アイデオス上級防具の出現か?新規防具 / 武器画像流出!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Diablo3 が 5月 15日にローンチ決定。NCsoft はどう出るか? | トップページ | NCsoft、Blizzard と 5月、死に物狂いの闘い仕掛ける »

2012年3月17日

アイデオス上級防具の出現か?新規防具 / 武器画像流出! [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

去る 1月 11日、ライブサーバーへ正式にアップデートされたタウティ。
あれから、いつの間にか 2ヶ月の時間が経った。

去る 12月バトルトーナメントを通じてアップデート内容が知られて、
新規アイテムであるダークヘリオスとブラッディ ヘリオス、そして、
タウティ武器の追加で、ユーザー達の注目を集めたりしていた。

しかし...。

タウティアップデートと共に気付いた何人かのユーザー達は、少しの
疑問点を示した。彼らが疑問に思ったのは、ローディング画面だ。

inven



リネージュ2 のクライアントローディング画面には、そのアップデートに当たる防具を装備した各種族別の原画や、
インゲーム着用画面を持ってくる場合が多かった。


カマエルパッチ時のローディング画面ならば、カマエルの着用スクリーンショットが見られた。


しかし、今回のタウティアップデートで新しくお披露目されたクライアントローディング画面にお披露目されたアイテムは、
現在の リネージュ2 では探す事が出来ず、ユーザー達の興味を示した。

また、最近掲示板を熱くしている内容がある。
それは、丁度 Youtube に上がってきた謎の動画だ。

Youtube に公開された動画を良く見てみると、既に外見の具現化は完壁に終わっていると思われる。
タウティアップデート紹介動画でも同じ防具を着ているキャラクターが登場するだけでなく、
今までローディング画面に現れていた防具の姿が、今後ゲーム内で実際に登場した先の例を見た時、
Youtube 映像に上がってきた新規防具の姿を、予め予習して見る事も良い筈だ。

動画でお披露目された防具と、
実際の リネージュ2 ライブサーバーローディング画面の防具を比べて見た。


タウティ動画でも防具の姿を確認する事が出来る。



※注意※

 この記事は Youtube に上って来た動画を土台に作成された記事であり、
 ライブサーバー具現可否は確認されていない事を予めお知らせ致します。



●防具 - リネージュ2 タウティ ローディング画面と動画の比較


タウティ エルフ ローディング画面 - シギルを装備している為、ローブだと思われる。


動画に登場したエルフのローブ。全く同じものだ!



タウティ エルフ ローディング画面 - 弓を持っているので、軽装備と推定


動画に登場したエルフの軽装備も等しい事が分かった。



タウティ オーク 重装備着用ローディング画面


動画に登場した男オークファイターの重装備



ヒューマン シーゲルナイトと推定されるタウティ ローディング画面


動画に登場したヒューマン男ファイター重装備着用画面



カマエル フェオウィザードと推定されるタウティ ローディング画面


最初の動画では探す事が出来なかったが、他の動画で発見!



おまけ。ドワーフ着用場面!


綺麗なエルフローブ着用画面!



●問題の Youtube 映像


新規(?)防具 セレスティアル アーマー着用動画



●武器 - ローディング画面とは違う!もう一つの武器の出現か?


動画で見られる武器イメージ - 短剣


両手剣と見える武器イメージ - ローディング画面とは違う?!


弓の模様で確実な差を感じる事が出来る。


動画の最後に登場した魔斧タウティから見て、タウティクライアントで具現化された武器に見える。



新規(?)武器動画



動画を通じて、正体の分からない武器と、タウティローディング画面で見られる防具を確認出来た。
動画に登場した武器と、タウティローディングに登場する全ての武器たちは、
現在の リネージュ2 内では具現化されていないし、ヘリオス アップグレードアイテムが
ヘリオス武器の外見をそのまま維持している事を考えると、動画に公開されたアイテムは
ヘリオスとは全く違ったアイテムだと推定される。

そして、「セレスティアル」 と命名された防具は、タウティ紹介動画にも登場しており、
ローディング画面にも登場している事から見て、すぐお披露目されると推測されるが、
まだその具体的な時期に対しては分かる宛は皆無だ。


これから、武器と防具が新たに登場したら、アイテム市場にどんな影響を及ぼすのか、
また、どんな方式を通じて新しく求めなければならないかに対して、
リネージュ2 ユーザー達の注目を集めている状況だ。


