7月 4日(水)ライブサーバーアップデート案内 ※エコー2
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2012年7月 4日

7月 4日(水)ライブサーバーアップデート案内 ※エコー2 [ 3rd THRONE エコー特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
7月 4日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式

※このアップデート二番目のエコーアップデートだったみたいです。





[狩り場]

1.闇の流刑地極限戦インスタンスダンジョンで、スパシアを死亡させれば登場する冒険者組合員を通じて、
  「盟約の印章」 では無く、「忠実な気持ちの印章」 と交換する様に変更されました。


2.ギロチン要塞に登場するモンスターを、多数のキャラクターが攻撃する場合、
  「カオスシールド」 が 「弱化されたカオスシールド」 に変更されなかった問題を修正しました。


3.マップウインドウのワールド情報狩り場タブで、
  マンドラゴラ畑が案内されない様に修正しました。


4.たまに、業火の種モンスターが、地面の下に抜けた問題を修正しました。


5.たまに、宝石の居所レイドボス 「バルログ」 インスタンスダンジョン内部で帰還する場合、
  水晶の信託所に移動しなかった問題を修正しました。


6.たまに、フィールド狩り場から、急に秘密の門へと移動される問題を修正しました。


7.たまに、アンタラス,ヴァラカスを狩る場合、マイナス数値の SP を獲得する問題を修正しました。


8.夢幻の結界インスタンスダンジョンに再入場したパーティー員が、
  「パーティー員を探す」 メニューをクリックする時、内部に位置していたパーティー員が
  「直に出る」 メニューを同時にクリックした場合、たまに、再入場したパーティー員が
  非正常的な位置に移動してしまう問題を修正しました。



[クエスト]

1.フェアリーの入植地で進行する次のクエストスタート条件を、
  90 レベル から 88 レベルに変更しました。

 - 恐怖の影、赤黒い霧
 - 不安の影、盛んな噂
 - 止める事が出来ない虚しい努力
 - 私たちは友達
 - 私の小さな力を盛って


2.キャラクターが持っているクエスト情報が削除されてしまう問題を修正しました。


3.モンスターを倒したカウントが、初期化される問題を修正しました。



[ゾーンクエスト]

1.オルビスの殿堂ゾーンクエスト成功目標値が、大幅に減少されました。



[キャンペーン]

1.「王国印交換員コンラッド」 を通じた報酬交換に必要な、印個数と手数料が減少しました。


2.「シーレンの被造物を片付けなさい」 キャンペーンを成功した時に開かれる 「渦巻く次元の門」 が、
  サーバーダウンまで常時維持される様に変更されました。


3.全体キャンペーンの成功目標値が減少しました。


4.キャンペーンの参加レベルと段階、及び、成功報酬を、次の様に変更しました。

キャンペーン名

参加レベル

1段階

2段階

1人

20人

30人

その他
貢献者

1人

20人

30人

その他
貢献者

報酬アイテム

国王
の証

国王
の証

領主
の証

領主
の証

国王
の証

国王
の証

領主
の証

領主
の証

解毒剤を持って来よう

75 レベル以上

4

1

13

5

10

3

30

10

君と一緒に踊りを

75 レベル以上

4

1

13

5

10

3

30

10

目覚めた闇の精霊アングマ

75 レベル以上

7

2

21

7

7

2

21

7

ドワーフの魂を救援しなさい

75 レベル以上

4

1

13

5

10

3

30

10

しっかり隠れよう

75 レベル以上

4

1

13

5

10

3

30

10

薬草収集

85 レベル以上

8

2

23

8

17

6

50

20

闇の精霊アングマを倒そう

85 レベル以上

8

2

23

8

17

6

50

20

隠された宝石を探そう

85 レベル以上

8

2

23

8

17

6

50

20

シーレンの追従者を処置しよう

85 レベル以上

8

2

23

8

17

6

50

20

疫病の呪いを解こう

85 レベル以上

25

8

76

28

シーレンの被造物を破壊しよう

95 レベル以上

6

2

18

6



[UI]

1.アクションウインドウの基本アクションメニューに、「インスタンスゾーン」 アクションを追加しました。


2.キャラクター生成画面で種族を選択する場合、
  全ての種族名が 「カマエル」 と出力されていた問題を修正しました。


3.特定変身体で、オリンピアード競技に参加した後で村に帰って来た時、
  アクション UI のボタンが初期化されない問題を修正しました。


4.キャスティング型スキルを詠唱する時、ショートカット上端に出力されるスキルキャスティング UI と、
  ターゲットウインドウ下端に出力されるキャスティング UI のキャスティングバーが、
  等しく出力される様に修正しました。


5.グルーディオ城の村で、一部地形テクスチャが空中に浮かんでいた問題を修正しました。



[スキル]

