「破滅の女神 - リンドビオル」 ライブサーバー アップ新規スキル
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2012年10月31日

「破滅の女神 - リンドビオル」 ライブサーバー アップ新規スキル [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]

覚醒システムが変更される事により、新しい覚醒クラスに似合う、
新規スキルが追加されました。

34 覚醒クラスの特徴に似合い、役目を遂行する事が出来る
新規スキルが追加され、既存と共に、スキルウインドウにある
「スキルを学ぶ」 項目を通じて、習得する事が可能です。

韓国公式パワーブック





※ライブサーバー追加箇所は赤文字にて記載してあります。

●シーゲルナイト系列

・シーゲル フェニックスナイト

 - フェニックス スピリット
  自分の物理 / 魔法防御力が増加して、
  被撃時、一定確率で 10秒間、全パーティー員の物理 / 魔法防御力が増加する。

 - ホーリーサクリファイス
  自分の HP を消耗して、対象の HP を回復させる。盾装備時、使用可能。

 - ワイド シャックル
  周りの敵の攻撃欲求を刺激して、9秒間ホールド状態にする。

 - グランドシールド フォートレス
  盾防御力が増加する。


・シーゲル ヘルナイト

 - リベンジ スピリット
  自分の物理 / 魔法攻撃力が増加して、
  被撃時、一定確率で 10秒間、全パーティー員の物理 / 魔法攻撃力が増加する。

 - サモン ブラッドパンサー
  ブラッドパンサーを召還して一緒に戦う。

 - ヴァンパイア リズム
  一般攻撃、及び、スキル攻撃成功時、一定確率で自分の HP を回復する。


・シーゲル エヴァステンプラー

 - エヴァ スピリット
  自分の物理 / 魔法防御力が増加して、
  被撃時、一定確率で 10秒間、全パーティー員の物理 / 魔法防御力、受けるヒーリングが増加する。

 - サモン ポエム キュービック
  ポエム キュービックを召還する。
  ライフ キュービックは主人の HP を回復する魔法を使う。

 - サモン マインドキュービック
  マインド キュービックを召還する。
  シーゲル マインドキュービックは、主人の MP を回復する魔法を使う。

 - グランド キュービック マスタリー
  キュービックを同時に 3個 まで召還する事が出来る様になる。

 - グランド ガードスタンス
  盾防御確率が増加する。


・シーゲル シリエンテンプラー

 - シーレン スピリット
  自分の物理 / 魔法攻撃力が増加して、
  被撃時、一定確率で 10秒間、全パーティー員の物理 / 魔法攻撃力が増加する。

 - サモン ポルターガイスト キュービック
  ポルターガイスト キュービックを召還する。
  敵の物理 / 魔法速度を減少させる魔法を使う。

 - サモン ヘクサ キュービック
  ヘクサ キュービックを召還する。
  敵の防御力を減少させる魔法を使う。

 - グランド キュービック マスタリー
  キュービックを同時に 3個まで召還する事が出来る様になる。

 - ライトニング フレア
  稲妻を出して、魔力が追加された無俗性ダメージを与え、
  10秒間、即時麻痺状態になる。盾装備時に使用可能。



●ティールウォーリア系列

・ティール デュエリスト

 - マキシマム フォース マスタリー
  最大気力数値が 15段階 まで増加する。

 - ソニック トリプル スラッシュ
  気力を合わせてダメージを上昇させ、対象を攻撃する。
  最大気力 3個 消耗時、ダメージが 30% 上昇する。
  刀剣 / 鈍器 / 槍 / 格闘武器 / デュアルブランド / デュアルソード装備時、使用可能。

 - ソニック フラッシュ
  剣気を飛ばして、攻撃力に追加された威力で敵を攻撃する。
  デュアルソード / 刀剣 / 鈍器装備時、使用可能。
  剣気消耗時は威力が増加して、最大 3個まで消耗する。オーバーヒット。クリティカル可能。

