Blade&Soul vs Diablo3、正面対決秒読み...観戦ポイントは?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 北米、TERA OBT vs ギルドウォーズ2 CBT 激突! | トップページ | 日本、本日メンテ後より 「ドラコの卵」 イベントを実施 »

2012年4月23日

Blade&Soul vs Diablo3、正面対決秒読み...観戦ポイントは? [ Blade&Soul , 海外ゲーム情報 ]  

今年最高の期待作と数えられる Blade&Soul と Diablo33 が、
テストを通じて正面対決をすると見られ、注目されている。
Blade&Soul と Diablo3 は、来週にそれぞれベータテストを進行する。

gamespot



22日、関連業界によれば、NCsoft の Blade&Soul と、Blizzard Entertainment の Diablo3 は、
来週からテストを進行する。
Blade&Soul は来る 25日から、Diablo3 はこれより先の 23日、または、24日から始まる予定だ。

二つの期待作が似ている時期にテストを進行する事に対して、市場では 「正面対決」 と見つつ、
利用者がどんな評価を下すのか注目している。


特に、今回のテストは非常に重要だと、複数の専門家は説明した。
二つのゲームの興行性を、前持って確認する事が出来るという点からだ。

また、今回のテストは、ゲームコンテンツ点検と言う意味も大きいが、二つのゲームはどちらも
完成度が高い作品であるだけに、正式発売開始前の前哨戦であると専門家たちは見ている。


その為だろうか。
NCsoft と Blizzard Entertainment は、それぞれ自社のゲームとテスト日程を知らせる為、
腕を振り上げた。

NCsoft は去る 21日、清淡洞ビヨンドミュージアムで開かれた Blade&Soul 2nd ソウルパーティーを通じて、
テスト日程と、今まで公開されていなかった新しいコンテンツを公開して、人々の注目を集めた。

この日 NCsoft は、来る 25日から Blade&Soul の先行テストを進行すると明らかにした。
以後、来月 9日からは 3次テストを始めるとユーザーに伝えた。


一方、Blizzard Entertainment は、オフラインイベントよりオンラインを通して新しい情報を伝え、
テスターを迎える事に集中した。
Blizzard Entertainment は Facebook を通じてテスター募集イベントを進行した事があり、
テスター規模も 1万人 から 2万人 に増加させた状態だ。


これらの件に対して複数の専門家は、
NCsoft が利用者とのスキンシップを通じて内実を押し堅める歩みを見せているとしたら、Blizzard Entertainment は利用者の囲い込みに集中して実績を積み上げていると分析した。



Blade&Soul と Diablo3 は、それぞれ武侠とファンタジーを全面に立てた作品だ。

Blade&Soul は、武侠 MMORPG ジャンルで、東洋風の雰囲気を強調しつつ、
キャラクターの武功特徴をさらに力強い物にして、破格的に紐解いたのが特徴だ。
異種格闘技,太極拳(中国),抜刀術(日本)等、リアリティーあるアクション動作等が代表的だ。


これに比べて Diablo3 は、前作のゲーム性を受け継ぎ、クオータービュー視点の独特なアクション性、
アドベンチャー要素を大挙盛り出す方式で、Diablo マニアたちを誘惑している。



一業界専門家は、
「期待作 Blade&Soul と Diablo3 が、テストを通じて正面対決をすると注目される。
 二つのゲームのテストは、コンテンツ事前点検と言う意味より、興行性を予め打診する事が
 出来るという点で、市場の関心が集まっている状態だ」 とコメントした。



Blade&Soul は、上半期公開サービスを目標に開発中だ。
Diablo3 は来月 15日、正式発売が開始される。

投稿者 (む) : 2012年4月23日 15:53

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月23日 17:36 ID: 1L5FB8tI [RES]

B&Sは世界観が中華臭くてやる気が起きん。
キャラは可愛いだけにもったいない。
ヨーロッパ風だったらやってたかもな。
あと4年半以上前の技術で開発されたゲームだってのも少し。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月23日 18:44 ID: zGHeVhQI [RES]

何いってるかわからんが
その思考ならDia3は余裕で6年は過ぎてるぞw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月23日 19:46 ID: UtxmTwbc [RES]

