2月 22日(水)既知の問題 案内
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2012年2月22日

2月 22日(水)既知の問題 案内 [ 3rd THRONE タウティ特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

2月 22日(水)メンテナンス後、発生している問題点を案内します。

韓国公式





[スキル]

1.たまに 「イグノーデス」 スキルの長続き時間が正常に適用されない問題があります。


2.覚醒クラスの一部究極スキル説明で、物理スキルが魔法スキルと案内されている問題があります。


3.ダブルキャスティング状態で 「エレメンタル ブラスト」,「エレメンタル ファイナル ストーム」 スキルを一緒に使うと、
  一つのスキルダメージだけが適用される問題があります。


4.ダブルキャスティング状態で使う事が出来る 4大属性エレメンタルスキルが、
  武器アイテム属性の影響を受けない問題があります。


5.「ポイズン ゾーン」 スキルの適用確率が、誤って設定されている問題があります。


6.たまに 「ブレッシング オブ ノーブレス」 効果が適用された状態で死亡した時、
  キャラクターが受けたバフスキルが、初期化される問題があります。


7.たまにダブルキャスティング状態で、二番目で使ったスキルが詠唱されない問題があります。


8.「パーシースタント」 スキルを使うと、「デス ブレス」 スキルの効果が解除されない問題があります。


9.パーティー決闘状態で 「シャドウ イリュージョン」 スキルを使うと、分身体が生成されない問題があります。


10.「シールド チャージ」 スキルを 「コスト」 タイプで強化した時、MP 消耗量が減少しない問題があります。


11.「ロンリー ストーン」 スキルを 「タイム」 タイプで +3 強化した時、
   スキル説明で効果長続き時間が誤って表示されている問題があります。


12.R グレード以上の生命の石で精錬する事が出来る新規精錬スキル中、
  一部スキルのディレイが誤って適用されている問題があります。

 1)次の精錬スキルの再使用ディレイが、固定されていない問題があります。
   次のアップデート時、再使用ディレイ減少、及び、増加効果に影響を受けない様に修正する予定です。

  - アイテムスキル - ワープ : 再使用ディレイ 24 秒
   自分の周辺の敵をスタン / ターゲット解除して、前方にテレポートする。

  - アイテムスキル - ダッシュ : 再使用ディレイ 90 秒
   10秒間、移動速度,物理回避,HP 回復ボーナスが増加する。

  - アイテムスキル - サイレンス : 再使用ディレイ 240 秒
   5秒間、物理 / 魔法スキルを使う事が出来ない様にする。

  - アイテムスキル - オンダイン ウィル : 再使用ディレイ 480 秒
   5秒間、無敵状態になる。HP が 20% 以下の時に使用可能。

  - アイテムスキル - ターゲット不可 : 再使用ディレイ 20 秒
   5秒間、自分をターゲットする事が出来ない様にする。


 2)「アイテムスキル - ターゲット不可」 精錬スキルの再使用ディレイが、誤って適用されています。
   次のアップデート時、同級精錬スキル 「アイテムスキル - オンダイングウィル」 と等しく、
   480秒 再使用ディレイが適用される様に修正する予定です。



[狩り場]

1.ギロチン要塞に登場するモンスターを、多数のキャラクターが攻撃する場合、
  「カオスシールド」 が 「弱化されたカオスシールド」 に変更されない問題があります。


2.ギロチン要塞の特定位置で登場する 「監視人補助兵」 と話し合った場合、
  HTML が出力されない問題があります。


3.ギロチン要塞特定位置に登場する 「マンドラゴラ」 を、近接攻撃する事が出来ない問題があります。


4.ギロチン要塞レイドボス 「死のギロチン」 が、設定された時間よりも早く登場する問題があります。


5.たまにギロチン要塞では無い地域で、「生存の証明」 アイテムを獲得する問題があります。


6.たまにレイドボス 「死のギロチン」 が、ディオン城の村に登場する問題があります。


7.タウティ極限戦で 「タウティ リーフアタック」 のスキルエフェクト以外に位置していたとしても、
  ダメージを受けてしまう問題があります。


8.たまにタウティ一般戦,極限戦で 「タウティ」 が使う 「タウティ リーフアタック」 スキルダメージが、
  適用されない問題があります。


9.たまにタウティ一般戦で 「タウティ」 が 「タウティ リーフアタック」 スキルを使う場合、
  ターゲットが解除されない問題があります。


10.業火の種の特定位置で、武器エフェクトが出力されない問題があります。


11.たまに業火の種モンスター 「エンジニア ソファ-」 が、下に抜けて落ちる問題があります。


12. 宝石の居所レイドボス 「エマンビピ」 のヒールスキルエフェクトが、死亡後も出力される問題があります。


13.たまに宝石の居所珊瑚の庭園インスタンスダンジョンで登場する 「ホール管理者ゴーレム」 を通じて、
   宝石の居所に移動する事が出来ない問題があります。


14.たまに宝石の居所蒸気の道最終ボス 「キエチ」 が死亡した後、
   「冒険者組合員」 が登場しない問題があります。


15.蟻穴入口の床地形が、非正常的に出力されている問題があります。


16.たまに 「消滅の種」 で、種エネルギーを正常に採集する事が出来ない問題があります。


17.たまにパーティー状態でレイドボスを狩った時、正常な経験値を獲得出来ない問題があります。


18.たまにソロ型カルティアの迷宮で、我軍 NPC が消える問題があります。



[混沌の祭殿]

