2013 リネージュ2 チョイス案内 エンチャンターに関する討論
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、知的障害者用ゲームを冬季スペシャルオリンピックで試演 | トップページ | NCsoft、「うちの町内の昆虫友達」 発売開始 »

2013年1月30日

2013 リネージュ2 チョイス案内 エンチャンターに関する討論 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

専門型エンチャンターか、それとも多才多能型エンチャンターか!?

エンチャンターは、今まで一番変化が多かったクラスの中の一つです。

パーティーで無くてはならないエンチャンターの発展方向に対して、
顧客皆さんの考えを聞こうと思い、投票、及び、コメント討論の
プログラムを進行する事になりました。

皆さんが思う、エンチャンターの発展方向とは何でしょうか?

韓国公式



投票時、アイテムクーポンが自動支給され、
コメント作成時には、抽選を通じて特別な景品が支給されますので、
投票とコメントを通じて、是非参加して下さい。


ただ、コメント掲示板の雰囲気を害するとか、
エンチャンターの発展と関係無いコメントは、抽選から除かせる可能性があります。

エンチャンターの発展に役立つコメント、多くの関心を集め、活発な討論が成り立ったコメントを
作成した場合は、当選率が高くなる点、憶えておいて下さい。

皆さんの大事な意見をお待ちしています!



●日程

 - 2013年 1月 30日(水)定期点検後 ~
  2013年 2月 6日(水)定期点検前まで



●投票、及び、コメント作成報酬景品

 - 投票して下さった全ての方々に差し上げるプレゼント
  = 祝福の羽 1枚
 - 盛り上がったコメント中、中性を通じて差し上げるプレゼント
  = サムスン スマートPC(3名様)
  = リネージュ2 専用きっと(100名様)



更なる完成されたエンチャンターを作る為、2013 リネージュ2 チョイスに、
お客様の多くの参加を願って、これからもっと発展する リネージュ2 になる様に努力します。

ありがとうございます。



●注意事項

1.主題から外れたり、公序良俗に反するコメント、正常な討論が成り立たないコメントと
  判断される場合、削除、及び、当選対象から除かれる可能性があります。


2.当選後、失格理由の発見、及び、不正確な個人情報により、
  景品受領意思が確認されなかった場合、当選対象から除かれる可能性があります。


3.当選景品に対する除税公課金は NCsoft が負担し、
  当選されたお客様には、個別連絡を通じて案内を差し上げます。


4.祝福の羽は、クーポン形態でアカウント毎 1回だけ支給されます。
  交換 / ドロップは不可能です。


5.無分別な投票、及び、コメント作成を防止する為、ログイン時に選択したキャラクターが
  10 レベル以上の場合のみ、投票とコメント作成が可能となっています。


6.配送商品の場合、在庫物、及び、業社事情によって、内容が変更される可能性があります。


7.個人情報保護政策変更により、当選されたお客様は、イベント当選者情報受付案内を
  隅々まで確認して、当選者情報を送信する必要があります。


8.本イベントは、リネージュ2 イベント規約に基づきます。

投稿者 (む) : 2013年1月30日 20:20

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月30日 23:06 ID: dOjtyn6k [RES]

毎度の事ながら、考える頭がないからってプレイヤーに丸投げすんなよ。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月30日 23:55 ID: 6p9pX8Ic [RES]

開発が考えた覚醒UPで大爆死しちゃったから仕方ない。

しかしリンドビオルアップデートでバッファー系列はドミネ以外ほとんど個性付けなかったから
今後どうするんだろうとは思ってたけど、今更アンケートとは。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月31日 04:18 ID: vcgi/Bh. [RES]

オレにヤル気と楽しさが増すエンチャplz、、、


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月31日 15:25 ID: 2IPPFPRg [RES]

なんかずっと同じような事やってるな。
韓国ユーザーの意見聞いてまた外すんだろ。
いい加減アホどもの声なんて参考にもならんって気が付けよ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月31日 17:02 ID: t2mk2gMY [RES]

NCがやって大失敗したからユーザー様何とかして下さいってことでしょw
そしてまたバカの言うこと鵜呑みにして大失敗するループが・・・
その辺のバランス感覚とセンスのあるやつがもうNCには居ないってのが致命的なんだよな。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月31日 18:42 ID: fHvLgamY [RES]