 - グランド コンバットマスター
  最大 CP / HP が増加する。

 - デュアル ソード マスタリー
  デュアルソード / デュアルブランド装備時、攻撃力が増加する。


・ティール ドレッドノート

 - ワイルド プロボーク
  槍耐性を減少させながら、自分の周りにいる広い範囲の敵を引き入れる。
  刀剣 / 鈍器 / 槍 / 格闘武器 / デュアルブランド / デュアルソード装備時、使用可能。

 - サンダー スラッシャー
  槍を振り回して、攻撃力に追加された威力で周りの敵を攻撃して、
  9秒間スタン状態にする。槍武器装備時、使用可能。盾防御無視。
  オーバーヒット。クリティカル可能。

 - グランド ポールアーム マスタリー
  槍装備時、攻撃力,攻撃対象数が増加する。


・ティール グランドカバタリ

 - マキシマム フォース マスタリー
  最大気力数値が 15段階 まで増加する。

 - ラピッド フィストピューリー
  自分の攻撃速度を大幅に増加させる。持続的に HP が消耗する。
  刀剣 / 鈍器 / 槍 / 格闘武器 / デュアルブランド / デュアルソード装備時、使用可能。

 - バイソン クライ
  攻撃力,物理クリティカル,クリティカルダメージが増加する。
  刀剣 / 鈍器 / 槍 / 格闘武器 / デュアルブランド / デュアルソード装備時、使用可能。

 - グランド フィスト マスタリー
  格闘武器装備時、攻撃力が増加する。


・ティール タイタン

 - プライマル レイジ
  10分間、攻撃力が増加する。
  刀剣 / 鈍器 / 槍 / 格闘武器 / デュアルブランド / デュアルソード装備時、使用可能。

 - グランド ツーハンデット ウェポン マスタリー
  両手剣 / 両手鈍器装備時、攻撃力が増加する。

 - グランド ポールアーム マスタリー
  槍装備時、攻撃力,攻撃対象数が増加する。


・ティール マエストロ

 - クラフト マスタリー
  製作時、低確率で獲得アイテムの数量が 2倍 になる。

 - グランド ツーハンデット ウェポン マスタリー
  両手剣 / 両手鈍器装備時、攻撃力が増加する。

 - グランド ポールアーム マスタリー
  槍装備時、攻撃力,攻撃対象数が増加する。


・ティール ドゥームブリンガー

 - インフィニティー ラッシュ
  突進して、前方の敵を 9秒間ショック状態に陥る様にする。
  刀剣 / 鈍器 / 槍 / 格闘武器 / デュアルブランド / デュアルソード装備時、使用可能。

 - マキシマム ディスアーム
  5秒間、敵の武装を解除させ、攻撃力 / 魔法力を下落させる。
  刀剣 / 鈍器 / 槍 / 格闘武器 / デュアルブランド / デュアルソード装備時、使用可能。

 - グランド ツーハンデット ウェポン マスタリー
  両手剣 / 両手鈍器装備時、攻撃力が増加する。

 - ブラッディ ソウル
  PvP 攻撃力が増加する。



●オーセルローグ系列

・オーセル アドベンチャラー

 - スピリット ミラージュ
  30秒間、自分を攻撃した時のターゲットを、確率的に解除させる。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - マキシマム ブロー
  20秒間、急所攻撃の成功確率が増加する。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - グランド バイタリティ
  最大 HP,CP が増加する。


・オーセル ウインドライダー

 - シャドウ ダッヂアタック
  10秒間、近距離 / 遠距離の物理攻撃スキルを、一定確率で回避する。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - マキシマム マイトモータル
  1分間、急所攻撃の成功確率が増加する。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - グランド クリティカルパワー
  クリティカルダメージ,移動速度が増加する。


・オーセル ゴーストハンター

 - リフレクトアタック
  10秒間、近接物理攻撃スキルに対するダメージを、一定確率で相手に戻す。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - マキシマム マイトモータル
  1分間、急所攻撃の成功確率が増加する。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - グランド クリティカル チャンス
  スキル再使用時間が減少して、移動速度が増加する。


・オーセル フォーチュンシーカー

 - プレンダー
  対象にダメージを加えて、アイテムを強奪する。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - プレンダー フェスティバル
  周辺の対象にダメージを加えて、アイテムを強奪する。
  ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