セレスティアル アーマーは、アイデオスの PvP / PvE バージョンである確率も存在するが、果たして...。

投稿者 (む) : 2012年3月17日 21:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月17日 22:08 ID: cZbQd9h2 [RES]

何というか・・・一部武器については従来よりずいぶんましだけど・・・。

そろそろマジでデザイナーの首を、すげかえた方がまじでいいと思うw


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月17日 22:21 ID: wgIN64OU [RES]

武器はいいけど、防具の配色もっと何とかならなかったのかねぇ
特にローブ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 00:44 ID: WiQAjHHc [RES]

ダイナ防具に手を加えただけ?
配色も良くないね@@


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 01:25 ID: tPtc3EHY [RES]

コンポジアーマー思い出す…


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 01:38 ID: Z740JCL. [RES]

防具も武器も全体的に良い感じだと思うけど
武器は短剣だけ頭おかしいレベルだし
重の膝の飾りはいらねーよw

幅広の白い剣が魔法じゃない片手剣だったらかなり良いな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 01:43 ID: FVItlU.k [RES]

軽は全部Dグレと、、、メモメモ〆


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 01:48 ID: oHtZYn2g [RES]

流出度がすげぇ・・・内部リークかわざとか・・・

重は派手すぎずいいけど、軽とローブが個人的には微妙。。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 01:52 ID: ifO4r5wQ [RES]

お前らよりはセンスあると思うよ


9 :デザイナー: 2012年3月18日 02:07 ID: FNZ3K5JI [RES]

もう こん棒 と 皮の服 でいいよ


10 : : 2012年3月18日 02:08 ID: Lu60hN52 [RES]

全体的に悪くないが微妙感漂う、最高グレードって感じはしないな

でも動画の0:30あたりででる幅広の片手剣は気に入った、
これまでにでた片手剣のなかで一番かっこいいと思ったよ
普通にありそうだけど、ちょっとでかくて、ちょっと高級感あるってのがいいな
あんまトゲついてないしねw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 04:16 ID: WM/b1ZSE [RES]

既存の防具から形状が全く変わっていないのに絶望した。
模様と色が違うだけ。絶望した。
もうだめだこれ。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 07:13 ID: Lu60hN52 [RES]

>>11
おいおい、そんなの5年くらい前からだろw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 08:37 ID: dUKJ2IRI [RES]

NCには既にデザイナーはいなかったと予想


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 09:50 ID: ANXGJr5M [RES]

すんげー萎える。なにこのデザイン。。。
もう一般公募にすればいいじゃねーか。まだマシになるだろ。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 11:07 ID: EkIYZsYA [RES]

一般公募なんてしたって無駄。
好みなんて人それぞれなんだから、結局いつも通りの不満がでるだけだw


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 12:34 ID: Tor/DKQM [RES]

何がダメって、同じ人が作ってるからだと思う。
同じ人間だとどうしても似たようなデザインになる。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 12:44 ID: t1V13bxg [RES]

公募で防具や武器のデザイン集めて公開投票で実装決めればいいと思うな。
韓国といえばネット投票は鬼得意でしょ。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 14:51 ID: 0ortPriU [RES]

てか、キャラ作成画面ですでにこの装備たちはみれるんだが。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 17:11 ID: oG6Wm1fE [RES]

加工石が来るまでの我慢だ・・ッ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 19:03 ID: .gT6IeSE [RES]

これじゃないロボだわ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 20:24 ID: Qv6zANKg [RES]

日本で公募すれまだ違うとは思うが、韓国で公募しても結果は一緒
ギザギザトゲトゲ好みは韓国の国民性


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 22:04 ID: VF8wc53I [RES]

>>14>>15>>16>>17
イラストを公募された訳では無いが、現在製作に携わっている面子のは以前にリネⅡで公募されていたデザイナーやプログラマーだぞ

それに>>21のいう通り公募した所で結果は変わらないよ
NC所属デザイナーのセンスが悪いのではなく、日本人と韓国人の美的感覚の相違が一番の原因
一部の日本に近い感性を持った韓国ユーザーが反発してはいるが、大半の韓国ユーザーは現在の装備グラフィックを受け入れちゃってる


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 23:21 ID: n1RVpZhM [RES]

