Glory Days 終わらない物語 2次案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 5月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 思い出のレイドをもう一度!胸の中に刻まれた思い出 »

2012年5月23日

Glory Days 終わらない物語 2次案内 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

●外見変更イベント!ついに開催

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 の栄え栄えしい日々を引き継いで行くプロジェクト、
「Glory Days 終わらない物語」 の二話目が、5月 23日(水)から
スタートします。

韓国公式



リネージュ2 をして来て、一番幸せだった瞬間、
目標に向けて意志を燃やしたその時、その狩り場、
そして、私には絶対ありえない事と言いながら、夢だけ見続けた、
全ての経験と想像が、現実になる話...


Glory Days 終わらない物語では、去る 4月 Glory Days アップデートの時、
終わる事が出来ず、顧客の皆さんに伝えたかった リネージュ2 の栄え栄えしい時代、
それを新しく引き継いで行く活動をお披露目する予定です。



[Glory Days 終わらない物語 2次案内]

・邪教の神殿、新しい挑戦!

邪教の神殿がリファインになります。
新しくなった邪教の神殿で、狩りの真の味を感じて見て下さい!

 - 97 レベル以上ソロ / パーティー型狩り場にリニューアルされました。

 - 入場クエストリニューアル、及び、デイリークエストが追加されました。



・胸の中に刻まれた思い出

1.思い出のレイド!その派手な帰還!

 - イベント期間中、NPC 「思い出のレイド討伐団長」 を通じて、
  レイドモンスターが召還された位置にテレポートする事が出来ます。

 - モンスターがいない状態では NPC 「思い出のレイド魂」 がバフをくれます。

 ・思い出のレイド記念祝福バフ効果
  - 60分間、自分の攻撃力 5%,魔法力 20%,防御力 5%,魔法抵抗 5%,攻撃速度 5%,
   魔法速度 5%,最大 HP / MP 5% 増加,狩りを通じて取得した経験値と SP 30% 増加


2.さらに力強くなったレイド報酬!誰でも享受する事が出来る機会!

 - レイド攻略に成功したパーティーだけで無く、
  誰でもレイド報酬の恵みを受ける事が出来る機会を差し上げます。

 - レイド成功時、召還された NPC 「思い出のレイド寃魂」 を 3分以内にクリックした時、
  各ボスに当たる思い出のレイド箱を獲得する事が出来ます。

 - レイド攻略をしないキャラクターも、NPC を通じて思い出のレイド箱を獲得する事が出来て、
  アイテムは一日に一回だけ獲得が可能です。

 - 思い出のレイド箱対象レイド
  = クィーンアント,オルフェン,アナキム,リリス


3.ボーナス!思い出の外見コスプレ!

 - 皆さんの楽しかった記憶を思い浮かぶ事が出来る外見変更イベントが進行されます。

 - イベント期間中、NPC 「宝石より輝くティファニー」 に対話すれば、
  装備したアイテムの能力値を維持したまま、外見を変更する事が出来ます。


4.Epilogue

リネージュ2 の栄え栄えしい瞬間を再現する為のアイディアを残して下さい。
アップデート,イベント,オフラインイベント等、皆さんが想像する リネージュ2 に対する話を待っています。
採択されたアイディアは、次期アップデートで実際に適用される予定です。



リネージュ2 「Glory Days 終わらない物語」 と共に、もっと楽しい時間になって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年5月23日 14:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 16:16 ID: bKNyKwLc [RES]

 ・思い出のレイド記念祝福バフ効果
  - 60分間、自分の攻撃力 5%,魔法力 20%,防御力 5%,魔法抵抗 5%,攻撃速度 5%,
   魔法速度 5%,最大 HP / MP 5% 増加,狩りを通じて取得した経験値と SP 30% 増加

まんまエンジェルキャットすな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 18:03 ID: 0jbRpblY [RES]

外見変更、イベント期間限定かよ。
まぁ、犠牲装備が要らないだけマシか。

イベント終わったら元に戻ったりしてなw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 18:45 ID: jWut8P.A [RES]

思い出の外見って事はR以前の下位装備の画像しか使えないってオチじゃ無ぇの?
俺はR95の外見以外興味無ぇし、期待するだけ無駄っぽい悪寒がするわ

つうかマジでイベント期間だけの外見変更かもなww


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 19:08 ID: YTDn/jKs [RES]

いつでもどこでも好きな時に好きな外見に変更できる!
外見変更スクロール(効果1時間)10枚1パック500カイモでNCショップで絶賛販売中!