 - グランド バイタリティ
  最大 HP / CPが上がり、物理攻撃力が増加する。



●ユールアーチャー系列

・ユール サジタリウス

 - スナイプ ポジション
  30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力,距離が増加する。

 - グランド ホーク マスタリー
  弓 / ボウガン装備時、攻撃力が増加する。


・ユール ムーンライトセンティネル

 - ラピッドファイア ポジション
  30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力が増加して、スキル再使用時間が減少する。

 - グランド シルバー マスタリー
  移動速度が増加する。


・ユール ゴーストセンティネル

 - デッドアイ ポジション
  30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力,スキル威力が増加する。

 - グランド ファントム マスタリー
  スキル威力が増加する。


・ユール トリックスター

 - ソウル ポジション
  30分間、弓 / ボウガン装備時、攻撃力が増加して、PvP ダメージが増加する。

 - グランド センス マスタリー
  PvP 攻撃力が増加する。



●フェオウィザード系列

・フェオ アークメイジ

 - エレメンタル バスター
  エレメンタル デストラクションを爆発させて、周辺の敵にダメージを与える。

 - グランド マジシャンズ
  魔法力,最大 MP,MP 回復速度が増加する。


・フェオ ミスティックミューズ

 - エレメンタル バスター
  エレメンタル デストラクションを爆発させて、単一対象にダメージを与える。

 - グランド マジシャンズ
  スキル再使用時間が減少する。


・フェオ ストームスクリーマー

 - エレメンタル バスター
  エレメンタル デストラクションを爆発させて、単一対象にダメージを与える。

 - グランド マジシャンズ
  魔法力が増加する。


・フェオ ソウルテイカー

 - ダーク カース グルーム
  対象の魔法抵抗,6大属性耐性を減少させる。

 - グランド マジシャンズ
  魔法力,最大 MP,MP 回復速度が増加する。


・フェオ ソウルハウンド

 - デス ソウルショック
  周辺の敵に 3秒間直ちに麻痺を掛けて、受ける HP 回復量を減少させる。

 - フィジカル ソウルバリアー
  20秒間、自分の物理防御力が増加する。

 - グランドマジシャンズ
  魔法クリティカル確率が上昇して、PvP ダメージが増加する。



●イースエンチャンター系列

・イース ソードミューズ

 - マス ソング オブ サイレンス
  沈黙の交響曲を演奏する。
  10秒間、敵の物理 / 魔法スキルを全て封鎖させる。

 - ソング オブ シールド
  30分間、自分の物理防御力,6大属性防御,弓 / ボウガン攻撃に対する耐性,
  デバフ耐性を増加させる。

 - グランド ソング オブ マスタリー
  物理防御力と魔法抵抗を増加させて、スキル威力を増加させる。


・イース スペクトラルダンサー

 - マス ダンス オブ メデューサ
  メデューサの歓迎を催す演奏をする。
  10秒間、周りの敵を石化状態にする。

 - ダンス オブ マイト
  30分間、自分の攻撃力,攻撃速度,物理クリティカル確率,移動速度を増加させる。

 - グランド ダンス オブ マスタリー
  物理攻撃力と魔法力を増加させて、スキル威力を増加させる。


・イース ハイエロファント

 - マス チェンジボディ
  10秒間、敵を変異させて、移動速度を減少させ、攻撃不能状態にする。
  変異された対象は、攻撃を受けてダメージを受ければ、変異状態から解除される。

