キャラクターの外見を自由に!「ビューティーショップ」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 11月 21日(水)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | GREE、リネージュモバイルバージョン 2013年 1分期開始 »

2012年11月21日

キャラクターの外見を自由に!「ビューティーショップ」 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

ビューティーショップは、リンドビオル 西風の支配者アップデートで
新たに追加されたシステムで、キャラクターの外見を変更する事が
出来る様になる施設だ。

ビューティーショップを通じて、キャラクター外見を変更する方法について
調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●キャラクター外見 変更方法

キャラクターの外見変更は、アデン,ギラン,シュチュッツガルド,ディオン,ルウン城の村にいる
ビューティーショップマネージャー ラビアングロズを通じてだけ出来る。

ラビアングロズを尋ねた後、ビューティーショップ利用をクリックすれば、
キャラクター外見変更 UI である 「ビューティーショップ画面」 に転換されて、
キャラクターの髪の毛と顔を変更する事が出来る。

なお、ビューティーショップで設定する事が出来るキャラクター外見は、
最初のキャラクター生成時に選択する事が出来るキャラクターの外見とは全く違い、
外見、及び、カラーを選択して変更する事が出来る。

キャラクター外見変更時、外見によって一定量のアデナが消耗され、
特定外見、及び、カラーに変更する場合は、ロイヤル ビューティー アイテムが必要な場合もある。


各村のラビアングロズを尋ねた後、ビューティーショップを利用して、外見を変更しよう。

※ビュティーショップの髪の毛適用時、装備しているヘアーアクセサリーは表示されません。
  参考にして下さい。



●ビューティーショップ UI

 (1)髪形 / 顔模様
  - 髪の毛、または、顔を選択して外見を変更する事が出来る。

 (2)種類
  - 髪の毛、または、顔別に用意された外見を選択する事が出来る。

 (3)色
  - 特定髪の毛に限り、色を変更する事が出来る。

 (4)選択したスタイル
  - キャラクターに適用された外見の種類と、費用を確認する事が出来る。

 (5)選択したスタイル合計
  - 外見変更適用時、消耗する費用を確認する事が出来る。

 (6)保有アイテム
  - キャラクターが所有したアデナと、外見変更アイテムを確認する事が出来るし、
   「購買する」 をクリックすれば、キャラクター外見変更が完了する。

 (7)キャラクター外見
  - 自分が選択したスタイルの外見適用を、直ぐに確認する事が出来る。

 (8)キャラクター回転、及び、ズーム
  - キャラクターを回転したり、ズームイン,アウトして確認する事が出来る。



●外見スタイルの例


女エルフ 清淡洞嫁女スタイル A


女エルフ 雨に濡れた草の葉スタイル A


女エルフ ラブリーな魅力スタイル B


女エルフ インディアンのオーラ スタイル B


ヘアースタイルのみならず、顔スタイルも変更する事が出来る。


特定髪の毛に限り、髪の色も変更する事が出来る。



●参考動画

投稿者 (む) : 2012年11月21日 20:57

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月21日 21:24 ID: 0qctJBPc [RES]

これは! ついに、エガちゃんの希望に小さな光がw
おいらの、課金テンションメーターが少し上がりますたヨー


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月21日 21:42 ID: zZ2yFDiM [RES]

いまさらwwwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 00:04 ID: 3cYNtUEY [RES]

値段ww


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 00:41 ID: Em8pZY5g [RES]

どうせ気軽に変更できないアデナを要求して、変更券をショップ販売とかだろ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 00:48 ID: 3PSUB7lA [RES]

今日の運営のgdgd見て全く今後も期待できない事に気が付いたわ。
韓国で過疎が日々深刻化してる程なのに日本だけこんな外見変更なんかで
人が戻るわけないだろ。このシステムが導入の頃には、BOTしか居ないんじゃね?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 00:52 ID: VodTtB52 [RES]

どうせならこのショップNPCみたいにしてくれw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 01:19 ID: 3E5wrl1M [RES]

外見系だけじゃなく
ゲームの面白さをアップさせてほしいわ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 01:46 ID: PxxBWK6Y [RES]

3年遅い。当時なら欲しかったし金払ったな

今はいらねーよ死ね。


マビノギ英雄伝で成功したのを受けた完全後追い企画じゃねえか

どうせならこのNPCみたいに劇的に変身するような奴やれよ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 01:58 ID: cuYxEKfg [RES]

このラビアングロズっての、
足の指が3本に見えるんだが。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 04:43 ID: HI30udWI [RES]

やっと外見にバリエーションが…

遅いよ!
AION始まった辺りでやっとこうよ!


