2月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« NCJ、ネットカフェ検索の Android アプリを公開 | トップページ | iHQ 芸能人がやってきた!スターアガシオン プロモーション案内 »

2012年2月 8日

2月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内 [ 3rd THRONE タウティ特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
2月 8日(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式





[スキル]

1.「ファイナル ボディ トゥ マインド」 スキルを 「コスト」 タイプで強化する時、
  スキル説明が誤って案内されていた問題を修正しました。


2.サハ 6種類バフを 「タイム」 タイプで強化する時、
  増加した長続き時間が案内されなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.「亡霊の解放」 クエストの報酬を変更しました。


2.「ノーブレス、魂の試験」 クエストで 「助けの種」 アイテムの使用条件説明が、
  誤って案内されていた問題を修正しました。



[血盟]

1.「クラン アドベント」 スキルが、オリンピアード競技場を除いた他のインスタンスダンジョンに
  入場した時、解除されない様に変更されました。


2.「血盟旗」 スキルを、メインクラス状態でのみ学ぶ事が出来る様に変更しました。


3.「血盟旗」 スキルが、メイン / サブクラス全てに共有される様に変更しました。



[混沌の祭殿]

1.混沌の祭殿競技場に入場する全てのキャラクターに 「混沌のオーラ」 スキルが適用される様に変更しました。

 1)「混沌のオーラ」 スキルは、装備中のヘアーアクセサリーとマントを、
   全て等しい外見に変更する効果を持っています。

 2)ヘアーアクセサリーとマントを装備せずに入場したキャラクターも、
   全て等しい外見に変更されます。

 3)武器,防具外見と、英雄,混沌の祭殿優勝者エフェクトは、他の挑戦者の能力を見積る事が出来る最小手段の為、
   「混沌のオーラ」 スキルの効果は受けません。

 4)「混沌のオーラ」 スキルは任意的に解除する事が出来ないし、
   競技場外部に移動した時に解除されます。


2.混沌の祭殿競技場に入場する全てのキャラクターに、「混沌の祭殿」 アイテムが支給されます。

 - 混沌の祭殿 - 攻撃
  = 7分間、ポエム オブ ホルン,ポエム オブ ギター,ポエム オブ オルガン,ポエム オブ リュート,
   ポエム オブ ハープ,ポエム オブ ドラム,バーサーカーズ ハーモニー 1 レベルの効果を受ける。
   混沌の祭殿場でのみ使用可能。交換 / ドロップ不可。破壊 / 個人倉庫保管可能。

 - 混沌の祭殿 - 魔法
  = 7分間、ポエム オブ ホルン,ポエム オブ ギター,ポエム オブ オルガン,ポエム オブ リュート,
   ポエム オブ ハープ,ポエム オブ ドラム,マジシャンズ ハーモニー 1 レベルの効果を受ける。
   混沌の祭殿場でのみ使用可能。交換 / ドロップ不可。破壊 / 個人倉庫保管可能。

 - 混沌の祭殿 - 防御
  = 7分間、ポエム オブ ホルン,ポエム オブ ギター,ポエム オブ オルガン,ポエム オブ リュート,
   ポエム オブ ハープ,ポエム オブ ドラム,ガーディアンズ ハーモニー 1 レベルの効果を受ける。
   混沌の祭殿場でのみ使用可能。交換 / ドロップ不可。破壊 / 個人倉庫保管可能。


3.混沌の祭殿競技終了後、支給される 「疑問の力のハーブ」,「疑問の魔力のハーブ」 効果を
  モンスターにだけ適用される様に変更しました。

 - 疑問の力のハーブ
  = 混沌の祭殿に参加した人に適用された能力。5分間モンスターに対する攻撃力が 100% 増加した状態。

 - 疑問の魔力のハーブ
  = 混沌の祭殿に参加した人に適用された能力。5分間モンスターに対する魔法力が 400% 増加した状態。


4.混沌の祭殿優勝者エフェクトを、もう少し鮮やかに見える様に変更しました。


5.「挑戦者 1」,「挑戦者 2」 形式に変更されたキャラクター名の色が、
  変更前である名前の色と同じ色で維持されていた問題を修正しました。


6.競技場内部で 「シャドー チェイス」,「シャドー スタブ」 等の様な、
  ターゲット対象の後方に移動するスキル効果が適用されなかった問題を修正しました。


7.混沌の祭殿優勝者エフェクトが、分身 NPC に表示されなかった問題を修正しました。


8.混沌の祭殿競技場内部で、「/次のターゲット」 アクションを使った時、
  他の参加者をターゲットする事が出来なかった問題を修正しました。


9.混沌の祭殿入場と同時に流れる、ソウルショットの自動使用を解除するシステムメッセージの
  誤字を修正しました。


10.混沌の祭殿競技終了後に外部へと移動する時、
   エンターチャット設定が解除されてしまう問題を修正しました。


11.「最上級守護イヤリング」 アイテム案内の誤字を修正しました。


12.「憎たらしいアングマ召還スクロール」 アイテムを、血盟倉庫に保管出来なかった問題を修正しました。



[メンタリング システム]

