デュアルクラス再覚醒、及び、アップデート問題に対する案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 戦場に変更される新規村!「ガイナーク」 | トップページ | エルシウムを得よう!新しくなった「クリスタライズ」 »

2012年11月 3日

デュアルクラス再覚醒、及び、アップデート問題に対する案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

「破滅の女神 チャプター 3」 アップデートに対するお客様の愛に、
心より感謝の言葉を伝えて、アップデート以後、お客様たちが
たくさん気になっていらっしゃる部分に対して、案内差し上げます。

韓国公式



1.デュアルクラス再覚醒に対するお問い合わせについて

 - デュアルクラスの細分化選択時、「混沌の水晶」 が支給されず、
  間違って願わないクラスを選択してしまった時の復旧のお問い合わせについて

  → もう少し安全なクラス選択が可能になる様に、
    デュアルクラス用混沌の水晶(30日期間制)を支給する予定です。
   ※魂の墓で 「ハーディン」 を通じてデュアルクラスに覚醒する時に支給されます。
   ※巨人の石像を通じての 3次クラス覚醒時では支給されません。


システム開発が必要な為、正確な適用時期は申し上げにくいのですが、
多くのお客様たちが気になる状態なだけに、事前案内を差し上げます。



2.新規チャットウインドウ機能に対するお問い合わせについて

 - アップデート以後、韓/英キー転換不可,チャット内容未出力,チャット記号未適用により、
  チャットウインドウでのコミュニティ利用が不便だというお問い合わせについて

  → 円滑なコミュニティ環境が基本で提供されなければならないという判断の下、
    既存に使用していたチャットシステムでの復旧を決定しました。

    自由度の高いコミュニティ機能を提供しようと準備しましたが、
    少し不安定な部分が確認されている為、既存のチャット機能を復旧させました。



3.細分化による 3次クラス復旧について、延長案内

 - 「破滅の女神 チャプター 3」 アップデートで、既存 8 クラスが 34 クラスへと、
  再度細分化される事により、既存の運命の石を使って他の職業群に変更していた場合、
  過去の 3次職業群クラスへと戻る事が出来る機会を現在提供しています。

 - 多くのお客様たちが、以前のクラスに戻る為にお問い合わせをしていますが、
  進行過程は手動で成り立っている為、素早い処理を行う事が出来ない状態です。

お客様たちが見せた高い関心の中で、少し処理が延長になっている点、
心よりお詫びして、最大限迅速に進行する様にします。



4.イース ドミネーターがパーティーバフを取得出来る問題について

 - 血盟特化クラス 「イース ドミネーター」 は、
  一般パーティー員を対象にしたバフを保有する事が出来ない様に設定されていますが、
  細分化クラス選択過程で一般バフを学んだ後にドミネーターへと転職をした場合、
  パーティーバフと特化スキルを同時に保有する事が出来るという問題があります。

  → これは、ドミネーターが持つ短所を排除して、長所だけ取りそろえ、
    クラス間の公平性を害する事が出来る為、やむを得無く、
    ドミネーターが保有している一般バフは削除する事に決定されました。

    エンチャンター細分化クラスを選択する方々は、
    今後のパーティーバフスキル削除可否を参考して、
    愼重にクラス選択をして下さる様にお願い致します。



5.「破滅の女神 チャプター 3」 アップデート以後のクラス選択割合について

 - 「破滅の女神 チャプター 3」 アップデート以後、
  クラス選択はどの様にするか悩んでいる方が多い様ですので、
  選択の参考になる様、各クラス別職業選択割合を案内します。


「破滅の女神 チャプター 3」 アップデートに対する関心をもう一度感謝して、
お客様たちが円滑にゲームをプレイ出来る様に努力します。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年11月 3日 19:37

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 3日 21:59 ID: pGql8ysQ [RES]

相変わらずオークの不人気ぶりがパネェな。安心した。
カバタリに復帰する準備しとくか。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 3日 22:28 ID: 9/YKZcFE [RES]

韓国じゃDE人気なのか・・?
結構偏ってるね。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 3日 23:09 ID: E0h4kQj. [RES]

メイン ハイエロな私。
ダメな子でも、ハイエロになるわ!と自分に酔ってたが、意外と健闘してる・・・

想定外です!!