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 05:49 ID: ew5KXcUY [RES]

苦労してコーディネイトしてもヘアアクセ装備したら意味無くなりそーな気がw
NCにヘアxアクセ全パターン網羅できるはずがない、と自信を持って断言できるね。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 06:44 ID: h1AJzAYw [RES]

遅すぎるwwwwww


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 07:55 ID: qKdeSm9M [RES]

もっと早く実装してほしかったところだけど、ここ2年くらい覚醒UPの開発で
手一杯だっただろうからなあ…。
そういう意味でも覚醒UPは癌だった。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 10:08 ID: 1e.7XJ5. [RES]

っていうか髪型変更だけならMHFで実装直後からあったわ、いまさら感がハンパないなw


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 10:48 ID: Lin47hYU [RES]

今更感がすげえw
三年四年は遅いだろ……


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 11:49 ID: UoXJCdoE [RES]

まああれだ・・・・
いまさら感パネーけど最大限譲歩して好意的に受け止めてやるとして・・・・

何で金とるねん・・・
これ普通はキャラ作成時にできることだろ?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 12:18 ID: lVFP5jog [RES]

もうこういう物しか作れないんだろうな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 13:51 ID: EmjARyRI [RES]

これって、髪型だけか・・・
残念すぎる・・・


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 14:21 ID: kUIpdkXs [RES]

>>16
ほんとだよな、
ログイン時 NC「お金入れてください」

キャラ種族選択 NC「オークを選ぶのですか?お金を入れてください」

髪型選択時 NC「そんなださいのでいいの?お金を入れてください」

名前付与時 NC「BOTみてーな名前だなw お金を入れてください」

NC 「プレイするにはお金を入れてください」

まじこれになってるわ
アイテム課金はしねーとかいってなかったっけ?
ここ経営方針でもかわったの?


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 16:52 ID: GZ/p8lL2 [RES]

今の時代にこの程度で誰が喜ぶんだよw
周回遅れどころの騒ぎじゃねーな


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 18:28 ID: eBANBIls [RES]

むしろこのNPCの顔を使いたいわw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 18:48 ID: WeBzDMm6 [RES]

オークFの髪型にガイルみたいなのがあるな


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 18:50 ID: BDkLgqp. [RES]

>>22
ガイル+ザンギ=例のオークw って式が出来たw


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 19:21 ID: 7wJ/d2f. [RES]

だがキャラの個性を出すいいアップだと思うぜ
ここ数年の中でカツラとかビューティーショップは
もっと早く来るべき内容だったな
もっとたくさんのヘアスタイルや顔を実装して欲しいね


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 20:27 ID: 9v5v/D/o [RES]

まあ新髪型だ!とか言いながら実はカツラでしたーよりははるかにマシだ
…またヘアアクセスロット占領してアクセ装着不可とかないよな?


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 21:05 ID: s3tfCppA [RES]

安価で気軽に変更できるのなら利用する人多いんじゃないの?
今後はアバター装備とかも出てきそうだね。
今は数が少なくても追加が随時されるだろうから心配する事はないんじゃないの?


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 21:30 ID: 0ta9dAZA [RES]

っつーか、どれもダサくね?


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 01:36 ID: QDgBEAOA [RES]

いやあこれはないだろw
エバクエみたいにベタッとしたまるでポマードで固めたような髪型w
ありえないでしょう、これに有料とか特別なアイテム必要とか今更誰得?


