1月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 活力アイテム変更、及び、交換イベント事前案内 | トップページ | 活力?変えてくれ!「リコールの帝王イベント」 »

2013年1月23日

1月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
1月 23日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式



[アイテム]

1.約束のキューブを使う時に攻撃を受けたり、テレポートを利用する場合、
  報酬アイテムを獲得する事が出来なくなります。


2.鍛冶 NPC を通じてデュアルソード製作を試みる時、不足材料に対する情報を、
  システムメッセージにて、より詳細に案内する様に変更しました。


3.販売代行システムに登録した 「ダーク クリスタル ブーツ」 が、
  誤った項目にて分類される問題を修正しました。


4.「ベスペル デュアルソード - 破壊(PvP用)」 アイテム説明に、
  PvP 用追加効果が抜け落ちされていた問題を修正しました。


5.「クロノ マラカス」 の外見を、抽出する事が出来なかった問題を修正しました。


6.「アソペ」 が、腐食されたアイテムとして設定されていた問題を修正しました。


7.「モンスター武器専用加工石 - テザカルの槍」 アイテム説明に、
  変更される外見が実際とは違う様に表示された問題を修正しました。


8.一部短剣を装備した状態でスキルを使えば、
  スキルモーションがぎこちなく出力されていた問題を修正しました。


9.「ペンダント」 アイテム説明で、
  装着する事が出来ないヘアーアクセサリーを案内する問題を修正しました。


10.次の様なモンスター武器外見が、以前より鮮やかに表示される様に修正しました。

 - カナデ-スボウ
 - センタール ボウ


11.「ダイナスティー ブレストプレート」 を製作した場合、
   他のアイテムが製作されていた問題を修正しました。


12.「スターストーン ギャザリング」 スキルを取得した状態で、
   「熟練度 - スターストーン抽出技術。1 レベル」 アイテムを使用出来た問題を修正しました。


13.「次元のオーラ」 を、再使用時間内にまた使う事が出来た問題を修正しました。


14.光のマント / 闇のマントを装備した状態で、階級が低くなった時、
   マントの着用が解除される様に修正しました。


15.一部アイテムをレシピブックに登録する時、
   システムメッセージが違うアイテムを出力する問題を修正しました。


16.D グレード武器で外見変更をした時、精錬エフェクトが出力される問題を修正しました。


17.混沌の祭典で、イース ドミネーターが 「シール オブ インビンシビリティ」 スキルを
   使う事が出来なかった問題を修正しました。


18.一部ヘリオス ファイター,ヘリオス デュアルブランドの精錬エフェクトが、
   片手にだけ表示される問題を修正しました。



[スキル]

1.「ブレス ザ ボディー」 スキルを、敵対的対象に使う事が出来ない様に変更しました。


2.無敵状態である時、秒当たり MP 回復効果が適用されなかった問題を修正しました。


3.たまに、ペット / 召還獣に乗った時、誤ったシステムメッセージが出力される問題を修正しました。


4.「ローズ変身スクロール ネットカフェ専用」 アイテム説明にある、
  「覚醒前キャラクターだけが使用可能」 という文言を修正しました。


5.キャラクターが受けたバフスキルが、ペットへと直ちに転移されなかった問題を修正しました。


6.「アイテムスキル - ターゲット不可」 スキルを使う時、
  自分のターゲットが解除された問題を修正しました。


7.キャラクター召還で現れるポップアップウインドウが、Enter キーにて取り消しされない様に修正しました。


8.フェオ アークメイジの 「エレメンタル バスター」 火属性スキル効果が、
  無属性に指定されていた問題を修正しました。



[狩り場]

1.レイドボス 「リンドビオル」 の HP が減少しました。


2.レイドボス 「オルフェン」 の HP が減少しました。


3.「アンタラス」,「ヴァラカス」 レイドを、多数の連合が参加出来る様に変更しました。
  ただ、「アンタラス」,「ヴァラカス」 が出現したら、これ以上入場する事は出来ません。


4.84 レベル未満のキャラクターだけがバイウムレイドに参加出来る様、
  入場可能レベルを変更しました。


5.バイウムレイド戦闘空間設定を、クラス転換、及び、召還不可地域に変更しました..


