ネクソンが NCsoft の筆頭株主に
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 7日(木)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 光と闇、ユーザーが眺めるキャンペーンクエスト »

2012年6月 8日

ネクソンが NCsoft の筆頭株主に [ 情報・ニュース等 ]  

ネクソン,NCsoftの発行株式14.7%の取得を決議。筆頭株主に(4gamer)

え、ちょ...。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

以下、inven に書かれている韓国ユーザーの反応。

inven



・無敵になるのか。

・仲間同士よく遊ぶ様になるの?

・最悪の事態だな。その上韓国ゲーム会社の中でネクソンに振り回されず、
 独自のゲーム開発をする数少ない大規模ゲーム会社の中の一つなのに。

・普通協力となれば、お互いの長所を取り合ってシナジー効果を生み出すというのに、
 我が国韓国では協力をすれば短所だけ取って、大悪魔になってしまう。

・何のシナジー効果を狙ったんだ?
 カジュアルと MMO の合併でこの様に仕向けたのか?
 それとも、キム・テクジンが髪の毛が抜けそうなのか?

・何の取引があって、キム・テクジンは最大株主が変わる程の株を一度に渡したんだ。
 韓国ゲームは、これからネクソンに浸食されるのか。

・NCは亡びた。

・マジでネクソンなの?;;

・キム・テクジン頼むからブリザードに株渡してよ!?

・本当に韓国ゲームが絶滅するかと思うと怖い

・これは悪夢だ...

・もうこれ以上、韓国ゲームは出ないな...

・日本に行ったネクソンは死ぬべき。

・NCも日本企業になるの?

・韓国のオンラインゲームは亡びたよ。

・切ない。理解できない。NCはネクソンより金は無いが、自尊心のある会社だと思ったのに。

・ネクソンソフト

・Blade&Soul は2次パッチで 100% 活力と優良復活アイテム確定だな。

・普通2つの会社が合わさればサービスの質が良くなる筈だが、ネクソンだし絶望的-_-

・Blade&Soul のオープンベータで無くなる筈だった活力は復活する事になるな。

・ユーザーの立場では不幸な消息すぎる。

・定額制はもう消えるな。アイテム課金ばかりになるだろう。

・ネクソンがいるという時点でゲーム順位は落ちるだろう。

・Blade&Soul のアイテム課金を狙った買収か?

・何か急な事情があった筈だ。あまりに買取金額が安すぎる。本当に内容を知りたい。

・こうなった理由は一つ。キム・テクジンは NC とゲーム事業から完全に撤退する気だ。
 もう充分株価も上がったし、成長も鈍化したから、現金作って引退する気だ。
 韓国オンラインゲームは亡びた!クソッ!

・よりによってネクソンとは...これは期待するものが一つもない。

・ネクソンが全てのゲーム会社を引き受けます。さて、次はどこかな?

・先にあるのは心配しかない。

・キム・テクジン個人が持っていた株式は 25% ほど。
 その中の 14.7% がネクソンにいって、今は 9.99% を保有しているはず。

・Blade&Soul の未来が真っ暗だ。

・これはどうなるのか本当に気になる。

・ネクソン=本当の韓国業界の大悪魔DIABLOwwwwwwwwwwwwwwwww

・もうネクソンは徐々にNCを食べていきます。

・名前はネクシーソフトかな?

・ああ、もうゲームは出来ないですね。
 魚釣りゲームしか出来ないです。フィッシュオン!

投稿者 (む) : 2012年6月 8日 20:26

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 20:57 ID: L4u.6Jck [RES]

銭もうけのために鯖移動券常時実装されるな。1キャラ4000円は見逃さないだろ、ネクソン。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 21:30 ID: ml6IK22A [RES]

まじかぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

B&SやGW2も終わった_| ̄| . . . . . .. ... .... ○コロコロコロコロ…


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 21:31 ID: JNB4dyuE [RES]

ちょっと!何がどうなんるんだこれ!?
とりあえずリネⅡもテレビCMが始まるのか?w


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 21:37 ID: R3XXXln2 [RES]

ホントのジンセイ ハジマル


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 22:02 ID: 0B.eYOuA [RES]

わろたwwwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 22:20 ID: Y5//iyMk [RES]

ネクソン主導だと売り上げ落ち=終了になるな確実に


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 22:30 ID: LdVtlDf. [RES]

筆頭株主なだけで、子会社化されたわけではないけどな。
まだ提携というレベル。
お互いの利益にならないのなら、即解消もありえる。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 22:36 ID: 2jv3Xibc [RES]

騒ぎすぎwww


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 23:01 ID: RP5xIVcE [RES]

