LINEAGE II : THE MOVIE 血盟の栄光 公開!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Adobe Flash Player が更新、脆弱性を修正 | トップページ | 日本、新課金モデル「ゲージ」の詳細発表 »

2012年11月 8日

LINEAGE II : THE MOVIE 血盟の栄光 公開! [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  



GLORY OF BLOOD ALLIANCE(血盟の栄光)

LINEAGE II : THE MOVIE

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

去る 4月、「リネージュ2 エッセイ : Glory Days」 アップデートで
公開された、血盟の栄光予告篇を憶えていますか?

「破滅の女神 チャプター3 リンドビオル」 で感じる事が出来る、
そんな血盟戦の迫力溢れる戦闘!

「The Movie : Glory of Blood Alliance」
いよいよその完成を公開します!

韓国公式

※121108 更新※

日本にも上がった様です。日本語ムービーですので改めてどうぞ。

L2 The Movie「Glory of Blood Alliance」を公開!(日本公式)



熱い勝負に向かい、剣を抜く用意は出来たか?
血盟の名を掛けて、サーバーの名誉をより高める者たちよ!
(サーバーという)次元を越えて、勝利の旗を争奪する、本当の戦闘を期待せよ!

LINEAGE II : THE MOVIE で開かれる、ピリっとした戦闘と共に、
多様なイベントに会ってみて下さい。



※下記イベントは韓国のみで開催中です。

●イベントその1!血盟の栄光は誰か?隠された話を探そう!

映像の始終に伝わる熱い戦友愛と激しい戦闘!その熱気を思いっきり鑑賞しましたか?
映像の中、熱い戦友愛後に隠された話を想像して、面白い裏話をコメントで残して下さい。

コメントを残して下さったお客様たちの中から選定を通じて、プレゼントを差し上げます。



●イベントその2!リネージュ2 ワールドの最強者は誰か?次元の主人を選べ!

昨日の敵は今日の味方に変わる熾烈な攻城戦!
そして、最高の血盟に向かう息詰まる戦闘の繰り返し!
2012年 11月、既存攻城戦の次元を越えた、新しい攻城戦に出会う事が出来ます。

 - イベント期間 :
  = 2012年 11月 17日(土),2012年 11月 24日(土)
   (詳しい内容は、別途のイベントページで案内予定です)


※参考して下さい!
 血盟の栄光映像は、イベントページでファイルをダウンロードする事が出来るし、
 ダウンロードファイルで実行時、もっと高画質で鑑賞する事が出来ます。



「破滅の女神 チャプター3 リンドビオル」 で開かれる冒険一杯な話と共に、
もっと楽しい リネージュ2 になって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年11月 8日 22:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 00:47 ID: Ok/c7QeM [RES]

1人血盟のわたくし様に、一体どーしろと!Orz


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 01:07 ID: PaZSU9Pc [RES]

知るか


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 01:19 ID: /TpfTjmI [RES]

なんか結構グロいなー


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 01:57 ID: HdnktA0Q [RES]

・・・という夢だったのさ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 03:01 ID: Yi0o7oO2 [RES]

今回の動画は好きだ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 04:10 ID: 3mdwfY/E [RES]

動画グロくね!?グロいゲームなら他にもあるのさ
グロゲが好きなら最初から他ゲいってる!w
方向性が変化しとるんかな?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 04:12 ID: o6wZMFMg [RES]

DE男やっぱイケメンすぎます(笑)


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 07:03 ID: q6Bcct7o [RES]

殺し殺される、それが攻城戦であり血盟戦だから、
それを表現したムービーなのは評価する。
が、いかにもこのクオリティでゲーム出来るかのような、
プレイングムービー風に作ってるのは「詐欺」としか言いようが無い。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 09:36 ID: SgDY173o [RES]

やたら熱い戦闘だけど今リネ2戦争って言えるほど人いんの?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 09:45 ID: 5hgmzBRM [RES]

鯖間戦争か。これは普通の攻城戦と別の日程なんだろうか。
でないと自分の城放置で別鯖の戦争行くことになるんだが・・・


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 11:49 ID: yhJmhdzE [RES]

>>8
いやいや・・宣伝てそんなモンでしょ!
とくにOFFラインの1本1万円のお子様向け?ゲームや美少女ゲームなんかは消費者に買わせるためならいかさまCMなんて平気で出すからね。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 11:53 ID: aADUrfRM [RES]

こんなの作ってる暇あったら鎧のひとつでも具現化しろっての


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 12:35 ID: o8Jxx55s [RES]

兜かぶってるのがチラホラ見えて気になった。
あと、スカして攻撃して返り討ちでフルボッコのエルフに笑ったw


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 13:23 ID: U19Za.HM [RES]