1.「ソウル プロテクション」 等の様に、デバフが適用されないスキル効果を受けているのに、
  デバフ効果が適用されてしまっていた問題を修正しました。


2.次の様な良い効果を与えるスキルを、敵対関係 NPC に使えない様に変更しました。

 - ブレス ザ ボディー
 - ブレス ザ ソウル



[アイテム]

1.アイテムに付与された精錬オプションを解除する時、
  既存より少ない金額の解除手数料を消耗する様に変更しました。


2.NPC 「ビタミンマネージャー」 を通じて、次の活力アイテムに対し、
  一時間単位効果を付与するアイテムとして交換する様に変更しました。

 - 喜びの活力ポーション
 - フレヤの凉しい風
 - パアグリオの暖かい風
 - 甘いチョコレート
 - 帰還英雄の活力回復飲み物
 - マーブルのハニードリンク


3.リネージュ2 N ショップで販売する次のアイテムバフ効果が、
  キャラクター死亡時にも削除されない様に変更されました。

 - グルーディオ手作りクッキー
 - ディオン手作りクッキー
 - アデン名品クッキー
 - ギラン名品クッキー
 - ルウン名品クッキー
 - 活力維持 30分ポーション
 - 活力充電ハーブティー
 - フレヤの凉しい風 - 4時間
 - アインハザードのオーラ
 - マーブルのハニードリンク
 - パアグリオの暖かい風 - 4時間


4.エンチャントされたヘアーアクセサリーアイテムのツールチップに、
  物理防御力数値が表示されていなかた問題を修正しました。


5.「無法者の眼帯 - 力」,「無法者の眼帯 - 敏捷」 アイテムを、
  精錬する事が出来なかった問題を修正しました。


6.次のタリスマンエフェクトが、インベントリプレビューウインドウに表示されなかった問題を修正しました。

 - 消滅のタリスマン
 - 業火のタリスマン
 - 怨害のタリスマン
 - 憧憬のタリスマン



[要塞戦]

1.暗闇の中の光 / 暗闇の中の希望クエスト報酬に、PK カウント 1 減少報酬を追加しました。


2.全ての要塞補助魔法リストに、イースエンチャントが使うバフスキルを追加しました。


3.要塞を所有している血盟に追加される居住地スキルを、下記の様に変更しました。

 1)スキル

  - レジデンス アドバンス Lv1
   居住地を占めた 1 レベルから 84 レベルまで、
   血盟員の攻撃速度,魔法速度,移動速度が 13% 増加する。

  - レジデンス アドバンス Lv2
   居住地を占めた 1 レベルから 84 レベルまで、
   血盟員の攻撃速度,魔法速度,移動速度が 15% 増加する。

  - レジデンス フォートレス Lv1
   居住地を占めた血盟員の取得経験値が 3% 追加される。

  - レジデンス ウォーペアー Lv1
   居住地を占めた血盟員の最大 CP が、700 増加する。PvP 防御力が 3% 増加する。

  - レジデンス ウォーペアー LV2
   居住地を占めた血盟員の最大 CP が 1,000 増加する。PvP 防御力が 5% 増加する。


 2)要塞スキル

  - 野営地要塞 : レジデンス アドバンス Lv1
  - グルーディオ南部要塞 : レジデンス アドバンス Lv2
  - ハイブ要塞 : レジデンス アドバンス Lv1
  - 谷要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - 象牙の塔要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - 湖要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - 盆地要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - 白砂浜要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - 前線基地要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - 沼地要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - 遺跡要塞 : レジデンス フォートレス Lv1
  - フローラン境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv2
  - 霧山脈境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv2
  - タノール境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv1
  - ドラゴンスパシア境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv1
  - 地龍の境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv2
  - 西部国境境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv2
  - 猟師の境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv2
  - 草原境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv1
  - 死霊の境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv1
  - 聖者の境界要塞 : レジデンス ウォーペアー Lv1


4.クラスに関係無く、ドワーフ種族が制御室パスワードを簡単に探せる様に変更しました。


5.怪しい商人の販売アイテムを変更しました。


6.サポート隊長が販売するアイテム購入価格を変更しました。


7.普及箱を通じて得られるアイテムを変更しました。


8.モンスター収容所インスタンスダンジョン設定を、次の様に変更しました。

 1)インスタンスダンジョン帰属時間を、4時間 から 24時間 に変更しました。
  - モンスター収容所インスタンスダンジョンは、24時間中 1 パーティーだけが利用可能です。

 2)モンスターのレベルが上昇しました。

 3)ボスモンスターから得られるアイテムを変更しました。

 4)入場後、モンスターが出現する時間を 2分 から 30秒 に変更しました。


9.城 / 要塞 パイラカ インスタンスダンジョン設定を、次の様に変更しました。

 1)インスタンスダンジョン帰属時間を、4時間 から 24時間 に変更しました。
  - 城 / 要塞 パイラカ インスタンスダンジョンは、24時間中 1 パーティーだけが利用可能です。

