新しいサブクラス クエスト 「運命の赤い糸」
●他サイトヘッドライン
« デュアル ティーシャツ / ベルトは着用レベルダブル制限有り | メイン | 4月 13日(金)テストサーバーアップデート案内 »

2012年4月13日

新しいサブクラス クエスト 「運命の赤い糸」 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]

サブクラスを行う為には、75 レベルを果たした後、運命の囁き、
または、混沌の種を完了して、サブクエストであるミミルの泉水を
完了しなければならなかった。

しかし、テストサーバーに適用された Glory Days アップデートでは、
サブクエストが新しいクエストに変更された。
これにより、既存の運命の囁きや混沌の種、ミミルの泉水クエストは
全て削除された。

新たに変更されたサブクエストは、「運命の赤い糸」 クエストで、
遂行条件も 85 レベル以上になり、覚醒クエストである運命を越えてを
完了したキャラクターが遂行出来る様に変更された。

新たに変更されたサブクエストの進行方法に対して、予め見てみよう。

韓国公式パワーブック





1.エヴァの神殿へ

話せる島の村のサブ / デュアルクラスマスター レアヌ を尋ねれば、謎の黒旗士が尋ねて来て、
巨人の力を受けた者が現れたら伝えなさいと言いながら、謎の手紙を残したと言う。

レアヌに貰った謎の手紙を使えば、一番清い水を探す為、水上都市ハイネスの大司祭である
モレリンを尋ねなさいという文を確認する事が出来る。


レアヌから貰った手紙を使えば、次に向かう先が分かる。



2.エヴァの水中庭園へ

水上都市ハイネスのエヴァの大司祭モレリンを尋ねて、一番清い水に対して質問してみると、
エヴァの水中庭園の一番奥深い場所にあると言った。
詳しい内容は、エヴァの水中庭園入口にいるエヴァ精霊ラニャを尋ねて見なさいと言う。


一番清い水を探す為、エヴァの精霊ラニャを尋ねなさいと言う。



3.丁寧な頼み

エヴァの水中庭園入口にいるエヴァの精霊ラニャを尋ねて、
エヴァの水中庭園の一番奥深い場所に行きたいと言うが、
ラニャは人に頼む態度では無いからイヤだと言い、もう少し丁寧に言いなさいと言う。

この後、アクションウインドウ(Alt + C)のソーシャルアクション 「格式あいさつ」 または、
「命令語 /格式あいさつ」 を通じて、ラニャに丁寧な挨拶をする様にしよう。


頼む人の姿勢を咎めるラニャ。ソーシャルアクション 格式あいさつ をすると...



4.もう一度さらに頼む

ラニャにソーシャルアクション 「格式あいさつ」 をして、もう一度エヴァの水中庭園にある
一番深い場所に行きたいと頼めば、エヴァの水中庭園最下層にテレポートさせてくれる。


助けてくれるのは有り難いけど、あまりに偉そうじゃない?



5.ハイネス水原へ

ラニャを通じてワープしたエヴァの水中庭園の最下層中央には塔があり、
螺旋形の上り坂を通じて、塔のてっぺんに上がる事が出来る。
上り坂に沿って塔のてっぺんに上がれば 「ハイネス水原」 があり、
ハイネス水原を調査すれば、水中庭園水原の水 を得る事が出来る。


ハイネス水原を調査して、水中庭園水原の水を得よう。



6.湖の女性

ハイネス水原で水中庭園水原の水を得れば、自動で他の場所へとテレポートされる。
テレポートされた場所の隣には、湖の女性が立っており、湖の女性に声を掛ければ、
エヴァの水中庭園から持って来た水をくれないかと話す。

湖の女性に水中庭園水原の水を与えると、世界樹と共にしたフランネルガに対して話をする。
湖の女性にフランネルガに会える様に助けてくれと頼めば、アンヘルの滝の洞窟入口に
テレポートさせてくれながら、一番清い水を与える。


自分が勤めた場所を偲ぶ様に、フランネルガも懐かしがると言う。



7.シーレンの月が昇らない場所

湖の女性を通じてアンヘルの滝に移動した後、近くにいる洞窟の中に入って行けば、
マグメルドの古都アルカンに移動する事が出来る。
以後、ゲートキーパー ルーキーを通じて、ティミニエルの懐にテレポートすれば、
フランネルガに会う事が出来る。

フランネルガに、一番明るい光を探しに来たと言えば、一番明るい光を与えながら、
聖者の谷にあるアンプから、一番純粋な魂を得る事が出来ると教えてくれる。


エルフ村にあった世界樹を偲ぶフランネルガ



8.聖者の谷へ

聖者の谷にあるアンプを尋ねて調査すれば、一番純粋な魂を得る事が出来る。
もう一度、一番純粋な魂に対して質問する為に、ルウン城の村の代行官イノセンティンを尋ねよう。


