リネージュ2 広報大使 ペ・ギソン氏 ゲームキャラクターに変身
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 12月 5日(水)ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 12月 12日特別な事が開かれる L2Day を期待して下さい! »

2012年12月 5日

リネージュ2 広報大使 ペ・ギソン氏 ゲームキャラクターに変身 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

NCsoft の 「リネージュ2」 広報大使ペ・ギソン氏(歌手)が、
来る 12日、L2DAY を迎えて、ゲーム中に直接登場する予定だ。

ペ・ギソン氏広報大使襲名の議の様子

gamespot



去年 7月、リネージュ2 広報大使に委嘱されたペ・ギソンは、
「2011 リネージュ2 バトルトーナメント」 大会の解説者を引き受ける等、
広報大使として活発に活動して来た。

また来る 12日の L2DAY からは、
ゲームの中でも顧客たちと、もっと親密で楽しい時間を持つ様になる。

まず、ペ・ギソンがゲーム中に登場する様になった背景として、
「風の息子 - ギソングトン」 が特設ページにて連載される。

風の息子 - ギソングトンは、自分をゲーム中 「アデンワールド」 の代表ドラゴンボスモンスター
「リンドビオル」 の息子だと信じるペ・ギソンの、突撃冒険談を描いた Web 漫画だ。
本格連載に先立ち、5日からは公式ホームページにて予告篇が公開される。


NCsoft は、ペ・ギソンがゲーム中で顧客たちに特別な贈り物を与える、
「ペ・ギソン召還スクロール」 も、12日に用意する予定だ。

ペ・ギソン NPC は、特有の愉快でエネルギーに溢れるキャラクターが、
外見とモーションで表示される様に、細心を払われた。

リネージュ2 主題曲である 「運命の呼びかけ」 を口ずさむとか、
「ほら友達、私にバフをちょっと頂戴な」 等の声を掛けるなど、
ペ・ギソンのキャラクターに相応しい気働きある話術が特徴なキャラクターとなっている。


ペ・ギソンは、
「リネージュ2 広報大使を越えて、ゲーム内で他の利用者たちの手助けとなる役目で登場する事は、
 去る 9年間 リネージュ2 をプレイして来た事で得られた大きな資格の様だ。
 今後も リネージュ2 広報大使として、多様な活動を通じて、
 ゲーム中でも直接利用者の皆さんのお目に掛かりたい」 と語った。

投稿者 (む) : 2012年12月 5日 22:50

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 5日 23:58 ID: S3kBXatI [RES]

それ以外に
もっと大事で
もっと早くやらなくちゃいけないことが8年分は貯まってると思うんだけど


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 00:04 ID: zzZm0qzM [RES]

「ペ・ギソン氏広報大使襲名の議の様子」

久々に見てクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 00:07 ID: wLy.ABr6 [RES]

どうでもいいことには全力なんだよなーNC
コレジャナイ感いっぱいの会社・・・・・ハァ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 00:40 ID: FAiqbZKI [RES]

ペンギンを広報大使にしたほうが人集まると思う


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 01:53 ID: GuYuCs5g [RES]

ペンギソwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 10:04 ID: pm.QrBaA [RES]

日本もまったく同じ感じでケンコバと彦麻呂が剣を持ってればOK


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 12:11 ID: JIZLcJzs [RES]

エガちゃんで、やってくれたら復帰してやる!


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 14:26 ID: cSsZPRwo [RES]

ぺ~さんにいくら払ったんやろか?
そんな金あるなら装備やフィールド用に新しいデザイナー呼んでこい


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 6日 18:54 ID: WgLSIqc6 [RES]

NCSoft「んな金あっていいデザイナー雇えるならリネ2じゃなくてエターナルやらせるわ」


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 8日 09:54 ID: kGzXTDDI [RES]

寒い。寒いなあ。
すっかり冬ですね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 9日 09:05 ID: YECI9kkA [RES]

でも、こういうの前にもやってたけど流石に日本に持ってこない辺りどう思われてるかはわかってんだなw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 9日 14:20 ID: PgLc8dIg [RES]

韓国ではよくタレントとかをゲーム内に登場させたがるけど、向こうのユーザはそんなもん出てきて嬉しいのかね?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る