【レビュー】コンビニ限定リネージュ2 トレジャーブック vol.2 発売
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、Blizzard と 5月、死に物狂いの闘い仕掛ける | トップページ | 3月 21日 既知の問題案内 »

2012年3月19日

【レビュー】コンビニ限定リネージュ2 トレジャーブック vol.2 発売  [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

全国のサークルKサンクスにて、リネージュ2 トレジャーブック vol.2 が
発売開始されています。

「リネージュ2」の特典付きムックがサークルKサンクス限定で発売(4Gamer)
リネージュII トレジャーブックVol.2(サークルKサンクス限定)(日本公式)

という事で、帰りに一冊購入して来ました。

お値段は 1575円(税込)で、一店舗当たり2~3冊な感じです。



●内容物 - トップページ

まずタウティアップデートに関して見開きにて紹介されています。
レイドボスタウティや、業火の種、処刑場リニューアル、光と闇の攻城戦に関して軽く触れた後、
ピンクをバックに何時から言われてたかどうかもう分からない 「水着」 に関して実装間近と書かれています。

次のページをめくると、NCJ のウザンカの中の人と運営チームによるインタビューが記載されています。
インタビュー内容はタウティに関するものが主体で、その後についての内容はほぼ既存の内容と等しいと思われます。
水着の要望が半端無いらしいですよ?(´・∀・`)

関連 : 設定画集が届きました : 2005年10月17日



●内容物 - アップデートトピックス

アップデートトピックスでは、破滅の女神での装備やクラス、クエストが簡単に紹介されています。
チュートリアルクエストも順を追って説明されている為、ある意味新規顧客向けと言えるでしょう。

既存プレイヤーの為には、お勧めの狩り場ガイドが記載されています。
「三次転職編」 と 「覚醒編」 に分かれており、ドロップ情報も細かく記載。
最後にはモンスターデータガイドとして、各狩り場のドロップとスポイルも纏めてありました。



●内容物 - 同梱特典

過去の支払い関係無く使える 「30日間(プレイ時間30時間)シリアルナンバー」 が付属しています。
また、クライアントディスクも同梱しているので、バックアップ用途には使えると思います。

アイテム特典としては、

 ・D ~ S グレードまでの装備セットが 90日使用可能な 「英雄の宝箱」
 ・バイタリティーを一定量回復する 「五色のハニーケーキ」
 ・トレジャーくじとして 「祝福された R95 スクロール」 or 武器 / 防具強化スクロール R グレード

が付いて来ます。
シリアルの有効期限はどちらも 2013年 3月 31日まででした。

チケットも付いてくる為、結構お得なムック本だと思います。
本数が限られていると思いますので、get したい方はお早めに近くのサークルKサンクスまで!

投稿者 (む) : 2012年3月19日 21:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 00:14 ID: uDcB./.6 [RES]

水着は女性限定?
ドワ爺のふんどし姿もよいと思うのだが・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 01:44 ID: N5ytsxGs [RES]

「開発が始まっている」見た目装備いつ実装すんだよ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 02:58 ID: um2spuLM [RES]

(む)さん、トレジャーくじの結果はどうでした?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 03:03 ID: XnqadGPY [RES]

武器の形状変化は完成していると思われる
攻城戦にきている闇の旅団が「形状変化:ハリシャの剣」(だったかな)と追加されたヘリオス武器を装備していた。
見た目はハリシャの持ってる武器


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 04:50 ID: VTZaW5QI [RES]

約束された余裕のB賞


6 :(む) 2012年3月20日 09:55 ID: tnKeXISc [RES]

>>3
アカウントが無いのでシリアルは使ってないです(^_^;)


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 10:56 ID: tdUsPwuE [RES]

俺もサクッとB賞でした。
当たる訳無かっしゅ。

とりあえず、個人用の家をリクエストはしたって記事だけ気になったかな。
AIONでは今回のUPで実装されるんだっけ?まぁどうせ何年も先の話だろうけど。

とりあえず一刻も早く装備外見変更システムを実装して欲しいなぁ。
つうか、記事に載ってるアレは水着じゃなくて下着だよね?
画像だけなら大昔から見た事あるんだが…。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 11:32 ID: wvQvmyio [RES]

>>7
装備外見変更システムが来たら、Dグレの外見とかにしたいってこと?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 12:56 ID: ..e3Z4BM [RES]

形状変化実装されたら、俺のペリエル2刀をエルロン2刀に形状変化させれるとか胸熱


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 13:09 ID: FEviOpnE [RES]

>>9
ペリペリがエロエロにw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 16:10 ID: tdUsPwuE [RES]

>>8
Cβ辺りからの古参の人ならそう言うんだろうけど、D~Bは世界観には合ってても流石に地味過ぎると思う。
韓国脳と突っ込まれそうだけど、正直言ってカデイラ重が一番好きだな、次がベスノーブル。

いやむしろインペ重をカラーリング変更で青と白に出来るのならデザイン的にはそっちの方がいい。
流石に色変更は無理だろうなぁ…。

ただ、AIONみたいに外見装備を犠牲にする仕様だったら金銭的に辛いモンがあるな…。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 20:10 ID: 6f54EPwo [RES]

ペロペロに見えた俺って…


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 22:49 ID: jtkhqMd. [RES]

水着とか下着とかヌードとか改造テクスチャ使ったエミュ鯖昔いっぱいあったよね
本鯖の後を追うエミュ鯖ってのがエミュの後を追う本鯖って感じになってきたね


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月21日 16:46 ID: 3Le7xRHc [RES]

ヌードはともかく水着は公式データなのよ。
キャラによっちゃ下着だが、ベータから実装はしてんのにいまだにお披露目しないって勿体無い話だわ。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月22日 16:44 ID: ir3B0A.E [RES]

30日間無料といいつつも、実際には30時間無料のシリアルですな。
公式も4gamerの記事も本の表紙にも括弧書きで30時間と書かれてますが、
(む)さんの記事だけ読むと勘違いしそうで、気になって突っ込みを・・。

くじは、シリアル入力した確認画面で、アイテムが2個表示されたらB賞確定orz


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月22日 20:14 ID: tdWLAa5. [RES]

>>15
へぇ…そうだったのか。
確かに、公式HPにも”30日間(プレイ時間30時間)無料プレイシリアルナンバー”ってあった。
でも、これって”プレイ時間30時間無料プレイシリアルナンバー(適用後30日間有効)”みたいな書き方をすべきなんじゃ?
不当表示防止法には触れないかもしれないが、消費者が不利益になる方へ誤認しやすい結構悪質(?)だよね?この表示。


17 :(む) 2012年3月22日 22:51 ID: bRwo62Qo [RES]

>>15
ご指摘ありがとうございます。追記修正しました。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る