聖者の谷にあるアンプを調査して一番純粋な魂を得よう。



9.純粋な魂が込められた石

一番純粋な魂を持ち、ルウン城の村の代行官イノセンティンを尋ねれば、
謎の黒旗士が尋ねて来て、一番熱い花火に対して教えなさいと話す。

神々の火鉢にいる花火の鍛冶ブルカンを尋ねれば、一番熱い花火を得る事が出来ると教えてくれる。


神々の火鉢にいるブルカンから、一番熱い花火を得る事が出来ると教えてくれる。



10.一番熱い花火を探して

神々の火鉢の入り口付近にいる当直運送官チャンドラを尋ねれば、
花火の鍛冶ブルカンがいる場所まで、簡単に移動する事が出来る。

ブルカンを尋ねて一番熱い花火を求めに来たと話すと、
象牙の塔でミミルの泉水を作って来れば与えると言いながら、
ブルカンのトゥルーゴールド、ブルカンのピュアーシルバー、ブルカンのブラッドファイアを与える。


あれ?どこかで見たクエストだぞ?



11.ミミルの泉水

ブルカンから受けたミミルの泉水材料で、ミミルの泉水を作る為には、象牙の塔に行かなければならない。
象牙の塔地下 1階にある材料混合用の瓶に、ブルカンのトゥルーゴールド、ブルカンのピュアーシルバー、
ブルカンのブラッドファイアを全て入れて、ミミルの泉水を組み合わせよう。


ミミルの泉水を作る為、材料混合用の瓶に材料を全て入れよう



12.全て消えた材料

材料混合用の瓶に材料を全て入れ、ミミルの泉水を作るものの失敗してしまう。
ミミルの泉水はもちろん、材料も全て消えた。

ミミルの泉水製作に失敗したと知らせる為に、神々の火鉢にいるブルカンの元に帰ろう。

なお、象牙塔地下 1階にいる魔法商人ウェスリと話し合えば、ブルカンがいる場所まで簡単に移動出来る。


地下 1階にいるウェスリと話し合えば、簡単に移動する事が出来る。



13.ミミルの泉水製作失敗

神々の火鉢にいる花火の鍛冶ブルカンの元に戻り、ミミルの泉水製作に失敗して、
材料が全て消えたと話せば、大きなショックを受ける。

しかし、約束は約束と言いながら、一番熱い花火と共に、最後の頼みとして、
アースワームによって死んだ自分の妻に捧げる手紙をドワーフ村に埋めてくれと言いながら、
ドワーフ村帰還スクロールと、一番切ない心を与える。


最後の頼みでドワーフ村に自分の手紙を埋めてくれと言うブルカン



14.廃墟になったドワーフ村

ブルカンから受けたドワーフ村帰還スクロールを使えば、ドワーフ村に簡単に移動出来る。
既に廃墟となったドワーフ村の一部に、ドワーフ村の廃家がある。
これは 「/ターゲット命令」 を使えば、簡単に探す事が出来る。

ドワーフ村の廃家をターゲットした後、ブルカンから受けた一番切ない心を使おう。


ドワーフ村の廃家をクリックして、一番切ない心を使おう。



15.閉鎖されたパアグリオの神殿

ブルカンから受けた一番熱い花火を持って、オーク村西にあるパアグリオの神殿に行くと、
門が固く閉まった姿のパアグリオ神殿を確認する事が出来る。

パアグリオの神殿をクリックした後、一番熱い花火を使おう。


パアグリオの神殿をクリックして、一番熱い花火を使おう。



16.シーレンの祭壇

ダークエルフ村東にあるシーレンの神殿に行けば、シーレンの祭壇を確認する事が出来る。
シーレンの祭壇をクリックした後、一番明るい光を使えば、シーレンの伝令が出現する。
シーレンの伝令を倒そう。


シーレンの祭壇をクリックして、一番明るい光を使おう。



17.崩れた魂の鍾乳洞

カマエル村の北西にある魂の鐘乳洞に行けば、崩れた石によって支えられている、
魂の鐘乳洞の姿を確認する事が出来る。

魂の鐘乳洞をクリックした後、一番純粋な魂を使おう。


魂の鐘乳洞をクリックして、一番純粋な魂を使おう。



18.枯れてしまった世界樹

エルフ村の中央には、枯れてしまった世界樹の姿を確認する事が出来る。
世界樹をクリックした後、一番清い水を使おう。


世界樹をクリックして、一番清い水を使おう。



19.いちばん なつかしい ばしょ

エルフ村にある世界樹に、一番清い水を使うと、画面が転換される。
世界中が黒白と見えるこの世界は、シーレンの復活により破壊される前の、
話せる島の村の姿をしており、村の中央にはダーリングとラプンゼルがいる。

