4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その1
●他サイトヘッドライン
« 4月 12日(木)テストサーバー 大規模アップデート 事前案内 | メイン | 4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その2 »

2012年4月12日

4月 12日(木)テストサーバーアップデート案内 その1 [ 3rd THRONE Glory Days特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
4月 12日(木)「リネージュ2 エッセイ - Glory Days」 アップデート内容を
次の様に案内します。

韓国公式
韓国公式





[テストサーバー設定]

1.テストコンパニオン NPC 「クィーンキャット」,「キャット ザ キャット」 を通じて、
  4次覚醒クラスに転職する事が出来ます。

 - キャラクターが 85 レベル以上 3次転職クラス状態である時、覚醒する事が出来ます。

 - NPC 「クィーンキャット」,「キャット ザ キャット」 を通じて、「冥土の書」 アイテムを獲得した後、
  「魂の墓」 地域に移動する事が出来ます。

 - 「魂の墓」 で 「冥土の書」 を持った状態で、各クラス別の巨人の石像と話し合い、
  覚醒を完了する事が可能です。



[イベント]

 災害の封印が解け、シーレンの影響力が大きくなると、大陸あちこちはシーレンのモンスターで
 溢れる様になった。
 アインハザードは眠っていたが、彼女を守っていた娘たち、即ち、天使たちは、微弱だが闇に対抗し、
 大陸に光の意志を伝達しようと努力していた。

 天使たちの中で、世の中を守る鎧と同時にアインハザードの二番目娘である 「カリエ」 は、
 大陸がますます闇に浸食している事を伝達し、大陸のあちこちで勢力を確張している
 シーレンのモンスターたちを退治して欲しいと要請した。

 光の意志を受けた数万名の兵士らは、光を守護し、大陸を守る為、巨大な移動を始めた。


1.イベント期間

 - 2012年 4月 12日(木)定期点検後 ~ 5月 9日(水)定期点検前

 - イベント NPC、及び、アイテム削除 : 2012年 5月 16日(水)定期点検時


2.イベント内容

 1)イベント期間中、一定時間毎に確率でサーバーキャラクター中ログアウト状態の人が、
  カリエの祝福を受けて、報酬を得る事が出来ます。

 - テストサーバーでは楽しいテスト環境を提供して上げる為、
  24時間連続でカリエの祝福が発生します。

 - 40 レベル以上 2次転職以降のキャラクターに限り、カリエの祝福は発生します。


 2)報酬アイテムは、ワールドのモンスターを沢山狩る程、イベント UI のカウントが上がり、
   更に良い報酬を得る事が出来る様になります。


 3)カリエの祝福が発生すれば、サーバー内に接続した全てのキャラクターが、
   報酬段階による 「カリエのトークン」 を得る事が出来ます。


 4)「カリエのトークン」 アイテムは、各村にいるイベント NPC 「ゾルリ」 を尋ねれば、
   カリエの魂 / 贈り物箱に交換する事が出来ます。


3.注意事項

 1)5月 9日(水)定期点検後、イベントが終了したら 「カリエの祝福」 は発生しません。

 2)5月 16日(水)定期点検時、「カリエのトークン」,「カリエの魂 / 贈り物箱」,「カリエの修練スクロール」 アイテムは
  一括削除され、残りのイベントアイテムは維持されます。



[狩り場]

1.次の既存狩り場を新しく変更しました。

 1)魂の島 ノールニルの洞窟

 スーパコンピュータ 「マザー ノ-ルニル」 によって、侵入者除去プログラムが発動され、
 生体兵器スピキュラ カマエルが作成されました。
 ノ-ルニル内部に侵入した者たちを除去する為に活動しています。

 推奨レベル : 93 ~ 99 レベル
 小規模パーティー型狩り場

  1.既存ノールニルの洞窟を、93 ~ 99 レベル小規模パーティー型狩り場に新しくリニューアルしました。

  2.既存モンスターの代わりに、新しいモンスターを配置しました。

  3.「ノールニル移動装置」 を利用して、洞窟内部にテレポート出来ます。

  4.洞窟内部あちこちに 「警報装置」 と 「スピキュラ複製装置 バース」 が存在して、
    キャラクターを見つけたり、攻撃された場合、追加モンスターを召還します。