1.疑問の執事が販売する指輪,イヤリングアイテムの名前と、着用スキル名称が違っている問題があります。


2.たまに開始前 60秒 の透明 / 移動不可状態で、参加者の透明状態が解除されている問題があります。


3.競技参加申し込みをしたキャラクターが、インスタンスダンジョン内部にいる場合、
  競技場に移動する際インスタンスダンジョンの外部に移動されてしまう問題があります。


4.キャラクターが飛行変身体状態で、混沌の祭殿競技場に移動される問題があります。


5.混沌の祭殿進行中、「シャドウ ヘル」 スキル使用時、詠唱者も一緒に移動される問題があります。



[アイテム]

1.販売代行システムで 「その他」 として分類される一部アイテムが、正常に整列されない問題があります。


2.キャラクターが装備しているアイテムが、販売リストに出力される問題があります。


3.「祝福されたアンタラス イヤリング」 のアイテムスキルを使う場合、
  スタン抵抗 100% 効果が適用されていない問題があります。


4.「祝福されたヴァラカス ネックレス」 のアイテムスキルを使う場合、
  ホールド抵抗 100% 効果が適用されていない問題があります。


5.ダメージアップ + フォーカス ソウルストーンオプションが付与された 「ヘリオス スローワー」 アイテム説明で、
  物理攻撃力情報が誤って表示されている問題があります。


6.他の PC と決闘を終えた時、召還した 「帰還パーティー用ケーキ」 が消える問題があります。



[クエスト]

1.「ノーブレス、魂の試験」 クエストを進行する時、次の様な問題があります。

 - 「助けの種」 を、指定された範囲以外で使う事が出来ている問題があります。


2.「忘れられた英雄たちの為に」 クエストアイテムである 「古い巻物」 を、
  所持アイテムが 79 個以下な時だけ再支給が受けられる問題があります。


3.「運命の囁き」 クエスト内容が変更される前に、B グレードアイテム伝達過程を遂行していたキャラクターが、
  残りのクエストを完了する事が出来なくなっている問題があります。

 - B グレードアイテム伝達過程中で、アイテムを選択していないキャラクターは、正常にクエスト遂行が可能です。



[ペット / 召還獣]

1.ローズの精霊 NPC が、ポエム / サハ バフの適用されているキャラクター対して、
  メンテナンス スキルを詠唱しない問題があります。


2.血盟員のペットに、「デビルス ムーブメント」 スキル効果が適用されない問題があります。



[メンタリングシステム]

1.ヘアーアクセサリー精錬で得られる一部オプションが、適用されていない問題があります。



[UI]

1.たまにレーダーにあるキャンペーンや、混沌の祭殿アイコンを押した時、
  NPC の音声が出力されてしまう問題があります。


2.ワールド情報のレイドタブに、レイドボス 「ソウルレス ワイルド ホッグ」 位置が、
  実際の位置とは違う場所に表示されている問題があります。



お客様は以上の内容を確認して、滑らかにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年2月22日 21:07

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 21:44 ID: Kml0wTqg [RES]

6.たまにレイドボス 「死のギロチン」 が、ディオン城の村に登場する問題があります。

おいおい・・・www 韓国で修正入るみたいだが、いや流石はNCですねwww


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 23:56 ID: H2V.A7x2 [RES]

たまに~が多すぎる・・・。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 01:30 ID: Jc4Li/3w [RES]

たまにってなんだよw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 02:48 ID: wGb.tlxw [RES]

…にゃん?


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 03:13 ID: 9JAMdZhw [RES]

「タマニー」片仮名で書くとなんか卑猥


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 09:44 ID: AGSK3HiM [RES]

現象を確認してない → 未知
現象を確認した → 
 公表するとまずい・公表するほど大きくない → 非公表
 公表する →
  発生条件がわかっている → 注釈無しに公表・場合により悪用禁止と追記
  発生条件がわかってない → 「たまに」発生するとして公表

「たまに」ってついてるのは、確認したし周知したほうがいいけど何の目処も立ってないと思う。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月23日 17:32 ID: 8KPvJqZ. [RES]

ああ、修正されるなんて一言も書いてなかったな確かに・・・w


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 00:15 ID: ooDZ7nTk [RES]

「まれに」の方が良いんじゃない?


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 00:57 ID: hluKHN4k [RES]

稀も偶も同義語だし。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 12:12 ID: fLMdrGQs [RES]

まさにソロカルティアだな


11 :月影忍@ドビアンヌ: 2012年2月24日 14:55 ID: 8vSnokXw [RES]

>たまにレイドボス 「死のギロチン」 が、ディオン城の村に登場する問題があります。
たまに村に現れて大暴れする仕様の方が面白くないか?
俺がゲームデザイナーならそうする>w<b


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月24日 17:10 ID: 7acCHpjE [RES]

それは、意図している動作なのか、意図しない動作なのかが問題だ。


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