タウティレイド、先日の修正で討伐が不可能に?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 台湾 リネージュ2 ユーザー達、ゲーム内で追慕式 開催 | トップページ | ゲーム業界、正しいゲーム広報を積極的に行う »

2012年2月25日

タウティレイド、先日の修正で討伐が不可能に? [ 3rd THRONE タウティ特集 ]  

タウティは、1月 11日、破滅の女神チャプター 2 「タウティ」 で新たに
追加されたボスモンスターで、97 レベル以上のキャラクターが参加する
事が出来る。

タウティレイドは 「フレヤ」 と同じく、難易度によって 「一般戦」 と
「極限戦」 に分けられており、難易度によって進行方式が異なる。

そんなタウティは去る 12日、一般戦のタウティレイドがネビトサーバーで
成功したと知らされていた。
しかし、その後 15日アップデートにおいて、タウティが全ての状態異常に
抵抗する様に修正され、難易度が更に高くなった。


タウティ

PlayForum



・2月 15日のタウティ修正内容

 - 「タウティ ウルトラ フィルウィンド」,「タウティ ウルトラ タイフーン」 スキルの詠唱時間が、
  既存と比べて増加しました。
 - タウティが全ての異常状態に抵抗する様に修正しました。



一部ユーザー達によれば、タウティは HP が半分以上減った辺りで全体攻撃スキルを使い、
この攻撃は無敵スキルであるエアロヒーラーの 「セレスチャル プロテクション」,
「セレスチャル オール パーティー プロテクション」 等や、パーティー身代わりスキルであるシーゲルナイトの
「プロテクト オブ ペース」 等を使っても効果が得られず、全滅するのが日常茶飯事となってしまい、
事実上タウティを倒すのが非常に困難なレイドになってしまったという。

その後、徐々にタウティレイドは成功不可能なレイドと言う噂が拡がり、
レイドを試す事すらしなくなったサーバーが増加している。


一方、NCsoft 側ではユーザー同士でタウティレイドのノウハウを共有する主題を掲載した。
これはユーザー達のタウティレイド参加を活性化する為の様に見える。

今回のノウハウ共有をキッカケにして、ユーザー達のタウティレイドに対する挑戦、
そして、その挑戦が実を結ぶか、結果が注目される。

投稿者 (む) : 2012年2月25日 11:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 12:00 ID: DvSM5CH6 [RES]


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 12:21 ID: zRf5QiWk [RES]

無敵スキルを貫通するレイドに対する、ユーザーの持ってる討伐ノウハウってなんだよNC…。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 12:36 ID: 9uMRRaLc [RES]

無敵なのに効果がないとか、デバフなのに全く入らないとか
そういう強化は単にめんどくさくなるだけで、楽しさにはならないよな。
みんなが慣れたら簡単に倒せる難易度で問題ないと思うんだがな。
どんどん過疎が進んでる状況で、ボス難易度上げて何がしたいんだか。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 12:54 ID: LTskLDlY [RES]

難易度を上げるのはいいが、その上げ方が問題だ。
難易度が、プレイヤースキルを要求するレベルや内容であれば楽しくもなるが、
単純にデバフの成功確率を極端に落としたりして難易度を上げるとか、小学生以下の発想。
こんな事しか出来ないから、リネ2から人が離れていくんだよ。
クリックゲーだから仕方無い?いいや、やり方はたくさんある。


5 : : 2012年2月25日 13:29 ID: Ca6mrO7I [RES]

ぶっちゃけ覚醒前のフレヤ極限よりすこし簡単くらいがいいな
うちの鯖では一度も討伐できなかったが
他ではギリギリ討伐できたらしいし、歯ごたえあるレイドだった


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 14:33 ID: uK.7XyWY [RES]

どんだけ討伐不可なボスの死にコンテンツ増やせば気が済むんだろうな・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 16:58 ID: 10Eu.zOI [RES]

どんどんつまらなくなっていくなぁ・・・


8 : : 2012年2月25日 18:28 ID: Ca6mrO7I [RES]

でもデザインは嫌いじゃないな
業火の種の雑魚mobは本当にひどいデザインだが
タウティーはかっこいいね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 19:31 ID: WAtxtReQ [RES]

日本で実装しても最初の1回だけ話のタメに行くだけで、後は誰も行かない状況に
なるのが確定したな。
ティアトやオルコアなんかをリニューアルするって考えは浮かばないのかね~。
今やフィールドのレイドも放置状態だし、いよいよ終了も近いかな。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 20:17 ID: vnSVp70c [RES]