4 :元影のサモナ: 2012年11月 3日 23:18 ID: QcGi/q8o [RES]

サモナ内での細分化先の影の人気に笑った。
覚醒前はすさまじい不人気でアップデートごとに強化されてるのに全然増えない過疎職だったのに、ちょっと強いスキルが来たらすぐ最強厨が押し寄せてくるんだね。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 01:00 ID: 8Bt1sMcM [RES]

弓はゴースト
短剣もゴースト
wizもストーム
バッファもダンサー
タンカーもシリエン
召喚も影
正に世は大DE職時代

そんな中
たった一人
たった一人だけ
かわいそうな子がいます


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 01:09 ID: FBWg5cac [RES]

ハウラーとダンサーが人気なのはわかるが黒弓と黒サモンが人気とかほんとかよ
日本じゃ考えられんな

とかいう私は黒弓です


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 01:24 ID: 3Lgqz1xw [RES]

影はサモンにかけられるバフが一番優秀だよ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 02:32 ID: sayP8UH6 [RES]

運命の石の元職復帰手動で手続きいるのかよw
封印された武器とはなんだったのか


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 02:48 ID: ZLYe6TYQ [RES]

手動でもいいから元に戻れるだけありがたいよ
もう色々と酷いから、こんなことでも感謝したくなるわ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 06:00 ID: 4gSyxRo6 [RES]

ダークエルフとエルフは足が速いのかな
もしそうなら移動速度が速いのはあらゆる場面で有利だね

私は種族オーク 職盾 でめっちゃ足遅いです ドスンドスンって歩いてるみたいw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 06:31 ID: LEIZf/gg [RES]

覚醒職導入した時のように選んだ職が弱くて運命の石で変更させろと騒ぐのかな?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 07:11 ID: UCMVJbxs [RES]

>>9
マエストロからイースエンチャッターになったものはよほどの前職が好きな人意外ではイースをやり続けると思うね(私の場合だけど血盟PTでも喜んでもらっているしね)


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 07:19 ID: UCMVJbxs [RES]

>>10
オープンベーターテストのころは見栄えのかわいいのを理由にエルフ娘してたんだけど、周りの人が言うほど足早くないよ^^;
C1かC3の頃か忘れたけどはじめてプロフのお人にWWをかけてもらった時は感動でした。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 09:04 ID: WUz0Anm2 [RES]

昔、wwは乗算だったからとても速かったよ
更に歌もスト騎乗で消えなかったしね

そういやグル~ギラン間で最速は誰か?
何分で到着できるか?とかの検証あったなぁ懐かしい・・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 09:09 ID: 005cURNA [RES]

>>13
それより更に足の遅い種族がいんだよ!
Humとか緑とか・・・
ひよこセット着たエルフに追いつけなかったHumMでプロフなオイラ・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 09:19 ID: ayM/1Q5U [RES]

影の人気が凄いなw
元影な私は影の人数が増えてて嬉しい
 
・・・ま 日本じゃ逆だろうけど


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 09:40 ID: LEIZf/gg [RES]

>>15
自分はビショだがPT移動の際はファイター系にどんどん先に行かれて
悲しくなったな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 09:58 ID: sQZA0qZA [RES]

カバタリ8%しかいないのか・・最高やな。
希少職万歳だぜ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 10:24 ID: UO1puJjk [RES]

>>17
そしてどんどん先行くATKがアクとか無造作に引っ掛けて
周りのフォローもヒールも間に合わずに死んだ時の空気の悪さったら・・・


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 10:28 ID: ZLYe6TYQ [RES]

>>12
製作がしたいから、なんとしてもマエストロに戻りたい。それだけ。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 10:41 ID: ZLYe6TYQ [RES]

>>12
ショット屋やってるんだけど、製作がドワ種族スキルになるなら
MPが増えるメイジ職がいいと思って、ティールにならなかったけど
マエストロじゃないと製作ができなくなるなら、マエストロに戻りたい
「よほどの前職が好きな人」ってことになるのかね
周囲が喜んでくれてるかは知らないけど、お客さんは毎日来てるから
誰かの役に立ってると思いたい


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 11:10 ID: 1QhU8uWs [RES]

34職で復帰予定で質問させて下さい。

デュアルクラスがダンサーで
イースで覚醒して、ドミネーターになる事出来ますでしょうか?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 11:41 ID: gErcQoa2 [RES]

