4月 12日(木)テストサーバー事前案内(低レベルクエスト削除)
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 4月 4日(水)既知の問題 案内 | トップページ | 未確認アイテム製作 確率実験 »

2012年4月 5日

4月 12日(木)テストサーバー事前案内(低レベルクエスト削除) [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
4月 12日(木)テストサーバーアップデート変更事項に対して、
事前案内を差し上げます。

韓国公式



4月 12日(木)テストサーバーアップデートで、クエスト関連事項を次の様に変更する予定です。


[クエスト]

1.使用量の少ない低レベル(1 ~ 40)の一部無限繰り返しクエストと、
  クエスト関連アイテムを全て削除する予定であり、
  これらはニュースアラートを通じて精算されません。

  削除されるクエストは次の通りです。

 - パイの材料を集めて
 - レットリザードマン狩り
 - 不吉なコレクター
 - 農地を取り戻せ
 - 商人の感覚
 - ドワーフの好奇心
 - 味の魔術師
 - 復讐のアロー
 - 願いのポーション
 - ハンターの歌
 - クロコダイルハンター
 - リザードマンの討伐
 - 野獣を狩りせよ
 - 象牙の塔の影の下で
 - 死者との対話
 - 黒い白鳥
 - ペットが欲しい!
 - クロコダイルアイランド征伐
 - 家門の栄光
 - 吟遊詩人のマンドリン
 - 悲しい笛の音
 - アコーディオンの共演
 - 悪魔の遺産
 - ビリビリ充電大冒険!
 - 聖域への侵犯
 - 宝石の男
 - 賢者は荒地に種を蒔く
 - 盛大な晩餐
 - 幻のワイン
 - 素材の味を生かせ!
 - 倉庫番の遊び
 - 盗掘屋掃討作戦
 - 略奪者と鉄道員
 - 家出少年
 - 浮かれた乙女
 - 精霊の息吹集め
 - フローラン村を救おう
 - 採集場の安全確保
 - 反乱の兆し
 - 聖杯を守る者たち


2.新しいサブクラスクエストが追加されます。
  既存サブクラスクエストは削除する予定であり、進行状況によって、
  ニュースアラートを通じて精算が可能になります。

  削除されるクエストは次の通りです。

 - 運命の囁き
 - ミミルの泉水
 - 混沌の種



お客様は以上の変更内容を確認して、ゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年4月 5日 15:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 16:58 ID: n4.eYwrw [RES]

ええ~~><
「ハンターの歌」が無くなるのは困るよ!Lv45~50前までの育てるのがマゾくなるよ!


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 17:11 ID: QUpIFFiM [RES]

骨クエや味クエは残せよ…


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 17:19 ID: /EaXAQQw [RES]

テスト鯖だから誰もやってない=削除 とも取れるが
どうなんだろうね


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 17:47 ID: U5yOLiZI [RES]

新しいクエストもろくに考えられないというのに。

魔法書の仕様変更さえなければ願いのポーションがもっと輝いてたはずなのに…


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 18:07 ID: ElbQoMQA [RES]

昔懐かしいクエや思い入れのあるクエもあるだろうにねぇ
 
どうせ新しく作るのは無駄にうまいデイリーとか作業みたいなクソクエしか用意できないんだろ。
 
ほんといいものをどんどん壊していきやがる・・・ 


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 18:24 ID: NT/acHNQ [RES]

まぁ、少しでも鯖の負担が減るのなら異論は無ェんスけど。
…何せ、無能スタッフのする事スからねェ。


自分…、嫌な予感しかしねぇッス。(;´・ω・`)


7 : : 2012年4月 5日 18:47 ID: 4a031g4k [RES]

OB時代にお世話になったなぁ
不吉なコレクター


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 18:59 ID: d.4Hp6Sw [RES]

このUPいつ日本にくるんだろ、最後にもう一度やってようかな?

復讐のアローとか話的に好きだったなぁ
クロコダイルのクエも海賊の地図よく集めたっけ
ってか聖杯クエは低LV…といえてしまうのかw

今の45~50とかクルマ2Fで槍ふってれば一瞬なんだぜ・・・。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 19:06 ID: d.4Hp6Sw [RES]

って、よく見たらテストか。
実装するかどうかも不明な段階だったようだ。

このまま消しそうではあるが・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 19:32 ID: hY4l9R.U [RES]

ロジックの部分だから、鯖の負荷なんてないよ。
ただ、UPの度にテストしないとバグの温床になってしまうが。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 19:51 ID: /y9wrRYM [RES]

リネージュ2はどんどん違うゲームになっていくのね


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 20:49 ID: YMJC3MDI [RES]

ペットクエもなくるのね。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 5日 21:01 ID: rUWPVQ6A [RES]

