1月 18日(水)ライブサーバーアップデート案内(修正)
●他サイトヘッドライン
« 選択的シャットダウン制 22日から施行、基準 年間売上 300億 | メイン | タウティアップデート記念 次元の亀裂イベント案内 »

2012年1月18日

1月 18日(水)ライブサーバーアップデート案内(修正) [ 3rd THRONE タウティ特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて
1月 18日)(水)ライブサーバーアップデート内容を次の様に案内します。

※120118 22:15 修正内容の更新

韓国公式





[混沌の祭殿]

1.混沌の祭殿進行方式を、次の様に変更しました。

 - 毎日 19時 ~ 24時まで、毎時間毎に 3回 ずつ進行する様に変更しました。(0分 / 20分 / 40分)

 - 参加条件を取り揃えたキャラクターには、0 ~ 5分,20 ~ 25分,40 ~ 45分 の三回に渡り、
  5分間招待状を発送、その招待状を通じて、祭殿参加申し込みを行う事が可能です。

 - 毎時間 5分,25分,45分 に祭殿申し込みが締め切られます。
  締め切り後は、5分間の待機時間が与えられます。

 - 毎時間 10分,30分,50分 になれば、混沌の祭殿競技場の中にある1ヶ所に移動され、
  1分後に競技がスタートします。


2.「疑問のスクロール」 デバフ長続き時間を 15秒 から 30秒 に変更しました。


3.混沌の祭殿進行後、PK 数値が一番多いにも関わらず、勝利する事が出来なかったキャラクターに、
  「支配者の思いやり」 アイテムを支給します。

 - 「支配者の思いやり」 は花札型アイテムで、確率的に様々なアイテムを得る事が出来ます。


4.混沌の祭殿が終了する時、次の様なバフを支給します。

 - 勝利者である時 : 疑問の力のハーブ,疑問の魔力のハーブ,疑問の活力ハーブ
 - 敗北者である時 : 疑問の力のハーブ,疑問の魔力のハーブ
 - 競技が終わるまで生き残った時 : 疑問の力のハーブ,疑問の魔力のハーブ,疑問の活力ハーブ

 ・疑問の力のハーブ
  = 混沌の祭殿に参加した人に適用された能力。5分間攻撃力が 100% 増加した状態
 ・疑問の魔力のハーブ
  = 混沌の祭殿に参加した人に適用された能力。5分間魔法力が 400% 増加した状態
 ・疑問の活力ハーブ
  = 混沌の祭殿に参加した人に適用された能力。5分間狩りを通じる経験値獲得時活力が充電される。


5.競技場内部で 「/位置」 命令語を使う時、混沌の祭殿競技場を案内しない問題を修正しました。


6.観戦モードから競技場外部に移動する時、移動前の位置では無く、
  ルウン城の村に臨時的に移動していた問題を修正しました。


7.競技に敗れたキャラクターが 「/混沌の祭殿」 命令語を使う時、
  疑問の印収集個数がリアルタイムに更新されなかった問題を修正しました。


8.最高勇士に選出され、血盟名声値の報酬を受ける時、システムメッセージが出力されなかった問題を修正しました。


(120118 22:15 追加)
9.混沌の祭殿競技場内部で、パーティー招待が可能な問題を修正しました。



[狩り場]

1.業火の種モンスターがドロップするアイテムを、
  R95 グレードアイテム から R99 グレードアイテムに変更しました。


2.ギロチン要塞の設定を、次の様に変更しました。

 - モンスター狩りを通じて、「生存の証明」 を獲得出来る確率を下向き調整しました。

 - 以前よりもっと早い時点で、モンスターの 「カオスシールド」 が解除される様に変更しました。

 - モンスターが最初に沸いた位置から一定距離以上離れた場合、元々の位置に戻る様に変更しました。

 - パーティー状態でイベントモンスター 「業火のスカルディセクト」 を繰り返して狩る場合、
  一番先にクエストを進行した 1人を除いたパーティー員が 「招待に預からない客」 クエストを
  完了する事が出来なかった問題を修正しました。