  5.中の部屋には 「バース中央装置」 が存在し、93 レベル以上パーティー状態では、
    レイドボス 「スピキュラ ザ ゼロ」 が登場するインスタンスゾーン 「ノールニルの庭園」 に
    入場する事が出来ます。


 2)魂の島 ノールニルの庭園

 スピキュラ ザ ゼロは、スピキュラたちを操る指揮官で、
  マザー ノ-ルニルの意志を受けて闘う生体兵器と言えます。

 推奨レベル : 93 レベル以上
 インスタンス レイド

 1.2人以上パーティー状態で入場が可能なインスタンス ダンジョンです。

 2.直線型構造で、最終部屋にはレイドボス 「スピキュラ ザ ゼロ」 が登場します。

 3.インスタンス ダンジョン帰属は、毎日 6時 30分に初期化されます。


 3)魂の島フィールド

 ドクターカオスのミスにより、魂の島フィールドは 「マザー ノールニル」 によって、
 大量生産されたスピキュラと、ドクターカオスが連れて来たゴ-ルレム軍団で溢れました。
 現在の島は、彼の行動を阻止する為のドワーフたちが代置している状況です。

 推奨レベル : 92 ~ 96 レベル
 ソロ型 / 小規模パーティー型狩り場

 1.既存魂の島フィールドを、92 ~ 96 レベル小規模パーティー型狩り場に新しくリニューアルしました。

 2.既存モンスターの代わりに、新しいモンスターを配置しました。

 3.フィールドのあちこちには 「スピキュラ」 と戦闘中の、黒色の鉄壁ギルドゴーレムと、
   ドワーフ兵士らが存在しており、ゴーレムと戦闘中のスピキュラを倒した場合、
   一定時間の間、ゴーレムは我軍となって、キャラクターの狩りを手伝ってくれます。

 4.たまにキャラクター周辺に 「自爆ゴーレム」 が登場します。
   自爆ゴーレムは 「自爆」 スキルを使い、中立,我軍状態のゴーレムを敵軍に変更します。

 5.スピキュラ複製装置 「イン」 は、周辺にモンスターを持続的に召還します。
   「イン」 の周辺には、一定時間毎に我軍側 「砲弾ゴーレム」 が沸き、
   「砲弾ゴーレム」 を利用すれば、有利に狩りを進行する事が出来ます。

 6.移動型レイドボス 「ギガンティック ゴーレム」 を追加しました。



2.フェアリーの入植地

 キメリアンは、自分に付く少数のフェアリーを導いて、マグメルドに定着した。
 しかし、腐っていく闇の影響を受けて、闇の呪いを伝えるまゆ破壊者が登場し、
 まゆが汚染されながら、キメリアンとフェアリーたちが爆走し始める。


 推奨レベル : 88 ~ 94 レベル
 ソロ型 / 小規模パーティー型狩り場

 1.まゆから登場するモンスターのレベルを、下向き調整しました。

 2.大きなまゆから登場するモンスターのレベルを、上向き調整しました。

 3.偵察者モンスターの戦闘能力値を、上向き調整しました。

 4.まゆが登場する時、確率的に 「まゆ破壊者」 モンスターが登場します。
   まゆ破壊者が死亡する場合、確率的に 「ウィスブ」 が登場して、
   キャラクターの HP / MP を回復すると同時に、物理 / 魔法攻撃力を増加させるバフを支給します。

