キム・テクジン代表 「肯定の力で正常企図」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« マビノギ2 開発チーム 100人、NCsoft に勤務 | トップページ | 1月 9日(水)テストサーバーアップデート案内 »

2013年1月 7日

キム・テクジン代表 「肯定の力で正常企図」 [ 情報・ニュース等 ]  

キム・テクジン NCsoft 代表は 7日、新年会を通じて、
肯定の力を再び強調した。

gamespot



キム・テクジン代表の新年会発表内容は、去年と似ている 「協業」 をキーワードに上げながら、
危機を肯定の力で乗り越えなければならないという意志を打ち明けた。
また、彼は Blade&Soul と、GuildWars 2 の中国市場進出を話題にして指折った。


キム・テクジン代表はこの日、
「絶壁を踏んで、頂上に上がらなければならない年 」と言いながら、
「困難をかき分けて行く事が出来る肯定の力を持って、
 楽しい事で繋がれた新しい世の中を作って行きたい」 と伝えた。

引き続き彼は、「Blade&Soul,GuildWars 2 の成功的な中国サービスと、
 北米スタジオの新作ワイルドスターの成功的開発に力を尽くさなければならない。
 モバイルプラットホームの拡張や、NCダイノス(プロ野球)の成功的 1群進出等で、
 跳躍の日々を作って行こう」 と頼んだ。


同時にこの日、NCsoft の移転に対する計画も伝えた。
NCsoft は今年、板橋(パンギョ)への移転を計画中だ。
規模と方式に対してはまだ決まっていないと、会社側は説明した。

投稿者 (む) : 2013年1月 7日 19:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 06:21 ID: 5vMKG87s [RES]

発表で中で出てきたタイトル、単語のことごとくが日本の感覚に合わないものばかり。
わかってはいたけれど、いよいよ日本離れ、日本市場の軽視が進んでいるように感じます。
日本国内にはAION・リネージュ2の顧客を大きく奪うタイトルが無いため、
現状のままでもまだまだ多くの日本人を安定的に家畜として飼い続けることが出来てしまう。
そう、お前らのことだ。
やはり某国産MMOあたりが頑張って、強力なライバルと化してくれることを期待したい。
それによって、日本のリネ2のアップデートも多少は本気になってくれるものと思う。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 08:52 ID: 9Jew2I3w [RES]

覚醒でこれだけ減ってもガチャばら撒きしかやらない奴らの本気ってどんなもんだろうな・・・
この先劇的に良くなったり、本腰入れてテコ入れするなんてことは期待しない方が気が楽だよ。
もう俺はそういうもんだと思って遊んでる。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 09:43 ID: F5E7BQoQ [RES]

>>1
>そう、お前らのことだ。

こんな所に張り付いてる奴がドヤ顔で何言ってんの?
たかがゲームだよ?
もすかすて人生始まっちゃってる人?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 10:35 ID: NBSivsIM [RES]

そんな必死に噛み付くと、内心図星だったのバレるよ。

>>1は引退者か休止者でしょ。
俺もそうだし、>>1にはほぼ同意。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 20:37 ID: J/rgt58c [RES]

やっぱゲームだけに限らず、どの業界でもライバルがいないとどうしてもクォリティが段々低下してくるね。

日本人だから、とか韓国人だからとか関係なく競い合う相手がいないと磨かれないものなのね。

俺は格ゲーが好きだったから以前のSNKとカプコンが互いに名作を提供してきた時代のようにネトゲの世界でもそういうのがあるといいなぁ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 21:01 ID: m4meWr4o [RES]

同意。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 21:23 ID: S41iROdk [RES]

ソーシャルゲームは2社で競ってるけど
名作を提供していると言い難い気がするが。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 8日 21:53 ID: 5vMKG87s [RES]

ソーシャルゲームはクオリティ勝負の世界じゃないから、
名作と言われる類は生まれないんじゃないか。
ただし、2社で競いあっているおかげで、
よりユーザーから搾取できる、(企業側にとって)優秀なゲームが次々生み出されていると思うぜ。

画面が美しいゲーム=面白いゲーム(←実際、NCの開発者がそう発言していた)
とずっと認識してゲーム製作してきた韓国には、ソーシャルゲームはまだちょっと苦手な分野かもね。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 9日 01:12 ID: ACMaJANU [RES]

>>1
日本市場が軽視されているのは同意だけど、それはライバルがいないからではないと思うよ。
リネ2の売上は韓国の占める割合が多いし、日本のMMO市場は盛り下がる一方だから
日本向けの調整をするメリットが少ない。今までの日本独自仕様も大したものなかったでそ。
市場自体微妙だからGuildWarsも2は日本サービスなかったし、Blade&Soulも他国向け優先されてるわけで。

あとAIONやリネ2に大きく奪う程人が残ってるかはちょっと疑問だw
リネ2は昔から続けてるプレイヤーが多くて、他ゲー移住しようって人少ないから
NCJは商売しやすそうではあるがw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月 9日 20:54 ID: KSnb4s92 [RES]

ソシャゲはちょっと時間ある時にちょこっとやれるからな
現代日本人向きかもしれん
とは言え日常生活を危うくしかねないほどのがっつりとはまれる
重厚長大なゲームがなくなるのも寂しいというかつまんないというか