となるに1ペリカ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月23日 19:38 ID: le0kM0J6 [RES]

と、いうより今まで何度かあった「懐かしい装備」イベントのような。
見た目DグレとBグレがきたから、次はAグレで赤武器になると予想。

Sだと旧76のダイナじゃなく元からSのインペ・ドラコ・アルカナだなw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 01:05 ID: iX1hBLg6 [RES]

>リネージュ2 をして来て、一番幸せだった瞬間
なんか今が不幸でやる気も無いのに見栄のために
ダラダラ続けているユーザーだらけなのを象徴しているような
出だしだねぇ

まぁ確かにC1は楽しかったけどね


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 01:38 ID: fnwhHUZw [RES]

外見変更って単に重ならブリガン、ローブならひよことかに見た目がかわる¥貰えるってだけじゃないのかこれ・・・そんなイベントもうあったよな・・・

なんだろうこのコレジャナイ感がしそうな予感は・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 02:00 ID: NLGYDUQE [RES]

イベントの紹介ページを見るとNグレ~Aグレの装備に変更出来ると書いてあって
ひよこセットの人間メイジ女とフルプレセットのドワ爺の画像がありますね。
たしかに今まで何度かあったバフがかかって見た目変更になるイベントのような…。

メインはRグレのQA指&オルフェン耳、新アクセのリリス首が手に入る
思い出のレイド討伐イベントみたいですし。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 05:23 ID: FTafnwZY [RES]

>>8
オィオィ、Sにすら至ってないとかゴミ過ぎだろ…
どんだけ客を馬鹿にすれば気が済むんだオィ、流石にそれは無いわ

>>6
実際そうだろうよ、少し前まで自分もそうだった
でも実際PSO2のおかげで目が覚めた奴多いんじゃない?
自分はリネ2の束縛解除しただけでもの凄く楽になったよ
予想通りお話にならないUPが続きそうだしね、辞めて正解だった


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 15:37 ID: VWsJe2jI [RES]

外見変更が最終奥儀みたいな扱いで泣けるね

ガチャで稼げないならリネ2終わりみたいに思われてそうだわ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月24日 17:56 ID: kYJWnWmA [RES]

>>10
最終奥義みたいな…じゃなくて、最終奥義だったんだよ。
逆に聞くが、外見変更並に期待できた要素が他にあった?


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月25日 11:25 ID: I1Hknk.c [RES]

>>11

フェアリー移住地のリニューアルかなw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 05:58 ID: xechd5fA [RES]

>>6
OβT~C5まで最高だったね~
村中の設備(雑貨屋・鍛冶屋など)を探すのも一苦労したことも想い出(パッケージ版の付録のマップを観て探しまくったね^^;)
「りね2」の悲劇は本来「りね3」(カマエルが登場のとき)のプログラムを上から被せたときから起きたね・・それでも今現在と比べるとまだ「軽」かったよね。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月26日 10:26 ID: 3eZAkjec [RES]

>>13
ちょっと内容から外れるけど
歌踊りバッファヒーラーのスキル重複がある程度始まってきてからが悲劇かねぇ
装備はパッケージやイベントで天から降ってくるように貰えるようになって
素材やコアは何の意味も無くなった。
アデナもイベントアイテム販売やパッケージアイテムを高価販売すれば
そこそこ貯まるようになった。
デイリークエストでLV85までは比較的簡単?に上がるようになったし
そのためのバイタリティアイテムさえ供給されて挙げ句販売までされるようになった。
キャラクターの魅力は今でも一級だし初期の経済システムもよく出来ていたと思う
(BOTが多かったのが証拠)けど、これじゃあ・・・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る