 5.レイドボス一般戦 / 極限戦 「キメリアン」 の経験値を上向き調整しました。



3.ソロ型カルティアの迷宮設定を、次の様に変更しました。

 1)ソロ型カルティアの迷宮 1階 7段回に登場する 「カルティア次元監視人」 を死亡させれば、
   「生命強奪者」 モンスターが登場します。

 2)「生命強奪者」 の HP が 40% 未満になれば、「沸き立つ血」 バフがキャラクターに適用されます。

 3)「沸き立つ血」 バフが適用された状態でキャラクターが死亡した場合、
   死亡した場所で復活する事が出来るし、経験値と HP、MP も完全に回復します。

 4)「沸き立つ血」 バフは、ソロ型カルティアの迷宮内部でのみ適用されます。



4.「トラザン」 ボス戦を次の様に変更しました。

 1)トラザンの経験値,SP,アイテム報酬量を上向き調整しました。

 2)トラザンが召還する 「エリート地底虫」 の数を減少させました。

 3)トラザン インスタンス ダンジョンで登場する部下モンスターが、
   経験値,SP を支給しない様に変更しました。

 4)トラザンが死亡した場合、インスタンス ダンジョンが帰属される様に変更しました。

 5)トラザン インスタンス ダンジョンの最小入場人員を、7人 から 5人 に変更しました。

 6)トラザン インスタンス ダンジョンの維持時間を、45分 から 60分 に変更しました。


5.NPC サーバーダウンが発生した場合、「アースワーム トラスケン」 の再登場周期が、
  2週間では無く、1週間に適用されていた問題を修正しました。


6.飛行変身体状態で 「移動装置」 を通じて、不滅,破滅,消滅,業火の種子に、
  移動する事が出来ない様に修正しました。


7.ポップアップウインドウが浮かぶアイテムを使った時、
  以前に対話した NPC のセリフが聞こえていた問題を修正しました。


8.これ以上 「レースイベント」 を進行する事が出来ない様に変更しました。


9.たまに、90 レベル ソロ型カルティアの迷宮 3階で、
  「カルティア次元監視人」 が 7段回目に登場する問題を修正しました。


10.飛行船上とカルティアの迷宮 3階で、キャラクターの装備エフェクトが出力されない問題を修正しました。


11.既存にハーブをドロップしたモンスターが、活力ハーブを追加ドロップする様に変更しました。


12.村にいる一部 NPC の外見を変更しました。



[クエスト]

1.次の様な新規クエストを追加しました。

 1)魂の島

  - 疑問の歩み : レベル 93 ~ : 使い捨て
   タポイの頼みを受けて魂の島に移動し、魂の島で起きている事を確認する。

  - 首席鍛冶 : レベル 93 ~ : 使い捨て
   スピキュラ ザ ゼロを退けて、ヴェルナに報告する。

  - 秘密を暴きなさい : レベル 93 ~ : デイリー
   黒色の鉄敷ギルド ヘセドを手伝い、研究材料である人の痕跡を集め、ヘセドに報告する。

  - 危機に対処する姿勢 : レベル 93 ~ : デイリー
   ベルナールを手伝お、スピキュラの拡散を阻止して、結果をヴェルナに報告する。


 2)サブクラス クエスト

  - 運命の赤い糸 : レベル 85 ~ : 使い捨て
   疑問の黒旗騎士を手伝い、運命の赤い糸の召命を果たす様にする。


2.1 ~ 40 レベルで遂行可能な一部無限繰り返しクエストと、
  クエスト関連アイテムを全て削除しました。

 1)削除されたクエストは、ニュースアラートを通じて精算出来ません。

 2)削除されたクエストは次の通りです。

  - パイの材料を集めて
  - レットリザードマン狩り
  - 不吉なコレクター
  - 農地を取り戻せ
  - 商人の感覚
  - ドワーフの好奇心
  - 味の魔術師
  - 復讐のアロー
  - 願いのポーション
  - ハンターの歌
  - クロコダイルハンター
  - リザードマンの討伐
  - 野獣を狩りせよ
  - 象牙の塔の影の下で
  - 死者との対話
  - 黒い白鳥
  - ペットが欲しい!
  - クロコダイルアイランド征伐
  - 家門の栄光
  - 吟遊詩人のマンドリン
  - 悲しい笛の音
  - アコーディオンの共演
  - 悪魔の遺産
  - ビリビリ充電大冒険!
  - 聖域への侵犯
  - 宝石の男
  - 賢者は荒地に種を蒔く
  - 盛大な晩餐
  - 幻のワイン
  - 素材の味を生かせ!
  - 倉庫番の遊び
  - 盗掘屋掃討作戦
  - 略奪者と鉄道員
  - 家出少年
  - 浮かれた乙女
  - 精霊の息吹集め
  - フローラン村を救おう
  - 採集場の安全確保
  - 反乱の兆し
  - 聖杯を守る者たち