 - グランド オリジナル アドバンテージ
  スキル再使用に掛かる時間を 5% 減少させて、スキル威力を 5% 増加させる。


・イース ドゥームクライヤー

 - ファイナル フリージング フレイム
  強烈な冷気の花火で火を付ける。
  10秒間、敵の HP を減少させる。

 - コンバット クライ
  攻撃力,防御力,魔法力,魔法抵抗が増加して、スキル威力が増加する。
  レベルによって持続的に MP が消耗する。


・イース ドミネーター

 - ブレイブ オブ パアグリオ
  30秒間、血盟員の最大 CP を増加させて、回復する。

 - ファイナル ブロケイド
  PvP 時、10秒間、敵と敵周辺対象の一般攻撃を封鎖する。

 - マス リミット
  PvP 時、30秒間対象、及び、対象周辺敵の CP / HP / MP 回復を制限させる。

 - シール オブ インビンシビリティ
  PvP 時、対象、及び、対象周辺敵方の無敵効果を解除させる。

 - グランド マジシャンズ マスタリー
  最大 MP が 10% 増加する。



●ウィンサマナー系列

・ウィン アルカナロード
  
 - サモン ウィン カイ ザ キャット
  ウィン カイ ザ キャットを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - サモン ウィン キング オブ キャット
  ウィン キング オブ キャットを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - サモン ウィン クイーン オブ キャット
  ウィン クイーン オブ キャットを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - ファイナル サーヴィターヘイスト
  30分間、全ての召還獣の攻撃速度を増加させる。


・ウィン エレメンタルマスター

 - サモン ウィン メロウ
  ウィン メロウを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - サモン ウィン マグナス
  ウィン マグナスを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - サモン ウィン セラフィム
  ウィン セラフィムを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - ファイナル サーヴィター デスウィスパー
  30分間、全ての召還獣のクリティカルダメージを増加させる。


・ウィン スペクトラルマスター

 - サモン ウィン ナイトシェード
  ウィン ナイトシェードを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - サモン ウィン スペクトラルロード
  ウィン スペクトラルロードを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - サモン ウィン ソウルレス
  ウィン ソウルレスを召還する。召還時、2 ポイントを消耗する。

 - ファイナル サーヴィターマイト
  30分間、全ての召還獣の攻撃力を増加させる。



●エアロヒーラー系列

・エアロ カーディナル

 - ホーリー プレイヤー
  30分間、全パーティー員が貰う様になる HP 回復魔法の威力を増加させる。

 - ミラクル オブ ベネディクション
  血盟員の HP,CP を全回復させる。一定 MP 以下の時に使用可能。


・エアロ エヴァスセイント

 - マス マナゲイン
  30分間、全パーティー員が貰う様になる MP の威力を増加させる。

 - ファスト スペル キャスティング
  スキル再使用時間が減少する。


・エアロ シリエンセイント

 - グランド マナゲイン
  30分間、全パーティー員が貰う様になる MP の威力を増加させる。

 - マインド リチャージ
  自分を除いた選択したパーティー員の MP を全て回復させる。

 - グランド コンバット オブ マジシャンズ
  魔法力が増加する。

投稿者 (む) : 2012年10月31日 22:31

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 01:06 ID: IB/nfSEQ [RES]

翻訳お疲れ様でした。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 01:29 ID: jA39zmww [RES]

今度こそ本気で修正してきているのは分るが…
人が戻るかどうかだな。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 01:59 ID: Rrodu.YY [RES]

あまりの過疎状態で英雄だけ大増殖、滑稽な風景が見られそうだw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 03:19 ID: SyHmMpn6 [RES]

各系統職の持っていた神スキルゴミスキル以外のスキルを全部使えるようにしたのが覚醒職なのに
そこで捨てられたゴミスキルを1つずつ追加して34職にするとか
不満が出まくるupだと思うがなー

フェニならサモンフェニックス、DKのTOD、SKのシーレン
ネクロのDOD、タイタンのフレンジーガッツ
トレパンのミラージュ、ゴスハンはフォーカスデス
トリスタにフラフナフ、エヴァセイにBOE、カディにSSS、サモナーに合体変身

こういうスキルを追加しないで、ゴミスキルや覚醒前のほうが性能が高いスキルを追加してドヤ顔されても
ユーザーは全く納得しないだろう。
辛うじて合格なのはTKとグラ、丼ぐらいだ。

あと、ローグのクリチャンスとパワーは韓国公式の誤植で、実際は逆らしいです。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 08:23 ID: 3TmPgHPU [RES]

ハイエロとドムクラのスキルは結局未実装だったか


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 09:17 ID: 0PcRe4y. [RES]