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 04:02 ID: .101akC. [RES]

まあその辺は国産がやってくれるだろ
FFとかドラクエとか
韓国では法律の関係でリネ2みたいな
長大重厚なタイトルはもう生まれないんじゃないかな


12 :3: 2013年1月10日 08:40 ID: WO02Yjn. [RES]

>>4
茶化してるだけなんだけど、これまたドヤ顔かw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 18:47 ID: xS58B9Ac [RES]

>>12
そういう反応がまさに図星突かれて必死にしか見えないし
「マジ」で人生始まっちゃって「マジ」でリネの衰退を恐れちゃって飼いならされてるって言われるんだよ。
実際MMOは衰退しててもオンラインゲーム(オンラインで他人と遊ぶ、チャットする等も含む)は
人口増加してるのは事実。
 
つまりリネはそれだけゲームとして終わってるって事。
凄まじく、激しく、激烈つまらないということ。
 
 
日本のゲームではないが、そんな俺でも注目してるゲームがある。
「The Elder's scrolls online」だ。
今年サービス開始される予定。今年といっても12月かもしれんしわからんがね。
MMOなのか、MOなのかもわからんが、モロロウィンド全土が対象らしいから?
ダンジョンだけでも500以上?町や村、城なども100近くあるんじゃないかな?
ハック&スラッシュ気味なゲームだったしでライトユーザーでも神武器出る可能性あるだろうしね。
ベセスダなんでキャラグラは好みが分かれるだろうね。
でもベセスダなんでアバター的なMOD限定なら許可しそうでもあるしね。
MODは一切許さない代わりに有料でキャラグラいじれるツールをDLさせたりしそう。
防具、服、武器グラいじれるツールとかね。
 
リネに踏ん切りつかない飼い豚じゃない人達はちょっと
「The Elder's scrolls」関連の動画見てみるといいかも。
過去作品見てるだけでもどういう会社がどういう作品だしたのかとか参考になるよ。
「オブリビオン」「スカイリム」でも引っかかるよ。(こっちのがいいかも)


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 20:50 ID: iul0vCiY [RES]

>>11
国産も難しいんじゃないか?
韓国は言うとおりもう社会の要請ではまりまくって日常生活に支障が出るゲームは規制の方向
日本は日本でコンシューマーやらPCゲームは衰退の一途でスマホ、ケータイのソシャゲ一択
残るは欧米のマニアックなインディ系が開発するぐらいしかヘビーなMMORPGは出てこない気がする


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 22:23 ID: tYhgcyws [RES]

マニアックなインディ系がヘビーなMMORPG作れるだけの金があるわけないだろww


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月11日 13:28 ID: p0k4rp7o [RES]

14にとってはベゼスタとか
下手したらブリザードですらマニアックなインディ系なんじゃねーか?w


17 :analmath: 2013年1月11日 22:47 ID: yNQqrIQo [RES]

適当な知識で考えた妄想より実際やってみたらいいのにね。
今、新生FF14のクローズドの申し込みやってるし、もう少ししたらオープンβ始まるよ。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月12日 04:29 ID: f23/ew5c [RES]

無知って怖いね。
ベゼスダやブリザードも知らなさそう。
マジでこれらをインディ系と思ってたら救いようがない。


無知とは罪。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月13日 01:40 ID: EL3GWw8E [RES]

韓国系のゲームしか知らない奴とか多すぎる。
盛り上がる話のネタも全部韓国。
もしくは国産のコンソールゲーム。
無知ってかわいそう。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月13日 22:37 ID: hqkynYmg [RES]

13
一言居士の自慰はキモいな。
分かっちゃった気になって垂れ流して気持ちいいですか?
この手合いの頭でっかちは始末に負えんね。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月14日 15:23 ID: gBwq51P6 [RES]

>>20
狭い知識を詭弁で正当化しようとする方が遥かに手に負えんよ。
言われてる事が事実で図星突かれたけど何かを言い返さないと負けた気がするようだね。

とりあえずベゼスダやブリザードがインディーズ系だと思ってた事が間違いだと気がついて勉強になって良かったな。
これからは事実を詭弁でねじ曲げようとするのは控えような。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月14日 16:49 ID: mZ3Oz3Eg [RES]

>>20
その一言居士に構ってる時点でキミも全くの同類。
目糞鼻糞。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月14日 17:42 ID: dLHcq17E [RES]

>>22
間違いを指摘して訂正して事実を教えたのが同類の訳ないだろ。
議論、討論で勝てないと必ず論点すり替えて
こういうツッコミしか入れられない君はさらにそれ未満だと自覚した方がいい。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月14日 20:57 ID: JfWPmaU6 [RES]

落ち着けって。どうみても同類だから。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月14日 23:14 ID: XWm11Ovk [RES]

まぁ落ち着け。
だまってPSO2で遊んでりゃ済む話だろ?アァ?


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月15日 04:46 ID: ypi/Gqq6 [RES]

ホント
無知って罪だね。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月16日 19:22 ID: bRoj0gtY [RES]

捨てゼリフキタコレw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る