NCsoft、一番尊敬される 30大企業の中に選定
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 2月 22日(水)既知の問題 案内 | トップページ | Guild Wars 2、48時間だけ大規模ベータテスター人員募集 »

2012年2月22日

NCsoft、一番尊敬される 30大企業の中に選定 [ 情報・ニュース等 , 海外ゲーム情報 ]  

リネージュシリーズ,アイオン,Blade&Soul,Guild Wars 2 など、
多様なオンラインゲームで韓国内は勿論、外国でもゲームの韓流を
導いている NCsoft が、ゲーム会社初となる 「韓国で一番尊敬される
30大企業」 に選定される快挙を成した。

gamespot



21日、韓国能率協会コンサルティング(KMAC)は、去年 10月から今年 1月までの産業界、
証券会社など、専門分野従事者と一般人を含む 1万名余を対象に、革新能力、株主価値、
職員価値、顧客価値、社会価値、イメージ価値など、6個項目でアンケートを進行、
30大企業を選定して発表した。

30大企業に選定された NCsoft は、ゲームのイメージ改善努力と共に、
多様なプロモーションと連携キャンペーンなどを進行して、
企業が持たなければならない徳目を遺憾無く見せてくれた。


NCsoft


NCsoft は、20年ぶりにプロ野球新生球団 「NCdinos」 創立を通じて、地域経済の活性化と、
雇用創出という社会的価値を実践したし、UN 世界食糧計画(WFP)と共同で、飢餓根絶用の
共益ゲーム 「フリーライス(freerice)」 韓国語バージョンを開発するなど、
企業の利益だけでは無く、社会的価値実現にも先立っているという評価を受けている。

特に、韓国内開発環境改善と、外国開発スタジオの設立、及び、引受、リネージュ、リネージュ2、
アイオン、Guild Wars 2、Blade&Soul などの大型作品で、韓国ゲームの優秀さを外国市場に
積極的に知らせて、ゲーム韓流の主役として多くのゲーム業界の先頭者の役目、責任を負っている状態だ。


「韓国で一番尊敬される 30大企業」 選定に関して NCsoft 李常務は、
「代表ゲーム会社として責任感を持ち、社会の期待にもう少し応じて行くつもりだ。
 ゲームを通じて、世界市場で大韓民国の位相を高める基本役目も充実させる」 と語った。

投稿者 (む) : 2012年2月22日 21:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 23:48 ID: JDQn.tRo [RES]

ダメだこりゃ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 00:09 ID: yXbFLXo6 [RES]

この写真のビルが自社ビルか!
デカw
これ全部使ってるのかの~


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 01:51 ID: WTrx5HWA [RES]

ハハッ!
エイプリルフールはまだ先だぜ?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 02:34 ID: 0m7R51YM [RES]

日本の事務所は家賃のくそ高い良いビルに2フロア入ってるよ。
その家賃は俺らの売上げで・・・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 02:47 ID: wGb.tlxw [RES]

信者が後を絶たないんだから、まだまだビルは巨大化するよw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 06:42 ID: kex2KYmE [RES]

別にどうでもいいだろ、そう思うなら払わなければ良いだけじゃね?
少なくともクソゲーばかり作る会社じゃぁ無いし、オンラインゲーム限定で考えればNC以上が無いってのは事実だろ?

単にチョンを認めたくないだけっつう僻みは単純に惨めなだけだぜ?
実際日本は韓国以下じゃん?実力無ぇのは事実じゃん?MMOに関しては。

俺はNC信者だが「私はFF14を続けるよ!」と叫び続けるグズエニ信者よりは万倍マシだと思ってる。
つうかアレは信者云々以前に洗脳されてるってレベルだけどな。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 12:24 ID: u6b3rOn6 [RES]

1番なのか、30社なのかどっちなんだよww


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 13:00 ID: 23pRc0io [RES]

『NCsoft、一番尊敬される 30大企業の中に選定』
おまいらここ↑笑うとこな


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 13:43 ID: o3PiCkzs [RES]

>>7
三大七不思議みたいなものだ。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 15:41 ID: OkxtgWkw [RES]

ゲーム会社の中では一番だと・・・!?
まぁ韓国企業って30社しか無いんだよな?


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 17:44 ID: HFLcoEAA [RES]

客からガチャで巻き上げた金が
ジャブジャブに余ってんだなNCは。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 17:51 ID: eiaZWF1g [RES]

greeやモバゲーが隆盛してる日本が笑えたもんじゃなかろう


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 00:29 ID: JvGRleCU [RES]

日本のNCJapanは運営がクソだが、
韓国のNCSoftは良いゲーム作ってるだろ。
研究開発費もすごいんだぜ、ここ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 00:52 ID: hluKHN4k [RES]

そもそもNCJって、開発部なんてあるの?


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 01:34 ID: lB.sZ4IE [RES]

「利益を上げている企業=一番尊敬される」って感じなんだろうけど
選定した人間はどういう類の人たちなんだろうね。
企業の有識者じゃないだろうし、ゲームユーザーあたりかね?
まあNCも営利企業でボランティアじゃないんだから
利益を追求するのは当たり前なのは分かるしNCの財産自体は
非難の対象たり得ないのは当然としても・・・・・
なんか腑に落ちないんだよなあ・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 02:16 ID: Lu.PlIBw [RES]

そりゃGW2がスクエニのブランドだったらスクエニスゲー神か!って思うだろ


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 04:03 ID: nNpAlnnM [RES]

>>15

>>産業界、証券会社など、専門分野従事者と一般人を含む 1万名余を対象に、革新能力、株主価値、
>>職員価値、顧客価値、社会価値、イメージ価値など、6個項目でアンケートを進行

だから純粋に、安定して高利益を挙げているかどうかが一番の基準なんだろ

こういう媒体は世界情勢などに利益が影響されにくいしな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 17:08 ID: 7acCHpjE [RES]

>>15
企業が利益を追求する事は、手段であって目的であってはならない。
何故なら、企業は社会に貢献する義務と使命があるから。
なので、利益を上げている企業=尊敬される という図式は成立しない。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月25日 01:28 ID: Fcp0.siU [RES]

        ___          人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  / ̄ヽ/ \ / \/ ̄ヽ   < こういう媒体は世界情勢などに利益が影響されにくいしな

  |   /  (゚) (゚)  |    |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
  |   |   三    |    |  
  \_ノ\_   __ノ\_ノ
        |  |         
        |  | 
        (_,、_)
        しwノ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る