だってネクソンだもん


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 00:12 ID: LVllfJKs [RES]

>>8
ネクソンの駄目さ加減を知らんのか?w


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 00:25 ID: p24zyA3s [RES]

いくら円高ウォン安、韓国系企業といっても、あぶく銭の使い方が

世界マーケットで見れば、成熟期フォロワーポジションの企業を
400億円弱もかけて、14%の筆頭とは 
経営環境が悪化すれば、早晩、収益性追求に走るのか

NCsoftは、金が欲しかったのだろうが、うまく調達できたものだ
この金を注ぎ込んで、勝負に出て、あるいは、綻びを繕っていくのだろうか 

博打だな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 00:38 ID: tj2TyeTo [RES]

今更何言ってんだ、キム・テクジンは今年の賀詞の挨拶で言ってたじゃんよ
以下、(む)内のコピペ

>「協業(Collaboration)」(中略)を3年目の核心単語として提示した。(NCsoft公式)
> キム代表はこの日、「現在は危機」 と言いながら、現状況をアフリカ砂漠の真ん中で水を探し、一歩一歩進むゾウの群れだと比喩して
>「新しい市場を開拓して、世界市場で核心力量を高めて行くには、持続的な協業が必須」と強調した。

>「環境が急変して、生活パターンがモバイル時代へと完全に移っている。
 ゲームが PC のみで単純に楽しむ段階を越えて、楽しさを互いに連結し、ひいては、
 私たちの技術が学習など、機能的な側面にまで拡張されるプラットホーム段階へと
 発展させなければならない」 と語った。

マルチプラッフォーム戦略とか、その辺りの一環なんでねえのかなあ?
よりよってネクソンかよwww
とは言え、ネクソンのやり方が通じるのは極東だけの話なので、キム・テクジンが世界市場がどうのと言ったところで、その世界って日中韓台のことでねーの?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 01:09 ID: K0rzLEkY [RES]

>>11
別に買収されたわけじゃないのだが・・・・・。
そんなわけでNCsoftにはお金は入ってこないぞ。

NCsoftが増資の為に株式を追加発行して、それをネクソンが引き受けたとかなら別だけどな。

なんというか、記事の内容をちゃんと理解してくれと。

日本企業でもどこどこと提携したとかニュースがあるだろ。
そういうニュースから同様に今回の事も判断できるようになろう。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 01:39 ID: qrstUlYw [RES]

やっぱネクソン向こうでも寝糞扱いなのね


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 06:23 ID: 0sqvj0V. [RES]

これでホントにPSO2以外の道が絶たれたな…。
…いや、PSO2もハンゲと絡みやがったし、正確にはネトゲ終了のお知らせなのかも知れん。

オゥマイガァッ!!(T□T)


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 08:10 ID: QBs19WAw [RES]

ダメだダメだと言われ続けてもそれなりに続けてたが…
まじでLINEAGE2終わりますなー


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 08:47 ID: kl9NZ5Ho [RES]

今後使える豆知識だよ

ネクソンは垢ハクされたら泣き寝入りするしかない


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 10:15 ID: K0rzLEkY [RES]

たんなる筆頭株主になった程度で騒ぐなと。
影響力が無いとはいわないが、せめて3割~過半数の株を取得したとかになってから、騒いでくれよ。

提携関係と子会社化は全く別物だと理解してほしいな。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 13:18 ID: 9I2wN8yc [RES]

寝糞って韓国でも不評なんだなw
まあ、今のハイブリッドより基本無料アイテム課金の方がマシだけどな
寝糞ならさっさとリネ2とAIONを基本無料にしろって感じだな


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 13:46 ID: cTQd1aeQ [RES]

まぁ手始めに最も売り上げの悪いリネ2が切られると予想してみるw
だらだら延命されるよりサービス終了してもらった方がいいかな いやマジでw


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 14:28 ID: wBG81ijk [RES]

いきなり終了はないと思うけどな
でもネクソンが経営に口出してきたら
無料化で様子見>1年ほどで鯖統合>2年後ぐらいでリネ2サービス終了
が妥当なとこかな?