 2)モンスターのレベルが上昇しました。

 3)ボスモンスターから得られるアイテムを変更しました。

 4)入場後、モンスターが出現する待機時間を 2分 から 30秒 に変更しました。

 5)段階別モンスター出現時間を、8分 から 5分 に変更しました。



[混沌の祭殿]

1.疑問の執事が販売するリング,イヤリングアイテムの名前と、着用スキル名が、
  他の物になっていた問題を修正しました。


2.第1競技場,第2競技場内部で特殊移動スキルを使った場合、
  造形物に挟まったり、競技場の壁上に上がる事が出来た問題を修正しました。



[イベント]

1.猛獣放牧地で、イベントアイテムを得る事が出来なかった問題を修正しました。



[その他]

1.環境設定に、キャラクターが装備しているマントの表示可否を設定出来る、
  「マント表示オプション」 を追加しました。


2.キャラクター復活効果を受けた時、復旧される経験値が、
  死亡によって減少した経験値の何 % 水準なのか分かる様に、
  案内ポップアップウインドウに関連情報を追加しました。

 - 復旧される経験値が無ければ、案内ポップアップウインドウには 0(0%) と表示されます。


3.環境設定のゲージ状態表示項目中、「友好的な対象のペットと召還獣」 項目を、
  「パーティー員のペットと召還獣」 項目に変更しました。

 - パーティー員では無い友好関係のキャラクター、及び、
  該当のキャラクターのペットと召還獣関連ゲージ状態は、
  全て表示しない様に変更しました。


4.85 レベル以上のキャラクターも、「初心者コンパニオン」 のバフスキルを貰える様に変更しました。


5.ロウフル性向のキャラクターが 「フレヤの庭園」 でリスタートした時、
  シュチュッツガルド場の村内部に移動されなかった問題を修正しました。


6.パーティールーティング方式を変更する時、マウス右クリックをすれば、
  変更ウインドウを選択する事が出来なかった問題を修正しました。


7.キャラクターが 85 レベルになった時、
  「破滅の女神ガイドブック - 覚醒」 を支給しなかった問題を修正しました。


8.削除されたキャラクターを、友達 / 遮断リストから削除出来なかった問題を修正しました。


9.エルフ種族とダークエルフ種族が互いに反対される種族村、または、
  種族領地内で帰還する時、自分の種族村では無い、近くの村に移動する様に変更しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年7月 4日 10:00

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 4日 16:50 ID: 5RYgd8bU [RES]

オルビスゾーン・キャンペーンの再調整は遅きに逸した感が無きにしも非ず。
特にキャンペーンは今更変えたってもう誰もやらなそうな気が。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 4日 22:59 ID: BKNKxBDQ [RES]

IDが多すぎて、何が楽しくてゲームしてるのか・・・よくわからんな。
キャンペーンもだから何?って感じ・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 07:05 ID: NkVDCNXg [RES]

新アップというより、今までの不具合を一気に直しましたって感じだな。
不具合を直してくれるのは結構だけど、もはや新コンテンツ実装や狩場リニューアルさえ無い。
開発側もいい加減ネタ切れなのかね。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 12:32 ID: CDjXBYE6 [RES]

IDもっと追加してくれー
その方が気楽でいいわ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 15:30 ID: odrDo1pQ [RES]

>>4
作業が好きなんですね
私はIDに追われるのはごめんです
少数狩り場やPT狩場(クラハンやフレPTの楽しめる狩場)
が増える事を希望します


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 5日 17:24 ID: HZcFRDMM [RES]

作業感を増すのは、消化しないと勿体無いと思わされるデイリー制限の問題だと思うが。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 14:38 ID: wdKHRPqs [RES]

無駄にIDがうますぎるのが原因だからなー
フィールド狩りよりまずいIDならいくら増えてもいいんだけどね
元々は、PKerとか血盟戦しているプレイヤー用みたいな感じで
一般プレイヤーも気分が乗った時入るくらいが丁度いい

とにかく「デイリー」とか「6時間置き」とかマジいらね
フィールドで無制限にクエアイテムでいいのに、
未成年接続制限に小手先で対応してブチ壊れてる


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 7日 17:46 ID: gOeR88N. [RES]

>>「マント表示オプション」 を追加しました。
やっと俺のロングヘアエルフが帰ってくる!


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 4日 15:34 ID: o6F26PwY [RES]

カルティアももうクリアしても1%ぐらいの経験にしないと駄目だよ
あれが全てをつまらなくしてる事に開発者はきづかないのか


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