>>4
全く同じに以前その職の代名詞だったスキルつけると、またバランスがどうのという話に・・・
モグラたたきに飽いたNCが覚醒に踏み切ったのは、どこもかしこも不満ばかりで、それに合わせて後から後から加えたスキルで更にわけわからなくなったというのも一因かと・・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 09:29 ID: 3O8psieY [RES]

ドミネの回復制限は良さそうだな~と思ったり


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 09:32 ID: j4XaC/es [RES]

俺は元々フェニナイ使ってたんだけど、不満だらけだな・・・
フェニックススピリットが、エヴァスピリットの劣化版でしかないし、
あまり強くはなかったけど、職の象徴とも言えるサモンフェニックスも復活しないなんて
フェニナイ使ってたユーザーの事何も考えてないとしか思えない。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 10:10 ID: HRXHShcM [RES]

忘られた存在なシーカーも思い出して下さい。
なんでドワーフに鈍器使わせねーんだよ・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 10:10 ID: P/v80eYQ [RES]

俺はクラッシック鯖色々な面から見て反対派だったんだけども
もう最近のNCの迷走っぷり見てると素直にクラッシック鯖からやり直せよとか思っちゃうもんな


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 12:32 ID: jXFEQZXk [RES]

11/8で破滅の女神アップデートから1年になるんですね。
人がどんどん減っていくのを見るのと何とも寂しい気持ちになります。

人が右肩下がりで減って行くのはMMOの常ですが、破滅の女神UPが
なければここまで一気に人が減ることもなかったでしょうに。
NCブログの改編で去っていった人も多いですし、余計な事ばかりして
人減らすのはもう勘弁してほしい…。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 13:50 ID: T82T/qbY [RES]

誰かがいろんな所で、「覚醒なかったことにして元に戻せ!」って言ったからこんな事態になってるんでしょ。
34職なんかに戻したら今以上に不平不満でるのは目に見えてるでしょうに。
多少苦しくても、今の8職を元に考えていけば良かったのに。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 14:45 ID: YEymlb/Y [RES]

NCがネクソンの大型タイトルの共同開発管理運営に乗り出してきた
自社製品含め抱えるタイトル多すぎるリネ2は
もう新規タイトル移行優遇処置して終了したほうが良いね


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 14:52 ID: j4XaC/es [RES]

>>12
自分が好きで選んだ職を、盾は盾、WizはWizみたいに1つの職として無理やり統合され、
その仕打ちに対して嫌気が差して離れていった、不満を言う人が多いのよ。
そりゃ「覚醒なかったことにして戻せ!」というのは当然であって、
8職を元に考えていけば良いなんていうのは、そもそも何故不満が出るかを理解していないと思う。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 16:44 ID: sqb3TS/M [RES]

>>12
そりゃ順序が逆じゃね?
そもそも論として覚醒アップの企画立案テスト時点でユーザー側の反応ちゃんと見聞きしてれば
覚醒でユーザーの不満が噴出して、今日のような凋落が起こることは誰の目にも明らかだった訳で
それを敢えて強行したって事はそれなりの(人が減る)覚悟が”普通”ならあったはず
だが今の様相を見るにまったくそんな感じを受けない
ユーザー側からしたらいままでの34職分のスキルや新狩場やドロップスポ、ゲームバランスを
一々考えるのが面倒になって手抜き開発したようにしか見えない
それをユーザーに看破されて、んじゃあ文句言われたから34職に戻しますって
問題の本質をわかってないとしか思えない


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 17:10 ID: bq7bOCkw [RES]

覚醒と言う夢のある言葉で釣って
実の所はメーカー側の負担を減らす為の簡素化だったからな。
その駄目な物をベースに旧来の仕様に似せた物を作る。
出来上がった物がどうなるかは火を見るよりも明らかだ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 17:20 ID: jA39zmww [RES]

なぜ人が減ったか…
それは今までの努力が異常なアップで無駄になったからであって
また同じ事をされると思うからもうプレイしなくなってるのだと思うぞ!
もう信頼を失ってるのだよ。
それに追い討ちをかけたのが前の漏洩事件だったわけだ。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 17:54 ID: 19qNBgNM [RES]