この動画のクオリティ通りに実際ゲーム内でキャラが動くのか。
キャラモデルはゲームが元かもしれないけれど、動かしているソフトが違う気がした。
あとは各鯖でこんだけ密度の高いPvできるほど人が居るのか…戦争血盟でも2PT規模じゃ辛くないかなー
あと、全員アイデオス前提なのは遠い目せざるを得ない。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 14:50 ID: 9lzkG3uI [RES]

*1 槍や剣は実際にはキャラクターに刺さりません

*2 キャラクターが切り刻まれる事はありません    とか 注釈が必要なムービー・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 15:32 ID: EciVMxRg [RES]

残酷すぎワロタw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 16:31 ID: fc/0Diyw [RES]

残酷な描写には賛否両論あるだろうけど、
こんな躍動感のある戦闘ができるようになるといいな、とみな思ってるのだろう。


・・・でも、別ゲームじゃん!w


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 16:45 ID: oIXIZ9hc [RES]

だよなぁ
ただの別ゲー
wktkとかありえん
むしろ実際にゲームやったらガッカリ
どんだけ今の開発陣の脳内なんだよ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 18:33 ID: GGI64S5. [RES]

このムービーを見てからリネ2始めました、だとズコーだろうけど

既存プレイヤーが妄想補完しながら見るには面白かった
自分もあの中の一人として参加してたのか、と


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 18:39 ID: gXcHxWjI [RES]

あのエルフを殴り倒したオークは武器の選択を間違えてるな 
格闘武器(拳)なら最強だったのにね


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 18:42 ID: oNQHmWeY [RES]

でも踏まれて終わる運命は同じだと思うがw


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 18:59 ID: oNQHmWeY [RES]

>>11
いまどきそんな詐欺広告したら、会社としての信用失って終わり。
具体的にどのタイトルのこと言ってんのかあげてみ。
もしこの動画で「実際のゲーム内容とは異なります」の注意書きも無くCM出して課金させたら、
あとで大問題になる。日本ではね。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 20:58 ID: OdkoO5uM [RES]

近接マンセーでオワットルな。
遠距離WIZは?弓が盾にダメ?痛くも痒くもないだろw


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 21:02 ID: 7pL0Z7Rc [RES]

いやマジ、知らない人が見たらおもしろそーーーーってなるよね。
中身知ってる人は うわ~ すごいねーーーーー。。。。で終わる


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 21:07 ID: a..tZpWw [RES]

このゲーム、やっぱ曲がすばらしいわ
開始当初のスタッフ陣はデザインといい曲といい本当に優秀だったよなぁ・・・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 21:22 ID: GGI64S5. [RES]

いつもの誰得ストーリーよりも戦闘シーンに力入ってて見ごたえあるけど
ただ、今頃こんなムービー頑張っても無駄
ゲーム自体が廃れる前に作って盛り上げて欲しかった


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 23:22 ID: 395e46ZI [RES]

曲が凄い懐かしかった。うん、それだけ。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 8日 23:50 ID: 5aAmNR4E [RES]

初期の曲は全部白人の音楽家に外注してた気がする


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 00:02 ID: v.afYsQ. [RES]

いよいよスクエニレベルのムービー詐欺が始まったか。
もはやこれまでか…。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 00:28 ID: DGDFmGP6 [RES]

ヒーラがいなかった


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 00:45 ID: 0zpIxllo [RES]

初期のムービーのオルフェンを倒す方が「いい時代だった」と思わざるを得ない。
どこでこんな殺戮ムービーが受けるとも思えないのだが…

>>30
確かにヒーラーが居なかった


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 00:47 ID: PaH6DzfM [RES]

お前らみたいなゴミどもに、あの動画はもったいないわ


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 00:51 ID: 6aoudNOg [RES]

サントラ今でも持ってるわ


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 00:56 ID: oS.ZYx3M [RES]

1回目の鯖移動直後のフランツを思い出した
毎日が戦争みたいで楽しかったな
今は・・・;;


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 03:14 ID: .1/D2fhY [RES]

前の動画で顔に表情付いたスゲーとか言ってるやつ思い出したわ


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 03:17 ID: 5IQrRxig [RES]

動画みてて思ったんだが、99変身(イクシオンだっけ?)は?


