NCsoft リクルート状況、Lineage Eternal 開発者大量募集中 ほか
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 前方のBlade&Soul、後門のGuild Wars 2 ... Diablo3 緊張 | トップページ | NCsoft、セガのプロ野球チームをつくろう 韓国ライセンス契約締結 »

2012年3月26日

NCsoft リクルート状況、Lineage Eternal 開発者大量募集中 ほか [ Lineage3 , リネージュエターナル , 海外ゲーム情報 ]  

動画が公開されてから音沙汰のない 「リネージュエターナル」ですが、
現在開発者を大量に追加募集している最中の様です。
Blade&Soul の様にチームを組んで開発している模様なので、結構な
人数が配属されているのではと思われます。

[Team Eternal] 背景コンセプト原画家 募集
[Team Eternal] 背景ワールドレベルデザイナー 募集
[Team Eternal] キャラクターコンセプトデザイナー 募集
[Team Eternal] 3D キャラクターモデル 制作者 募集
[Team Eternal] 背景 Asset 製作者 募集
[Team Eternal] Animationチーム Animation 制作者 募集



また、「ProjectP」 なる新規 MMORPG 開発がスタートしている様です。
Unreal Engine3 のプログラマーを募集している事から、先に契約締結した Unreal Engine3 での
MMORPG になると思われます。

[ProjectP開発チーム] 新規 MMORPG FX アーティスト 募集
[ProjectP開発チーム] 新規 MMORPG クライアントプログラマー 募集
[ProjectP開発チーム] 新規MMORPG オンリオルエンジンプログラマー募集


「Project LUE」 も相変わらず開発中であり、SF TPS ジャンルも 「TeamHON」 と名付けられ、
まだまだ製作を行っている模様です。NCsoft の残弾は充分ですね。


なお、リネージュ2 は背景制作者を募集中の様です。

[リネージュ2]背景製作アーティスト募集


後、気になる募集案件がありました。

[リネージュ3開発室] クライアントプログラマー充員

リネージュ3 は TERA 云々事件の裁判によって、プログラムの破棄が決定しています。
作り直しているのか、はたまた記憶を辿っての技術の応用なのか...。
内部がどうなっているのか気になります。

関連 : NCsoft、米TERAサービス禁止訴訟、なぜ?

投稿者 (む) : 2012年3月26日 13:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月26日 16:52 ID: jQVWB6Ak [RES]

たしかNCの日本人スタッフって使い捨てされてるって問題になってなかったっけ?
ま、どうでもいいか。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月26日 17:23 ID: Fvyh8l76 [RES]

>>1
> 日本人スタッフ
日本仕様の幻影兵器みたいだなw
魔力なさそうwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月26日 19:34 ID: tLqgxB9M [RES]

真正リネ3の開発は本当だったぽいな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月26日 20:48 ID: C04Lu1rw [RES]

リネ3って言っても、姿を現すのは随分と先の話じゃないのかな。
AIONの時もSC公開されてから実際に韓国でOB始まるまで3~4年かかってなかった?
ゴタゴタあったリネ3がすんなりと開発が進むとは到底思えない。
グラフィックが綺麗になっただけのリネ3なら必要ない。
今のMMOって、見渡せばどれもたいしてかわらないよね。
ノンタゲがクリゲーか程度の差しか感じない。
初めてリネ2を見たときは、少なからず衝撃はあった。
リネ3でそれを超える衝撃はあるのか?
「リネ2に毛が生えた程度」なら、いらない。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月26日 21:11 ID: CEAXyJ6s [RES]

NCの場合、正式タイトル発表から
Cβ始まるまで4年強かかるからな。

2014年にリネ3正式タイトル発表あったら
Cβ開始は2018年後半。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 09:17 ID: TDPBiOUI [RES]

>>5
2018年って・・Windows9・10か??
2014年でWindowsXP終了なんだよね~(使おうと思えば普通に使えるが・・セキュリティー面での不安が増大しますね何せオンラインゲームだからね・・・)当初のWin7も終わるはずだったが延長された。
@リネージュ2は基本的にWinXPに正規対応ゲームなんで2014年以降はきびしいよね。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月30日 00:36 ID: OLniBC9g [RES]

なんだディアブロ3のパクリっていうコンセプトだけ発表して開発はまだだったんだな
さすがチョン


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る