つか。覚醒アップしてから一年以上経つのに今更3次職ベースに戻されてもね…。
もう今いるリネユーザー自体が覚醒職で慣れてしまっているから3次なんてほとんど未練ないし、今更だろ。
むしろ再覚醒でまた覚醒スキルSE初期化とか、職差別始まりますとか。
そっちの仕様の方がかなわん。
結局のところ、再覚醒分岐したところで覚醒した時点で3次職のSEは初期化されるわけだし。
この仕様で3次職を頑張った人間が戻ってくるとは到底思えない。



19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 18:38 ID: AstX5NvM [RES]

覚醒職をベースに34職に戻すより完全に覚醒職なかったことにして3次スキル完全復活すること
もちろん覚醒スキルは全部削除で職間バランスの取れた職別新スキル実装
そして覚醒SE保障として85以上のキャラクター1人ごとにアデナ数百M、SPスク大量、秘伝書100個熟練50個支給
R各グレードに応じた多種類装備新実装、装備デザイン見直し
PT最大定員を元9人に戻す
デイリクエスト消化作業の見直し
それぐらい思い切ってやらないとリネ2立ち直しは不可能


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 19:44 ID: Zx5RHSZk [RES]

>>4
全くもって貴方のおっしゃる通り。
内容次第では復帰も考えましたが、つまらない内容にガッカリ・・・。
職を象徴するスキルを追加しないなら、全く意味が無いですね。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 20:29 ID: FS7zEb8A [RES]

>>20
俺も復帰を少し考えていたけどやっぱり見送ります。
職のバランスより職の個性を重視して欲しかったな。
ゲームなんだからみんながみんな平等じゃなくてもいいんだよ。
多少 アンバランスなほうが面白いのにな。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 20:44 ID: 7FUd1j6A [RES]

>>19
つまり覚醒職無しで3次職のまま99までやればいいということ?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 20:48 ID: Wo7LM5ZQ [RES]

もうさ、
覚醒は「シーレンの呪いによる夢でした」とかって無かったコトにして
元に巻き戻せばいいんでない?
60日無料の案内メール来たので1年ぶりにINしてまだやってた知り合いに挨拶したけど、
俺のリネ2はC2〜覚醒で終わってたのを再確認しただけだった。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 22:56 ID: jIhIut0g [RES]

>>19
>>23
覚醒完全になかったことにすればっていうけど一年もたった今じゃもう無理。
そんなことしてもほとんどの職が大幅弱体化するだけで不満の方が圧倒的。
残留組が軒並み引退し、僅かな復帰組も過疎に唖然としてサービス終了。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 23:22 ID: 7FUd1j6A [RES]

3次職までのスキルを残した状態で職間バランスの取れた職別新スキルなんて作れるのか?
3次職スキルを残すとバランスが難しいから覚醒時にクリアしたんじゃないの?


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 23:27 ID: 04LlCUV2 [RES]

3次職に未練があるなら^^Lv85以下で遊んでればいいのに^^これから無料になるしね^^
そうすれば、昔がぁぁぁ、とか言わなくても良くなって、問題なくなると思うよ^^


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 1日 23:51 ID: jA39zmww [RES]

>>26
そのLV85までの狩場がドンドン無くなっているような…


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 01:03 ID: IDDdOkq2 [RES]

フレンジーないタイタンなんて
前より劣化してるじゃん


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 01:04 ID: 3LQuRRmQ [RES]

>>18
>つか。覚醒アップしてから一年以上経つのに今更3次職ベースに戻されてもね…。
>もう今いるリネユーザー自体が覚醒職で慣れてしまっているから3次なんてほとんど未練ないし、今更だろ。
>この仕様で3次職を頑張った人間が戻ってくるとは到底思えない。

それはその通りなんだけど、結局このまま覚醒8職でやってても新規は見込めず人減っていくばかりだろうし
駄目元で34職に戻して復帰者狙うしかないんじゃないかな…。


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 01:16 ID: rxnC/7gE [RES]