リンドビオルと同じく変更が既定路線で、ユーザの意見を聞くことで文句を減らすのが目的でしょ。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月31日 22:41 ID: EDf6AQ/Q [RES]

全職みてもC3くらいのリネージュ2のバランスが一番だったような気がするが・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月31日 22:46 ID: EDf6AQ/Q [RES]

連投失礼。
バッファーでも万能型いなかったしね。WCはWWなかったしプロフはある程度バフ揃ってたけどレイジ、エンパなかったし、OLはPTバフなかったけどバッファーとしては優秀で(確かヘイストなかったかな)、シリはどっちつかずのバッファー兼ヒーラーってぐあいでみんな補い合えた時代が面白かったな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 02:55 ID: hE7vGjj2 [RES]

飯屋が飯屋の味を出さないでどうするよw
ユーザーの顔色しかうかがわないのであれば
コンビニ弁当的にしかならない


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 03:36 ID: pEUk566c [RES]

特色出すこと事態には賛成。
でも以前の9人PTでは\1歌踊り各1の3枠あったのが今では1枠。
変にやるとアーコンとかシーレンあったときの盾くらいの格差社会に。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 04:21 ID: khLdLxco [RES]

このお題、プロフ/ハイエロをどうしたら良いですか?が主旨になる気がする。

個人的には、もはやかつてのプロフのような専業バッファは在りえないと思ってる。
配布/販売アイテムにバフアイテムが増えることはあっても無くなることはなく、
役割の半分くらいが「PT強化」より「バフアイテム節約」に移っている。
イースバフが有効な現状は良いが、のちに他バフ職との差別化が進んだとき、
特色がいつアイテム化されるか分らない単体バフしかない職は辛すぎる。

>>7
ゲームバランスだけみれば良かったとは思わないが、
皆のプレイスタイルも含めれば、C3初頭辺りが良かったかもしれんね。
あの後、槍・魔法範囲が全盛になってヒラも短剣も槍を振る時代が来るワケだが。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 04:55 ID: DblxoS6M [RES]

>>7
短剣クリックバカ仕様のC3のどこが良かったって?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 08:03 ID: Xcsp62Zk [RES]

クリックバカとは


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 10:00 ID: kc3s9X3E [RES]

>>12
オマイは何を言ってるんだ…
>>7は"バッファー"限定で話してるのも判らんのか?
エンチャンター限定の話題の中で他職出してくるオマイが一番残念仕様だ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 14:48 ID: adHi7O4k [RES]

はいはい強がるなって。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 1日 19:51 ID: J6MxB7IM [RES]

ジュディケーター・・・


17 :月影忍@ドビアンヌ: 2013年2月 2日 16:05 ID: o8GRoEBI [RES]

>専門型エンチャンターか、それとも多才多能型エンチャンターか!?
どっちでもプレイヤーが選べる(あるいはどちらも出来る)仕様にすれば、
それで終わりの話じゃないのか?

大勢の人が望んだからとか言われて、型にはまって自由度の無いもの提供されたって、
プレイする方は面白くないと思うんだが・・・=w=;


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 3日 03:00 ID: FGFN0D3c [RES]

というかサービス終了させて
1から作り直すって選択肢はないのか・・・
実質的に超重課金アイテムゲーにした時点でその選択肢も自ら潰した感はあるけど


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 3日 05:29 ID: 2KExfnJo [RES]

プロフは強化特化
OLはソロ性能が高いDebuff特化
ダンサーはソロ性能が高い攻撃強化
シンガーはソロ性能が高い防御特化
ジュケイは特殊Debuff特化

俺の中ではこんなイメージだったな、むしろダンサーシンガーがYsはギリOKだが
シリエルがエアロって現状に違和感が


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年2月 3日 05:35 ID: 2KExfnJo [RES]

プロフは限界突破のBuffがあればどうだろう
Buffのあいだはクリとか攻撃速度とかのカンスト制限解除とかどうですかーw


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月 7日 20:49 ID: F.KDAXFQ [RES]

>>14

>7は「全職見ても」って誤解しようがないくらい判り易く言ってるんだけど・・・^^;

あと、バッファとエンチャンタをわざわざ分けたのってなんで?
あと、残念仕様ってなに?子供っぽい罵声だけど中学生なの?

バカなガキが世の中で一番鬱陶しい^^;


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る