1.メンティキャラクターがアカウントを削除したり、サーバー移動をした時、
  メンターのメンティリストから削除出来なかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.「祝福されたヴァラカス ネックレス」,「祝福されたアンタラス イヤリング」,
  「アースワーム ハート リング」 アイテムを装備すれば、2時間後にアイテムスキルを使える様に変更しました。


2.「祝福されたヴァラカス ネックレス」 を装備した時、
  ステータス数値増加効果が適用されなかった問題を修正しました。


3.「武器属性変更水晶 - R グレード」 アイテムツールチップで、
  使用可能アイテムを誤って案内していた問題を修正しました。


4.オーク男メイジ キャラクターが城マントを装備した時、エフェクトが発生しなかった問題を修正しました。


5.オリンピアード競技場で、「帰還 - 話せる島の村」 アイテムを使う事が出来た問題を修正しました。


6.「礼服」 アイテムを、販売代行に登録する事が出来なかった問題を修正しました。


7.たまに 「次元の宝箱」 が生成される時、「次元の門」 を召還出来なかった問題を修正しました。


8.ダークエルフ女 キャラクターがボウガンアイテムを装備した時、
  アニメーションが正しくない様に表示されていた問題を修正しました。


9.一部種族クラスがタリスマンを装備した時、手首にエフェクトが出力されない問題を修正しました。


10.「ドラコの青いポーション」 アイテム説明で、MP 回復数値が案内されなかった問題を修正しました。



[キャンペーン]

1.「奪われた税金を取り戻しなさい」 キャンペーン スタートと同時に、
  戦場で輸送隊が現れていた問題を修正しました。



[狩り場]

1.ギロチン要塞でモンスターを狩った時、破壊のオーラを獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


2.ギロチン要塞に登場するモンスターを死亡させた時、
  モンスターが死亡した位置から一定距離以上離れているパーティー員には、
  「生存の証明」 アイテムを獲得する事が出来ない様に変更しました。


3.ギロチン要塞レイドボス 「死のギロチン」 3フェーズ設定を、次の様に変更しました。

 - 「死のギロチン」 が、部下を召還し始めるフェーズを調整しました。
 - 部下が登場する確率を下向き調整しました。


4.業火の種モンスターが使う次のスキルタイプを、バフからデバフに変更しました。

 - 物で叩く
 - バーニアキャリパーで叩く
 - 槍で殴り飛ばす
 - 物投げ


5.カルティアの迷宮で登場する 「カルティア次元監視人」 が使う 「シャドー ダッシュ」 スキルのツールチップで、
  維持時間が実際と違う様に出力されていた問題を修正しました。



[ジャンプ移動]

1.メインクラスが覚醒クラスである時、デュアルクラスやサブクラスに変換して、
  ジャンプ移動の上に移動した時、アイコンが表示されていた問題を修正しました。



[UI]

1.97 レベル以上の PC が復活を受ける時、出力されるダメージテキスト経験値量が
  負数で出力されていた問題を修正しました。


2.環境設定で 「個人取引拒否」 を適用した後、再度環境設定を開いた場合、
  チェックが外れていた問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、円滑にゲームを進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年2月 8日 13:14

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月 9日 02:16 ID: KDRTyv96 [RES]

さりげなく、あちこちに結構重大なバグ修正が含まれますねw

混沌の祭殿はプレイヤーの見分けが付かないようにしたいようですが、これはよく分かりませんね。
純粋に18人でのバトルロイヤルを想定したコンテンツなら談合潰しにかかるのも分かりますが
韓国公式サイトで「血盟専用コンテンツ」と断言しているのに、血盟間でのチームプレイ(≒談合)を
しづらい仕様にしているのは何とも中途半端な印象です。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月 9日 03:21 ID: 3G0ZplT2 [RES]

今更PvP・GvGしたくてリネⅡをする人なんて居ないでしょう。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月 9日 04:24 ID: Pb7J7IWg [RES]

>>1

e)最高の勇士が属した血盟は、「最高血盟」 の称号を得る様になり、
  一ヶ月間疑問の執事周辺を通る度にデバフ成功確率が 30% 増加する強化スキルを受けられます。


最終目的がこれな訳で
所属血盟の為にこれを獲得出来るよう個々が頑張るって意味での血盟専用なんだろ

フィールドGvGが超が付くほど盛んな韓国ではこのバフの意味はデカそうだしな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月11日 02:10 ID: AKXetqwg [RES]

え!サハってSEできるようになってたんかい。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る