ダーリングに、ここが過去に破壊された話せる島なのか?と質問すると、
彼はご覧の通り、話せる島の村は健在だと言いながら、理由無く変な噂を言いふらして、
ラプンゼルを心配させるなら村から出て行けと怒る。


シーレンによって破壊される前の、話せる島の平和な姿を見る事が出来る。



20.代行官ビオチン

ダーリングと話し合った後、近くにあるラプンゼルに向かい、未来から来たと言えば、
そうで無くとも不吉な風の為に神経が鋭くなっているのに、余計な噂を広めるなと言い、
本当に未来から来たのなら、代行官ビオチンを尋ねてみろと言う。


誰でも未来から来たと言えば、頭が変な人だと扱うだろう。



21.信じてくれない真実

神殿内にいる代行官ビオチンを尋ね、未来から来て、未来は破滅の女神が復活したと話すが、
ビオチンは光の神アインハザードの力で封印されたシーレンが目覚める訳が無いと言い、
そんな噂を広めるなと話す。

以後、神殿の外に出てみると、謎の黒旗士が出現する。
謎の黒旗士と話をすれば、運命の赤い糸に繋がった者だなと呼びながら、
「もう使命は尽くした、帰って運命と対立するのだ」 と話す。

謎の黒旗士との対話が終われば、薄暗い画面の動画が流れ、現実世界に戻って来る。


アインハザードを追従するビオチンとしては、シーレンの復活はあり得ない事だ。



動画が終わって現実世界へ戻れば、話せる島の村近くに出現する。
話せる島の村のサブ / デュアルクラス マスター レアヌの元へと帰ればクエストが完了し、
サブクラスの資格と共に、ディメンションダイヤモンド 40個 を報酬として与える。


運命の赤い糸と言う謎の言葉だけ残す謎の黒旗士


サブクエストを完了して、サブクラスの資格を得る事が出来る。

投稿者 (む) : 2012年4月13日 23:26

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 01:30 ID: foDtf5/6 [RES]

まあ初期に比べてレイドやら領地戦関連が無くなったけど
めんどくさいのは倍増したんかな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 01:38 ID: 3EuncKnM [RES]

サブクラスクエいるのか?
覚醒したらサブクラスが出来るでいいじゃん


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 01:41 ID: jxPMKbcY [RES]

なんていうかひどくあっちこっちに行かされるお遣いクエになるのか・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 02:33 ID: q.H5ul52 [RES]

ストーリーが少し切ないな。過去に言っても信じてもらえないってのはw


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 04:20 ID: v3ifyXZg [RES]

攻城戦をやっている時間帯にアデンの戦場ライン側で種を植えるってのは無いのか
何かしらの時間に左右されずに出来るのはいい事だ
お使いなのは面倒だが・・・w


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 12:31 ID: eYnuAZg. [RES]

初期村とかお世話になった狩場とかいいじゃないか
懐かしいわ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月14日 20:43 ID: CJRdEjYA [RES]

そうかぁ、85以上にならないとサブクラス育成できなくなるんだね。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月15日 08:00 ID: YdMC3.D6 [RES]

→格式あいさつ アクションコマンドの丁寧な挨拶が適切ですね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月15日 13:35 ID: 7z7Pj3ng [RES]

「/ターゲット命令」は「/target」のことかな


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月15日 23:30 ID: YFVH2XM6 [RES]

日本でまだUPされてないのにユーザー内で知名度の高いブログでネタバレされるとマジで萎えるんだがw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月15日 23:35 ID: rDrRRyvA [RES]

過去にでてくるキャラって今は遺跡の下敷きになって皆死んでるんだと思うと・・・


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月16日 08:10 ID: qwtAvxFM [RES]

※10
ネタバレブログを見に来てそんなコメントされるとマジで萎えるんだがw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月16日 10:20 ID: BWmleAoU [RES]

誰も「運命の赤い糸」って名前に突っ込まないんだなぁw

向こうじゃ違う意味なのかもしれないが、日本では誤解されそうだ
一瞬、結婚システムが実装されるのかと思ったのは俺だけか・・・。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月16日 11:49 ID: etmnLbEA [RES]

>>13
日本では別の名前になるかもしれないな。
結婚システムとは思わなかったがNPC同士の恋愛ネタのクエストと勘違いしたけどね。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月16日 13:44 ID: .LK8unlg [RES]

「運命の赤い糸」


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月16日 19:34 ID: 5ms7FbWE [RES]

めんどくせえええええええ!!!
覚醒したらサブクラスになれるで良いじゃん!!!


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 8日 19:49 ID: tfkWnx3E [RES]

B上位武器確保が少々面倒だとはいえ、
現状のサブクエが一番楽な気がしてきたわ。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月18日 11:56 ID: 6c2ZaSQQ [RES]

>>16
ラクをし過ぎだ。
あなたは
サブクラス作らなくて良いと思う。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る