5月 9日(水)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 5月 9日(水)ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 5月号 »

2012年5月 9日

5月 9日(水)テストサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
5月 9日(水)テストサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式

※ほぼライブサーバーと同じ内容のアップデート内容です。



[PK システム]

1.「鎖に繋がれた兄弟」 クエストアイテムである 「贖いのパウダー」 を得る為の条件が、
  既存よりも減少しました。



[イベント]

1.「カリエの贈り物箱」 の報酬リストから 「レシピ : スピリットショット - R グレード(100%)」 を削除して、
  「レシピ : :祝福されたスピリットショット(R)(100%)」 を追加しました。


2.イベント NPC 「ゾルリ」 の台詞中、取得可能な 「カリエの念願」 個数を、
  誤って案内していた問題を修正しました。


3.たまに、「カリエの念願」 効果が無い時、イベント UI が活性化される問題を修正しました。



[狩り場]

1.ノールニルの洞窟に登場する 「バース中央装置」 と対話する場合に出力されるポップアップウインドウで、
  モンスターの名前が誤って案内されていた問題を修正しました。


2.消滅の種レイドボス イスティナ一般戦にて、イスティナの音声台詞が出力されなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.「止めない虚しい努力」 クエストを進行する過程で、召還獣、及び、ペットでまゆを破壊した時、
  処置カウントが増加しなかった問題を修正しました。


2.「シーレンの被造物を壊しなさい」 キャンペーン進行中、95 レベル未満のキャラクターと
  パーティー状態でモンスターを狩った時、貢献度が上がらなかった問題を修正しました。


3.アイテムを使って開始されるクエストを始めた時、変換されるクエストアイテムが、
  二個ずつ支給されていた問題を修正しました。


4.「疑問の歩み」 クエストジャーナルの文章ミスを修正しました。


5.「危機に対処する姿勢」 クエスト進行中、「ゴーレム生成装置」 に 「ヴェルナのワクチン」 を使った時、
  パーティー員全員が処置カウントを取得出来る様に変更しました。


6.85 レベル未満キャラクターに、黒い判士 NPC のクエストが現れない問題を修正しました。


7.85 レベル未満キャラクターが受ける 「贖いの時間」 バフアイコンが、
  「経験値とっくり」 に設定されていた問題を修正しました。



[スキル]

1.デュアルブランドタイプ武器を装備した状態で 「ウエポン メンテナンス」 効果の適用を受ける時、
  物理クリティカル確率が増加しなかった問題を修正しました。


2.「コンテイジョン」 スキル使用条件を満たしても、スキルアイコンが活性化されない問題を修正しました。


3.「サハ ザ レジスト」 スキルと、類似の効果のスキルが、同時に使えた問題を修正しました。



[サブ / デュアルクラス]

1.たまに、サブ / デュアルクラスマスター 「レアヌ」 を通じて、デュアルクラス再覚醒をする時、
  再覚醒以前クラスの一部スキルが残ってしまう問題を修正しました。


2.デュアルクラス認証スキル 「デュアル - マスターの怒り」 の効果が、
  魔法スキルに適用されなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.「イベント - 活力充電ハーブティー 20分」 を使う時、
  該当のアイテムが 2個ずつ消耗される問題を修正しました。


2.ライジング シャツ」,「ブレイズ シャツ」 アイテムを破壊する事が出来なかった問題を修正しました。



[ペット / 召還獣]

1.ペットを召還した状態で 「ビースト スピリットショット」,「祝福されたビースト スピリットショット」 アイテムを
  自動で使う事が出来なかった問題を修正しました。



[血盟]

1.一般的な方法を通じて、血盟の 6,7 レベルを上げる事が出来なかった問題を修正しました。



[混沌の祭殿]

1.競技場内部で、自分が召還したダメージゾーンと NPC が敵対関係に設定されて、
  自分にダメージとデバフが適用されてしまった問題を修正しました。



[UI]

1.レーダーウインドウの 「パーティー員表示」 項目を、「パーティー員を隠す」 に変更しました。


2.ショートカットキーページで、一部 PC 状態説明が明確では無い項目を正しく修正しました。

 - 「飛行状態」 → 「飛行船」
 - 「変身状態」 → 「飛行変身体」


3.画面情報で、実際の機能と違う様に案内していた文言を修正しました。

 - 「対象の名前状態情報」 → 「敵対対象のペットと召還獣」
 - 「召還ポイント」 → 「スキル詠唱場所の表示」


4.「Caps Lock」 を、次の様な PC 状態でショートカットキーとして指定出来た問題を修正しました。

 - エンターチャット / 飛行船 / 飛行変身体


5.「GPU 使用」 項目を適用した後、クライアント再起動したら適用されなかった問題を修正しました。


6.アクションウインドウで 「状態情報」 系ボタンが動作しなかった問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年5月 9日 10:20

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 9日 11:23 ID: Slq3FDmA [RES]

ここまで凡ミスが続くともうアップ前にテストすらしてないんだろうな・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 9日 11:41 ID: Zqz/iKZo [RES]

だな~
もうなんか開発が思いついたのを適当に実装して
『あ、動いた動いた』レベルでテスト鯖実装>不具合ハケーン>ま、後で直せばいっか
そのまんまで本鯖実装>1つ不具合直したら他の箇所で致命的な不具合発生!
『もうこれ仕様でいいんじゃね?』で既知の不具合として公式に載せたまま未来永劫放置

こうしてこの世界にまた一つ新たな不具合が生まれた(トリビア~♪


3 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年5月 9日 12:16 ID: V4SeF476 [RES]

「止めない虚しい努力」 =w=


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 9日 15:53 ID: 4NzYdz5g [RES]

実際のところ若手開発者の訓練所になってんだろ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 9日 19:57 ID: qH3jzxhY [RES]

テストしたところで、無数のバグが噴出して手の施しようが無いんでしょ。
末期がん状態。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 9日 20:37 ID: g5Y57fwM [RES]

まさかリネ2がこんな事になろうとはw
2年前までは真剣にプレイしていたのにな~


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 03:04 ID: D1k3CD06 [RES]

こんな練習台維持と豪華本社ビル建設のために
月2700円も払わされてんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 04:41 ID: PWEe0d7g [RES]

テスト鯖


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 18:04 ID: LeaYeAeU [RES]

8がツッコミ入れた


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月10日 21:26 ID: 0RH.Depg [RES]

たしかにこの記事はテスト鯖だけど、冒頭に書いてあるように
同じ日に本鯖にもほぼ同じ内容のパッチ当たってるから、何のフォローにもならないよw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月11日 08:34 ID: 3GUiwdX6 [RES]

現在実装済みの鯖はすべてテスト鯖だろw


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月11日 15:54 ID: qF9qgHbA [RES]

テスト鯖なんて、プログラムがハングするとか、運営が強烈に大損する仕様のチェックとかする程度で、細かいバグなんて基本放置。修正しないよ。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月11日 15:56 ID: qF9qgHbA [RES]

そして、そのまま本鯖へ移行。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月12日 22:46 ID: fcV7Dfes [RES]

だって不具合あってもリネ愚痴いいながらつづけてるユーザーいるんだも~~~んw
どんどんお金つぎ込んでくださいね~~~


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る