まあある意味いまでもdiabloIIのグラフィックは色あせてないからな
(いまだにやってる人多いし、たまに大規模アップがある)

diabloIIIに投入される技術は新しすぎないほうがいい、
できるだけ多くのプレイヤーがプレイできるべきだ

blade&soulはどうでもいいがリネージュIIのグラフィックは
あまり進化しないで欲しいものだな、グラフィックよりゲーム内容に力を入れて欲しいものだよ

俺なら過去のコンテンツを廃していくより
低レベルでのpvpコンテンツを充実させて、
覚醒前のキャラクターにも価値を持たせる方向ですすめていたね
欧米のゲームのよくある手法だけどな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月23日 21:51 ID: TEMYPrO6 [RES]

技術とかいちゃうとArcheAgeが良い感じだと思うが、
運営については言うまでもないw

最近はどれ見ても対戦ゲーかMOB狩りゲーに分かれた気がするな~
前からか・・・?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月23日 22:12 ID: cpMVgSKo [RES]

B&Sはもう冷めた
発表されてから商用化されるまで時間かかりすぎだわ
まだGW2の方が期待できる


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月24日 09:43 ID: VDD2evt2 [RES]

Diablo3の勝ちだろう
Blade&Soulは所詮NCの作品だぜ、サービス始まったら開発スタッフを減らして高Lv向けアップデートしかないし
目立たない不具合はスルーして客は対応の悪さに嫌気がさして離れていくってのが目に見えてるじゃんか
NCはサービス開始すると、その後はお座なりな対応しかしないんだからさ


7 :nanasi: 2012年4月24日 10:00 ID: PWdpvYBI [RES]

ブリザードwwwwとwwww前面www対www決wwww
前面にすら立てないだろwwwwwwwwww
対等だと思ってる当たりが「東海ニダ!」とか言っちゃうのを分かる気がする。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月24日 10:11 ID: zVjp2MBo [RES]

無知すぎる鰤が天下の時代なんてもう終わってるのに


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月24日 17:58 ID: 0ouJPD96 [RES]

NCのゲームは2度とやりたくない
糞運営すぎて、不正を取り締まらない・バグ直さないとか数えたらきりがない時点で終了


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月25日 01:21 ID: 6BaDHD76 [RES]

>>9

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/52091257.html

これを見てもそう思えるかな?w


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月25日 01:22 ID: 6BaDHD76 [RES]

>>9

ttp://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/52091257.html

これを見てもそう思えるかな?w


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月25日 02:09 ID: tEYvQfjM [RES]

>>9
だがネット界隈では
NCの運営はかなり上位にランクされるまともな部類という現実なんだぜ

あれでも。あの放置っぷりでも。

不愉快な思いをしたくなければ、オンラインゲーム(携帯ゲーも含めて)自体にかかわらない
ってのが正解だわ


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月25日 06:39 ID: dN7dw0Sg [RES]

オマエ等NCの実力ナメ過ぎ&たんなる嫌韓厨多過ぎ。
冷静に見てDiablo3みたいな洋ゲーっぽい上にリネ1みたいなキャラに魅力を感じれない遠距離視点のゲームなんぞが日本でウケるとでも思うわけ?

GW2とB&Sなら比較のしようもあるが、Diablo3はどう見ても十中八九無いわ。
つうか、チョンゲが嫌なら国産やりゃいいじゃ無ぇか。
PSO2に移ればすべてが解決だ、今ある他のネトゲなんぞどうでも良くなるから。

>>9
それを断言しちまうなら此処に来る事自体が矛盾過ぎるだろ、言ってる事おかしいぜ?
ちなみに俺はチョンの中でもNCだけは評価してる、リネ2は辞めたがB&S待ちだから此処を見てる。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月25日 17:10 ID: BipzoCLs [RES]

いやまぁ、確かに殆どリネ2しかやってない人間だと
評価対象が1つしかないしな
個人的に色々オンラインゲームやったけど、どこも
たいして違わんけどね
どこも自分の意見が通らないと「糞運営」と騒ぐやつがいる
ところはまったく同じ
ただこのリネージュ2サーバーの不安定さはナンセンスだ
ここまでサーバーが恒常的に不安定なオンラインゲームは
ほとんど記憶にない


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る