6. 「コア ナイア」 レイド戦闘を削除しました。

 - 「コア ナイア」 レイド区域に配置されたテレポートキューブを通じて、
  ベレスレイド戦闘空間に移動する事が出来ます。


7.「フリンテッサ」 レイド進行待機時間が、10分 から 1分 に減少しました。


8.「リンドビオル」 レイド進行中、強制終了したキャラクターが 20分以内に再接続した場合、
  犠牲の祭壇内側から接続される様になりました。

 - 正常終了したキャラクターは、既存と等しくルウン城の村へと移動されます。


9.「混沌の地」 の一部地形を、範囲狩りが容易い様に変更しました。


10.「宝石の在り処 蒸気の道」 インスタンスダンジョンに出現するモンスターの、
   個体数が減少しました。


11.全てのカマロカ インスタンスダンジョンに入場する時、
   キャラクターのバフを削除しない様に変更しました。


12.たまに、「ヴァラカス」 レイド中、村にテレポートされた問題を修正しました。


13.たまに、インスタンスダンジョンへと入場する時、
   一部人員が移動されなかった問題を修正しました。


14.たまに、「珊瑚の庭園」 ボスモンスター 「ミカエロ」 が、重複出現する問題を修正しました。


15.「サイレントバレー」 で得る事が出来る 「古代人の宝箱」 アイテムを使えば、
   腐食された材料を取得した問題を修正しました。


16.「悪霊の棲処」 狩り場で、「カシャの烙印」 デバフが適用された時、
   カシャの目デバフが適用されなかった問題を修正しました。


17.たまに、「クルマの塔」,「グルーディオ城の村」 に配置された NPC が、
   地面の下に生成された問題を修正しました。


18.シーゲルナイトの覚醒細分化クラスが、
   「研磨された古代英雄の盾」 を使う事が出来なかった問題を修正しました。


19.ターゲットを選択しないで 「宝石のホール鍵」 を使う事が出来た問題を修正しました。


20.たまに、レイドボス 「死のギロチン」 が、重複出現する問題を修正しました。


21.たまに、「謎の暗殺者」 にヘイト系列スキルが適用されなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.たまに、タウティ謁見クエストが完了しない問題を修正しました。


2.オルビス殿堂のゾーンクエスト報酬で受ける 「オルビス報酬箱」 アイテムを使った時、
  腐食された材料アイテムを得る事が出来た問題を修正しました。



[新規 / 休眠アカウント支援]

1.新規 / 復帰アカウントアイテムサポート期間を、24時間 から 21日 に拡大しました。


2.新規 / 復帰アカウントで接続する全キャラクターに、「トーマのサポート箱」 アイテムが支給されます。


3.「帰還英雄のポーション箱」 から得る事が出来た 「帰還英雄の活力回復ポーション」 が、
  「帰還英雄の活力回復飲み物 4個パック」 に変更されました。


4.「トーマのサポート箱」 を 40 レベル未満のキャラクターが使った場合、
  C グレード装備アイテムを得る事が出来る様に修正しました。



[その他変更事項]

1.販売代行ウインドウの販売価格情報が、
  金額の大きさによって他の色相で表示される様に変更しました。


2.販売代行ウインドウにある数量性アイテムの販売価格情報中、
  全体金額合計を上端に、個当たり価格を下端に表示する様に変更しました。


3.「冒険者コンパニオン」 の補助魔法詠唱エフェクトが、キャラクターに出力される様に修正しました。


4.グルーディン港船着き場管理人 NPC と、ルウン港船着き場管理人 NPC が削除されました。


5.太古の島船着き場で、定期船切符を購入する事が出来ない様に変更しました。


6.血盟加入掲示物が自動削除されれば、掲示物を再登録する事が出来なかった問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年1月23日 11:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月23日 14:04 ID: jaOFoe/g [RES]

>7.キャラクター召還で現れるポップアップウインドウが、Enter キーにて取り消しされない様に修正しました。
これは先行で実装してほしい・・w


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月23日 17:31 ID: Oh0UUnho [RES]

>17.たまに、「クルマの塔」,「グルーディオ城の村」 に配置された NPC が、
>   地面の下に生成された問題を修正しました。
直すのにどれだけかかってるんだww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月24日 02:24 ID: 4HcYcSHQ [RES]

たまにってのがまた笑えるw


4 :Anonymous: 2013年1月24日 04:09 ID: nyVtSDu6 [RES]

>フェオ アークメイジの 「エレメンタル バスター」 火属性スキル効果が、
  >>>>無俗性に指定されていた問題を修正しました。
無属性かな?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月24日 14:23 ID: OtKFsHGs [RES]

アイテムの8と11にワラタw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月25日 23:06 ID: fOdXPA7g [RES]

定期船は全削除になったのか?
たまにしか乗らないけど寂しいなぁ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る