>>20
オークファイターがフランキー化するのも時間の問題だな。


武器は上級と思われる方の片手剣が究極にカッコイイなっ!なんぞコレ!?
…まぁ、一生手に入れないんだろうけどね。

しかし防具は…。
フルプレートアーマー柄と来たか、配色もデザインも酷いなコレは。
まぁ、画像変更来るから別に良いと言えば良いんだが…。

そう言えばR防具でカデイラだけ五本指じゃないのは修正入らないんだろうか・・・。
一部の種族はちゃんと五本指なんだけど、半分以上の種族は旧グローブ仕様。
コレ地味に気に入らないんですけど…。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月18日 23:46 ID: WM/b1ZSE [RES]

見た目装備実装も何年後か分からんし終わってんなあ


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 08:51 ID: mm1LYz9A [RES]

幅広の片手剣かっこいいけど魔法剣じゃないかなぁ、これ・・・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 10:08 ID: LlWBAlko [RES]

>>22
デザイナーのセンスではなく、そのキャラデザを承認する奴の感覚がおかしいんだよ。
マトモなデザインをしても却下されれば、それまで。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 10:18 ID: JxhKP2Os [RES]

>>26
言えてるw
FF14も当初あのcβ以下の開発レベルでよくぞサービス開始したもんだと思ったよ。
開発も開発だけどあの出来でβテストにゴーサイン出した上も上だと思った。
あれは許可した担当者、全員責任とっていいレベル。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 11:13 ID: 0lieQ3FA [RES]

skyrimはFF14の1/10のデータ容量で
あの圧倒的ボリューム、あの圧倒的自由度なんだぜ・・・


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 13:57 ID: Fb1ChiiY [RES]

でも実装されたら何だかんだ着るんだろ?
ヘルもダサすぎって言われてたけど、結局めちゃくちゃ流通してるじゃん


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 15:16 ID: 3tpfhJi6 [RES]

フルプレとダイナとデスを混ぜただけじゃんwww


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 17:25 ID: XN97UWnY [RES]

>>29
他に選択肢が無いんだから、当たり前。
てか、論点ズレてる。


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 19:52 ID: 3tpfhJi6 [RES]

>>29

流通は補正の効果もあるから・・・

何でそこまで的が外れたコメント言えるんだ;;


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月19日 23:40 ID: Ef8qeeWs [RES]

新装備ってもテクスチャの張替えだけだから、いい加減飽きがくるな。
特に重装備の手と足はやる気が無いのが丸分かりの手抜き工事。


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月20日 11:05 ID: tdUsPwuE [RES]

>>29
どっちかってーとR防具のヘルとカデイラは素でカッコイイと思う。
イモとアイディオスは激ダサだけど。

で、この新装備はイモ以上アイディオス以下ってレベルだと思うんだ俺は。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月21日 00:29 ID: 9KVBALYw [RES]

>>34
こっちがかっこいい、かっこ悪いとかいう話以前。
全部形は一緒。
色と模様が違うだけ。
ケンの1Pカラーは好きだけど2Pカラーは嫌いとかそういうレベル

情けない


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月21日 02:32 ID: VKWkJaIk [RES]

>>25
どう考えても魔法剣ではないw


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月22日 19:06 ID: Y.Ho2Hms [RES]

>>35
いやいや、全部一緒って程一緒な訳でも無いだろ。
色と模様が違うだけってのは流石に言い過ぎだってば。

本当の色違いってのはダイナ=エレギア、ベス~バーペスみたいなのを言うんじゃね?
Rになってからはそれなりに違う形にはなってると思うんだ。
まぁ肩パットや一部のパーツに手を加えた程度だろうってのには察しがつくけど。

まぁ俺も何だかんだで情けないとは思う


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月23日 11:54 ID: AjN7peUI [RES]

>>37

同感

だけど、外人がみんな同じ顔に見えるように
そうみえちゃう人もいるかもね

問題は外見がいいか悪いかより
やはり、上に行くほど選べないという一点に限るね

俺はこの防具でこの武器で、このスキルを使って、こうゆうスタイルで戦うって
考えながらプレイしたいね。

あと、どうせ似てるならさ、前のグレードの強化版でちょっと変えて出せばいいんだよ
どうせ、補正が上がってるだけなんだし、インペ重の強化版→何とかインペリアルって感じで。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る