韓国ゲーム業界、今年の G-star は大規模ボイコットか?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 証券業界、NCsoft のゲームは 「終わった」 vs 「まだまだ」 | トップページ | 韓国ゲーム業界 「シャットダウン制発議案を撤回せよ」 »

2013年1月21日

韓国ゲーム業界、今年の G-star は大規模ボイコットか? [ 情報・ニュース等 , 海外ゲーム情報 ]  

ゲーム産業規制法案で韓国ゲーム業界が揺れている。

21日、韓国ゲーム産業協会によれば、来る 22日ネオウィズを含む
主要ゲーム会社 7社 が集まる協会運営委員会が開催される。

この席には、新年最初に出たゲーム業界規制拡大に対する立場の
表明が整理される事が知らされた。
運営委員会には、ネオウィズ・ゲームス,ネクソン,スマイルゲート,
NCsoft,ウィメイド,CJ E&M ネットマーブル,NHN 等の協会会員会社が
参加する。これらは韓国ゲーム業界を代表する企業たちだ。

gamespot



孫議員が発案したゲーム産業規制法案は、ウィメイド代表を始まりに、強い非難を浴びた。
この法案に対しては、多くの開発会社が意味を共にすると明らかにして、
規制法案に反撥する視覚は更に拡散された。

業界、及び、専門家たちの反対意見も、更に激しくなった。
結果、議員 17人が発意した 「インターネットゲーム中毒予防に関する法律案」 と、
「インターネットゲーム中毒治癒支援に関する法律案」 は、事実上韓国ゲーム業界を
考査させる筈だという世論が造成された。

ひいては、G-star 最大受恵都市である釜山の地方区議員まで共同発議に参加、
論難は更に激化した。

去る G-star 期間、パク・グンヒェ代表が大統領選挙候補の中、唯一ゲーム産業については、
新しい発展の動力にするという話をしていたにも関わらず、それから2ヶ月も経たない状況で
この法案が出てきた為、更に深刻な問題として受け入れられた。
結果、釜山で開かれる G-star 団体ボイコットまで挙論された状況だ。


現在、韓国主要ゲーム会社たちは、立場発表の中に筋を取った状況であり、
現在は詳細内容を調節する最中だと明かされた。

業界のとある関係者は、
「これ以上は非常識的法案に対して退く事は出来ないという意見が反映されて、
 結局ゲーム会社たちは力を一つに纏める事になった。
 政府と一部議員たちの歪曲された視覚が解決される事を願う」 とコメントした。

投稿者 (む) : 2013年1月21日 16:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月21日 21:36 ID: P6/AIzcs [RES]

2chじゃないけど、天に吐いた唾が自分にかかってきただけの話だよなぁ。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月22日 06:44 ID: 2t.SeK/M [RES]

リネージュ2で稼いだ金を
リネージュ2に還元せず

新作ダラダラ開発やプロ野球球団買収、豪華自社ビル建設に
ジャブジャブ注ぎ続けたツケです

滅びる以外、道は無いと思います


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月23日 10:01 ID: QXMfGgzo [RES]

思えばNCの転落はリネ2開発初期スタッフがごっそりいなくなった時に始まってたんだよな
内部に金を還元しなかった結果が今のNCの姿だよ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月23日 13:39 ID: WjHatr5M [RES]

中毒性や依存心に付け込む商売は廃れていいと思う


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月24日 07:34 ID: BVT4RxoA [RES]

中毒とか自己責任だろ?
なった奴が悪い。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月24日 16:19 ID: fBGhea5M [RES]

今のセガには勝てないな、ユーザーを楽しませようと言う意思がまるで無いし。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る