国でクラシックサーバーなんていう要望もでてくるわ、こんなクソを作った開発へのイヤミという意味で。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月12日 16:26 ID: JNp58.0U [RES]

>>6
もうほんと僻みすぎ。
どうでもいいバグがほとんどならほっといてもいいし気にしてないユーザーはたくさんいる。
その程度のことで会社ごと嫌いになるなんて、プレイしない理由づけしてるだけだね。
それと課金に過剰反応しすぎ。
今のご時世集金に文句言ってたらどの会社のサービスも受けれない。
それに課金が酷いと思うのは、他人より強くなりたいからだろ?
人並みでよければ課金はゲージだけでいいしな。
そしてもう一つ、英雄でも課金額人並以下ってやつたくさんいるよ。中には高校生とかw
ようするに課金があるから、努力しても勝てないって線引いて理由づけして勝手に引退したんだろ。
つまらなくなったらやめる、たのしければやる、ただそれだけでいいんだよ。

ゲームの設計上は、最高レベルまでかかる時間それほど変わってないし
今85まで駆け抜けることを問題視するのは意味がないね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月12日 16:28 ID: JNp58.0U [RES]

失礼 下の2行は >>9の方へ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月15日 20:20 ID: SKXmoZJU [RES]

お前がそう思うならそうなんだろう


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