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 02:21 ID: 49bl3kTo [RES]

カカシの顔を金澤憲NC代表の顔にできるならいいのにw


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 09:56 ID: XMwVtr3E [RES]

カツラと同じ髪型も実装されるんだろうな。
日本仕様が適用されたら日本人好みの髪型が実装される事も可能になるのかな?
(アニメとのコラボとか)


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 12:15 ID: YPydXRdU [RES]

ウィッグが空気になりますね。

そしてオークメイジが飛ばされててワロタwww


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 13:29 ID: oSXbA72. [RES]

サムネキャラに外見変えれるのかと思ったわ


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 18:10 ID: jtPiEacU [RES]

NPCの髪型も使えるようにすればいいのに・・・、NPCばかり美化しやがって。
せめてカマエルと一部のR防具装備した状態以外でもちゃんと5本指になるようにしてほしい。
そして先ずは多々ある操作系の致命的なバグを早く何とかしろーーーっ!


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 20:09 ID: /Ry3stzo [RES]

リンドビオルUPされたら
様子見に戻ってみようかな。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 03:07 ID: U0YXkkjE [RES]

わたしゃ、オークメイジ女やってますが

髪型以前に、バフするたびに小ジャンプするのが嫌で嫌で
しかも立ってても、座ってても体が歪んでるようにみえるし

極め付けに、女にしかつけないような名前だから、性別変換きてもどうしようもないしなw

せめて髪型だけでもって・・・・
なんでオークメイジ女だけ飛ばすんだよwwwすごく知りたいんだよwww


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 10:09 ID: EZE0yUhI [RES]

(5)選択したスタイル合計
  - 外見変更適用時、消耗する費用を確認する事が出来る。


上の写真の⑤のとこで うっすらと値段見えるけど

何をどうしたら・・・費用がどういう計算かは知らんが・・・

えっと・・・髪型とか変えただけで25Mとられんの?w


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 11:55 ID: Z6iIfL0. [RES]

アデナで変えられるのか。
カイモで変えるのかと思ってた。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 15:43 ID: oaDEH/Jw [RES]

>>36
>えっと・・・髪型とか変えただけで25Mとられんの?w
これは整形手術(魔法)の費用ですお客様、美容院程度と一緒にしてもらっては困りますw|^・ω・)キリッ


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 15:47 ID: oaDEH/Jw [RES]

>>37
>特定外見、及び、カラーに変更する場合は、ロイヤル ビューティー アイテムが必要な場合もある。

って明記してあるぞ?
だから人気のでそうなのはカイモってことだろ?


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 20:46 ID: AR0GdW7w [RES]

普通に町に居るNPCの外見になれたほうが嬉しい。
カマエルギルドの女カマエルなんか外見好きだぞ


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 21:02 ID: J/Aw0Upo [RES]

シャツのグラフィックは昔みたく、前の装備解除状態の青いヤツに戻して欲しくない?
あれ、何気にいいデザインなのに、何で見習いシャツ着てなきゃアカンのか…
 動画みて、また不満が再燃しちゃったよ・・・


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月25日 05:21 ID: WKN9uIQs [RES]

DE兄さんのスキンヘッドならみてみたい‥


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月25日 15:36 ID: .SeLSJbE [RES]

ヘアアクセで強制的に髪型変更されるから意味ないんだよなあ・・


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月26日 16:12 ID: 6XZHVdMo [RES]

髪型変更フェイス変更はいいとしよう・・ヘアアクセ付けると元にもどるのか?
変更権を500カイモ辺りか1000カイモ辺りで日本でやりそうだな・・・
Krはアデナで変更か?・・・


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 00:16 ID: W0HBnxAg [RES]

>>44
たぶんアクセつけると戻るというか強制的にアクセ固定髪型になる可能性は高いと思うよ
だって各種アクセに対応した新髪型ごとに個別グラ用意しなきゃなんないじゃん
それも各種族&男女別に
そんな面倒くさい事を今のNC開発がやるとは(できるとは)とても思えないなぁ


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 1日 15:12 ID: JuKASQp6 [RES]

でもウィッグですでに存在してる髪型も今回のには含まれてて、でも従来の初期髪型はありませんって言うのだからアクセつけれる髪形になってる気がする。でないと意味ないし。ただ、そうなるとウィッグは空気になるね・・・アクセつけなくていいなら安上がりって感じな程度?。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年4月 8日 23:33 ID: xVQBcmWs [RES]

くだらなすぎる・・・
ていうか 金とるな^^;


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る