テスト鯖とはいっても、本鯖とテスト鯖のデータ別にしてもデメリットの方が多いだろうから
どうせすぐ本鯖にも適用されるんだろうけど…。

悲嘆の廃墟の骨クエ、ギラン東のアロークエ、二次転職前後にお世話になったハンタークエ
反復してPOT売ってる人もたくさんいた願いのPOTクエ、wiz御用達だった象牙下のオーブ集めクエ
素材集めに便利だった黒い白鳥クエ、宝探しでヒヨコ手を狙ったワニ島のクエ
赤玉青玉クエと並んで定番だった倉庫番のメダルクエ、エコクリの楽譜がもらえるクエ
クリアしたときは一人前になった気がしたサブクラスクエ。

こうしてみると思い出がたくさんあるクエばかりだけど全部消えちゃうんだね。
ハーモニーUPのときの開発者インタビューで「破滅の女神UPは古参プレイヤーの反発があって
サービスの方向を変えた」みたいなこと言ってたのに、こういうことするの(´・ω・`)


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 00:04 ID: Jjzd4g/I [RES]

どうせやらないんだから構わない

文句あるやつは、まだこのクエやってんの?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 00:43 ID: tQRorjzw [RES]

「ペットが欲しい!」クエはペットがもらえるクエじゃ無いよ
卵あつめて清算で7kくらいゲットwのハイネ?あたりのマゾクエ。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 00:47 ID: nvErH7EU [RES]

15年物とか30年物とかバリエーションのある報酬のワインクエが><


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 08:23 ID: Rc7fgbz6 [RES]

>>14
やってるよ!!!!!(激怒)


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 08:28 ID: opvHe1vM [RES]

日本と違い韓国では「サブキャラを作り育成を楽しむ」って遊び方が一切ないからなぁ

韓国ユーザーからしたらこれらのもうまったく関係のなくなったクエストが削除されることで
別の部分が改善されるなら大歓迎ってところだろうなw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 09:47 ID: bEeyMPwg [RES]

初期クエを変えて「生まれ変わったリネ2」とかで
売り出して来そうw
しかしAIONの装備バラマキメールも来たが
これもひどいな・・・


20 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年4月 6日 12:47 ID: PZYOY6GI [RES]

ゴミクエも多かったが、褒賞とか変更したら、まだまだ使えそうなのに…
むかしの面影がどんどん無くなって、
名前だけ『リネージュⅡ』で、全く別のゲームになっていくんだね…


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 13:40 ID: aNRmYSn. [RES]

いや、でもさ今、これらのクエ(特に40以下)って
40以下はサクム関連クエやるだけで転職できるほどレベル上がっちゃうし
40以下じゃないとサクム関連クエはできなくなる上に自殺でレベル下げもできないしで

そんな中、経験値テーブルの変更もあって
既存のクエを1つ終了させるだけでも下手したらレベル1つ2つは上がっちゃう
あのマゾくてマズくて有名な盛大な晩餐の一連クエとかはやってるだけで40いきそうな勢いだし
フロ村クエや宝石の男なんかもクエアイテム集めてるだけで適正すぐ過ぎちゃう

既存のクエは転職してからもできなくはないけど適性過ぎてるから、ただただマズいだけ
だから40以下のクエは仕方ないとは思う
いっそ40以下のクエは整理して低レベル狩場の有効活用して欲しい
でも40以降のクエとかは残しておいて欲しいとは思うけどね


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 13:54 ID: jdz7q.LI [RES]

狩場整理のための、前準備じゃないかね。
クエを消して動作上問題ないか、フラグ部分を流用しても悪影響が無いかを確認してるのだと、前向きに考えてみる。


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 6日 17:22 ID: W8m72f.s [RES]

 最近なんか「雑」なんだよねぇ。
 昔の骨系のモンスターは骨格まできちんとしてたのに、追加されてくるのは無料ゲーム並のクオリティ。

 ウィッグだって髪型のデータをいじるスキルがないから、ヘアアクセサリーで代用って言う感じがしてならないし、
 しかもつなぎ目がバレバレとか……。

 あんまり急がなくていいから、クオリティを高めて欲しい。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 7日 10:46 ID: .DzGqAT2 [RES]

ワインの価値が高騰フラグか。
ちょっときのこクエしてくる。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 8日 20:48 ID: tfkWnx3E [RES]

こういうクエを一つ一つこなせばこそ、狩場やmobを覚えるわけで。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月14日 15:35 ID: EKk2dY/Y [RES]

願いのポーションなんて報酬を変更してしまえば改善できるのに……。
UPの本撤廃や束縛のおかげで最早本やA以下の現物は屑扱い。
500k~2m未満の現金報酬になれば多少見る目も変わるだろ。

店売りやドロップすらないこのクエ専用現物でもあればもっと違うのだろうが……。(多少バランスが悪くても、高性能であることが必須w)

能力値移動のバランス変更装備も、今や変化が乏しいため最早屑扱いだからなーw 


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る