>>29
そもそも戻すのではなくて覚醒2次職、3次職を作ればよかったのにね!
誰も思いつかなかったのだろうか…
もちろんレベリングは少し簡単にしてだな…
まあいいやw


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 02:29 ID: xLJu0EDE [RES]

せめてトータルである程度のバランスとれてればいいんだよね
何でところどころに争いの種ふりまくかね…
例えばヒーラー、ディレイ減少スキルなんて減少度合によっては台風の目…


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 04:07 ID: ulipb7y. [RES]

>>8

お言葉を返すと言うか、お慰めと言うか。
ワイドシャックルの射程と成功率如何によっては、突出した処理能力を
保持する事にも成りえますよ。
更に、もしもホーリーサクリファイスが自分に使えてしまうなんて事が
起きれば『ずるい』と言われる位に成るかもしれません。
覚醒前も「自分を犠牲にしてかける」はずのスキルが自分に使えるのが
避難の的でしたしね。

まあ、いずれにせよ、今の段階では想像・妄想の域でしかないですが。


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 09:53 ID: OsoBmeh6 [RES]

グランドキュービックマスタリ・・・・・・
「グランド」をつける必要なくね?w


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 14:42 ID: 2LYGv0iI [RES]

すまん、情報多すぎてよくわからなくなってしまったので、詳しい方教えてほしいんだが。

34職に戻した時のスキルなんだが、

3次職時代のスキルに戻して、今回の新スキルを追加する(34職に戻したって感じ)。
覚醒8職のスキルのままで、今回の新スキルを追加する(新スキル部分だけ、34職になったって感じ)。

のどっちなんでしょう?


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 15:19 ID: AFbtwYgA [RES]

>>34

既存の覚醒スキルをベースに34職細分化。職によって新スキル追加実装の形だと思う。
今更3次職スキル戻したところで、SEも一度初期化されているし、それに対する補償も前回覚醒アップ時に支払われているから復旧は無理かと。
いずれにせよ、覚醒狩場では3次職時のデバフはほぼ効かない&3次バフもイースバフが入ればほとんど消されてしまう。現仕様ではもう3次職スキルはほぼ意味をなさない。
3次職のSE復旧は無理&覚醒狩場では3次スキルは効かない。
この仕様が直されない時点で、今更3次職に戻す意味はまずない。


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 15:43 ID: 2LYGv0iI [RES]

>>35さん

なるほど、よくわかりました。
詳しく教えていただき有り難うございます。その説明で納得できました。

というか む さんのブログで質問しちゃってましたね・・・
管理人さん、失礼いたしました。


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 17:15 ID: Quacq0XE [RES]

>>8
>>32に激しく同意です
むしろシャックル追加に反対するレベル

とスネてみる他種族盾でした。


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 17:56 ID: YWEKRrKE [RES]

結局ハイエロとドムクラはいつも道理後回しかよ・・・
この辺が2PCどうのほざいた奴らの対応だわな・・・

>>35
覚醒職に追加実装なら普通は修正してくるだろ
普通はな・・・


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 19:20 ID: Ol3J98Nk [RES]

OB上がりの元タイタンだが、レイジだけとか劣化にも程があるだろ。
攻撃スキルゼロ、あとは複数職で兼用のパッシブだけじゃねーかw
このままだと丼を選ぶしかないな。


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 2日 20:00 ID: zUZbIns6 [RES]

スキルリンクが出たときから個性が潰れていくのが目立ち始めて、覚醒で完全に個性なくし、やっぱ失敗だったのでちょっと戻しますって感じかこれからまた元に戻していくための様子見?なのかな・・・
無料化あるみたいだし戻ってみようかと思ったけど、狩場なさそうだし、知り合いともいなくなってそう・・・
評判とか見てりる限りだとかなりカオスなことになってて、運営がユーザーから見放されていってるみたいだ。
好きなゲームだっただけに残念すぎる;;


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 3日 00:32 ID: zGA9er/E [RES]