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 14:54 ID: 7N6rtOyk [RES]

いや、こういう見方もできる。
いままでは、NCJの要望はまともにNCに通らなかったが、
これからはNCJの要望が無視できなくなる。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 15:08 ID: xpTMzhfY [RES]

セブンソウルズは7ヶ月で切られたしね。
サドンアタック(元チャネリングゲーム)も存続危機に煽られた。
ネクソンに渡ったらまずサーバーが今以上に悪くなる。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 15:11 ID: xTJyXr5E [RES]

意外と~日本人向けに良UPくるかもですなー
まぁないけど(


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 15:41 ID: tEV8GAVk [RES]

あるブログからの抜粋

最近垢ハックされて萎え気味の※(伏せてます)です;ω;

被害内容(垢ハック内容)
・ksアイテム競売出品
・ゴブパ設定

とりあえずネクソンに電話してみた

社員「アラド戦記担当の者です」

自分「先日垢ハックされまして、その垢ハックした人がゴブパを設定して行ったので、
解除してもらえないでしょうか?」

社員「ゴブリンパッドに関しましては現在、サポートしておりません。
パスワードを忘れた、第三者にパスワードを設定された場合もサポート対象外になります。」

自分「fm、そのアカウントでやりたければ0000~9999までを10年かけて調べろってことですか?」

社員「うーん、まぁ、そういうことになりますね。」

自分「どうして解除できないんですか?」

社員「ゴブリンパッドの内容につきましてはサーバー内で暗号化されてるため対応できないんですよ」

自分「けどそちらで管理している以上暗号化って解けるはずですよね?」

社員「・・・」

自分「サーバー管理してるのにそれっておかしいんじゃないですか?」

社員「アラド戦記の開発に関してはNHNに委託されているのでこちらでは」

自分「じゃあNHNに問い合わせたらいいんですね?」

社員「いや・・・そういうわけでは・・・」

自分「まぁいいわ。ネクソンはそういう会社ってことね」

社員「はい?」

自分「そうやってアカウントハックした不正利用者の味方してるんですね。」

社員「そういうわけでは」

自分「流石ネクソン。不正利用者の味方。そうやって不正利用者に得をさせてるんですね」
社員「いやそういうわけでは」

自分「じゃあ自分の考え方は間違ってるんですか?」

社員「えっと・・・」

自分「そうやって第三者に決められてもネクソンは対応しないし、BOT最近また増えてきたし、垢ハックされてもそういう対応しかしないし、問い合わせもテンプレしか返さないし」

社員「いや・・・」

自分「だってそうでしょ?メールだって名前使いまわしだしさ、」

社員「・・・」

自分「ゴブリンパッド解除ツールも出回ってるみたいだしさ」

社員「その様なものはこちらでは確認しておりません」

自分「一応調べてるんでしょ?そういうのとかさ、ネクソンの評判の悪さとかさ」

社員「評判の悪さは社員一同改善に取り組んでおります」

自分「は?1年ネクソン見てるけど悪化してるとしか思えないんだけどね?どういうこと?」

社員「お客様にそういう評判が出回ることは非常に残念で、こちらでも改善・・・」

自分「だって評判悪くなることしかしてないもんねネクソンさん」

社員「・・・」

自分「まぁ話戻すけど、解除できないってことですね」

社員「本当に申し訳ございません」

自分「まぁええわ、またかけるわ、こっちの気がおさまらないんで」

社員「すいません」

・・・という会話内容でした。

ネクソンは本当に仕事やる気無いですね。
ネクソンが運営に口出ししてきたら、みんなで何とかしましょう。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 20:12 ID: 6Ncq1D8Y [RES]

>>22>>24 みたいな予想って、
どういう根拠なの? 教えて!


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 21:00 ID: K0rzLEkY [RES]

>>25
ブログの人が痛い人だって事以外には伝わってこないんだけど。
言いたい事はわからなくもないが、単なるイチャモンと言えなくも無い。
その程度の内容だよ。
ここでそのブログの内容を晒すのは、そのブログの人の悪い評判を流布するだけかと。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 9日 21:25 ID: gmdQeE7c [RES]

>>26
俗に言うTERAの例だろうな
金儲けを重視する分、日本の市場を同等および優先的に考える傾向に変わるかもしれない
今までの様に
チョッパリには半年後にパッチを与えてやるニダ!ってスタンスは無くなるかもしれないね
その点だけはメリットな期待だなw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月10日 16:50 ID: idCqnuXg [RES]

全部課金アイテムになって終了(もちろん今まで通りに定額も取る)


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月10日 21:06 ID: JqPhkQl6 [RES]

>>15
心配すんなって、ハンゲからも課金できるよってだけで無駄にハンゲから圧力が掛かるわけでもなんでもない
絡んでるってんならモンハンだってそうじゃん?

さて、金曜になればPSOのプレオープン始まるしNCの事は綺麗さっぱり忘れられるな。(爽
いやぁ~この一月は糞長かったぜぇ、後はさっさとOβに移行してくれれば申し分ないんだが…


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る