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 07:44 ID: yFYX7JUc [RES]

イクシオンのことはそっとしておくんだ
楽勝じゃねーかふふんwwwwwってなってたドビの害盟主っぽいやつが
バーツの超絶廃人装備軍団が援軍に現れたとたんブチギレててわろたw
お前のアイデまだ強化前だもんな・・・


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 08:16 ID: gMEf29Oc [RES]

映画化決定かと思ったw


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 09:35 ID: Nbt91jtw [RES]

求めていたリネ2って自分はこれなんだけどなー。
実際はこんな密集していないし違うけど、動画見て熱くなるものはあったわ。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 09:36 ID: 4TXibKWY [RES]

動画で釣られてリネ始めて
金を吸い上げられた挙句、個人情報を漏泄されて
キレながら辞めていく。
これがぼくらのりねーじゅ2


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 11:05 ID: sI7FrFy. [RES]

>>8
ファミコン世代から見ればムービーやCMと実際のゲームが違うのは当たり前


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 11:05 ID: Wugpd0pk [RES]

よく出来たPVだね
ここまでリアルに戦いを再現出来るなら復帰するのになぁ


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 12:37 ID: HsV4demA [RES]

>>22
一時期は平気でやってたよ!!


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 12:41 ID: HsV4demA [RES]


無料がきてもプレーする気が起きないし・・
ここのPV嘘だらけ!!ただ単にマウスでガチャガチャやってるだけやん!あほちゃうか!


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 13:16 ID: a4UgDCKo [RES]

てかさ。
内容はともかくとして、ここまでクオリティ高いPV作れるなら運営もっと力入れろよ。
その気になれば新規フィールド増やしたり、装備アイテム増やしたり、ボス増やしたりできるだろう。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 14:29 ID: WOzRlz86 [RES]

>>45
一部の声の大きい廃人におもねり、かつライトユーザー取り込みに躍起になるという
トンチンカンなことをしている時点で絶望的。
技術力は兎も角、何が面白いのかを明確にポリシーを持ってアピール出来ない
企画力の無さはどうしようもない。
先細りは加速する一方でしょう。


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 15:34 ID: 5sJ87OIE [RES]

PVに力入れるのはいいけど
それに見合うゲームにしてほしいよな~

月に1回鯖対抗戦争やりたいな
同鯖の敵対どうしで足引っ張ってgdgdになりそうだがw


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 18:25 ID: 32ewJtfs [RES]

>>47
動画を見れば、どう見たって鯖対抗戦争じゃなく鯖介入戦争の仕様


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 18:49 ID: vwPe8GNI [RES]

The Elder Scrolls Onlineのサーバー関連技術の発表を見て
世の中の流れを感じたよ…
結局は会社?社員?のヤル気なのかな~


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 20:08 ID: UwsYsYTE [RES]

>>46
コンセプトが明確じゃないよな。ヘビーユーザー向けならそっち方面に引っ張るなりさ
後は装備が完全に資産ゲーなのが詰まらん。昔のPSOみたいに金よりも運でどうにかするような装備が出てほしい……


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 20:22 ID: Qi4zLOaQ [RES]

記事と全然関係ないんだけど
84までのサーバー作ってくれんかな


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 9日 21:16 ID: XPN0aMSU [RES]

動画のスタッフロール見てLineageⅡ終わったなぁって感じたの俺だけ?


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月10日 04:00 ID: nl7a49gs [RES]

運営の創造力がなさすぎなんだよね。
MOBも物語も闇ばかりにこだわっているし。
だから出てくるMOBも病的なものばかり。
装備もダイナやベスの色変えた程度の物しか用意できない。
創造力がないから結局新しい物を実装できなくて、既存のユーザーを繋ぎ止める為に、俺TUEEEの廃人の意見を重視してPVP強化の方向でしか進めない。
氷山地帯とか、砂漠とか、密林のフィールドとか、オルマフムやリザードマンの街とかさ。
作ろうと思えばアイデアなんていっぱいあるじゃん。そんなのも思いつかないのかね。


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月10日 08:26 ID: VGB3ay4I [RES]

オルマフムとリザードマンをPCに追加だろjk
スマートな獣人と竜人・・・


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月11日 02:02 ID: w.n.U7JM [RES]

変な大型NPC?みたいのがいたと思ったらイクシオンは全く見当たらず。
あれって実際に実装されてるの?


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月11日 14:46 ID: Yq7MAmxA [RES]

>>54
リザードマンは蜥蜴種であって龍(竜)種じゃねえだろ?
普通は龍(竜)人とはドラゴニアとかドラゴニュートだろ?


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月13日 10:30 ID: cN.gkBaU [RES]

>>55
サブクラス変身レベルと思われ


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月17日 07:38 ID: UF6EEWlQ [RES]

>>56
所詮ファンタジーだからなぁ、意外とリザードマンを
竜族系にする事が多いんだよ

指輪物語の「ホビット」の名称がつかえないから
D&Dは「ハーフリング」って名前にしてるわけだが、
「ドラコニアン」ってのもAD&Dに出てくるMOBなので
版権的に使用できなかったりするから汎用なリザードマンを
龍族にしちゃうわけだ


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月18日 00:20 ID: UHEsUShI [RES]

万が一使うと
バスタードの土下座衛門みたいな事態になるわけか


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る