全サーバー英雄たちが集まった!ワールドオリンピアード抽選会!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« リネージュ2 愛のバフイベント案内 | トップページ | Glory Days 終わらない物語 事前案内 »

2012年5月12日

全サーバー英雄たちが集まった!ワールドオリンピアード抽選会! [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

各クラス別、真の最強者は誰になるだろうか?

去るバトルトーナメントプレゼンテーションを通じて予告された
ワールドオリンピアード対戦が、去る水曜日、抽選オリエンテーションを
始まりに、12日間の旅程に突入した。

inven



各サーバー、及び、各クラス別で英雄に選出された 160人 のキャラクターを対象に開催される
今回のオリエンテーションは、放送サーバーを通じて 20:00 ~ 22:00 まで進行されたし、
ワールドオリンピアード対戦に零れ落ちた関心を反映するかの様に、
各サーバーにいる幾多の英雄が、抽選オリエンテーションに参加した。


全サーバーの英雄を対象に進行される為、英雄では無い者は接続する事が出来なかったが、
NCsoft の手助けにより、放送サーバーに接続、予選現場に参加出来る機会を得る事が出来た。



●予選オリエンテーション放送サーバー風景

放送サーバーにセッティングされたキャラクターは、ヒューマン女ファイター!

取材に対する使命感を抱き、ユールアーチャーオリエンテーションが開かれるルウン城の村に足に向けたが、
オリエンテーション時間の前の為、まだ英雄たちの賑やかな姿は見られなかった。


予選オリエンテーション準備が行われているルウン城の村


次に記者が向かった場所は、リネージュ2 出会いの広場と同時に風物市場であるギラン城の村。

ギラン城の村も、ライブサーバーとはまた違った、寂しく静かな姿にぎこちなさを感じたりしたが、
普段他のサーバーにいて見られなかった知人たちが一席に集まり、嬉しく挨拶を交わす姿を
見る事も出来た。

ディオン城の村を通り過ぎる途中、急に姿を現した GM バド!
この時を逃さぬ様、取材の為の装備を要請した所、GM バドは快く取材用装備を支給してくれた。


久しぶりに嬉しい挨拶を交わすユーザーたち


急に GM バドが!


セッティングされた装備...。この装備、ライブサーバーに移動したらだめ?


いつの間にか時間は経過して、いよいよ待望の対戦表の抽選時間となった。
各々対戦表の抽選の為、予めセッティングされた宝箱を選択した後、着席した。

抽選結果により、ため息と歓呼が出た対戦表の抽選時間が過ぎ去った時、
何人かのユーザー達に会って、簡単な所感を聞く事が出来た。


ご希望の箱の前に着席して下さい~!


この箱だ!みんな席を決めて着席!


なんてこと!?私が A だなんて!


唯一のドワーフヒーラー参加者と打ち明けた 15 サーバーユーザー


優勝よりも、参加する事に意義があるという 6 サーバーユーザー


男なら、当然優勝を狙うと意気込む 4 サーバーユーザー


ユールアーチャー英雄、強い自信感を見せた 8 サーバーユーザー


対戦表の抽選時間が終わり、もうライブサーバーに帰らなければならない時間!
しかし、各サーバーを代表する英雄たちが集まっただけに、
各々各自の実力が知りたかったのだろうか?

お互いの実力を比べて見る為、或いは、各々の親睦睦を図る為に、
一人二人と決闘場があるモンスターレース場に集まって来始めた。


敵を目の前にして過ぎ去る事が出来るか!決闘場に集まる英雄たち


記念写真を撮影中の英雄たち


と、そんな中、急に後ろから感じられる闇のやや小さい影!


チェーンヒドラで集め、シールド ウェーブでスタンを掛けた後に攻撃した 8 サーバーユーザー


各自の実力を競って見る参加者達


小さいけれど、とても強い 7 サーバーユーザー


やっぱり写真は空中に浮かんで撮らなきゃね!



いよいよ 4日前に近付いた、待望のワールドオリンピアード予選戦!
対戦表は 5月 14日(月)に公開される予定だが、抽選現場は既に、
ワールドオリンピアード優勝に向けて駆け回る英雄たちの熱気でいっぱいだった。

果たして、誰が最初のワールドオリンピアード英雄として誕生するのか?
ワールドオリンピアード対戦に参加する、全ての英雄に幸運を訪れます様に!