アーコン無双した元フェニのWアーコンでTUEEEEEEEEEEEE!!させろがうざい。
サモンが職の象徴?元はパラディンて名前で全くフェニと無関係だったはず。
後から火力がDAに負けてるからパラにも召喚よこせ!と騒いで付けたスキルが象徴ですかw
盾職なのに火力求めるなら素直にATKでもしてろよ。


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 3日 21:00 ID: KI73ZxTg [RES]

まぁパラはくれくれがウザいのは同意
アーコン無くてもサクリがあるだけでも異常性能を発揮してたしな
元々はアンデット系に強い特化した防御/攻撃+他人回復だったのにサモンが象徴とか言われてもね

パラ<サクリ、Wアーコン等で狩りPVPでも異常性能 他にも職専用スキル多数 元々はアンデット系に強い設定でスキルにもそれが表れてた 防御系聖騎士みたいな感じだった 後々様々な追加強化がされて異常になる

DE盾<HPが低く、プレイしてる人も少ない攻撃特化職だったがSOS実装で狩り大逆転 元々はヘックスやLSとかするため魔法剣装備の攻撃系魔法騎士みたいな感じだった HP一番少なくて一番柔らかいと誤解されてた

E盾<いつでも基本を忘れない防御重視の子 83スキルも防御回復系 晩年まで特に注目を集めることは無かったけど人口比率は好調だった 微妙にアンデット系にも強かった 83スキル実装までは地味に一番堅い盾だったかも?

DA<PVP特化職 最初期の頃からシールドスタンとパンサーで盾生物界の頂点に君臨するも目立ちすぎてスタンを修正される(パラも一緒) が、相変わらずのPV強者 晩年までPV強豪者 一番人が多かった盾職でもある? 反射とキャンセルによるエグいPVP戦闘 83スキル実装により狩り盾では一番使えない子 PVでは相変わらずエグかった
 
覚えてる限りだが元DA視点で書いてみたがこんなところか?


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 02:18 ID: R9hN.Uus [RES]

イースジュディケーターは無い・・・か


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 4日 09:18 ID: BB.XCG6A [RES]

>>41
アーコン無双?WアーコンTUEEEEE?お前どんだけ雑魚DAなんだよww


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 5日 14:30 ID: 7QUR8/gk [RES]

マエストロにゴレ返せ
どうせまたソロ職に戻るんだから相棒寄越せ


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 6日 19:03 ID: 0R7R0GMo [RES]

質問
現在盾職なのですが、見ていると
シーゲルフェニックスナイトが
一番損をしているような気がします・・・

DEなら稲妻でスタンとか・・
ヘルナイトならパンサーとかあるのにフェニックスナイトないですから・・

教えてください。
一番いい盾職ってどれですか?
ディレイの度合いにもよりますが・・


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 7日 06:35 ID: bdxEb8Bw [RES]

>>46
破滅の女神 リンドビオルは二度に掛けてアップデートを進行する
予定であり、その中の一番目アップデートである 「西風のオーラ」
アップデート内容を、次の様に案内差し上げます

みたいに書かれてるから、たぶんもう一回てこ入れしなおすんじゃないかな?
盾職ですが、今のところシリテン>>フェニ>エヴァ>>>シーゲルな人口らしいです


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 7日 06:38 ID: bdxEb8Bw [RES]

>>47 最後シーゲルじゃなく ヘルナイトです 誤記すみません


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 7日 10:21 ID: YHcallkQ [RES]

ぶっちゃけ、職はどうでもいいから先に狩場とアイテム何とかしろよ…。
現物もコアもほとんど落ちない狩場、新規装備の実装されない現状。
今の状態のまま職分岐しても楽しめるコンテンツがないんだよ。
むしろそっちの方が致命的だと思わね?


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月 7日 20:15 ID: YfAMpkaA [RES]

>>47
ありがとうございます。
シリテンが1番多いとは盾に火力を求めているんでしょうか・・
フェニも多いんですね。
もう少し血盟員などにも聞いて考えてみます。
ありがとうございました。


51 :つまり: 2013年4月13日 16:02 ID: ZGKC9TGo [RES]

この浅慮さが韓国クォリティってことなんだよ。


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