「破滅の女神チャプター3」 アップ関連オリンピアード変更事前案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、plaync ブログサービス 10月末を目途に再開します | トップページ | 日本、10月 30日に 「Chapter2 JUSTICE」 アップデート実施 »

2012年10月 4日

「破滅の女神チャプター3」 アップ関連オリンピアード変更事前案内 [ 3rd THRONE リンドビオル特集 ]  

リネージュ2 のお客様。こんにちは。

現在、リネージュ2 は 「破滅の女神 - チャプター 3」 アップデートの
準備をしています。

今回の 「破滅の女神 - チャプター 3」 アップデートでは、
「リネージュ2 疎通プロジェクト:お付き合い」 にて論議された、
クラス細分化が進行される予定です。

クラス細分化が成り立てば、既存 8個 の覚醒クラスが、
34個 のクラスに細分化される為、クラス基盤 PvP コンテンツである
「グランドオリンピアード」 も、設定変更が必要になりました。

韓国公式



グランドオリンピアードに参加出来るクラスを 34個 の細分化クラスに変更しなければならないし、
英雄も細分化クラスを基盤に 34人 を選抜しなければなりません。

従って、細分化以後、チャプター3 アップデート時、
既存 8個 の覚醒クラス英雄は存在してはいけない為、
10月グランドオリンピアード設定変更方案に対して、多くの悩みをしました。

初めはアップデート前まで、グランドオリンピアードを中断する事が不可避だという方向で
論議していましたが、一時的とは言え、お客様たちが楽しむコンテンツを中断するより、
英雄選抜にはなりませんが、オリンピアードはずっと進行する方が良いと言う結論を下しました。

なので、英雄選抜、及び、オリンピアードポイント報酬は除かれますが、
PvP とデイリークエストは進行する事が出来る様、10月グランドオリンピアードは運営されます。


詳しい内容は次の通りです。


・9月のオリンピアード利用

 - 9月競技結果による 10月英雄は、チャプター3 アップデート前まで有効です。
 - 9月オリンピアードポイント報酬は、チャプター3 アップデート前までに受け取れます。

・10月のオリンピアード利用

 - 10月競技結果による 11月英雄選抜は進行されません。
  オリンピアードポイント報酬(15戦以上報酬)も、受け取る事が出来ません。
  ただし、デイリークエスト報酬は習得可能です。
  (10/1 ~ アップデート前まで)

・11月のオリンピアード利用

 - チャプター3 アップデート以後は、細分化された 34個 クラスにだけ、
  オリンピアード参加が可能になります。
  (アップデート後 ~ 11/31)
 - 11月結果による 12月英雄は、各クラス別に 34人 が選発されます。

※つまり今月から来月までにチャプター 3 アップデート


お客様は以上のオリンピアード変更事項を確認して、ゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
「破滅の女神 - チャプター 3」 アップデートに対する詳しい日程は、追後公知を通じて案内させて頂きます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年10月 4日 10:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 13:53 ID: GXqunN2w [RES]

と言う事は次のアップで34職細分化はもう決定事項か。
覚醒って一体何だったんだろうな。
ほんと…。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 14:13 ID: EjjKLjxs [RES]

(アップデート後 ~ 11/31)
11月31日? 韓国は暦が日本と違うのでしょうか?
韓国公式もそう書いてあるみたいだけど、韓国も日本の公式もNCはNCなんですね・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 14:39 ID: IDmX3/rs [RES]

職調整といっても元職にあわせて適当にスキル追加するだけだからな
これよりも死んだ経済を直さないと復活は無理だな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 14:45 ID: 6TcURDpU [RES]

うおお・・
弓の俺は死刑執行日が決まったようでガクブルだぜ・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 16:00 ID: cwx5.126 [RES]

>>4
今まで何回死んでると思ってるんだ? 同志よw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 18:18 ID: bk1x4u9o [RES]

ってことは日本も春位には細分化くるんだね~
結構早くて嬉しいw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 19:33 ID: 4YMsjmek [RES]

>>4
まあ、元に戻るだけじゃねーか
稀少職のほうがやってて楽しいし、おれは歓迎だ
ただな、PVP弱くてもいいし、PT入れなくてもいいからまともなソロ狩場くれ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 4日 22:08 ID: zXBEXBSc [RES]

こんな短期間の調整・・・
かなり恐ろしいですね。。。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 5日 01:10 ID: rG3I32oQ [RES]

>>7
そこ!そこが重要
なんでもいいから盾なしPT狩場つくってくれ。っていうか全部そうしてくれ
盾がPTにくれば少し快適になる程度って感じがいいんだよなぁ・・
覚醒前狩場に比べて覚醒後の狩場はHPのアップダウンが激しくてヒーラー疲れるねん・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 5日 04:03 ID: PfhQYe9o [RES]

やっと、おいらの課金したいメーターが少し上がってきたわよ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月 5日 05:44 ID: lLnMLWcc [RES]

悪夢になるか神仕様になるかは職しだいってことになりそうだな。
ここにきてオークF乙ってオーク祭りのあった時代仕様に戻ったら笑えるな。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月23日 22:56 ID: FIe1r22Q [RES]

いつごろになるんだろ?
来年末?今年は無理だよね?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る