MOB動作のAIが単純過ぎてつまらん。
火力&耐性バカにして難易度を上げる方法など、もはや難易度と呼べる要素なんかでは無い。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 21:20 ID: txziOFXA [RES]

タウティ武器は結局ファイター向けの鈍器しかないままなんですかね。
事前のカンファレンスでは魔法鈍器のSSもあったそうですが
やるやる詐欺は毎度の事か…。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 21:57 ID: QD437ZNE [RES]

終了終了って 言いながら
まだしがみついてるお前ら 乙!w


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 22:10 ID: 2veCBMKE [RES]

>>11
いつだったかの記事で今後出る同様のレイドで別系統の同級武器を出すって書いてあるインタビューがあったはず。
大体ファイター向けと言っても装備するのはナイトとウォリの二職が良いとこ。ウォリだって装備するかは限りなく微妙。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 00:28 ID: 931Lnojo [RES]

>>12
(サービスが)終了するかもしれないから、しがみつくんだろ?
読解力無い奴だな、オマエは。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 00:41 ID: LRaXunZ2 [RES]

skyrim面白いよ
今のリネ2の2.5倍くらい面白い
オープンベータのリネ2と比べると0.5倍くらい面白い


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 01:46 ID: /MLk5fgk [RES]

倒されたく無いレイドなんだね・・・
実質無理なレイドがいるのもいいんじゃない?
誰もやらない無駄コンテンツってだけで
他の死にコンテンツ同様にユーザーがスルーするだけ
長期低稼動だとNCが勝手に緩和してくるよ
前例がありすぎるだけにねw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 03:09 ID: TyPamoYw [RES]

ルナではキャンペーンクエすらすでに、オワコン。。。

ヅラ欲しいけど、過疎る一方なので諦めるわ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 09:40 ID: 1aO3661c [RES]

だってキャンペーンも、上位貢献しないと領主1枚だけになっちゃったし。
30分フルにやってそんなショボい報酬じゃ、馬鹿馬鹿しくなって当然ですがな。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 11:00 ID: Z7CIXtLk [RES]

現状のプレイヤーのレベルでは無理(武器OE・防具OE・属性・SE、等)という話ならまだいいが、
討伐“不可能”となってはダメダメだな。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 11:21 ID: XxH6bfTI [RES]

>>14脳足りんに突っ込み入れても一緒だぞ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月26日 13:49 ID: 5F1D.OBU [RES]

まあ、時間おいて難易度下げてくるから

ただの延命ですな


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 01:19 ID: 0RmfwNF2 [RES]

調整の仕方もわからんやつが開発してるのはガッカリだね
実際お前らゲームやってるのかよって内容の改悪が何回あったことか・・・


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 01:27 ID: MgMve9Ow [RES]

過疎化推進アップデートですね・・・。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 15:42 ID: fSEYwivQ [RES]

>>20そんな開発どもの給料を払っているお前が
脳タリンですが・・・・・


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 16:53 ID: VeesCKVE [RES]

>>3
TBSTVの「筋肉番付け」系の「さすけ」などの最終目標の難易度の超人的強化とリネ2の今回の記事のレイドボスの難易度似たものだね><
ちなみに「筋肉番付」は一般の人のけが人続出で番組終了している。
「さすけ」は番組予算が下りなかったのか?重傷者を出したのか不明だが去年年末から今年のお正月にかけての特番がなかった。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月27日 19:20 ID: eF7PhMEA [RES]

サスケは制作会社が2011年11月で倒産したんだよ。
だからやってないんだろう。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月28日 01:36 ID: DtHqVSBc [RES]

タウティ武器がg単位で金かかるって言うからこつこつ貯めてたけど
討伐事態不可能にされたんじゃ意味が無いわ

キャンペーンは過疎って言うよりもカツラの成功率が異常に低いから
領主を貯めようって人が居なくなってきてるんだよ
もっと確率高くしてちょいちょいカツラの種類を増やせば盛り上がるコンテンツだったろうに


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月 5日 05:46 ID: Z3GFeIBc [RES]

キャンペーンに関してはカツラもそうだが、解除スクの成功確率の低すぎだろ
アレは元々初めから確定してるオワコンw


29 :てか: 2012年4月11日 12:22 ID: E9Uty7no [RES]

後だしジャンケンは大概にしてくれ。なんでもありだな。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る