3.業火の種レイドボス 「タウティ」 が使う、一部スキルの威力を上向き調整しました。

 - タウティ ウルトラ フィルウィンド
 - タウティ ウルトラ タイフーン
 - タウティ リーフ アタック


(120118 22:15 追加)
4.業火の種レイドボス 「タウティ」 の攻撃属性と防御属性が低く設定されていた問題を修正しました。


5.ギロチン要塞、業火の種でモンスターを狩る時、「冒険家の印」 アイテムを獲得出来なかった問題を修正しました。


6.カルティアの迷宮 1階で 「カルティア次元監視人」 を狩った後も、
  次元の毒地帯スキルエフェクトが解除されない問題を修正しました。


7.自動パーティー検索機能を利用して、97 レベル未満キャラクターが業火の種に移動出来た問題を修正しました。


8.「フォルトゥナ」 に入場する時、インスタンス ダンジョン内部に進入した後も、
  画面演出が終了しなかった問題を修正しました。



[スキル]

1.スキル再使用時間が残っている状態の時、スキル強化が出来ない様に変更しました。


2.召還者がダメージを受けた時に発動する 「センス オブ ロイヤリティ」 が、
  以前よりもっと大きなダメージを受けた時に発動される様に変更されました。


3.召還者が装備したアイテムの属性数値が 「リッパー パワー」 スキルに影響を与える様に変更しました。


(120118 22:15 追加)
4.次の様なスキルの効果を変更しました。

 ・フェオウィザード
  = ファイナル ボディ トゥ マインド : 再使用時間 15秒 に減少(再使用時間減少効果適用不可)

 ・シーゲルナイト
  = シールド チャージ : デバフ適用確率 を増加
  = シールド インパクト : 単一対象スキルに変更,デバフ長続き時間 5秒 に増加
  = シールド ウエーブ : スキル効果範囲を、前方 から キャラクター周辺 に変更
  = ガスト ブレード : スキル効果範囲を、前方 から キャラクター周辺 に変更
  = チェーン ギャラクシー : デバフ長続き時間 5秒 に増加,効果範囲小幅増加


5.「サモン ルミ」 スキルをパワータイプで強化した時、強化効果が適用されない問題を修正しました。


6.「サーヴィター バランスライフ」 スキルをコストタイプで強化した時、
  スキルの効果が非正常的に反映された問題を修正しました。


7.キャラクターが死亡する時、「チャーム」 デバフスキルが一緒に削除された問題を修正しました。


8.ウィンサマナークラスの一部スキルをタイムタイプで強化する時、
  スキル説明に増加された長続き時間情報が表示されなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.「ドラコの帽子 - ファイター(イベント)」,「ドラコの帽子 - メイジ(イベント)」 アイテムのツールチップに、
  使う事が出来る期間に対する案内を追加しました。


2.「ドラコの帽子 - ファイター(イベント)」,「ドラコの帽子 - メイジ(イベント)」 アイテムを、
  オリンピアード競技場内部で着用可能になる様に変更しました。


3.「ドラコの祝福 - 1時間」,「ドラコの祝福 - 3時間」 アイテムを幾つか取得した時、
  一つのインベントリスロットで収める事が出来る様に変更しました。


(120118 22:15 追加)
4.「光のマント」 と 「燦爛たる光のマント」 を装備した状態からカオティック性向に変更される場合、
  マントが解除される様に変更しました。


5.80 レベル リムカマロカ に登場するモンスターが、イベントアイテムをドロップしない問題を修正しました。


6.「未確認のイモータル レザー アーマー」 と 「未確認のイモータル レザー レギング」 製作で、
  必要な材料の数量が誤って適用されていた問題を修正しました。