>>22
確かドミはオーク限定だったと思う


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 11:53 ID: 20/di3yU [RES]

シリエンセイントの不人気っぷりはさすがだな
この16.7%のうちの大半が、中身なしの2pc追尾キャラなんだろうな


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 12:26 ID: 1QhU8uWs [RES]

>>23 さん
やっぱりそうですよね・・
教えて頂いて有難うございます。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 10:36 ID: ibFRtm.I [RES]

手動ってことは日本では元の3次にはもどれないだろうなw


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 12:56 ID: duLzl3a2 [RES]

まぁ確実に戻れるだろうな。
アイテム復旧とかと作業的には同じ。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 15:16 ID: 9p8XchqU [RES]

手動復旧でキャラ誤削除

数多くのお問い合わせがあり復旧にはお時間がかかります^^;

3か月待機余裕

NCJならこうなる


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 15:38 ID: Lw9PLLJU [RES]

STってシーレンが有った時ならともかく細分化後の盾防御率とスキル状況見る限りだとかなり微妙な気が…。まあ俺は好きだから続けるけどねw


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 15:50 ID: 1S9g0LUg [RES]

職が元に戻っても引退者は戻らないという


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 16:17 ID: Fgp4MmSQ [RES]

愛着ある元34職に戻せよ!と主張したはずなのに -> スキルの強い別職へ転職www

ほんとは愛着なんか無いだろオマエラ・・・


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 18:01 ID: 7QUR8/gk [RES]

>>31
元職希望者と最強厨は違う人間だろw


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 19:59 ID: KIpxYnLE [RES]

ローグ、4割近くがシーカーでワロタw
単純にその割合で元シーカーが居たのかねぇ。

そんな俺も元シーカーで当然シーカー選択予定だ。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 20:09 ID: acygMQ7E [RES]

>>14
わたしも港村~ギラン間をどうしたら早くロープライスで移動できるかいつも考えていました・・PKが港村入り口で構えていた時は亡き無しのアデナで城村まで飛んだのを覚えてます(当事港村でSS屋さんをはじめたころです。)


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 23:53 ID: ibFRtm.I [RES]

>>33
BOTの数も含まれてるの忘れるなよw


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 6日 03:04 ID: ZlMvJOP2 [RES]

DE職も頑張る中、エアロだけが余りに顕著すぐるw
新規追加枠のメインが魔法力増加じゃ仕方ないのかもしれないけど…


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 6日 08:35 ID: w5vWkffc [RES]

韓国では元々DE職が多いから、一概に人気が有るとは言えないかもな


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 6日 11:59 ID: 1Eyg2mqo [RES]

シリセイ・ドミネ・アクメ・減内藤あたりはJPでもレア職になりそうだな…
エルフ・DEしばりなくなるんならエアロはDEでもエヴァスなるだろうしな


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 6日 22:47 ID: kbBQPLh6 [RES]

下の宣伝?に広がる目標(プレイスタイル)が再び胸を熱くする!ってあるが・・・
広がってないし逆に狭まってるのに・・・
でたらめな宣伝しはじめたww


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 6日 23:44 ID: ZlMvJOP2 [RES]

リネ2プレイしてる人のほとんどが、何でもできる万能職を望んでるわけじゃないですよね
ただ、この職にはこの職しかできないという所がそれぞれ1つあって欲しいと思います
職によって、この職はこの職にしかできない事があるけど、あの職にはあの職にしかできない事は無い
そういうスキルバランスが不平不満を生んで覚醒せざるをえなかった教訓がほとんどいかされてない

そう思うのは私だけでしょうか・・・


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 7日 09:40 ID: YGxjIk5k [RES]

>>40
猫呼べるだけでずっと召喚師なので、分かります。


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 7日 21:37 ID: oFdJ16qE [RES]

>>15
ひよこセット・ブリガンセット揃えるのもギランで購入するのもいまの束縛ナイトメアより苦労したなって思いますね(特に手と足を作る生産ドワがありがたい時期でしたね)

ただ束縛が出ないように調整された現在・・値段がUP中かな?


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 7日 21:53 ID: oFdJ16qE [RES]

>>40
まさに仰るとおりですよね・・


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年3月28日 02:24 ID: 53GzWPz6 [RES]

影が異常に多いのは、BOT職として最適だったからだけだったね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る