投稿者 (む) : 2012年5月12日 13:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月12日 14:49 ID: MFlkhCpg [RES]

やっぱ、99装備はダッセエなあ……。
第一印象がそれだったw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月12日 17:18 ID: 9qU2fBds [RES]

まぁでも99になったやつはほぼ必ず装備するよ
見栄が生き甲斐だしねw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月12日 20:53 ID: Aud3hMHo [RES]

ユマとか99装備着た途端、キャラ街放置w
どこまで見栄で生きてんだよカス


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月12日 22:44 ID: glXvcRAw [RES]

>>3
そう僻むなw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 00:19 ID: 5BdDl4c. [RES]

99装備は種族によってはそれほどひどくないが
どうしようもないほどひどいグラフィックの種族もあるな

ドラコ軽っぽいのとか、肩アーマーにトゲがないのはそこそこ見れる
DEとかオーク男の重とかな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 06:02 ID: HftlF9GA [RES]

>>4
僻みというか嘲笑だな。いるようちの鯖にもこの手のカスが。一緒かどうかは知らん。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 09:24 ID: mrCcJlEU [RES]

なぁなぁ。エルフっ娘の下が見えてるのは触れてないのか。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 15:32 ID: Ai.K8.9w [RES]

99装備の外見は95がカッコ良過ぎるからどうでもいいんだけど
その肝心の95にすら辿り着けんので、俺はリネ2そのものを辞めたよ

今はPSO2とB&Sを待ちながら趣味の釣りで時間潰してる
95装備が90に格下げになってくれたら一瞬だけ再開するかもね

もうレベル上げマンドクセー、この間の経験値2倍が常に続いてくれるなら再開してやったのに…


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 16:58 ID: 1kYRiZuc [RES]

いつの時代も8みたいなの居るね。
アップデートが繰り返されるたびに入手しやすくなるんだから
「オレ達みたいなライトユーザーには手に入らねーよ」とか
言う必要無くない?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 18:15 ID: 5zGx3/vs [RES]

まあどちらの気持ちも分るよ・・・
ただ良アップの予定など
先が全く見えないのは良くないとは思う。
本当にこのまま覚醒だけで終わるつもりなのかw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 20:24 ID: 9zLSyVHg [RES]

3年後くらいにはR85/95/99あたりまで名品館に並んでいそうだがな
Lvキャップは3桁に突入し、100超えグレードとしてQグレ登場となって
Rは通過装備になった頃に8は入手可能


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月13日 21:25 ID: Gj5a/gnY [RES]

Aグレは名品館で、ダイナは接続してるともらえるイベントで手に入れたよ
今はイモ装備してるけど、95装備も同様の配布イベントが来る頃に入手予定
それまでにリネ2がサービス終了してないことを祈るよw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 00:52 ID: kzs/MhbY [RES]

日本の次アップ発表になったが個人住宅IDも見た目装備も何もこねーな。
出来ない事言うんじゃねえよクソ五条。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 01:01 ID: pUOp0czo [RES]

MMOのくせに、PT減らしてソロゲーコンテンツばっか実装して
クソ面白くねえからやめたんだ。文句あっかバカヤロー


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 01:09 ID: PHbLkGBE [RES]

>14
他人との交流がしたいから
辞めたゲームでも口を挟むのですね。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 02:03 ID: pUOp0czo [RES]

>>15
口を挟む?何いってんだコイツ。
オマエは(む)さんのブログでそういう事言っていいのか?


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 11:10 ID: PHbLkGBE [RES]

>>16
バカにされたと感じたのなら謝ります。
ごめんなさい。

ただ、リネ2を辞めたのなら
辞めた人間がココで暴言を吐く(面白くないから辞めた発言)って事は
新情報を提供して居る(む)さんにも
現在プレイして居る人達(面白く無くても続けてる人達)にも失礼だな、と感じたので

ただ 「ツッコミ」 を入れただけです。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 19:01 ID: tHvl.l0w [RES]

引退者がグチ言うのもブログの宿命だね^^;

少数だと思うが、引退してグチ言って、アップ来て
復帰した人もいると思うから、スルーしとくしかない

俺的にはNCを褒めるコメントが多い方がキモいから
グチ言うくらいが、現状のリネ2真実かとw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 20:45 ID: glUi65xU [RES]

プレイヤーが運営に要望を出すのは正しい行為
引退者がよそでネガキャンするのは醜い行為


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月14日 22:51 ID: hgBWTwHM [RES]

引き篭もり廃人の世界チャンプ決定戦か
人生最大の恥だなw


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月21日 16:33 ID: 8gU.PSxU [RES]

ファンタレトリビューター+16持ってるやつセンスいかれてるばかだろw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る