7.「光のマント」 と 「闇のマント」 を装備した時、アイテム効果が正常に適用されなかった問題を修正しました。


8.エルフ男キャラクターが城のマントを装備した時、エフェクトが正常に表示されなかった問題を修正しました。


9.破壊のオーラを獲得する時、システムメッセージが誤って出力された問題を修正しました。


10.「ジャック オーランタン マスク」 を装備した時、頭が非正常的に表示された問題を修正しました。


11.「シーレン ワンド」 の外見が、非正常的に表示されていた問題を修正しました。


12.「セイクリディーユモス」 と 盾 / シギルを一緒に装備した時、
   アイテムアニメーションが出力されなかった問題を修正しました。


13.「神秘なスクロール - ポエム オブ ドラム」 の、アイテム名とスキル名が等しい様に修正しました。



[クエスト]

1.消滅の種で進行する次のクエストの遂行レベルを、85 レベルに変更しました。

 - 消滅の種へ
 - 忘れてしまった兵士を尋ねて
 - 私たちの力だけで
 - 一体ここはどこですか?


2.「ペトラが必要だ」 クエストで、クエストアイテム 「ペトラ」 の取得方式を、
  「個別取得」 から 「パーティー員全体取得」 に変更しました。


3.「オリンピアード、挑戦に臨みなさい!」 クエストの参加競技による報酬中、
  10競技参加報酬を変更しました。


4.死のギロチンを狩った時、「処刑者処刑」 クエストを完了する事が出来なかった問題を修正しました。


5.ダイヤログウインドウに、ゾーンクエスト進行情報アイコンが表示されない問題を修正しました。



[ペット / 召還獣]

1.マスターに適用されたデバフが、召還獣に転移される問題を修正しました。


2.たまに、使っていない召還獣のスキルアイコンに、再使用時間が表示される問題を修正しました。


(120118 22:15 追加)
3.リスタートすると、召還獣のバフが削除される問題を修正しました。



[シードタリスマン]

1.占領型アジトで販売するアイテム中、「巨人のオーラ」 販売数量を、
  時間当たり 3個 に変更しました。

 - レジスタンスの要塞
 - 破壊された城砦
 - 山賊団のアジト
 - レインボーストリング
 - 野獣農場
 - 亡者の要塞



[攻城戦]

1.「光の能力」 と 「闇の能力」 スキルツールチップに、スキルの適用階級が案内されない問題を修正しました。



[キャンペーン]

1.「輸送部隊を阻止しなさい」 キャンペーンが終了する時、
  輸送台、普及馬車 NPC が削除されない問題を修正しました。



[血盟]

1.「血盟の気性」 と 「血盟の呪い」 効果が、NPC にも適用された問題を修正しました。



[メンターリング システム]

1.メンティ検索ウインドウで、英文 12字を超過するキャラクター名検索が、正常に行えない問題を修正しました。



[UI]

1.話せる島の村入口でレーダーを確認する時、実際に存在しない NPC 名が出力されていた問題を修正しました。



お客様は以上のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年1月18日 10:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月20日 21:15 ID: 3M7GGXwo [RES]

スキルの調整は大歓迎だな。 バグ修正ばっかだけど


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月21日 08:21 ID: kprZ4IAI [RES]

リネ2の根本的な要素として…

“わざと”職間に能力差を付け、実質的にPTを組ませようという意図があったのに、
それを忘れ(たのか、無視しかどうかは知らないが)、
オリンコンテンツを実装したのが、決定的な大間違い。

なので、職間のスキルのバランス調整なんて、最初から出来るわけ無いんだよなー…
狩りゲーだって言ってるのに、何で分からないんだろう?NCは。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月21日 12:39 ID: MiaFrG9. [RES]

うまくじゃんけんみたいに差をつけられたなら良かったのにな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月24日 04:46 ID: un1X8ZYY [RES]

上限あるんだから、一部の廃人除いてLv差なんてやってりゃ埋まるし
ほぼ同じ性能の数キャラを、操作の上手下手で戦わせるなら
完全に見た目の古いだけのAIONになるねー
そうしたいのかもしらんけど。

飽きたのも大きいけど無意識的に最近また格ゲやってる時間が増えたのはそのせいか。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る