3.新しいサブクラス クエストが追加される事により、次の様な変更事項があります。

 1)新規サブクラス クエスト 「運命の赤い糸」 の追加により、
   サブクラス クエスト遂行基準を、85 レベル以上の覚醒者を対象に変更しました。

 2)既存クエストの進行状況により、ニュースアラートを通じて精算が可能であり、
   精算基準は次の通りです。

  - 運命の囁きクエストを完了前段階まで進行した場合にはクエストを完了して、
   報酬だった運命の星アイテムの代わりに、ディメンション ダイヤモンド 8個を支給します。

  - 運命の囁きクエストを完了した後、運命の星にアイテムを持っている場合は、
   運命の星アイテムを削除して、ディメンションダイヤモンド 8個を支給します。

  - 85 レベル未満のキャラクターで、ミミルの泉水、または、混沌の種クエストを最後の段階まで
   進行した場合は、クエストの完了精算は可能ですが、新規サブクラスクエストの完了を
   選択する事は出来ません。

  - 85 レベル以上の覚醒キャラクターで、ミミルの泉水、または、混沌の種クエストを最後の段階まで
   進行した場合は、クエスト報酬と共に、新規サブクラスクエストの完了を選択する事が出来ます。

  - 85 レベル未満の覚醒キャラクターで、精算を受けた場合には、
   85 レベルの覚醒キャラクターになった時、ニュースアラートを通じて、
   新規サブクラス クエストの完了を選択する事が出来ます。


 3)削除されるクエストは次の通りです。

  - 運命の囁き
  - ミミルの泉水
  - 混沌の種


4.製作システム変更で、次のクエスト報酬を変更しました。

 - 力を追い求める心
 - 試薬の供給策
 - 傲慢な探索
 - 悪霊退散
 - バトルの怨霊
 - 危機を機会に!
 - 巨人たちの洞窟探険 - 上編
 - 巨人たちの洞窟探険 - 下篇
 - 復讐のための落とし穴
 - 千年、その哀悼の終わり


5.製作システム変更で、次のクエストの進行に必要なアイテムを変更しました。

 - 礼葬用の靴を作ってください
 - きらっときらっと宝石を求めよう!
 - 嘘も見えます
 - 布を探して


6.「ロイヤル会員になろう」 クエストの処置モンスターの中、「エンシェント ガーゴイル」 は、
  クエストアイテムのドロップ確率変更が適用されなかった問題を修正しました。


7.「脅威要素除去」 クエスト進行中、五種類の処置モンスターの中で、
  最後のモンスターを 20匹狩らなくても、クエストの完了出来た問題が修正されました。



その2へ続く。

投稿者 (む) : 2012年4月12日 11:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 16:48 ID: vafTnkUc [RES]

小規模パーティー型狩り場

盾エアロなしの適当構成で遊べるならいいな。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 17:16 ID: bRWxSeHQ [RES]

ただしクソまずい


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 17:29 ID: PS4UG00M [RES]

>ワールドのモンスターを沢山狩る程、イベント UI のカウントが上がり、
>更に良い報酬を得る事が出来る様になります。

またBOT推奨仕様かよ・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 17:30 ID: um215yyw [RES]

バイタリティハーブ復活かい


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 17:32 ID: vafTnkUc [RES]

これ次の次くらいでバイタ使用制限解除くるで(


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 18:25 ID: uel0aNEs [RES]

>>製作システム変更で

予想通り旧素材類はまとめて削除される方向みたいだな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月12日 18:28 ID: uel0aNEs [RES]

>>5
早めに見積もって次のupでバイタ使用制限解除されるとしても、それが来るのって1年以上先だろ?

一週間でバイタを使い切ってバイタアイテムも5個使い切ってる人
(週5個のバイタ使用制限では足りない人)
だったら一年も経てばメインは余裕で99になりサブも99に近くなってるぞw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る